住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス自由が丘について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 等々力
  6. シティハウス自由が丘について
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-17 18:00:28
 削除依頼 投稿する

シティハウス自由が丘について情報交換しませんか。
高台立地で、南向き中心ですね。暮らしやすいでしょうか。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ch_jiyugaoka/

所在地:東京都世田谷区等々力7丁目2-1他(地番)
交通:東急東横線 「自由が丘」駅 バス6分 バス停から 徒歩1分 、東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩18分
東急大井町線 「自由が丘」駅 徒歩18分 、東急大井町線 「尾山台」駅 徒歩16分
東急大井町線 「九品仏」駅 徒歩17分 、東急大井町線 「等々力」駅 徒歩19分
間取:1LDK~4LDK
面積:47.55平米~82.63平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
完成年月:平成30年12月中旬予定 
入居(引渡)予定日:平成31年4月中旬予定  

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-01 14:48:28

現在の物件
シティハウス自由が丘レジデンス
シティハウス自由が丘レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区等々力7丁目2-1他(地番)
交通:東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩18分
総戸数: 87戸

シティハウス自由が丘について

341: 買い替え検討中さん 
[2019-07-02 12:38:26]
ここの物件、学区はどうなのでしょうか?
学校のことご存じの方いないですかね。
学区としては深沢東小学校になるのですかね。
342: 匿名さん 
[2019-07-02 17:30:40]
>>340 匿名さん
住所が等々力なのだから何の問題もないでしょう?笑
適当なことを言わないでください!
343: 匿名さん 
[2019-07-02 18:28:17]
東深沢小学校ですよ。芸能人の親御さんが複数いらっしゃいます。
344: 通りがかりさん 
[2019-07-02 22:04:29]
>>343 匿名さん
先日の運動会にもいらっしゃってましたね
都心とは違う、ある程度家庭を持って落ち着いた生活を送りたい方向けのエリアだと思います
345: 匿名さん 
[2019-07-02 23:50:38]
中学受験率は等々力小の方が高いけど、世帯年収は東深沢の方が高い。ただ東深沢校区は貧富の差が大きいので、世帯年収のヒストグラムのモードは等々力小の方が高い。親の学歴はキャリア官僚の多い玉川小が一番だと思います。
346: 匿名さん 
[2019-07-08 09:26:58]
通学校は東深沢小学校と東深沢中学校で、それぞれ徒歩5分、11分と通いやすい距離感だと思います。
子供がいると病院関係も気になるところですが、徒歩圏内に小児科のある病院が2軒(唐沢内科医院、みむら小児科クリニック)あるようです。
あとは小児歯科があればいいのですが…歯医者は少なそうですか?
347: 匿名さん 
[2019-07-18 15:54:45]
子育て世代には学校が近いということでニーズがあるかもしれませんね。
駅までは遠いですが、そのかわりバス停は比較的近くにあるので
子供が通学で公共の交通機関を使うようになったときにも、特段困ることはないと思います。
バス停は本当にすぐそこ!という場所ですから。

歯科医は小児歯科専門医がいればいいですが、なかなかそもそもお見かけしませんよね。
小児も診ますよ、というタイプがこの辺りだと多いのかもしれません。
348: 匿名さん 
[2019-07-21 20:55:44]
東深沢小学校すごいいい学校だと思います。
通ってる子供達の質も高いです。
マンションからまっすぐ行くだけで学校に着くし、学校も近いです。
このエリアは静かで高級エリアでもあり、別に自由が丘と名前を付けなくても良かったと思いますが、、、
あとディスポーザーが付いていたら良かったなーとも思います。が、私は賃貸なので無くでも大丈夫。

管理人さんも親切で、こちらのマンションでよかったです。
349: 匿名さん 
[2019-07-25 16:33:48]
>>348 匿名さん
まあ、何をもって高級かは人それぞれですが、高級住宅街と言われるのは等々力6丁目まで、すなわち目黒通りの南側までです。北側の7丁目以降はかなり庶民的な街並みになるので、お世辞にもここは高級とは言えないと思います。
350: 匿名さん 
[2019-07-25 18:25:25]
>>349 匿名さん
高級路線は謳ってないよ。
351: 匿名さん 
[2019-07-26 12:26:06]
等々力のことよく知らないのに知ったかぶりしている人がいますね。目黒通りは等々力の真ん中を通っています。目黒通りの東側が4、5、6丁目、西側が3、7、8丁目。そして1、2丁目は目黒通りの両側にまたがっています。
352: 匿名さん 
[2019-07-26 12:44:48]
超駅遠、低仕様に加えて、高級住宅地でないことが明らかになったら、良い点が無くなってしまいます。なので、とりあえず高級住宅地ということにしておきましょうよ。
353: 匿名さん 
[2019-07-26 13:30:21]
ま、いいんじゃないですか、一応等々力アドレスなんですし。
等々力アドレスの中でグダグダ優劣つけなくても。
前の書き込み見ていると学区も良い学区のようですし。
周辺はマンション街ですし落ち着いた暮らしをしたい方には良いと思いますけどね。
354: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-28 21:42:14]
物件概要に賃貸募集のお詫び。
もう貸し出すということかしら?
355: 匿名さん 
[2019-07-28 22:34:49]
デベ所有のまま賃貸募集しても、普通バレないけどね
356: 通りがかりさん 
[2019-07-29 01:29:22]
suumoで見てみたら、3年の定期借家らしいです。
3年後にまた売りに出すということでしょうか?分譲を賃貸に切り替えるときはこのようなやり方をするものですか?
357: 匿名さん 
[2019-07-29 21:35:14]
>>352
等々力の中でも七丁目は普通の住宅地ですね。ティンバー裏からプラウドあたりは少々高級感がありますけど等々力の中では並クラスかと。
とはいえ、七丁目はここ10年くらいで新築高額マンションが複数できて、働き盛り世代の高給サラリーマン世帯が多いので、世帯年収は高いと思います。
等々力で一番高級なのは一丁目、次が五丁目。六丁目は目黒通り寄り高台は高級な一方ですずかけ通り寄りの低地は庶民派。三丁目も等々力駅近は下町感が強いものの、グランドメゾン付近の高台はかなりの高級感があります。
358: 匿名さん 
[2019-07-29 22:59:25]
>>356
3年後には中古として安く売っても文句でないし、相場が上がってれば高く売ってもいい。とデベは考えて……
359: 匿名さん 
[2019-07-29 23:25:15]
>>354 検討板ユーザーさん

私が購入者ならば買い戻しを要求するね。
360: 匿名さん 
[2019-07-30 07:59:37]
>355


三井が過去にそれやって賃貸で入った業者が風俗営業して問題になった。それは極端な例だけど、賃貸住民ってオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあるといわれていてトラブルリスクが高い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる