藤和不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA赤池 住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 日進市
  5. 赤池
  6. BELISTA赤池 住民専用
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-12-18 19:56:29
 削除依頼 投稿する

BELISTA赤池住民用掲示板です。
色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県日進市赤池2丁目801番(地番)
交通:
名古屋市営地下鉄鶴舞線 「赤池」駅 徒歩2分
名鉄豊田線 「赤池」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.55平米~134.53平米
売主:藤和不動産 名古屋支店


施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

【完売のため、スレッドを検討板から住民板に移動しました。11.4.4 管理人】

[スレ作成日時]2009-12-28 14:20:26

現在の物件
BELISTA赤池
BELISTA(ベリスタ)赤池  [【先着順】]
BELISTA(ベリスタ)赤池
 
所在地:愛知県日進市赤池2丁目801番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 赤池駅 徒歩2分
総戸数: 93戸

BELISTA赤池 住民専用

448: 入居予定さん 
[2010-11-30 22:11:08]
>447さん
冬時期は、遮光生地のほうが熱が逃げるのを防いでくれそうな気がします。(気がするだけですが)
窓が大きいからその分、冷気も外から入って来ますよね。
もちろんスペーシアとかフィルムコートとかした上でやれば更に省エネ効率アップするような気がしません?

ここに書きこする方はシェード率多いですねぇ…。
私はFIX部分にはシェード、掃き出し出入り口は普通のカーテンのミックス使いにしようか
シェードは気軽にお洗濯もできなさそうなので、
挿し色使ってカーテンの3~4分割使いもいいかなぁと考え出している所です。
449: 匿名さん 
[2010-12-01 07:15:34]
出入りの利便性や上への開放感を考えると普通のカーテンの方ががいいんですよね。
逆に閉じたときは無地のシェードの手前にレースのフラットカーテンが好みです。
>挿し色 ってなんでしょか? すみません
450: 入居予定さん 
[2010-12-01 21:47:20]
>499さん

普通に使う言葉だと思っていたのですが『さし色』って一般的な言葉じゃなかったんですね。すみません。
漢字では、挿し色、差し色、注し色どれでもいいようなのですが
ポイントカラーと言ってもいいかもしれません。

http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_fashion/w006377.htm
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412214254

で、思っているのはカーテン生地をベースカラー一色にするのではなく
3分割なら真ん中の位置のカーテンに別の色を持ってくる感じです。

こんな感じ?
http://blog.livedoor.jp/curtainland/archives/cat_50037788.html

できたら安い所で掘り出し物を見つけたいんですが。
分割使いなら一般的な規格サイズに収まらないかなぁ…と。
その点もメリットかな考えているんですけど。無理かなぁ(^^ゞ
451: 入居予定さん 
[2010-12-01 21:48:04]
↑あ、ごめんなさい。>449さんへ の間違いでした。
452: 入居予定さん 
[2010-12-09 22:36:03]
引き渡し案内の書類キターーーーー!!
453: 入居予定さん 
[2010-12-11 11:31:09]
カーテン悩みます。カタログが山のようにたまって選びきれない!
窓が大きい分センス出ますよね。できれば季節ごとに変えたいし…。
友人がブリリアンタワー(名古屋駅前)に住んでいて、窓に断熱フィルム貼ったらエアコンの利きが全然違う!と言っていたので只今検討中。
コーティングについては、これも経験済みの友人から勧められているのでうちはやるつもりです。
454: 入居予定さん 
[2010-12-11 11:34:30]
すいません。
453のコーティングってフロアコーティングのことです。
455: 匿名さん 
[2010-12-11 12:05:53]
カーテンで部屋の雰囲気が変わりそうですね。
挿し色の発想はなかったのでこういったのもいいなぁと思いました。
456: 入居予定さん 
[2010-12-11 19:01:51]
450です。
棟内モデルルームの時に撮った写真に落書きしてイメージ作ってみました。
3分割使いで。こんな感じ。
450です。棟内モデルルームの時に撮った...
457: 入居予定さん 
[2010-12-11 19:02:23]
で、クリスマス仕様。
で、クリスマス仕様。
458: 匿名さん 
[2010-12-12 07:21:58]
450さん
挿し色カーテンの素敵な写真をありがとう御座います。
面白いですね考えもしませんでした!
>断熱フィルム
わたしも検討中なんですが、おすすめ業者さんなどありますか?
ただ、どう頑張ってもガラスより傷つきやすく10年後の状態も心配です。
459: 入居予定さん 
[2010-12-13 21:09:52]
1~2年前に職場のガラスにUVカットのフィルムを張ってもらおうと
予算を申請したのですが、その時に

『後付けでフィルムを張ると暑さで縮んだりして最悪ガラスが割れることもある』

と言われて予算がおりませんでした。
ガラスが割れるというのは大げさかもしれませんが収縮はあるかもと納得しちゃいました。
オプション業者の案内でも横幅1.5m or 1.2m で継ぎ目ができるって書いてありましたよね?
収縮して継ぎ目部分が目立つようなことになったら悲惨なことに…。

液体のガラスコーティング剤ってありませんかねぇ。
460: 匿名さん 
[2010-12-13 22:13:58]
私のマンションのオプションは液体でしたよ。
461: 匿名さん 
[2010-12-14 22:57:34]
北側はさすがに寒そうなので使い捨ての断熱シートでしのぐ予定です。
個人的経験では名古屋や日進の機密性の高いマンションそこまで寒くならないと認識してますので
初年度はフィルム等が必要かどうかの検討を予定してます。
462: 入居予定さん 
[2010-12-16 19:25:13]
寒さは耐えられるけど、今年のような暑さに耐えられるだろうか。
っと言うことで同じくガラスの遮熱コートは夏までの検討課題にしています。

なるべくエアコン使わない生活したいんですが。
463: 山田太郎 
[2010-12-19 11:30:50]
ベルスタ赤池万歳!

皆々様にさちをおおいと記念スマス
464: 匿名 
[2010-12-30 08:36:40]
新年迎えたらローン契約や内覧会で忙しくなりますね。
466: 周辺住民さん 
[2010-12-30 22:25:27]
思えば今年の2月ぐらいから売りだしてたんだよね、ここ。
その時はロイヤルアークにザを付けるぐらい力入れていたんだよな、前のデベが。
当初予定されていた豪華な仕様プランは今の建物にもそのまま反映されているんだろうか?
467: 匿名 
[2010-12-31 08:48:20]
内装の建具を見る限りそれ程豪華な使用ではなかったですが、値段的にお手頃でしたね。
468: 契約済みさん 
[2011-01-12 10:36:23]
さていろいろな説明会があるが平日都合しなければ...。

外からの見た目はほぼ完成しましたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BELISTA赤池 住民専用

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる