住宅コロセウム「総武線の駅ではどこが買いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 総武線の駅ではどこが買いでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-20 21:19:28
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線沿線の住宅| 全画像 関連スレ RSS

総武線沿線は比較的安いので有名ですが、一戸建て、マンション問わずどのあたりがかいでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-17 15:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

総武線の駅ではどこが買いでしょうか?

102: 匿名さん 
[2005-12-18 01:51:00]
亀戸いいよー。
錦糸町だとちょっと高すぎるけど、1駅隣は亀戸。
北口はショッピングモールとかあるし、
今後、錦糸町、亀戸地区は新副都心として
開発されていくらしいから。
私は去年まで10年ほど住んでたけど
初めは何にもなかったのに、あっと言う間に
色々できて、すっごい便利な街になりました。
よく、水害が。。。と聞くんだけど
10年住んでて、1度も問題なかったよ。
逆に杉並とかの方がすごいと思った。
103: 匿名さん 
[2005-12-19 15:36:00]
>>102 良い町というのは認めるよ。 サンストリートなんかもあるし
でも水害はたまたま無かっただけ。
この前の杉並なんかで冠水したときも亀戸駅前の水位計みたらすっごく上がっていて怖かったよ。
決壊しなくても京成線の堤防から水か入ってくれば水浸しだよね。
まあ、ここから水が入れば、両国から平井まで水浸しだけど。

マンションの高層階でも、冠水したら。。。
104: 匿名さん 
[2005-12-19 15:56:00]
俺は亀戸のちょい南に住んでるが30年暮らしてて水害はないな。その前に決壊とか散々あったからな。
105: 匿名さん 
[2005-12-19 16:17:00]
そうそう。 僕は新小岩。水害はあんまり気にしていないです。 マンションは上の方の階だし。
それより、地震による液状化が怖いよ。
106: 匿名さん 
[2005-12-19 17:13:00]
>102 今後、錦糸町、亀戸地区は新副都心として開発されていくらしいから。
錦糸町の北口開発のこと?いつから新副都心なんて仰々しい名前がついたんだっけ
107: 匿名さん 
[2006-02-11 01:38:00]
>105
同じく、新小岩だけど、
やっぱり、この辺の地盤はゆるいので、
地震が怖いよね。火災旋風とか起きるかもしれないし。

新小岩が液状化するとすれば恐らく、
東京の東側全部、液状化するのでは。
108: 匿名さん 
[2006-02-27 16:42:00]
錦糸町、亀戸はおしゃれな街に変身しましたね。
公園も豊で、子育てにはいいと思います。
109: 匿名さん 
[2006-02-27 17:20:00]
まちに周りがついていってないんですがね。特に墨田、太平。
110: 匿名さん 
[2006-02-27 18:51:00]
秋葉原。奥さんがメイド。 どう?
111: 匿名さん 
[2006-02-27 20:03:00]
>>110
年齢制限ありだろう
112: 匿名さん 
[2006-04-16 20:29:00]
たしかに・・
113: 匿名さん 
[2006-05-14 11:16:00]
一戸建てなら、どーんと奥に、稲毛。結構閑静そうで、地価も安い。
114: 匿名さん 
[2006-05-14 11:23:00]
亀戸って亀戸事件があったとこ?
115: 匿名さん 
[2006-05-14 11:28:00]
亀戸ホルモンがある
116: 匿名さん 
[2006-05-28 10:29:00]
亀戸天神もあるよ
117: 匿名さん 
[2006-05-28 12:57:00]
亀戸といえばカメ!
118: 匿名さん 
[2006-05-29 13:13:00]
何十年に一度起きるか起きないかの水害を気にしてたら
このご時勢、飛行機にも乗れませんよ。

亀戸と言えば餃子!
119: 匿名さん 
[2006-05-29 14:36:00]
始発の千葉。
120: 匿名さん 
[2006-05-29 19:22:00]
始発はあるけど千葉だと結構遠い。

う〜んぎりぎり津田沼かな、始発あるし。
121: 匿名さん 
[2006-05-29 21:06:00]
>>102,104
1,2年前だっけ?実害はなかったけど、大雨の時道路は浸水したよ。
5,6年前は門仲ではコンビニとかが浸水したな。
住むだけならそんなに問題ないけど、家を買うとなるとよく見ないとね。
半地下になってるビルトインガレージとかだと、車が水没するよw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる