東京23区の新築分譲マンション掲示板「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 十条駅西口地区第一種市街地再開発事業
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2024-02-01 21:53:37
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】十条駅西口地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/jujou/saikaihatsu...
http://www.city.kita.tokyo.jp/jujomachi/jutaku/toshikekaku/saikaihatsu...

総戸数:540戸
階数:40階/地下2階 高さ:147m
敷地面積:約7,070㎡
延床面積:約79,460㎡
主要用途:共同住宅、商業・業務、駐輪場、駐車場
事業協力者:新日鉄興和不動産、東急不動産

(スケジュール)
平成28年度 再開発組合設立
平成30年度 着工
平成34年度 竣工

[スレ作成日時]2017-01-07 06:49:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

十条駅西口地区第一種市街地再開発事業

221: 匿名さん 
[2018-09-07 01:17:49]
街の商店街に不可欠な本屋さんが無くなってしまったことにショックを受けた。
やはり再開発無しでは十条は衰退していくだけか。
222: 匿名さん 
[2018-09-07 02:02:04]
竹島書店、とうとう閉店したの?
ちなみに隣の赤羽駅高架下にあった東武ブックスはツタヤブックストアになった模様・・
大規模じゃない本屋は厳しいと思う。
223: 匿名さん 
[2018-09-11 22:57:58]
田端→都心の入口
滝野川→閑静な住宅街
王子→観光地、オフィス街
赤羽→繁華街、オフィス街
浮間→のどかな緑地

じゆうじよう()なんて要らないんだよなぁ…笑
224: 匿名さん 
[2018-09-12 00:23:42]
十条=防衛省施設で陸海空自衛隊の補給本部がある十条駐屯地がある。あと付近には東京家政大学、帝京大学、東京成徳大学があるから学生街でもある。
225: 匿名さん 
[2018-09-14 21:07:07]
学生寮街って日吉みたいな街を言うのであって今の十条には似つかわしくないな
せめて駅を高架して、ロータリーを2倍の大きさにしてくれ
226: 匿名さん 
[2018-09-15 20:49:59]
こんなビル出来たら十条駅パンクだな

どこの田舎駅かよ

って思うほどローカルな駅

写真だけなら、「実は島根のとある駅なんです」と言われても信じてしまいそう
227: 匿名さん 
[2018-09-15 22:33:36]
駅舎自体が古いから仕方あるまい
京都にも十条駅がある
228: 匿名さん 
[2018-09-15 22:44:51]
>>226
元より十条駅徒歩圏内の板橋区内にファミリータイプマンションがガンガン建ててるけど?
加賀とか稲荷台とか帝京大学周辺に・・
229: 匿名さん 
[2018-09-16 22:26:42]
>>226 匿名さん
昭和レトロって感じですね。
230: 匿名さん 
[2018-09-25 20:34:53]
首都直下型地震が来れば十条付近は甚大な被害が出ることが想定されています。火災危険度、建物倒壊危険度ともランク4以上です。
消防や救急がまともに通れない木密地域は非常にリスクが高い存在で現状を看過することはできません。命を最優先に考えて防災計画に基づいた街づくりを着実に進めていく必要があります。
231: 匿名さん 
[2018-10-01 01:23:49]
計画区域に住んでる老人が反対してるんだから、ほっときゃ良いじゃん
そりゃあんな木密地域は再開発しなきゃ有事の際に大変な事になるだろうけど、たとえそうなったとしてもそれを望んだのは老人どもなんだろ?好きなようにさせときゃいいじゃん
232: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-15 17:11:55]
反対も根強いようだけど、ゴネればまだひっくり返せるタイミングなの?収用はどれだけ強制力があるんだろう

法令上ゴネてもムダなところまで来てるなら頑張って抵抗しても無駄骨ですよね
233: 匿名さん 
[2018-10-15 19:21:00]
自宅が道路計画に引っかかっている者です。
正直さっさとマンション建てて欲しい。そしてできればそちらを購入したいです。
まだ相談にも行ってないけど、板橋駅直結のマンションの方が現実的な感じだしどうしたものかと思案中です。

実際道路ができるのが相当先なら住み続けた方がいいのかほんとに迷っています…
234: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-16 11:47:45]
板橋駅のほうが利便性高そう
少し値は張るかもしれないけど、おっしゃる通り実現性もありそうですしね
235: 匿名さん 
[2018-10-20 21:26:22]
>>231 匿名さん
でも本当に放ってはおけないでしょうね。
被災したらこれまた大騒ぎするんじゃないですかね。
236: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-22 15:52:03]
>>234 検討板ユーザーさん
板橋駅前はJRと区の所有だから実現しますよ。
237: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-22 15:53:43]
>>231 匿名さん
頑固老人に巻き込まれる、子供や弱者が不憫でなりません。
238: 評判気になるさん 
[2018-10-26 10:14:43]
直近、なにか動きはあるんですかね。
なかなか情報が出てこないので気になります。
239: 匿名さん 
[2018-11-02 11:11:06]
高架がはやくできるかな
240: 匿名さん 
[2018-11-21 07:47:02]
最近、現場に建築計画のお知らせの看板?が設置されたんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる