横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-03 13:42:49
 
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 関連スレ RSS

東京23区板で好評のスレですが神奈川版を用意しました。

今年もプチバブル崩壊の中、さまざまな新築マンションが分譲され悲喜こもごもが繰り広げられました。
09年の総まとめとして、今年のマンション情勢について語り、マンション購買や他山の石として今後のマンション運用に生かしましょう。

東京23区板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59374/

[スレ作成日時]2009-12-30 11:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?

No.1  
by 匿名さん 2009-12-30 12:04:41
お買い得マンションは
①新横浜ヴォアール
ニチモから明和地所へのバルク売り。ラブホと葬儀場の横でどうかなと思ったけど即完売。

②グランノエル日吉本町
日本住宅流通が入札。Ct-108 61.85㎡ 2LDK 3920万→2980万、E-605 67.84㎡ 3LDk 5050万→3780万、H-503 78.44㎡ 3LDK 6290万→4420万で再販売。価格的には周辺の相場を壊した。

③ヴェレーナ港北ニュータウン
日本綜合地所会社更生申請直前の出来事。当初価格から30%引きオーバー。影響で仲町台の新築マンションが苦戦。


悲惨マンション
シンカシティ
これは説明不要ですね。
No.2  
by 匿名さん 2009-12-30 12:59:00
確かにこれらのマンションてお買い得だったんだろうけど、
住民板を見ていると、いろいろ大変そうだよね。
No.3  
by 匿名さん 2009-12-30 13:24:44
>>1 おつかれ

きっと23区板の人が、新川崎の人気に悲鳴あげたんだな(笑)
No.4  
by 匿名さん 2009-12-30 15:52:13
お買い得
ヴェレーナ港北ニュータウン
新横浜ヴォアール
グランノエル日吉本町
イニシア鷺沼

悲惨
シンカシティ

シンカシティは全国でもトップ3ぐらいには入る悲惨なマンションだと思う
No.5  
by 匿名さん 2009-12-30 16:36:59
神奈川版できましたか。
23区板で神奈川版の要望が出てましたからね。

お買い得だと思うのは、
ヴェレーナ港北ニュータウン
モリモト物件
価格改定前に買った人の対応はどうしたのでしょうかね。

シンカシティは商業棟にテナントが入って、
以前はこんなふうに言われてたね~っていえる日が来るといいですね。
No.6  
by 匿名さん 2009-12-30 16:51:52
お買い得
クレッセント矢向センティア 契約順調
プレサンスロジェ横濱 TENNOCHO 契約順調
プラウド宮崎台 早期完売

悲惨
クレヴィア高津 ザ・レジデンス 南側新規建築物による日照問題で契約者翻弄される。悲惨度合いはシンカシティには及ばないが・・・
No.7  
by 匿名さん 2009-12-30 17:37:30
東戸塚は去年のランキングですか?
No.8  
by 匿名さん 2009-12-30 17:41:23
>>9
東戸塚はベリスタとかもかなり悲惨だったけど、一応完売してたしな。
グランドメゾン東戸塚が今年に入るなら悲惨の方に入ると思うけど。
No.9  
by 匿名さん 2009-12-30 22:15:09
お買い得なマンションって裏を返せば住民層が今一つな気がして手を出すのにちょっと躊躇します。

そこそこゆとりがあるなら、はずれのご近所を回避するためにも
若干高めの物件にした方が良いという考え方はありでしょうか。
No.10  
by 買い換え検討中 2009-12-30 22:23:47
シンカシティの橋工事延期は確かに悲惨ですね。。。
それでも私にとっては都心アクセスと駅近・自走式100%・オール電化という点でそれなりに魅力的な物件でしたけど…

No.11  
by 物件比較中さん 2009-12-30 22:28:01
プレサンスロジェ横濱 TENNOCHOは墓地近くというのでアウトです。
No.12  
by 匿名さん 2009-12-30 22:33:03
墓地近くだと何が問題?
気分的なもの?
No.13  
by 匿名さん 2009-12-30 22:39:09
>>11
悲惨な物件という主旨とは、ずれた書き込みですね。
No.14  
by 匿名さん 2009-12-30 22:41:16
武蔵小杉にして良かった。
シンカ住民バロスwwwww
No.15  
by 匿名 2009-12-30 22:46:56
シンカシティは東京版の悲惨なマンションスレでもしょっちゅう名前があがるくらい悲惨なマンションになってしまいましたね。あのモザイクも痛々しい。
No.16  
by 匿名さん 2009-12-30 22:56:36
アウトレット物件はお買い得というのとはちょっと違う気がするが・・まあいいか
No.17  
by 匿名さん 2009-12-30 23:30:12
>9さん
お買い得物件を買った人達の住民層の善し悪しはまったく関係ないかと思いますよ。
お買い得っていったって爆安物件の事ばかりいっているのではなく、
その金額にしては条件がよかった、とかいう事も含まれているでしょうし。

とにかく「はずれの近所」という表現が不快ですね。
あなた自身がはずれだったりはしない?(笑
No.18  
by 匿名さん 2009-12-30 23:33:18
所詮神奈川です。ネタが尽きて早々に過疎化しそうです。
候補を挙げますので判定をお願いします。

お買い得候補
クオス中山
タマレジデンス中野島
バースシティ久地

悲惨候補
クオス日吉台レジデンシャルヒルズ
パークスクエア綱島
パークスクエア湘南茅ヶ崎
クローバーヒルズ
東横オアシス
ザ・ミレナリータワーズ
インプレスト横濱鶴ヶ峰
妙蓮寺レジデンス
No.19  
by 傍観者 2009-12-30 23:57:45
シンカシティはもはやライバル不在ですね。

2番手は?という議論で言うと、どこでしょう。

個人的にはセンターフォートあたりもキテると思うんですが・・・。
No.20  
by 匿名さん 2009-12-31 00:05:28
モリモト物件は東京板でも概ね好評でしたね。
神奈川でいうと、矢向と新百合ですか。
No.21  
by 匿名さん 2009-12-31 00:30:00
ん~仕様を落としてるから相応なのでは。
No.22  
by 匿名さん 2009-12-31 00:53:55
シンカ悲惨っていうけど中古の坪単価落ちてないよな。
橋とか商業施設なんて元々なかったと思えば言われるほど悲惨とは思わんが…。
他にいくらでも販売状況悪いとこあるし、中野島とか中山とか久地がお買い得とか言われても…
俺の感覚だと多少高くても新川崎の駅近の方が全然良いな。
No.23  
by 匿名さん 2009-12-31 01:49:03
ブリリア鎌倉御成町。
最高価格が6億だか7億ぐらいだったかな。。
最後まで売れ残ってたのが1億500万ぐらいの一番安い部屋でしたけど…
今の時期、転売はムリそうですね。
No.24  
by 匿名さん 2009-12-31 03:10:35
中野島とか中山とか久地がお買い得とか言われても・・・ただ安いってだけでしょ。

>22
22さんに同意でシンカの方が多少高くても立地として全然いいな。。。
橋とか商業施設がどうなるかわからなくなったことが悲惨ってだけで物件としては他にもいくらでも悲惨で売れてないところがたくさんあるよね。
No.25  
by 匿名さん 2009-12-31 08:17:33
>20
矢向は駅近だからわかるけど、新百合は少し遠いからどうかな。
No.26  
by 匿名 2009-12-31 08:28:13
賛否両論あったけど、お買い得はやはりプラウドイーストだったんじゃない?
No.28  
by サラリーマンさん 2009-12-31 11:07:27
悲惨というのは単なる立地や条件の単純比較ではないと思う。
例えば契約時と実際で大きな差異があり、半ば騙されたという状態は完全に悲惨という表現にあたる。
シンカの場合は駅前の整備や店舗が完成する前提で購入者は契約している訳ですよね?
それが実際は違った。
購入者は今になって最初から無かった物と思えばいい…と言われて納得するかな?
シンカの住民板での契約者はかなり感情的になってたし、精神的ストレスは相当なものだと思う。
逆に言えば、最初から納得して駅から遠い物件を安い値段で買った物件は悲惨物件とは言えない。
悲惨なマンションという表現を使うからにはシンカのようなそれなりの理由が付きまとう物件だと思う。
No.29  
by 匿名さん 2009-12-31 11:42:46
いろいろあったが立地、デザインともに目をひくモリモトの川崎タワー、
売り出し当時、川崎で坪250万円は冗談じゃない、それに父さんにおびえ
ひいたが、とうとう今年完売したもよう。
今となってはラゾ、ブリに比べ中古物件本当に入手困難です。
ラゾーナに来るたびに、やっぱり欲しい。
誹謗、中傷にめげず、父さんに蛮勇をふるって購入された方、ヨロシク
洗濯物には目をつぶります。
No.30  
by 匿名さん 2009-12-31 11:46:21
>>22
シンカ南は事件発覚前から、既に中古成約坪単価落ち続けてる。
今出てるのは売る気が無い見せ物件っぽいし。
No.31  
by 匿名さん 2009-12-31 11:51:10
シンカ煽ってるのは部外者がほとんどだろ。わざわざ東京板にまで書き込み行ったり…
クレッセント川崎タワーで散々暴落って煽ってた連中と同じ。
風説流してあわよくば安く買いたいってのが見え見えなんだよね。
No.32  
by 匿名さん 2009-12-31 12:07:18
ここは在日川崎人しかいなくてツマンネ
No.33  
by 物件比較中さん 2009-12-31 12:10:29
シンカシティの販売会場に行ったの者です。
営業からは駅までの歩道が出来て徒歩二分になり、さらに歩道には屋根が付いて雨の日も傘をささなくてもよくなるところばかり説明をうけました。
確実に入居までにはできるといった口振りでしたね。
その長谷工の営業の質といったら最悪で、まるでどこかからパートでも雇ってきたといったレベルの低さでした。
質問にも十分に答えられずに、何度も上司に聞きに行き、かなりまたされました。
机がびつしり並んだ会場の壁には部屋の一覧が張り出されていて、まるで選挙のように契約済みの部屋には薔薇のような花が刺されていました。わずか10分の間に三件も申し込みがあって会場にいた十数名の社員達から拍手喝采がありました。
まるでそこにいる人達を煽るかのような異様なふんいきでした。
あれも実際は空契約しての煽りだったのだろうか。
営業を振り切って帰ったあとも長谷工の営業から何度も電話があった。
もう興味が無いと言うと、しつこく理由をといただしてきた。
丁重に断ると違う営業からまたもや電話が。
朝9時から夜9時までかかってきた。
平日の午後3時の仕事中にもかかってきた。
とにかく建物よりもこの会社の体質が嫌になった。
たぶんシンカシティに申し込んだ人も建物や立地、歩道の遅延よりもこの会社の対応に憤りを感じているのだと思う。
No.34  
by 匿名さん 2009-12-31 12:17:57
まぁ、新川崎は駅近だと三井タワーが最後だし、
何年かすればシンカもお買い得だったってなるんじゃない。
マンションは立地が全て。2線利用可の駅近立地はゆるがないもんね。
No.35  
by 匿名さん 2009-12-31 12:19:18
物件比較中さん、今度はこの板に出没ですか??
お疲れ様です。
No.36  
by 匿名さん 2009-12-31 12:31:57
>>32
しれっと刺激的な書き込みをしないように。
No.37  
by 匿名さん 2009-12-31 12:32:47
「物件比較中」ってコテハンではなくて、プルダウンメニューで選択可能なHNですよ(笑)
どこにでも出没してますから(笑)
No.38  
by 匿名さん 2009-12-31 12:34:39
神奈川スレはどこも武蔵小杉や新川崎住民が暴れまくってるな。
No.39  
by 匿名さん 2009-12-31 12:36:16
あっほんとだ、こっちにも出没してる。
またシンカの話だしw
No.40  
by 匿名さん 2009-12-31 12:37:58
悲惨なマンションはフォレシアムでしょ
坪120万程度が適正な地域で200万でしたし
検討板が宣伝板化していたのも不気味でした。
No.41  
by 匿名さん 2009-12-31 12:43:13
坪120万って(笑)
No.42  
by 匿名さん 2009-12-31 12:49:28
ほんとだ。どこでも川崎の住民が暴れまわってるなw
暴落だ。バブルだーっていって
No.43  
by 匿名さん 2009-12-31 12:52:17
>>37さん

書き込み内容からしても、
「シンカ」固定の「比較検討中」さんなのです。
No.44  
by 匿名さん 2009-12-31 12:58:36
それアンタがシンカ住民だって言ってるようなもんだぞ(笑)
No.45  
by 匿名さん 2009-12-31 13:01:25
シンカに限った話しじゃないが、ハセ公のマイクパフォーマンスはパチンコ屋か居酒屋みたいなノリでキモい。
No.46  
by 匿名さん 2009-12-31 13:14:25
>>44

武蔵小杉の住民だよ。
シンカの板は見てるだけで面白いからね(笑)

「比較検討中」は他人が見ててもウザいんだよ。 


No.47  
by 匿名さん 2009-12-31 13:20:00
どうでもいいけどウザいならわざわざ悲惨なマンションスレまで来なければいいのでは?
シンカは悲惨なマンションに話題が出て当然の理由があると思うけど。
それに武蔵小杉の住民だと語って必死に抵抗する意味が分からん。
そもそも「比較検討中」なんて名の書き込みは無いのだが…
No.48  
by 物件比較中さん 2009-12-31 13:21:19
シンカの住民
必死だな(笑)
ご苦労さん
No.49  
by 匿名さん 2009-12-31 13:23:09
湘南 vs 武蔵小杉 勃発??

武蔵小杉の人間はヤな奴が多いな・・・

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61326/
No.50  
by 匿名さん 2009-12-31 13:23:38
武蔵小杉は完全に勝ち組だからね。
不動産価格もどんどん上がって行くだろうし。
シンカにしなくて良かったw
No.51  
by 匿名さん 2009-12-31 13:24:31
>>49
あんた色んなとこ巡回してんだなw
No.52  
by 匿名 2009-12-31 13:38:37
>>51

そういう君こそ巡回ですか?

No.53  
by 匿名さん 2009-12-31 13:41:04
悲惨なマンション・・・
神奈川ではありませんが、川のすぐ向こうと言う事で私は「二子玉ライズ」を挙げさせて頂きます。
あのような辺境の地で目が飛び出すほどのボッタクリ価格。
不景気の中、完売まではほど遠いいのではないでしょうかw
購入者は対岸の武蔵小杉の発展に嫉妬心丸出しです。
なんせ、なにも無い街ですからね・・・w
No.54  
by 匿名さん 2009-12-31 13:45:45
どうせ買えない奴の腹いせだろ。
シンカ辺りは安くすりゃいくらでも買いたい奴いるけど久地とか中野島なんて安くしなきゃ売れない。
クレッセント川崎タワーは市内でNo.1だな。パークシティ武蔵小杉よりいいと思うは。
No.55  
by 匿名さん 2009-12-31 13:50:08
クレッセント川崎タワーは市内でNo.1・・・
市内で・・・w
総合的にみると残念ながらパークシティ武蔵小杉が県下No.1だと思いますよ。
No.56  
by 匿名さん 2009-12-31 13:58:07
でもお買い得ではない。。。。
No.57  
by 匿名さん 2009-12-31 13:59:59
シンカ北を買った人は、シンカとリエトどっちでも選べる状況(ほぼ同じかリエトの方がやや高い)
だったんだから自業自得だと思う。何で一生に何度も無い
マンション選びに対する努力をもっとしようとしなかったのか理解に苦しむ。
No.58  
by 匿名さん 2009-12-31 14:00:19
二子玉ライズは人気の田園都市線で、
立地も世田谷区になるから人気あるでしょ。
川向いの二子新地は川崎でまさに辺境の地だけど。
No.59  
by 匿名さん 2009-12-31 14:04:06


クレッセント川崎タワーを№1って言い切るところに、センスのなさが伺えるよね。
確かに、パークシティ小杉だよね。

安くしなきゃ売れないって発想も低度が低い。いまどき、安いだけで売れるんだったら、
どこも苦労しないよね。

久地だとうと、中野島だろうと、安い上に魅力があるから売れたんだろうに。
ひとくくりに安いだけですます短絡的すぎ。

No.60  
by 匿名さん 2009-12-31 14:06:19
意識してしまう気持ちは理解できるが、
神奈川県民が世田谷、しかも二子玉川を辺境の地と言ってしまうのは
やはりオコガマシイと思う…。
No.61  
by 匿名さん 2009-12-31 14:14:50
>57
リエトの方がやや高いというかランニングコストも含め同じような部屋で比べるとだいぶ高いですよ。
実際売れ残ってるし。。
No.62  
by 匿名さん 2009-12-31 14:44:15
県内で価値あるマンションランキング付けたらこんなとこかな…。
横浜
1 ナビューレ横浜
2 パークタワー横浜ステーションプレミア
3 パークタワー横浜ポートサイド

川崎
1 クレッセント川崎タワー
2 パークシティ武蔵小杉
3 ラゾーナ川崎レジデンス
No.63  
by 匿名はん 2009-12-31 14:49:37
もはやお買い得だったマンションという趣旨と違ってきてますよ。
09年じゃないし
No.64  
by 匿名さん 2009-12-31 15:02:02
>>59
売れ残っているパークシティ小杉には言われたくないね。
マンションは立地がすべてだよ。
歩いてレストラン、映画、コンサートホール、本屋、電気屋、
銘店街、ホームセンターへ行ける立地がね。
ついでに、隣のラゾーナで週3~4回やっているライブも楽しみ。
無料でバックストリート・ボーイズ、つるの、遊助、天童よしみ、
オードリー、倉木麻衣、いきものがかかりなど見れたよ。
No.65  
by 匿名さん 2009-12-31 15:14:46
お買い得と言うからには、どうみても完売しているか完売間近という条件が前提だよな
悲惨だと言うからには、それなりの訳アリ物件という条件が前提だよ
お買い得の方は価値観に論議が分かれる所だが
悲惨な方は六会関連やシンカがダントツだろうな(六会は今年ではないからシンカの一人負けは避けられんだろう)
No.66  
by 匿名さん 2009-12-31 15:17:31
パークシティは売れ残ってるの?
あれだけアクセス面で良い場所が売れ残ってるとは思えないが。
川崎は全てが揃っていて移動しなくてもいいので天下無敵。
ラゾーナ川崎レジデンスは坪単価180万ってほんとか?
投資した人は大儲けじゃないか。
No.67  
by 匿名さん 2009-12-31 15:22:53
すべての住戸がお買い得なんてあり得ないから
完売/完売間近っていう条件は外してもよいと思うけど。
リエトだって、すでに売り切れた間取りは、お買い得だったから
売れたんでしょ。
No.68  
by 匿名さん 2009-12-31 15:28:41
>>66さん
現在16戸が売り出し中です。

http://www.31sumai.com/yahoo/A5021
No.69  
by 匿名さん 2009-12-31 15:29:40
>>64
そう言うこと…。
売れ残ってるとこと中古も引っ張りだこなとこの違いは明白。
箱もの自体は上でも周辺利便性に差がありすぎ。
家に人を招待するなら断然川崎タワーの方が喜ばれるよ。
No.70  
by 匿名さん 2009-12-31 15:34:54
>>68
これが売れるかどうかは周辺の商業施設計画次第だな。
No.71  
by 匿名さん 2009-12-31 15:41:00
川崎駅前の3物件は中古でも引っ張りだこなので、今はまだ小杉より川崎の方が有利なのでしょう
No.72  
by 匿名さん 2009-12-31 16:16:19
横浜でもみなとみらいは中古タワーがわんさか売りにでてるけど、
横浜駅近タワーはあまりでてこない。
小杉はまだまだタワマン建つし、潜在需要に対して作り過ぎだろ。
No.73  
by 匿名さん 2009-12-31 16:42:59
パークシティー小杉が県下No.1って…。
それこそ釣りか冗談だろ。
県下No.1は坪400万でも売れる部屋が実際にあるナビューレ。
No.74  
by 匿名さん 2009-12-31 16:58:53
どう見てもシンカとラゾーナの住人が必死になってるなw
No.75  
by 匿名さん 2009-12-31 17:26:09
神奈川版お買い得悲惨マンションスレはいまいち面白くない
どうせ小杉・川崎の住民が煽り合いつつシンカを嘲笑う流れが延々ループでしょ
シンカ住民もこんなサイトで大騒ぎしなけりゃ風評被害にも合わなかったのにね
No.76  
by 匿名さん 2009-12-31 18:00:59
神奈川に限定すると悲惨なマンションはシンカしかエントリーされんからだろう…
No.77  
by 物件比較中さん 2009-12-31 18:05:15
今年もあと僅か!
「09年神奈川県で悲惨なマンション」はシンカで決定でいいかな?
「09年神奈川県でお買い得なマンション」は小杉周辺か川崎周辺でバトル続行ですね
あと年明けまであと数時間ですが決着するかな?
No.78  
by 匿名さん 2009-12-31 18:23:56
具体的にシンカシティの悲惨な点はどこですか?
何か比較項目があるといいのではないでしょうか?

No.79  
by 匿名さん 2009-12-31 18:37:43
シンカの住民板見てみ?(百聞は一見にしかず)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2769/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58296/
感情剥き出しでデベや市やJRを罵倒し、住民同士で揉め合う姿は生々しい。
あれ見たら誰だって悲惨なマンションに挙げると思う。
No.80  
by 匿名さん 2009-12-31 18:55:12
川崎のタワー引っ張りだこっていうのも実際は・・・
スーモマガジン12/23号の中古マンション欄にラゾーナ(33階、東北角、97.06m2、分譲時6500万くらいか)が8800万で出ているが・・・これ半年以上前からそのままだ。最初9800万で、すぐ値下げしたが動かず・・・
No.81  
by 匿名さん 2009-12-31 19:02:01
結局大晦日の夕方までこの板にはりついてるのは一部の川崎市民だけつーことですな!
No.82  
by 匿名さん 2009-12-31 20:05:59
>79さん

なるほど・・
さっと見たのですが、当初の認識といろいろ違った事が起こり、その影響がかなり大きかったみたいですね。
未知数の要素が多い物件はリスクが高いというところでしょうか。




No.84  
by 物件比較中さん 2009-12-31 20:33:46
>>79
シンカの住民板見たけど凄いな。。。
特に前スレ後半から現スレ前半にかけての住民の騒ぎようは異様。。。
あんなに痛々しい騒ぎ方しかできなかったのだろうか…?
No.85  
by 匿名さん 2009-12-31 21:04:04
田都とか小杉は何でこうなんだろうね。新興住宅地の住民は自分の住んでいる所に自信がないのかなー
見苦しいくらい自分たちが一番でないと気が済まないよね。
No.86  
by 物件比較中さん 2009-12-31 21:35:25
>>81
>>83
>>85
別にいいんじゃない?
このスレはそうゆう話題のスレなんだから…
嫌なら覗かなければいいんだよ
ここで勝ち誇ったからってどうかなる訳でもないしね(笑)
それすらを許せない貴方も見苦しいと思うよ(笑)
No.87  
by 匿名 2009-12-31 23:59:04
そろそろ「ゆく年くる年」。
「09年神奈川県で最も悲惨なマンション」はシンカで決定ですね!!

No.88  
by 匿名 2010-01-01 00:02:37
みなさん、また年末に会いましょう!!
本スレ、完。
No.89  
by 匿名さん 2010-01-01 03:00:43
川崎版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?

にスレッド名変更して下さいよ。

ここ工場地帯の住民しかいないからさ。
No.90  
by 匿名さん 2010-01-01 04:02:16
県内は横浜駅、川崎駅、小杉周辺以外はどこもお先は悲惨ってことで締めちゃって良いんじゃない。
No.91  
by 匿名さん 2010-01-01 04:09:03
横浜駅もビミョーだなぁ。。
官庁街は関内だし、繁華街は伊勢佐木町だし。
全部バラバラじゃん。
No.92  
by 匿名さん 2010-01-01 04:58:55
>>91
無知なのバレバレ
No.93  
by 匿名 2010-01-01 11:42:28
シンカって交通アクセスすごい便利でいいと思うけど
No.95  
by 匿名さん 2010-01-01 17:40:32
>繁華街は伊勢佐木町

強烈な釣りだな。
No.96  
by 匿名さん 2010-01-01 17:58:43
勝ち組になるであろうと思われていたシンカシティの将来に一転、暗雲が・・・
すると、シンカを諦めた人(買えなかった人)やシンカの発展を快く思っていなかった武蔵小杉のタワマン住民が
一斉に叩き始めたと言う事だろう。

買えなかった人達は、本当は今でも欲しいが「買わなくてよかった~。」と自らへの慰めを込めシンカを叩き
武蔵小杉住民は自分達を脅かす存在だったシンカシティの凋落を「やっぱり、武蔵小杉最強!!」と
ボッタクリ価格でマンションを買ってしまった行為を正当化する為にここぞとばかりに叩くのであった。
No.97  
by 匿名さん 2010-01-01 18:26:53
>>96

叩くも何も、当の貴方自身が他の物件をボッタクリ価格とか書いちゃってる時点でどうなの?(笑

シンカシティの周辺計画変更や当該物件スレの内容が事実なら、それはそれでしょうがないんじゃない?
No.98  
by 匿名さん 2010-01-01 18:32:43
このスレの人は周りを見下すことでしか生きていけないんです。
自分より下がいることで安心感が出るんでしょう。
差別(いじめ)こ構図と一緒です。
No.99  
by 興味本位 2010-01-01 18:44:37
じゃあ、小杉の中で一番お買い得だったマンションと一番悲惨だったマンションはどこなのかな?
No.100  
by 匿名さん 2010-01-01 19:09:03
基本どこもお買い得だったと思いますよ。
もう昔の値段じゃ買えないしね。
No.101  
by 興味本位 2010-01-01 19:15:36
神奈川最強?の小杉のナンバー1とワースト1をあえてあげるなら、君はどこと答えるの?
No.102  
by 匿名さん 2010-01-01 19:41:45
↑ 元旦からそんなつまらない質問するなよ。
  しかも誰も返事してくれないからって2回も書くなって(笑  
No.103  
by 興味本位 2010-01-01 19:45:26
ここは個別マンションを挙げるスレぢゃないのかな?なぜ小杉虫は地区を自慢したがるのでしょうか?(笑)
No.104  
by 匿名さん 2010-01-01 20:36:15
>>勝ち組になるであろうと思われていたシンカシティ
>>シンカを諦めた人(買えなかった人)やシンカの発展を…

勝ち組?発展??
この期に及んですごい妄想だねw
シンカの住民だろうけどお疲れですww

シンカ周辺の悲惨な出来事を棚に上げて良く言えるなw
No.105  
by 匿名さん 2010-01-01 20:52:20
その通り。
それに比べ武蔵小杉の発展は凄いの一言。
ご近所で天国と地獄が・・・w
No.106  
by 匿名さん 2010-01-01 20:54:38
川崎駅付近の物件こそ真の勝ち組。
ラゾーナ川崎の成功と比べると小杉だろうと全てが色あせる
No.107  
by 匿名さん 2010-01-01 20:54:57
神奈川県下のナンバー1(武蔵小杉)とワースト1(新川崎)が両方川崎市というのがスゴイ。
横浜なんて話にも出ないw
神奈川の中心が川崎に移ったのだと痛感しました。
No.108  
by 匿名さん 2010-01-01 21:06:36
川崎付近が単に工業地帯&風俗街の発展途上国だったからでしょ(笑

No.109  
by 興味本位 2010-01-01 21:06:54
横須賀線に乗ると、シンカの価格に見合わない、チープなファサードデザイン、工場群の殺風景な周辺環境が目につき、可哀相な気分になる。
ここは、公共施設整備以前の問題以前の感じがする。ただ、小杉地区対個別物件シンカの構図はもう飽きた。

No.110  
by 匿名さん 2010-01-01 21:17:03
目糞鼻糞とはよく言ったものだ。
No.111  
by 匿名さん 2010-01-01 21:47:43
シンカは糞だがムサコは輝き始めたダイヤの原石って感じだけどな。
No.112  
by 興味本位 2010-01-01 21:59:44
ここは個別マンションを対象としたスレなので、地区自慢は別スレを立てて川崎内で罵り合いをしてくれ。
No.113  
by 匿名さん 2010-01-01 22:03:54
シンカとムサコ・・・

そうけんかするなって。
傍から見れば同じ川崎の血筋を持つ兄弟さ。
No.114  
by 匿名さん 2010-01-01 22:41:48
東横線の小杉に新川崎が勝てるわけないじゃん。
No.115  
by 匿名さん 2010-01-01 22:42:51
なぜ、川崎市民しかいないんだ?
No.116  
by 匿名さん 2010-01-01 22:43:03
皆さんここぞとばかりに、楽しそうですねw
No.117  
by 匿名さん 2010-01-01 22:46:46
神奈川の検討・住民版は川崎関連のスレだけ伸びが凄い。
No.118  
by 物件比較中さん 2010-01-01 22:47:09
しかし自演がばればれなんだが…
No.119  
by 匿名さん 2010-01-01 22:51:23
考えてみたら東京に近い川崎の方が横浜より栄るのは当然だわな。
No.120  
by 匿名さん 2010-01-01 22:56:01
小杉がダイヤの原石で海のものになるとも山のものになるとも分からないものなら
ラゾーナ川崎直近の物件はまさに燦然と輝く特大ダイヤ
No.121  
by 素朴な疑問 2010-01-01 22:56:10
なぜ都民にならずに労働者と遊郭の街、川崎市民になったの??
No.122  
by 匿名さん 2010-01-01 23:02:43
最強の立地があるから
No.123  
by 素朴な疑問 2010-01-01 23:11:10
ここで地区自慢している方達はタワマンに住んでいるの??
No.124  
by 匿名さん 2010-01-01 23:30:46
>>119
なら東京に住めば。

ブルーシート暮らしだろうから、川の向こう岸へ移動するだけでいいのだから。
No.126  
by 匿名さん 2010-01-01 23:51:33
金で解決すんならそれでいいじゃん。
どんどん配ってやりゃいいんだよ。
No.127  
by 匿名さん 2010-01-01 23:53:43
川崎は外国人多いの?
そしたら小杉のタワマン郡購入者もそっち系が結構多いかもね。
No.128  
by 匿名 2010-01-02 00:06:12
川崎の魅力は東京と横浜の間にあること。 勘違いして横浜より上と思ってるのには笑える。 県庁がある所がナンバーワンに決まってるだろ。 明日、日本大通りまでドライブしてこい。 現実が分かるから。
No.129  
by 匿名さん 2010-01-02 00:08:55
>県庁がある所がナンバーワンに決まってるだろ。

何が№1なの?
No.130  
by 匿名さん 2010-01-02 00:26:12
>>127
川崎駅周辺は外国人多いですよ。
小杉はローカルなところなのでそれほどではないかも。
川崎西口のタワマンには中国やインド系の人が結構入居してます。
No.131  
by 匿名さん 2010-01-02 00:35:43
迷言集その1

>>128

「県庁がある所がナンバーワンに決まってるだろ。」
No.132  
by 匿名さん 2010-01-02 00:38:17
小杉のマンション郡ってなんか超時空要塞マクロスみたい。
地震とか来たとき変形したら買うのになあ。
No.133  
by 匿名さん 2010-01-02 00:44:53
浜松と静岡
大宮と浦和
高崎と前橋
No.134  
by 匿名さん 2010-01-02 01:13:55
県内なら、みなとみらい、横浜駅、川﨑駅がいいね。
小杉は街自体に魅力がないので圏外…そんな人、結構多い気がする。
No.135  
by ご近所さん 2010-01-02 02:10:14
横浜から川崎間/東海道、京浜東北、京浜急行ラインが最強。
小杉は電車利便がよいとしているのでベットタウンとしてこれから発展すればよい。
ただし、幕張、みなと未来のように文化施設ないのでわざわざ
道小杉に来ようとする人いないのでは。
道路が狭いのも敗因。

小杉住民だけで頑張って街を維持してくださいね。

No.136  
by 匿名さん 2010-01-02 02:12:12
みなとみらいは電車の便が悪いので、横浜、川崎の駅近がいいですね。
小杉は便利ですが、人の数が街のキャパオーバーではないでしょうか
No.137  
by ご近所さん 2010-01-02 02:31:06
みなとみらいは車で行けばよい。
ランドマークやレンガ倉庫近くには駐車場もたくさんあります。
小杉は住民が電車を利用するには○。
No.138  
by 匿名さん 2010-01-02 03:01:32
おまいら、相模湾・江ノ島・富士山一望の逗子マリーナのマンションに住んでみなよ
マジで人生観一変するぜ(笑
働かなくてもベンツやポルシェ転がして朝からビール片手に自分のヨット眺めてる奴がウジャウジャいるぜ(爆
No.139  
by 匿名さん 2010-01-02 03:17:21
逗子のそういうとこは基本別荘地だよ。
オーナーはたいてい都内に住宅持ってるから。
逆に逗子にしか住宅持ってないようだったら買い物するにも
職場行くにも不便極まりないだろ。
No.140  
by 匿名さん 2010-01-02 09:34:15
外資の社長でも鎌倉から通勤とかあるから、必ずしもそうとは言い切れない。
No.141  
by 不動産購入勉強中さん 2010-01-02 09:38:48
東京方面勤務・3LDK・75平米・南向き・15階以上。

大崎や目黒で8,500万円が出せなかった方々が、武蔵小杉7,000万円に下り、
武蔵小杉に手が出なかった人々が、4,000-5,000万円の矢向や大師線なのかな。

年収だと1,500万円⇒1,000万円⇒700万円というイメージでしょうかね?
No.142  
by 匿名さん 2010-01-02 10:37:10
だいたいそんな感じだと思います
No.143  
by サラリーマンさん 2010-01-02 10:53:34
新川崎75平米は5,200万~5,300万くらいだろうから、武蔵小杉7,000万より当然断然劣るな。
7,000万出すとして、コスギ:75平米か、シンカ:90平米かの比較だっただだだかだな。
No.144  
by 匿名さん 2010-01-02 11:14:21
川崎駅とか横浜駅とかマジで言ってるのか。
生活するなら小杉のがはるかにいいよ。
No.145  
by 匿名さん 2010-01-02 11:40:06
理由をいえよ
川崎は現地でなんでも調達できるし、遊びもできる。
東京にも近いし最強だろ
No.146  
by 匿名さん 2010-01-02 11:53:46
川崎駅も西口は小杉よりはるかに静かで買い物利便性も最強と思います。
No.147  
by 住まいに詳しい人 2010-01-02 12:00:03
>144
生活するなら小杉はよい。←賛成

小杉は小杉住民だけのコミュニティーを維持、生活する街だと思います。
今後、多摩ニュータウン化しなければよいのですが。
なぜなら、駅が多いだけで小杉の人たちは便利ですが
小杉外の人はここで降りて買い物や街の探索とかしようとかは
思わないでしょう。
川崎、横浜はそこそこの施設もあるから人が集まり
街も活性化します。
川崎のギャンブル施設や飲み屋街も活性化の一助の内で
目を瞑れる範囲かな。
ラゾーナ側はそこそこに環境も良い。
みなとみらいも夢がありますね。
中華街や球場、周りに人を呼ぶ武器がたくさんありますからね。
そのための首都高出入り口も近い。
No.148  
by 契約済みさん 2010-01-02 12:02:41
川崎には、工場地帯のイメージしかありません。
関西でいうと尼崎。
治安もそれなりな感じ。
No.149  
by 匿名さん 2010-01-02 12:08:00
川崎って外国人参政権が実現しちゃったら、
まっさきに、乗っとられそうなイメージがあるんだけど。
No.150  
by マンコミュファンさん 2010-01-02 12:08:14
3LDK・75平米以上・南向き・15階以上・徒歩5分(新駅含む)

武蔵小杉だと7,000万円。

川崎駅だと、おいくら万円??
No.151  
by 住まいに詳しい人 2010-01-02 12:08:28
>小杉
東急本線 まあそこそこでよい
南武線/JRの支線
横須賀線/横浜以南と品川-東京間の通勤路線
綱島街道、府中街道(道幅狭し)

>川崎
東海道本線、京浜東北線
京浜急行本線 で品川以東と直結
国道/15号(産業道路含む)、第二京浜、首都高速へ近い
(道幅広く、混雑も少ない)

川崎が便利だと思います。
No.152  
by 住まいに詳しい人 2010-01-02 12:10:13
>148
小杉はその工業地帯のさらに下請け工業地帯では??
No.153  
by 住まいに詳しい人 2010-01-02 12:19:24
>150
このスレって坪単価、高いの自慢している人多いけど
それって、コストパーフォーマンス悪い高額のマンション
買いましたってことでしょ。

中古売却時に購入価格以上で売れたときに自慢してくださいね。
No.154  
by マンション投資家さん 2010-01-02 12:26:59
3LDK・75平米以上・南向き・15階以上・徒歩5分(新駅含む)

武蔵小杉だと7,000万円。

川崎駅だと、おいくら万円??
No.155  
by 匿名さん 2010-01-02 12:29:29
小杉はまだまだ駅前再開発が進む。
川崎も西口は用地がまだあるし、東口も整備が始まってる。
みなとみらいも広大な空き地がある。
横浜は駅の大改造計画がある。
どこも景気が改善されればまだまだ糊しろがあるね。
No.156  
by 匿名さん 2010-01-02 12:48:42
>>154
該当する物件はありません。
駅近タワーは売り出し前のサンクタス川崎タワーだけ。それも詳細はまだ不明。
No.157  
by 匿名さん 2010-01-02 13:07:27
>>147
まったくの見当違いだよ。
小杉は多摩ニュータウンやみなとみらいのような人工的な街ではない。
民間の活力によって発展する街だから、
すさまじいまでにすごい街になっていくことは確実。
No.158  
by 匿名さん 2010-01-02 13:23:39
都内だと大崎は一昔前は山手線駅で一番利用者の少ない駅だったのに駅前工場跡地が再開発で大変身。
恵比寿も工場跡地にガーデンプレイス。
代官山もアドレスタワー周辺の再開発。
二子玉も高島屋周辺の開発から。
六本木もヒルズやミッドタウンができて住宅地として人気化。
逆に以前人気のあった下北沢や三軒茶屋などは再開発が進まず最近は影が薄い。
山手線北側の駅も古くからの街で老朽化ビルだらけで再開発が進まず停滞していたが、
最近は日暮里や山手線以外でも北千住、赤羽あたりは再開発で化ける可能性。
神奈川でも大規模再開発の有無が地域の将来性を決めることになるでしょう。
No.159  
by 川崎 2010-01-02 13:46:06
川崎駅該当無しだけど近い実績としてはいくらくらいだったのかな。小杉が7000万円だから、7500万円くらい?
No.160  
by 匿名さん 2010-01-02 13:51:10
スレの趣旨から脱線し続けてる件について
No.161  
by フロント 2010-01-02 13:57:13
川崎駅近は8000万円くらいだよ。ムサコも7000万ぢゃ買えないよ。
No.162  
by フロント 2010-01-02 14:34:15
駐車場・ランニングコストも高いから、川崎駅・ムサコに住みたいなら最低年収1000万円は必要だ。
No.163  
by 匿名さん 2010-01-02 14:36:24
販売は昨年ではないけど、平均倍率が10倍越えで即日完売、
昨年末に完成した横浜ポートサイドプレイスはどうなの?
No.164  
by コスコス 2010-01-02 14:45:47
90平越えると1億円超えだ。サイト見てるような暇人凡人庶民ぢゃ無理でしょ。濃すぎる現実。
No.165  
by 匿名さん 2010-01-02 15:12:45
サンクタス川崎タワーは坪単価200万前半だといってる人たちもいるんだが。

こういう連中は暇人凡人庶民なの?
No.166  
by 匿名さん 2010-01-02 15:31:40
ttp://towerlife.jp/bld02/bld02.php?page=1&key=BLD_PRICE_UNIT&sort=desc
物件名 / 最寄駅 / 坪単価

ナビューレ横浜タワーレジデンス / 横浜 / 337
パークタワー横濱ポートサイド / 横浜 / 310
パークタワー横浜ステーションプレミア / 横浜 / 298
みなとみらいミッドスクエア / みなとみらい / 292
ブリリアグランデみなとみらい / みなとみらい / 292
MMタワーズ / みなとみらい / 276
クレッセント川崎タワー / 川崎 / 262
THE KOSUGI TOWER / 武蔵小杉 / 261
パークシティ武蔵小杉 / 武蔵小杉 / 259
ラゾーナ川崎レジデンス / 川崎 / 258
ブリリアタワー川崎 / 川崎 / 256

コスギ、意外と健闘しているな
No.167  
by 匿名さん 2010-01-02 15:38:58
コスギタワーとパークシティ武蔵小杉の価格は、
40階以上の超高層階の高価格取引が影響していると思われる。
階数要素を差し引くとどうなんだろう。
No.168  
by 匿名さん 2010-01-02 15:47:30
>>158
大崎がひと昔前、山手線で一番利用者すくない?
20年以上前、大崎が副都心に指定される前から鴬谷の方が少なかったよ
いい加減だね
No.169  
by 167 2010-01-02 16:07:42
>>166
リンク先を見ると算出根拠の全取引がありましたね。失礼。
部屋の方角が分かりませんが、やはり超高層階が押し上げていますね。

ttp://towerlife.jp/bld02/bld02.php?page=1&key=BLD_PRICE_UNIT&sort=desc
物件名 / 最寄駅 / 坪単価

ナビューレ横浜タワーレジデンス / 横浜 / 337
パークタワー横濱ポートサイド / 横浜 / 310
パークタワー横浜ステーションプレミア / 横浜 / 298
みなとみらいミッドスクエア / みなとみらい / 292
ブリリアグランデみなとみらい / みなとみらい / 292
MMタワーズ / みなとみらい / 276
クレッセント川崎タワー / 川崎 / 262
THE KOSUGI TOWER / 武蔵小杉 / 261
パークシティ武蔵小杉(ミッドスカイ) / 武蔵小杉 / 259
ラゾーナ川崎レジデンス / 川崎 / 258
ブリリアタワー川崎 / 川崎 / 256
パークシティ武蔵小杉(ステーションフォレスト) / 武蔵小杉 / 255
レジデンス・ザ・武蔵小杉 / 武蔵小杉 / 251
D'グラフォート横浜タワー / 馬車道 / 247
No.170  
by 匿名さん 2010-01-02 16:13:21
>>165
暇人凡人庶民でしょう
200万前半で買えるように妄想してる間にどんどん物件がなくなっていくんだもの
No.171  
by 親と同居中さん 2010-01-02 18:08:57
初心者です。マンションって3,000万くらいが一般的かと思ってましたが、
24坪で6,500万円もするのですね。デフレで給料が上がる見込みが無いので手が出ません。
名目は低金利に見えるけど、物価も踏まえた実質だと高金利ですよね。

パラダイムシフトというか経済面・労働環境など価値観が大きく変わろうとしている中、
過去の物事の考え方の延長上で物事は考えられず恐ろしい時代になりました。
国家も個人も社会も、借金積んで、良性インフレに期待ですね。
No.172  
by 匿名さん 2010-01-02 18:44:25
小杉が絡むとどのスレッドも殺伐とするね。
23区の豊洲みたいなもんか
一般的には羨ましがられる場所なんだから、もっと自信を持ってゆったりと構えればいいのに
No.173  
by 匿名さん 2010-01-02 19:06:13
大規模修繕前の中古や郊外のバス便とか、千葉、埼玉でよければ3000万円以下の物件はゴロゴロあります。
羨ましがられる場所というより、分不相応な高い場所買っちゃった人がなんとか自分を納得させようと思ってレスしてる場合も多いみたい。
無理に背伸びせず身の丈にあった物件にしといたほうが後々、無難でしょう。
No.174  
by 匿名さん 2010-01-02 19:12:08
>>165
坪200万前半で買えるなんて、ただの願望ですよ。
そんな価格で買えるなら誰もわざわざ大師や矢向や鶴見市場や新川崎辺りで
坪200万近く払って買わないですよ。
No.175  
by まんちょん 2010-01-02 20:22:19
デフレ・円高・産業空洞化・失業者地方送り農家化・人口減少・賃貸ガラガラ・地価ガタガタ。今のマンション高過ぎる。武蔵小杉7000万円、川崎駅8000万円なんて!
No.176  
by 匿名さん 2010-01-02 21:00:49
確かに、時代は変わってるのに今のマンション業者は仕様は低くしながらも未だに利益乗せすぎ。

これからは自分で土地買って上物つけてもマンションより割安なケースも出てくるかもね。
No.177  
by 匿名さん 2010-01-02 21:07:50
「武蔵小杉」って名前がダサイ
特に「武蔵」っていらなくね??
No.178  
by 匿名さん 2010-01-02 21:12:52
武蔵小杉の奴らって自信がないからやたら誇示したがる
下手なナリキンと一緒
No.179  
by 匿名さん 2010-01-02 21:13:43
NEWYORKと一緒だよ。
No.180  
by 近所をよく知る人 2010-01-02 21:18:01
武蔵小杉20坪に7,000万円は出せないよ。
No.181  
by 匿名さん 2010-01-02 21:21:27
昨年の夏ごろ、最後まで残っていたクレッセント川崎タワー中層階、東南向き、家具つき89㎡が
7010万円で販売してたような記憶が・・・
No.182  
by 匿名さん 2010-01-02 21:37:29
武蔵小杉はスーパーがひしめいているが(スーパーしかない)、品ぞろえも少なく、カルテルでも組んでいるのか高くネェーか。川崎ラゾーナ、駅ビル、さいか屋の地下の生鮮食料品店を見てみ。
小杉住民、安さと品ぞろえに仰天して、休日は車で来てまとめ買いしているよ。
高いマンション買って、生活費もかかり、ローンだいじょうぶか?
No.183  
by 匿名さん 2010-01-02 21:37:53
東京23区板に誰かスレってたけど"悲惨なマンション"上位は
この板を賑わしている上位のマンションでしょう。
"お買い得だったマンション"はすでに完売し、この板からも消えてしまった
マンションでしょう。
お買い得を買った人たちは十分満足しているからこんな板なんで騒いではいない。
ということで悲惨な地区は小杉ではなかろうか。
No.184  
by 匿名さん 2010-01-02 21:47:17
東京版まで出没して荒らしまわっていた小杉パークシティ、この板では散々ですね。
きっとパーク住民の方でなく、売れ残りに焦っているデベだと思います。
正月早々ご苦労様。これ以上、パーク住民の方に迷惑をかけないようにね。
No.185  
by 物件比較中さん 2010-01-02 21:49:40
じゃあ悲惨なマンションTOP3は…
新川崎駅周辺
武蔵小杉駅周辺
川崎駅周辺
でOK?
No.186  
by 匿名さん 2010-01-02 22:02:46
結局、川崎南部ひとくくりで決定ですね。
それにしてもガラ悪かったネ!
No.187  
by 匿名さん 2010-01-02 22:06:59
OK!
悲惨なマンションもだいぶ絞られてきたね。。。

・シンカシティ
・クレッセント川崎タワー
・ブリリアタワー川崎
・THE KOSUGI TOWER
・パークシティ武蔵小杉
・ラゾーナ川崎レジデンス

こんなもんだね
No.188  
by 匿名さん 2010-01-02 22:08:46
YAHOO不動産だと、神奈川では川崎西口と新川崎の幸区が
結構前から一番坪単価高いね。

http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
No.189  
by 匿名さん 2010-01-02 22:10:32
確かに坪単価が高いと悲惨度もアップ
No.190  
by 匿名さん 2010-01-02 22:14:11
営業らしき人がでしゃばり住人まで被害者となっている、ParkCity武蔵小杉に一票!!
No.191  
by 匿名さん 2010-01-02 22:14:14
おどろき!
幸区は、まぁすみやすいよね
No.192  
by 匿名さん 2010-01-02 22:16:20
>>189
あらあら、小杉の値段の高さを自慢してたのに、今度は高いから悲惨という論理ですか。
No.193  
by 匿名さん 2010-01-02 22:21:25
結局、神奈川県内で一番悲惨なエリアは川崎市という事でよろしいか?
No.194  
by 匿名さん 2010-01-02 22:24:05
北部はお買い得物件もあったので、ひとくくりにするのは可哀相かな。。。
No.195  
by 匿名さん 2010-01-02 22:26:02
・シンカシティ
・クレッセント川崎タワー
・ブリリアタワー川崎
・THE KOSUGI TOWER
・パークシティ武蔵小杉
・ラゾーナ川崎レジデンス

でいいんじゃね?
他にあれば受け付けるんでマンション名をよろしく!
抽象的な地区名はNGだね
No.196  
by 匿名さん 2010-01-02 22:28:55
各物件理由付きでお願いします。
No.197  
by 物件比較中さん 2010-01-02 22:30:36
>>194
>>北部はお買い得物件もあったので…

そのお買い得物件とやらは?
No.198  
by 匿名さん 2010-01-02 22:34:19
>>196
スレの流れを最初から見よ
No.199  
by 匿名さん 2010-01-02 22:38:35
読んでるよ。
ラゾーナ
ブリリア
コスタ
は2009年は分譲してないし、これまで物件に対してコメントはいってないのに突然でてきたから聞いてるの
地域ごとまとめてはなしをするスレッドじゃなかったよね
No.200  
by 匿名さん 2010-01-02 22:41:52
では、パークとシンカでいいじゃん
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる