住宅コロセウム「総武線の駅ではどこが買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 総武線の駅ではどこが買いでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-20 21:19:28
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線沿線の住宅| 全画像 関連スレ RSS

総武線沿線は比較的安いので有名ですが、一戸建て、マンション問わずどのあたりがかいでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-17 15:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線の駅ではどこが買いでしょうか?

139: 匿名さん 
[2007-04-19 09:37:00]
市川は駅前を再開発してるけど、
駅へアプローチする道路は微妙に広がる程度で、
ほとんど改善されません。街の顔の再開発としては片手落ちです。
市川に限らず千葉の道路事情って本当に最悪。
交通事故件数ワースト5常連県の理由のひとつです。
私はもうすぐ市川から出て行きます。
住めば都というけれど、ここだけはいくら住んでも好きになれないので。
140: 販売関係者さん 
[2007-04-19 15:15:00]
実家が市川だけど、車では行けない、というか行かない。
だって時間帯によって、たどり着かない〜〜って感じなんだもん。
141: 匿名さん 
[2007-04-19 17:28:00]
>市川に限らず千葉の道路事情って本当に最悪。

世田谷や練馬も相当ひどいと思いますが・・・道幅の狭さで言えばどっこいどっこいだし。

>交通事故件数ワースト5常連県の理由のひとつです。

これは郊外でスピード出せるところが多いからですよ。京葉地区が突出して多いわけではない。

まあ、でも市川が車で便利な街かといえば全くそうは思わないけど(笑)駅近に住んでて車の利便性なんて必要なのか?
142: 匿名さん 
[2007-04-20 09:36:00]
以前、船橋に住んだことがあります。
住みよいのは、やはり津田沼ではないでしょうか。快速停車、朝夕は東西線乗り入れの始発駅。
駅前は少々ゴタゴタしていますが、買物も便利です。
南側の駅喧騒から離れた辺りなどがお勧め。

穴場として東船橋も。何もありませんが良い学校があり、総武線と京成の間辺りは静かな
良い住宅地です。ららぽーとも徒歩圏内。
商社の大きな社宅があったので、もしあそこにマンションでも建てばいいかなと。
143: 匿名さん 
[2007-04-20 14:23:00]
県立船橋はついに東大入学者ゼロになったって聞いたよ。
戦後初じゃないかな?もしかしたら創立以来初めてのことかも。
144: 近所をよく知る人 
[2007-04-20 20:50:00]
市ヶ谷の日テレ通りの坂を上がったあたりに
ほんの70坪ほどの質素な戸建てを建てて住みたいです。
145: 匿名さん 
[2007-04-23 23:31:00]
>>143
まあ、その年どしで受験する生徒さんも違いますからね。
たまたまそういう年だったかもわかりませんよ。

私は別の学校出身ですが、大学受験の年、うちの学年は結構大量に某私立大合格者が出ました。
単にそのときの学年の雰囲気でその大学の入試で力試しをみんなでしただけだったのですが、
結構マスコミで取り上げられたこともあって、卒業後電車内で、高校受験を控えているらしい
どこかの生徒さんが「おれ@@高(母校)に入って%%大(その某私立大)行く」とか言って
いるのを聞いて噴出しそうになったことがあります。お前、それ本気?、と。
その後うちの母校からその大学の合格者が多かった話は聞いていません。
それだけ受験の結果なんてその年どしの生徒さん次第で変わるものなのです。

スレ違いですが、思い出したので。
146: 匿名さん 
[2007-04-24 00:07:00]
県船はコンスタントに20名は東大だしてましたからねぇ
県立高校は千葉高を筆頭に往年の力なくボロボロですよ今は。
147: 近所をよく知る人 
[2007-04-24 15:04:00]
県千葉、今度は中学校造るからね。筆記試験なし。
148: 千葉県民 
[2007-04-24 16:52:00]
県船って昔からそんなに東大入学者がいたのですか?
むしろ驚き。県千葉でももうちょっと少ないかと思ってましたが。
いや、知らなかったもので、純粋な驚きです。
149: 匿名はん 
[2007-04-25 00:03:00]
県千葉は毎年50名位いたと思う。
県立高校東大入学者競争で湘南と浦和を打ち負かして全国一位だった。
150: 匿名さん 
[2007-04-25 00:09:00]
調べました。
県船は今年4名ですね。
151: 匿名さん 
[2007-04-25 00:15:00]
調べました。
県千葉は今年23名ですね。
152: 匿名さん 
[2007-04-25 13:00:00]
現役合格者はあまりいなかったですよね。以前から。
予備校が重要なのであって、あまり学校がどうのと言う事じゃないんじゃないのかな。
もともと入るのが難しい高校だから浪人しても東大に入れる素養は持っているのだろうけど。
153: ご近所さん 
[2007-04-25 16:09:00]
>>149
そうですね。
私の時代は、県千葉から毎年60人前後の東大合格者がいました。
学校群と言うシステムで、間違って県千葉に入ってしまった私は・・・・。
県千葉から一番近い大学に入りましたが。
154: 匿名さん 
[2007-04-25 17:13:00]
県千葉の栄光は
1987〜1995まで

http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/zatsugaku/tokyo-univ.htm
155: 匿名さん 
[2007-04-25 21:30:00]
>>153
亥鼻校舎なら大したものですね。
156: 匿名 
[2016-01-27 06:45:55]
原木中山は下総中山並みに近代化が必要だ。

駅から歩いて10分程の位置にある商業施設にマクドナルドがあっても不便で、ゲームセンターやダーツ、ボーリング等が出来る所も無い。

ブルー・デェ・ロシェというパン屋や等もあるが、充実性がなく、某かの集客の目玉も早急に必要。

前から飲食産業等が何故原木中山に何処も参入してこないか疑問視され、サイゼリヤ、鉄道模型カフェ、牛角、すき家、松屋、ミスタードーナツ、ほっともっと、手作りハム専門店、紅茶専門店、画廊、雑貨店、美容室、セレクトショップ等も有れば競合相手が居ないから住民の需要の大きさがわかってくれるし、景観改善やイメージアップ、資産の有効利用になり、需要は十分あり、空き地や月極駐車場、空き店舗、高架下等、造れる場所は多い。

調整区域は市街化区域に編入の上、区画整理されないことが問題視されているが、区画整理されれば光熱費0で環境にも育児にも優しい住宅の供給、現状維持で後退せず、評価が高まり、他地区と格差是正、東京の土地・住宅不足や一極集中緩和、不動産業者や建設業者の増収増益、ゴミのポイ捨て減少、枝番となっている地番等の整理や公図の正確化と共に登記簿の地積の正確化、従来の登記位置や面積等が不明確でも登記明確化、幹線道や主要区画道に歩道設置、道路網再編で交差点に隅切り設置、危険交差点除去、公園整備で児童の路上での遊技減少、消防活動困難区域解消等ができ、誰にでも利益があり、「周りを見ると沈む」と言われなくなり、路線バスの利用者や本数、周辺施設への通勤客、魅力、税収、中流層も増加して原木中山駅の1日平均乗降人員が3万人以上になること、休耕地や荒れ地の増加抑制、商業や経済、地域の活性化、通風や採光等が確保された良好な景観や生活環境の提供、都市骨格形成、地域の印象や避難機能・災害に対する安全性向上、浸水や衛生面での快適性、宅地整形化、全面道路幅員拡大、土地の高度利用、公共施設や供給処理施設が整った良質な宅地供給、街区再編、低未利用地の集約を通じ、商業や業務、生活、交流等の様々な機能導入、道路建設の際の代替地や建築時期が古く、耐用年数が過ぎた集合住宅の代替地としての使用もでき、治安が良くなって貰いたいなら栄えないといけない。

ほかに是非必要なのは学区変更、マンション規制全廃、マーケティングとブランディング戦略、SWOT分析やポジショニング、標的の整理、若い世帯に的を絞り、「母になるならば」等と育児しやすい街を広告して移住促進、市境問題解消、市営宿泊施設新設、駅構内改装、駅前ロータリーに桜を植えること、喘息対策、産業廃棄物処理場や清掃工場の永久追放、公民館と図書館等の建替えや移転、「何もない」や「殺風景」等と言わせぬようにすること、法務局市川支局復活、原木山妙行寺や日枝神社は電車やバス、駅、ラジオの広告で売り出し、田尻地区の用途地域を準工業地域に変更して小中学校新設、江戸川河川敷に1km以上の桜並木、バーベキューや花見等ができる所を造ること等々。

ダイオキシン類が環境基準値を達成していても産廃処理施設が多く、大気汚染が心配されながら改善が殆ど進まず、ゴミの匂いが漂い、大型車が砂埃を立てる等、環境が劣悪で、まとまりがなく、整備予定があっても未だまともに整備されず、のんびりしてのっぺりとした景観で資材置場や畑も多いままは駄目で、住宅の売れ行きは別に悪くなく、人口は全体で急激に減らず、産業が多く成り立ち、都心部の通勤圏として十分機能でき、大企業や商業施設もあり、競合相手がおらず、さほど高齢化率が上昇せず、若年層転入が多いから潜在住宅需要も十分あり、櫨釣り名所の広告次第では捨てたものでないし、道路建設の影響、川や高速道に囲まれている孤立地帯であること、土地の所有権の絡みから発展が遅れていると言われても金を掛けて改善されないのもおかしい。
157: 匿名さん 
[2020-05-27 12:27:42]
>>135>>136
市川って道路の狭さも原因なんだろうけど保育園反対騒動で民度低いって言われてたよね
それ考えても住みたくないなあ
158: 職人さん 
[2023-07-20 21:19:28]
>>143 匿名さん
ガセ乙
もう死んでるかな?w

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる