住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス自由が丘について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 等々力
  6. シティハウス自由が丘について
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-17 18:00:28
 削除依頼 投稿する

シティハウス自由が丘について情報交換しませんか。
高台立地で、南向き中心ですね。暮らしやすいでしょうか。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ch_jiyugaoka/

所在地:東京都世田谷区等々力7丁目2-1他(地番)
交通:東急東横線 「自由が丘」駅 バス6分 バス停から 徒歩1分 、東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩18分
東急大井町線 「自由が丘」駅 徒歩18分 、東急大井町線 「尾山台」駅 徒歩16分
東急大井町線 「九品仏」駅 徒歩17分 、東急大井町線 「等々力」駅 徒歩19分
間取:1LDK~4LDK
面積:47.55平米~82.63平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
完成年月:平成30年12月中旬予定 
入居(引渡)予定日:平成31年4月中旬予定  

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-01 14:48:28

現在の物件
シティハウス自由が丘レジデンス
シティハウス自由が丘レジデンス
 
所在地:東京都世田谷区等々力7丁目2-1他(地番)
交通:東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩18分
総戸数: 87戸

シティハウス自由が丘について

281: 匿名さん 
[2019-05-29 00:08:13]
夜間や早朝なんて警報音鳴り響かせる必要ないのに、
そんな住む環境も考えないクオリティ。
早朝夜間はランプでいいのに、迷惑公害設計としか。。
282: 匿名さん 
[2019-05-29 22:56:15]
入居者ですが警報音など聞こえませんよ。ここ数日は部屋にいる際はずっと窓を開けているので、警報音が鳴っているなら気付くはず。妙ですね。
283: 匿名さん 
[2019-05-29 23:10:17]
私も入居者です。
基本的には車が出るときしか鳴ってないと思います。何か誤解されてるのでは??
284: 匿名さん 
[2019-05-31 00:19:15]
バスで都立大駅か目黒駅に出るのがかなり便利。
休みの日には自由が丘まで歩いていくのも楽しい。
285: 匿名さん 
[2019-06-10 07:13:00]
>>284 匿名さん
自由が丘徒歩はさすがに厳しいかと。20分近くかかりますよ。
286: 名無しさん 
[2019-06-10 10:44:42]
これだけ駅遠なのに、自由が丘を名乗るマンション名は、恥ずかしくて人には言いにくいです。なんか騙してるみたいで。自由が丘駅から歩いて来いなんて言ったら絶縁されそう。
287: 周辺住民さん 
[2019-06-10 23:17:26]
今更マンション名にあなたがここで文句つけても変わるわけじゃないし、嫌なら見送れば済む話では。本当は購入したいけれどどうしても物件名が許せない、というジレンマを抱えていらっしゃるのでしょうか?
288: 匿名さん 
[2019-06-11 12:11:35]
すぐ近くの産能大自由が丘キャンパスも住所は等々力だし、ここも自由が丘圏だと思いますよ。
自由が丘駅まで歩くなら、駒八を等々力五丁目方向に下って一つ目の交差点を左に入って八中裏の道を道なりに前進、突き当たりを右折してすずかけ通りを横断してメープル通りを左折、道なりに前進すれば自由が丘駅までは15分程度だと思います。
289: 周辺住民さん 
[2019-06-11 15:24:30]
正直、ぎりぎり自由が丘圏じゃないと思います。
確かに産能大までは自由が丘圏だと思いますが。
背伸びしない方がこのマンションに住む人達も楽になると思います。
290: 匿名さん 
[2019-06-11 15:48:41]
物件名称は以下の7章2節で規定されている。不満だったら、ここでグタグタ書き込み続けずに不動産公正取引協議会に訴えたら。

https://www.sfkoutori.or.jp/webkanri/kanri/wp-content/uploads/2019/01/...
291: 匿名さん 
[2019-06-11 17:15:40]
>>288 匿名さん

それは下り坂の場合ね。ぎゃく方向は無理。
自由が丘駅から紀伊国屋まで、子供が泣きだして、途中で断念したほど。過酷な距離。
292: 匿名さん 
[2019-06-11 19:08:30]
等々力だってブランドアドレスなんだから、自由が丘を全面に押し出さなくても、等々力シティハウスでも良いと思うけどね。
293: マンション検討中さん 
[2019-06-11 19:12:51]
自由通りを目黒通り方向に登る途中に住んでる私ですら、気後れして自由が丘住みとは言わないようにしてる笑
294: 匿名さん 
[2019-06-11 19:22:16]
等々力シティハウスは既に存在するので、その点も悩ましかったのかもしれませんね。
https://www.stepon.co.jp/mansion/library-detail/11210476/
295: 匿名さん 
[2019-06-11 19:59:10]
>>293 マンション検討中さん
さすがに貴方は自由が丘住みでいいのでは?

私の感覚だと自由が丘に住んでいる人って
自由が丘に住んでますとか
わざわざ言わない感じがするんですよね。
聞かれたら答えるみたいな。
それをこのマンションは自ら無理して自称しているのが痛い感じがします。
296: 匿名さん 
[2019-06-11 21:11:01]
>>294
このシティハウス自由が丘よりも、そっちの等々力シティハウスの方が外観、立地、マンション名など全体的に高級感があるような気がする(小声)。
297: 匿名さん 
[2019-06-11 23:02:09]
スミフのマンションは決まって営業担当臭のする書き込みが目立つ
298: マンション検討中さん 
[2019-06-12 00:41:26]
なんだか前にも同様のマンション名に関する書き込みがありましたけど、
何か定期的に同じネタで難癖つけなきゃいけない法則でもあるの?
マンション名とか別にそこまでこだわる事でもないと思うんだけど。
産能大は自由が丘名乗って良くてこのマンションはダメとか徒歩数分の距離だよ?
自由が丘から紀伊国屋まで歩けたんだよね?紀伊国屋からは徒歩1分距離だよ?
物件の情報交換する場で意味のない難癖の言い争いは慎むべきかと。
299: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-12 02:30:58]
>>298 マンション検討中さん
その理屈でいくと日本中が自由が丘だな笑笑

産能大が自由が丘なら徒歩数分のこのマンションも自由が丘だ!
このマンションが自由が丘なら徒歩数分の○○も、、、

友達の友達は友達的な笑

問題にしてるのは自由が丘からの相対的な距離じゃなく絶対的な距離
ブランドある地名なんだから話題に上がるのは当然でしょう
徒歩18分?もはや何の関係もない土地でしょ
300: 通りがかりさん 
[2019-06-12 07:41:03]
さすがに、目黒通り、駒八、両方の外側を自由が丘と呼んではダメでしょう。アウト!ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる