三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ戸塚ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 戸塚町
  7. パークホームズ戸塚ステーションプレミア
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-08-01 07:35:04
 削除依頼 投稿する

パークホームズ戸塚ステーションプレミアはどうでしょう。
駅前の利便性と緑もあって、なかなかいいなと思いました。
生活しやすいといいな。どうでしょうか。
物件を検討している方など、情報交換や意見交換しませんか。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1404/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字21-5027番1他(地番)
交 通:東海道本線 「戸塚」駅 徒歩4分 、横須賀線 「戸塚」駅 徒歩4分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 徒歩4分
間取:3LDK、4LDK
面積:68.07平米~89.02平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社、三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[公式URLを修正しました 2017/7/6 管理担当]

[スレ作成日時]2016-12-26 12:29:06

現在の物件
パークホームズ戸塚ステーションプレミア
パークホームズ戸塚ステーションプレミア
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字21-5041番他(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 徒歩4分
総戸数: 116戸

パークホームズ戸塚ステーションプレミア

No.1  
by 通りがかりさん 2016-12-26 19:33:21
三井住友建設かぁ…もうマンション建設に関わってるのかぁ…うーん悩む。
No.2  
by 匿名さん 2016-12-26 22:14:17
70平米6000万とかするんだろうなあ~
もう普通のリーマンじゃ買えないよ
No.3  
by 匿名さん 2016-12-29 09:17:31
>1

三井グループとしては旭化成建材が犯人で自分たちは悪くないって論理だからね。デベもゼネコンもチェックを怠ってデータ偽造をスルーしたって事実があるんだけど。
No.4  
by 通りがかりさん 2016-12-31 00:20:43
これから20年までに建つマンションで、大手の建設会社がマンション建設を担当するのは珍しいな、と思っていたら、よくよく考えたらあの会社だったんですね笑
業績面やら人材面やら…色々と気になっちゃいますねぇ。
ただ、こういう話が出るのは売主側としては当然想定範囲内だと思われるので、どのようなことをアピールして売るつもりなんでしょうね。
No.5  
by 匿名さん 2016-12-31 11:19:37
>>4
「案件があったからこそ、現在は他社よりも厳しい品質管理に努めている」っていうニュアンスじゃないですか。
マイナスを逆手に取った表現にしかならない。
No.6  
by 通りがかり 2016-12-31 15:53:49
>>5
なるほど。きっとそうなんでしょうね。品質管理って、一般人の素人に言われても、
他者と比べてどれだけ出来ているか、なんて厳密には分からなくて、雰囲気でしかないですよねぇ。。

品質管理はされていることを前提として、価格が激安だったら、
みんな文句言わずに、宝くじと思って抽選に参加するんですけどねぇ笑
No.7  
by 匿名さん 2017-01-03 07:44:25
品質管理は、見えない分、しっかりと手を抜かずにやらないと後から面倒なことになりますね。一度、報道されてマイナスが見えてしまうと「あ、あの会社のか、買うのやめておこう」ってなりますし。

駅4分はいいですよね。立地最高。トツカーナ側か、と思って調べてみました。そうしたら「年金受給日はお得」な得とくdayがありました。

http://totsukana-mall.net/tokutokuday/index.html

次回は15日。よく、ドラッグストアでも15日がお得だったり、イオンでも15日がお得だった理由は年金受給日だからなんですね。知らなかったです。
No.8  
by 通りがかりさん 2017-01-07 14:51:42
トツカーナ自体にはあまり魅力を感じません…。あまり期待されない方が…
No.9  
by 匿名さん 2017-01-08 00:14:49
駅4分はいいですよね。立地最高。
反対側斜面がお墓ですけどね。気にならない方には最高なんでしょうね。
No.10  
by マンション検討中さん 2017-01-09 00:14:47
すでに販売されているクレヴィアと比べてどうですかね。
No.11  
by 匿名さん 2017-01-10 10:04:00
食器だなが標準装備になっているのはうれしい部分です
更に広いウォークインクローゼットで収納もたっぷりになっているので、
収納家具はほとんど必要ないのが利点
さらに、フラットアプローチで駅から4分という点はメリットになってくるんじゃないでしょうか
No.12  
by マンション検討中さん 2017-01-15 14:21:51
墓地なんですよねー。
気にならない方にはいいけど、
資産価値として確実にマイナス評価をくらいますね。

私自身は墓地については気にしませんが、南側斜面でどれだけの日当たりとなるかですね。
No.13  
by マンション検討中さん 2017-01-15 14:33:04
事業協力者住戸5件って、三井不動産や三井グループの方が入るんですかねぇ。
三井住友建設の事件もあったのを受けて、社員を住民として管理組合に入れておくってことなんですね。
No.14  
by 匿名さん 2017-01-15 14:39:12
三井不動産&三井住友建設ってことでララポ隣の杭問題だけが話題になってるけど、以前から三井不動産の物件って施工トラブルが多い。最近では晴海でも。

施工会社は特定ではないから、施工管理ができていないのか、無理な工期、コストダウンを強いているとか。改善する気はいんでしょ。
No.15  
by 匿名さん 2017-01-15 14:44:18
>13

事業協力者住戸は旧地権者で土地を譲渡せずに、等価交換でマンションの部屋を受け取ることを選択した人。ここは少ないから問題ないと思うけど、地権者住戸が多い場合、一人の地権者が複数の住戸を受け取ったりして、自分が住まない部屋は賃貸に出されるケースが多い。賃貸住民はオーナー住民と比べてモラルが低い傾向にあってトラブルリスクが高いといわれえいる。
No.16  
by 匿名さん 2017-01-15 14:47:09
>5

それは鵜呑みにできない。地所が南青山で問題起こした後、他の物件の契約者に再確認して問題ありませんでしたって連絡して、しばらくして、新子安で同じ問題起こしちゃってる。
No.17  
by 匿名さん 2017-01-15 14:50:42
>11

ウォークインクローゼットって、ウォークインするところは収納としてはデッドスペースになるから、広さの割にあまり物は置けないよ。
No.18  
by 匿名さん 2017-01-15 14:54:29
ついに三井もリビングインの浴室始めちゃったね。あれって、本来廊下になるべきところをLDの畳数に組み入れて広く見せかける最近はやりのコストダウン手法。

リビングにお客さんが来ているときに、それを知らずにきちんと服を着ないで出てきたら・・・。プライベートとパブリックの空間を分離するって考えに逆行した設計。
No.19  
by 匿名さん 2017-01-15 15:10:06
洗面の開き戸も要注意。誰かが顔を洗っているときに扉を開けるとごっつンこってレイアウトもある。引き戸にすべきなんだけど、これもコストダウン。
No.20  
by 匿名さん 2017-01-17 09:49:11
リビングインの洗面所だと引き戸+鍵対応の方がよかったかもです。
中部屋だと玄関が少し奥にあるのは評価できるかしら。
玄関開けたらすぐ廊下とかだとちょっと気を使いますもんね。
79㎡や87㎡の部屋は大きさも間取りも豪華で良かったかな。
79㎡の方の北側のテラスも庭として使えるんですね。
この部屋ならどちらかを芝生にすると利用範囲が広がるんですが
これもコストや手間暇の関係でしょうか。
No.21  
by 匿名さん 2017-01-19 17:13:52
地所が上倉田町に同規模のマンションを建てるので、競合必至ですね。
No.22  
by 匿名さん 2017-01-21 08:36:11
>12
>資産価値として確実にマイナス評価をくらいますね。
墓地は清源院のことですよね。
清源院は、浄土宗のお寺で由緒あるお寺だと聞きます。
それでもやはり資産価値としてマイナスになるのでしょうか。
No.23  
by マンション比較中さん 2017-01-21 08:53:19
>>22
由緒あろうとなかろうと忌避施設には変わらないと思います。
ただ、見えるわけではないので気に留めるほどではないと思いますが。
それで安くなるなら歓迎ですね。
No.24  
by マンション検討中さん 2017-01-23 22:22:23
本当に向かいの墓地見えないんですかね…冬とかになると葉が落ちて見えたり、定期的な植栽の手入れがされた後に見えるようになったりしませんかね。
上のフロアになるほど見えそうですね
No.25  
by 匿名さん 2017-01-28 14:32:57
マンションの北側の土地には、中外製薬の研究所が立てられるようですね。
No.26  
by マンション比較中さん 2017-01-31 22:37:11
戸塚は駅近マンションが続々登場。
ザ・テラス戸塚グランターミナルもHPが立ち上がりましたね。
No.27  
by 匿名さん 2017-02-02 19:10:17
>>25
そうなんですか?!
ここも中外製薬の研究所になるんですか??平成横浜病院寄りの日立の敷地は中外製薬に売却されましたけど
No.28  
by 匿名さん 2017-02-07 21:14:08
>>25
>>マンションの北側の土地には、中外製薬の研究所が立てられるようですね。

そうなんですか。
でも、研究所であれば心配ないかなと思います。
工場であれば、匂いなどいろいろ心配ですが。
それより、ここは駅に近くて便利な立地です。
通勤にに便利なのでいいなと思っている人多いだろうと思います。
No.29  
by マンション検討中さん 2017-02-08 19:49:12
製薬会社は研究所で色々実験しますからね。そもそも、北側敷地が中外製薬に売却されたという情報が見当たりません…
No.30  
by 匿名さん 2017-02-12 18:12:56
坪150以下が妥当の場所ですね。
No.31  
by 匿名さん 2017-02-13 22:31:05
中外製薬の研究所について、↓これのことですかね?
https://www.chugai-pharm.co.jp/news/detail/20160307150000.html
物件引渡日が2018年12月になっていますので、まだ先の話になりますね。

研究開発施設がどのようなものになるのかわからないですが、
心配ないレベルだといいなと思いますね。
No.32  
by 匿名さん 2017-03-10 20:39:18
駅に近いメリットありなんですが墓地なんですね
周りが過去ってあって目立たない感じではないでしょうか
色々開発が進んで道路や住宅ができてお墓が目立ってしまったのか
マンションだから高台からの眺めで目立ってしまうので
気になる程度か人それぞれでしょう
No.33  
by 匿名さん 2017-03-15 16:31:18
戸塚町の中外製薬の研究所って、ザレジデンスの前の工事中の土地だけではないんですか?
No.34  
by 匿名さん 2017-03-20 15:37:05
墓地、結構周囲が木で生い茂っているから、
部屋から見たときもそこまでダイレクトに見えるのかしら?と言うのはあるかな…季節によるのかもしれないけれども。
あまりデメリットのようには見えないですし、何よりも駅に近いっていうのが
とても大きいなぁというふうに思えてまいります。
だって駅徒歩4分って代えがたい条件ですもの。
No.35  
by マンション検討中さん 2017-03-27 15:41:43
価格はどれくらいになるでしょうか。
坪単価250以下なら嬉しいですが。
No.36  
by 匿名さん 2017-03-28 10:48:05
坪250以下はパンダ部屋くらいかもね。
No.37  
by マンション検討中さん 2017-03-28 15:53:44
>>35

値段くらい調べて来いよ。w
No.38  
by マンション検討中さん 2017-03-30 15:53:32
坪単価280とかはありえないでしょ。
No.39  
by 匿名さん 2017-03-31 00:47:40
駅から近いのは魅力ですが、以前この近くで賃貸物件を探していた時に、
不動産屋さんから、あの辺は土砂崩れの危険があるといわれたことがあるので、
地盤が心配です。
No.40  
by マンション検討中さん 2017-04-01 21:44:35
どうしても三井住友と聞くと、考えてしまいます…。
No.41  
by マンション検討中さん 2017-04-04 12:54:03
そうだね。坪330くらいかな。
No.42  
by 匿名さん 2017-04-28 18:24:28
マンション案内会が始まったみたいですがどんな感じなんでしょう?
No.43  
by マンション検討中さん 2017-04-28 21:27:22
目の前が擁壁なので、それによる日照の影響を考慮する必要がありそうです。
No.44  
by マンション検討中さん 2017-04-30 15:39:17
年中日が当たるのは4F以上なのかな。3F以下は夏・冬で当たりにくかったりするみたい。
値段は70平米南4F以上だと6,500位~という感じのようです。この時期完成のマンションなので、仕方ないですねぇ。造りは標準的な感じですね。
施工は三井住友さんなので、これでも若干お手ごろ価格になっているの?ですかねぇ

No.45  
by 匿名さん 2017-04-30 20:30:12
戸塚で6500万〜ですか!?
もうサラリーマンは手が出ないですね
No.46  
by 匿名さん 2017-04-30 20:33:05
高すぎますね。

立て直しマンションの原価も含んでたりして。
No.47  
by マンション検討中さん 2017-04-30 20:53:38
3Fは日が当たったりあたらなかったり。2F以下、特に1Fはほぼ日照は期待されないほうが・・・ということのようです。その分1Fについてはだいぶ価格を下げるようです。
No.48  
by マンション検討中さん 2017-04-30 21:02:15
サウスコート3Fモデルルーム70.70㎡で5900万、同じ階の68.07㎡で5800万。
フロントコート4F78.90㎡で6400万。
ガーデンコート3F77.36㎡6500万、4F87.45㎡7900万でした。
1階は全く価格が出てない状態。
No.49  
by マンション検討中さん 2017-04-30 22:15:39
高額過ぎてスルー決定しました
No.50  
by 匿名さん 2017-05-01 07:24:54
高いね。
戸塚はマンション建築ラッシュですし、
他の物件検討します。
No.51  
by マンション検討中さん 2017-05-01 13:10:19
価格帯が分かると、モデルルームに行く手間が省けますね。ありがとう。
No.52  
by 匿名さん 2017-05-03 00:33:40
ありがとう。やはり高すぎると思います。
No.53  
by 匿名さん 2017-05-04 15:55:25
目の前が擁壁であることの懸念事項としては、
1)湿度(擁壁が近い低層階)
 →エアコンで回避できる?
2)生活音の反響(ファミリー層やモラルの低い方がいると、窓が開いたまま騒がれる場合もある)
 →t1サッシ採用。
3)眺望は望めない(恐らく、全フロア眺望はない?)
No.54  
by マンション検討中さん 2017-05-06 11:00:29
本当に戸塚は建設ラッシュですね。
うちは家賃の更新が間近なので
すぐ入居できるクレヴィア戸塚も
見に行こうと思います。
確か、デッキ渡った東口側だったような・・・
物件多数なので色々比較検討してみたい
と思います。
No.55  
by 匿名さん 2017-05-06 19:28:56
マンションは立地ということを考えるとクレヴィアのほうがまちがいない気がしてます。
あそこは本当に2分ですからね。濡れないし。あとは、フロントか。。できるタイミングも悩ましい。。
No.56  
by 匿名さん 2017-05-09 17:28:19
スポンサードリンクにお墓業者の
バナーが貼られてます・・・
偶然か・・・
No.57  
by 匿名さん 2017-05-13 11:17:21
各部屋を上手に配置してあることもあって、
どの部屋にも窓があるのがいいなと思いました。
窓があることって、普通なようで重要ポイントです。
他物件を見ていると、窓のない部屋がある物件が意外と多いように思います。
窓のない部屋って、息苦しいのと風通しが悪そうだなと思うので、
生活をしっかりと考えられている設計のマンションを選びたいものです。
No.58  
by 匿名さん 2017-05-13 11:54:33
そうですねぇ、タワー型マンションだと窓のない部屋が結構多いですよね。
そう言う意味では戸塚周辺で売り出し中のマンションは昔ながらの間取りのマンションが多いので、ほとんど窓はありますね。
No.59  
by 匿名さん 2017-05-16 11:36:37
タワー型だと内廊下になるので、廊下側に洋室をもって
これないので間取りに制約がかなりでます。
梁も結構出るので、天井の圧迫感もあると思います。
No.60  
by 周辺住民さん 2017-05-16 16:14:20
近くに住んでて、環境は良いのですが
夜になると大きな蛾が網戸に張り付いている
ことがあります。
最初の内はハーブ剤などで駆除を試みて
ましたが、あまり効果がなく、最近は
もっぱら放置です。

でも慣れて気にならなくなりましたが・・・
No.61  
by 匿名さん 2017-05-16 21:37:38
たしかに。。
もともと林と川が近くのところは蚊とか虫が出るんだよね。前住んでたところがそうで買う前は緑があっていいなと思ったけど住んでみたら蚊が春から秋までいてベランダに長時間出れなかったりした。
No.62  
by 匿名さん 2017-05-22 10:00:25
大きい蛾なのでしょうか。鱗粉のこともあるし、洗濯物とかに付くとイヤですね…。

販売開始が来月中旬とあと少しとなりましたが価格帯の情報って>>48以降何か出てますか?
住宅情報サイトも覗いてみたのですが、あまり情報は出ておらず。。設備仕様も色々見てみたいですがね。

バルコニー部分、ガラスとルーバー部分がありますがデザイン的な問題だけなんですかね。
風通しを優先に考える場合はルーバーの部屋の方がいいのかしら。
No.63  
by マンション検討中さん 2017-05-27 07:58:55
大部分が5000万代後半〜だったので、見送りました。
高すぎますな。
No.64  
by 口コミ知りたいさん 2017-05-27 08:36:27
蛾は湿り気が好きで
人の口をめがけて飛んでくるからね。

こないだなんて、サクっと噛みちぎって
しまった。
No.65  
by マンション検討中さん 2017-06-01 21:42:20
価格予定表届いてますが(半分穴抜け)、1階81.30㎡4800万円代から出てます。
2階も69.25㎡5000万円代から。
ただ、1階の4900万〜5200万円代はリビングからは崖しか見えず、日照の確保も難しいので、究極の選択になると思います。
日当たりのいい2階と3階以上は、5500万円代から6300万円代。
4階以上は、サウスコートは3階と同額の所もありですが、フロントコートとガーデンコートは同じタイプは+300万位。
No.66  
by マンション検討中さん 2017-06-02 12:57:43
価格、ありがとうございます!
日当たりがよくてもお墓見えるお部屋とかあるんでしょうか?
低層階の価格が安めなのはそのためかなと思ったのですが…
No.67  
by 匿名さん 2017-06-03 18:51:02
低層階は、基本眺望はなく、1、2階は日が当たらないから安いと聞きましたよ。
3階は冬至はキツイけれども、というボーダーラインと聞きました。
見学に行った際、予定価格表をメモらせてもらいましたが、予定価格表はまだ家に届いてはいません…。

年収900万で、やたらと一、二階を勧められて、日が当たらないのはなぁ…と言ってしまったので、私には他のフロアは買えないでしょと、切り捨てられたのですかね…。他のフロアについては、やたらとベテランの営業マンがはっきりと難色を示す態度だったので…。
こっちが判断するのに、感じ悪いですね。
No.68  
by 匿名さん 2017-06-08 08:34:47
別にサッシが1.9mでもいいけど,それってハイサッシっていうのかな...

ディスポーザーはなさそうね.
あとバルコニーの戸境がCGだと板っぽいのかな?

プランが左右同形の70m^2ですか...5000後半,70m^2 x 80 = 5600

うーん,ユニーの裏のパークハウスのほうがよさそうかな...

調布とはいかずとも,赤羽西とか板橋蓮根のパークホームズみたいなものかな..

ちょっと残念だけれど,戸塚だとこんなものなのかな.
No.69  
by 検討板ユーザーさん 2017-06-24 17:37:29
駅近感半端ないけれど、目の前がお墓を背負った崖では買う気が起きませんね
No.70  
by 匿名さん 2017-06-25 11:36:30
>>69 検討板ユーザーさん
写真ありがとうございます
No.71  
by 通りがかりさん 2017-06-25 19:29:22
戸塚で5000万後半?
確かに駅近だけどマジっすか?
No.72  
by 匿名 2017-06-25 19:37:04
>>71 通りがかりさん

今の相場だよ。戸塚の徒歩圏新築はもう4000万円台では買えない
No.73  
by 通りがかりさん 2017-06-26 23:20:46
新築マンションは、高いですが、これからの物件もみんな高いでしょう。ただ、新築マンションの数は激減します。中古マンションの値段は新築と連動しすぎなので、もう少し買いやすくなるかもしれませんね。戸塚駅周辺は交通の便もよいし、買うには良いと思います。
No.74  
by 匿名さん 2017-06-28 06:38:39
戸塚駅まで徒歩4分。116邸のマンションです。駅まで1駅なのがいいですね。戸塚駅まで4分、横浜駅まで9分で、計13分で着きます。

価格、3LDKは4600万円台と書いてあってまずまずかなと思ったものの、4LDKは7500万円台とのこと。ちょっと高いなと感じました。ただ、通勤するには良物件。最多販売は5600万円台で、5000万円くらいならがんばって手が届くかなといったところでもあります。

ちょっと高いですが売れますかね?
No.75  
by マンション検討中さん 2017-06-28 07:34:44
陽当たりや眺望の望めない部屋なら5,000万円台ってところでしょうか?
No.76  
by 匿名さん 2017-07-05 22:44:48
三井のマンションというだけあって、
やはり価格が想像以上に高いなと思いました。
アクセスの良さが魅力だと思うので、仕方ないのかもしれませんが。。
大規模マンションなので、もう少しお安ければよかったかなと思いました。
No.77  
by マンション検討中さん 2017-07-06 21:45:11
76さん
三井もこれでかなり下げたと思いますよ。
壁を選ぶか墓を選ぶかですね。
No.78  
by 匿名さん 2017-07-11 13:20:23
68Cはあまり広くないけれど、家の周りをバルコニーでぐるっと囲われている所は良いのかなと思いました。
バルコニーから非常階段の方へ直接出入りすることが出来る扉はありますが、これって鍵はキッチリかかって、容易に出入り出来ないようになっているのでしょうか。
出来てしまうとセキュリティとしてちょっと心配。
No.79  
by 匿名さん 2017-07-16 07:12:35
昔ここにあった建物で働いてましたが、印象としては横浜にもこんな大きな虫がいるのかと思う蜘蛛やミミズなどがいました。干からびている虫も多かったですが蜘蛛の巣があったり自然豊かな場所です。
No.80  
by 評判気になるさん 2017-07-16 17:41:06
>>79 匿名さん

昆虫好きには堪らないね。
No.81  
by マンション検討中さん 2017-07-17 13:13:41
ムカデとか蛾とか多いのかな。害虫駆除、防虫剤の散布をしっかりやってほしいですね。最近の新築マンションは害虫がやりにくい草木を使っているので…という理由で、管理費に見込んでなかったりしますからね。
周りから寄ってきそうですね。
戸建て気分になれるのはいいですが。
No.82  
by 匿名さん 2017-08-02 16:10:44
かなり長く夏休みとるんですね>モデルルーム
お盆中だとみんな旅行行っちゃうからモデルルームとかはやっぱり暇になっちゃうのかしら。

今出ているプランは次の販売分になってくるのかしら?
ふつうの感じのマンションの基本です!みたいな間取りから
独特なものまで色々とあります。
角住戸が特に個性的な感じになっているんですかね?
No.83  
by 匿名さん 2017-08-17 09:48:32
契約しました。戸塚の里山的戸建てから引っ越すことになります。戸塚の駅まで当初一時間以上かかってました。地下鉄、道路の拡充。非常に便利になり
今では30分で戸塚。そして、都内に。戸塚の街も遅まきながら再開発され、交通の便だけでなくぷらっと立ち寄る喫茶やお店。古き良き時代の名残が一杯残っていると同時に新しい店も出来てきている。僅か4分で駅。鎌倉にも湘南にも横浜ベイエリアにも20分。閉鎖的だった生活リズムを変えよう。夫婦の念願でした。
通勤往復小一時間少なくてすみます。私生活での行動範囲がこんなに広がるとは。それと、この便利さ。通常周りはビルだらけ、道だらけが普通です。
隣りにお寺(お墓)。唯一の欠点とか。駅から信号無しフラット4分の地にこの閑静な環境。お墓に感謝です。ご一緒に生活される方々よろしくお願いいたします。
皆で最高の栖を作りましょう。
No.84  
by 匿名さん 2017-08-18 09:01:21
>>83 匿名さん

素敵ですね。
No.85  
by 匿名さん 2017-08-27 15:23:43
しかしここは駅から近いですね。フロントやグランターミナルと1分しか変わらないとはとても思えない近さ!
No.86  
by 匿名さん 2017-08-27 15:33:06
グランターミナルやガーデンの設備面の充実を取るか、プレミアとフロントの純粋な駅からの近さを取るか、ですかね。
No.87  
by マンション比較中さん 2017-08-27 21:52:58
郊外の物件は駅2,3分圏内、できれば雨でもぬれずに駅に行ける利便性がないと将来的な価値という意味では他駅との競合も考えるとつらいと思うね。4分でも遠く感じる。
No.88  
by 匿名さん 2017-08-27 22:18:47
>>87 マンション比較中さん

マジですか。そういう点では全ての新築は負けであると。。それ以外の価値を見出せる人は、って感じですか。。
No.89  
by マンション比較中さん 2017-08-28 21:43:51
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
No.90  
by マンション検討中さん 2017-08-31 12:23:44
削除されてる!建設的な意見だったと思いましたが。。
No.91  
by 匿名さん 2017-09-05 20:59:53
モデルルームをみると、ブラウン系を基調とした感じでまとめられていて
落ち着いた雰囲気がとても良い感じです。
また、駅に近くて複線利用できることは大きなポイントかもしれません。

ただ、それでも少し強気な価格帯なのかなという印象を受けました。
三井というブランドマンションということもあるとは思いますが・・・。
No.92  
by マンション検討中さん 2017-09-13 18:38:20
皆さんが仰る通り駅近な立地に関しては非常に魅力を感じています。
2階以下での日当たりが気になるところですが、100点の物件且つ自分の予算内というものは
限りなく見つからないと思いますので、私は前向きに検討できる物件かなと思います。
No.93  
by 匿名さん 2017-09-15 08:08:51
駅近で緑に囲まれた環境って、なかなかないですからね。
どの間取りも窓を開ければ緑が広がり、空気も良さそうです。
清源院のお墓が懸念されているようですが、
逆に将来高い建物ができる心配もなくて良いんじゃないかと思います。
No.94  
by ご近所さん 2017-09-15 13:17:01
オハナではもうGが出たそうですね!
緑に囲まれた環境=いろいろな虫も多いことをお忘れなく。
お墓が近いのでお供え物とか食料目当てでカラスやらGも大量に湧きますよ!
No.95  
by マンション検討中さん 2017-09-16 20:31:09
申込みしました。

決め手はやはり駅から近い立地と三井不動産レジデンシャルのブランド。あとは正直直感に近いものが大きかったと思います。
No.96  
by マンション検討中さん 2017-09-16 20:48:34
>>95 マンション検討中さん

おめでとうございます。

フロントも三菱ブランドだし駅近だし、グランターミナルも設備は充実してるし駅近だし、なぜステーションプレミアにしたのか、気になります! 直感とブランドとは書かれてますが。他にも何かあれば。

No.97  
by 通りがかりさん 2017-09-17 17:10:37
>>87 マンション比較中さん
郊外ねえ。
東海道線と横須賀線と横浜市営地下鉄、NEXも停まるし立派なターミナル駅ですよ戸塚は。
私は戸塚に住んでいる訳では無いし、正直あんまり好きな町では無いけど、郊外というほどの不便さは無いんじゃ無いかな。
駅までほぼ濡れずに4分でこれ以上を望むなら、駅直結のタワマンとかしか無いでしょうね。
貴殿の感じ方にケチを付ける気は無いが、一般的にはこれ位立地が良い物件は中々無いと言えるレベルかと。
No.98  
by マンション検討中さん 2017-09-18 14:47:58
>>96 マンション検討中さん

95ですが、あとは現実との折り合いをつけるための平米単価でしょうか。

正直他を見ていないのでなんとも言えないのですが、専門家ではないので、同駅、同じ位の立地条件で、比較検討材料粒度を細かくしても、私には意志決定する判断材料にはならないかと思いまして。

なので、良いと思ったから買ったという感じです!
No.99  
by 匿名さん 2017-09-26 17:50:42
第1期1,2次とも早々に完売した由。完成在庫急増等々種々の心配をよそに順調に売れていく様を見ていて自分の判断が間違えでなかったと安心感を覚えつつ久しぶり駅からサクラスを一周してきました。
ガーデンズコートが4階くらいまで立ち上がり夕方5時近くでも日が差しているのが良く見えました。こんなに駅近、賑やかな時間?車1台通らず正に閑静な住宅街。
便利と閑静が同居を実感しました。
No.100  
by マンション検討中さん 2017-09-27 11:53:45
1期では完売したようですね。抽選で漏れた方もいたのかな?

近隣のフロント、ガーデンあたりは売行きどうなんでしょう?
No.101  
by マンション検討中さん 2017-09-27 12:24:57
フロントはもう残り僅か、グランターミナルは4割くらい? ガーデンは第1期の抽選中? というところのようです。
No.102  
by マンション検討中さん 2017-09-27 20:52:55
>>101 マンション検討中さん

ガーデンは10組ほどが抽選だったようです。第1期は予定より多く出ているようです。こうしてみると、戸塚って意外に(失礼!)人気のエリアなのですね。。。
No.103  
by マンション検討中さん 2017-09-27 21:01:11
>>102 マンション検討中さん

情報ありがとうございます。
そーですね、戸塚って大したブランドイメージはないですが、路線的に便利ですからね。駅ビルたちも微妙ですが。。

No.104  
by 匿名さん 2017-09-28 09:17:34
戸塚。
360°商業圏が広がった街。人口増加時代はどんどん増加し一大商業街(ブランド)になり得ました。再開発が何十年と遅れ後発の街東戸塚にさえ後塵を拝する形になりました。その結果遅ればせながらの再開発も不十分。ブランドなど意識出来るはずがありません。しかし、お陰で多くの里山は手付かずで残り正に東海道戸塚宿の良さが今逆に生きてきた。
毎年の住んでみて良かった街ランキング上位。数十年住んで頷けます。新旧混在のノンブラントの大好きな街です。+交通の便の良さ。老後をここで過ごせる喜び実感してます。
No.105  
by マンション比較中さん 2017-09-28 12:19:46
プレミアは2期も抽選になるんですかね?

近隣にマンション出来過ぎててプレミアの人気度合いが見えずらい。。

欲しい部屋が抽選で落選したらガッカリです。
No.106  
by マンション検討中さん 2017-09-28 14:42:19
フラットアプローチは、戸塚駅他物件と比べても便利です!!
No.107  
by マンション検討中さん 2017-09-28 18:26:27
>>106 マンション検討中さん

他の物件も全てフラットアプローチを謳っているような!?

No.108  
by 匿名さん 2017-10-19 12:08:57
第2期販売価格
 販売価格:3LDK/4,728万円(1戸)~5,738万円(1戸)
 最多販売価格帯:5,700万円台(3戸) (※100万円単位)

駅までの所要時間を思うと、値段はそんなもの、というところなのか。
駅までのフラットアプローチはやっぱり駅までこの距離だったりするとって。
No.109  
by マンション検討中さん 2017-10-20 17:13:11
戸塚高いねー。

まぁ、それだけ需要があるってことなのか。

都心からは距離あるのになぁ
No.110  
by 通りがかりさん 2017-10-30 00:33:43
2期1次までで70%程成約済みのようですね。順調、なのかな?
No.111  
by 口コミ知りたいさん 2017-10-30 09:57:27
順調のようですよ。第2期1次はまだ一週間。全戸登録済みとなってますが完売も近いのでは?
それにしてもここは販売状況に反して何で盛り上がらないのですかね?ガーデンは遅く開始したのに口コミは倍。
お寺の壁?かなりの距離あるし前は植栽。前古い大きなマンションやビルより遥かに良いと思いますが。
お墓?中国の風水でさえ打ち消す方法があるそう。まして仏教国日本、気にしたら古都京都、奈良には住む人いませんね。お寺の豊かな竹林+植栽3000本駅4分、静粛、酸素量十分。そうか!ギャァギャァ騒ぐのは自信がないから?
No.112  
by 匿名さん 2017-11-01 09:44:03
事業協力者住戸の2区画と417号室、517号室、615号室についている駐車場抽選優先権とは?
事業協力者住戸は等価交換上の優遇かと思いますが、一般販売されている住戸は
高額なプレミアムルームか何かだったんですか?
駐輪場は1世帯1台分と少なすぎる気がします。
No.113  
by 評判気になるさん 2017-11-02 14:01:55
112匿名さん
私も駐輪場、駐車場の収容台数は不足気味かな?と心配する者です。しかし、諸々の経験則で三井が判断されて
それを前提に売り出された。ドンピシャの台数が分からない以上仕方ないことだと思いますよ。駐車場に空きが出たら
管理費に負担がかかるし、ひた隠しにされたのなら文句もあろうかと。優遇策?もここが気持ちよいマンションになる条件と判断してます。私も抽選に外れたら近所で探すか思い切り車を手放すか?その時判断します。電動自転車も一台はお世話になった方にあげてこようかと。
No.114  
by 評判気になるさん 2017-11-10 23:07:08
スーモをみると203号室のみ表示されてますね。残りは売れたんでしょうか、気になるところです。私は既に契約済みですが、その頃の値段と比較すると203号室値上がりしているようなので、売れ行きが好調なのでしょうか。しかし、個人的には値段もある程度低くて角部屋の203号室が売れ残るとはかなり意外でした。
No.115  
by 匿名さん 2017-11-11 01:44:11
単純に登録意思がある部屋を販売住戸として出しているのではないでしょうか。なので、○期○次全戸登録にほぼなります。
No.116  
by 匿名さん 2017-11-14 22:50:02
まだ結構ありそうですよ
気になる方は見に行かれると良いかと
No.117  
by マンション検討中さん 2017-11-15 08:57:14
先日の住戸は登録はされたけど契約まではいかなかったですね。
No.118  
by 口コミ知りたいさん 2017-11-15 15:34:59
203以外は新規募集(第2期4次)だと思いますが。ローン審査とかそれぞれの都合で購入止められる方いるだろうし来年末までは正式には分からないでしょうね。
No.119  
by 口コミ知りたいさん 2017-11-19 11:14:45
>>118 口コミ知りたいさん

で?
No.120  
by 匿名さん 2017-11-20 07:52:24
>>119 口コミ知りたいさん
とは?
No.121  
by 匿名さん 2017-11-21 08:24:22
戸塚駅から徒歩4分。駅から近いのは、定年後を考えるといいような気がします。

我が家はクルマ保有しているんですが、親世代を見ると手放している人も多いです。その時に駅までバスなのはやはり不便そうで。お金があるならマンションを買い換えしていたりしますが、できない人はスーパーまで徒歩で、バスで行っていますから。

現時点では「第二期4次」販売。全戸登録なので、ローン審査が終われば完売になりそうですね。順調そうなマンションです。
No.122  
by 匿名さん 2017-11-29 23:00:47
車の運転は若いうちはいいですがやっぱり判断力や力や視力の低下など抵抗でいない力が働きますから駅に近いところを永住先にしたいなとは思います。買い物や病院など先が短いとなるべく時短で有効に有意義に暮らしたいものです。文化的な施設や無理なく健康維持できる場所も近ければなおいいですね。コミュニティ形成で孤立とは無縁でありたいものです。
No.123  
by 匿名さん 2017-12-01 19:33:49
後1年になりました。ここに決める前契約寸前までいった所や何回も何回も周りを歩いて試した所そして近所のいくつか段々姿を現してきています。やはり気になります。でも、駅から普通の雨なら100㍍も小走りすればほとんど濡れずに帰れる。そしてこの静寂。東側以外高いビルもなし。1番いいなぁー!自己満足しています。きっと守って下さるお寺とお墓の竹林とここの植樹とのコラボ。酸素満々。楽しみです。
新年には家具相談説明会。本当に楽しみです。
No.124  
by 匿名さん 2017-12-04 09:46:44
個人的な考えですが、歳を取ってからは戸建てを引き払ってマンションに
住むのが楽なように思います。
戸建ては全て自分たちで管理しなければいけませんし自家用車がないと
通院にも買い物にもバスやタクシーを利用せねばならず不便です。
歳をとればとる程駅に近いマンションが楽ではないでしょうか。
No.125  
by 匿名さん 2017-12-07 08:14:04
今朝の日本テレビ。プロが選ぶ【住みやすい街ランキング】。見事【戸塚】5位。ベスト5のうち3街は東京都内。因みに1位は南阿佐ヶ谷でした。
交通の便だけでなく、教育面、将来性、など総合的判断。ブランド力には欠けるが再開発と旧東海道戸塚宿の良さを感じてここを選択して間違いなかった❗
感激です。
No.126  
by 通りがかりさん 2017-12-12 12:19:02
>>57 匿名さん
【窓】窓(まど)とは、 採光、通風、眺望といった目的のために日常は人の出入りに供さない 開口部に設置される可動型もしくははめ込 み型の建具。
No.127  
by 匿名さん 2017-12-18 20:29:16
126さん。窓の意ありがとうございます。ベランダに出るサッシの呼称は何と言うのですか?どなたでもかまいませんのでか教えて下さい。
今日から年始5日までモデルルームお休み。完成在庫増加の中この余裕。安心しました。
No.128  
by 匿名さん 2017-12-20 09:41:03
トツカーナ駐車場30台の月極め募集ありました。確か21000円程度。よほど申し込もうかとも思いましたが最初から決めた万一ここの【駐車場抽選外れたら車を手放す】を変えないことにしました。
先着順もどうやら解決したようで順調に売れている。人気の戸塚の一番いいマンションだから当たり前です。サクラス裏に美味しい和菓子屋発見。楽しみが増えていきます。
No.129  
by eマンションさん 2017-12-20 12:41:34
>>128 匿名さん
当方、抽選漏れかどうかに関わらず、戸塚入居時までに車を手放すかをずっと検討中です。高い買い物だったので。。。
費用的にはカーシェアで大分抑えられますが、やはり好きな時に時間を気にせず乗れる感覚に慣れているのでなかなか決断できません。同じようにマンション購入を機に車の保有について考え直す人も他にいるかなぁ、、、と思いました。

マンションスレとは直接関係なく申し訳ありません。
No.130  
by 匿名さん 2017-12-20 19:28:26
129さん。カーシェアリングの情報ありがとうございます。制度の知識が無く勉強してみます。ここのマンション近くに24時間営業のリースがあるとか。駅近ですから駅の利用即ち電車利用するのが一番ですね。
No.131  
by 匿名さん 2017-12-21 09:52:39
130の匿名です。車の件で駅近のリースと述べましたが
レンタカーの誤りです。失礼しました。
No.132  
by マンション検討中さん 2017-12-21 17:57:46
>>127 匿名さん
掃き出し窓と言うのだそうですよ。
本来は人の出入りというより床のゴミをほうきで掃き出す為の窓だったそうです。

No.133  
by 匿名さん 2017-12-22 19:19:06
132マンション検討中さん【掃き出し窓】ですか。ありがとうございます。結構何でも知ってる積もりの自分が実は何も知らないんだと思い知らされました。
窓、掃き出し窓。まだまだ知らないことだらけなんですね。引っ越す時が益々楽しみになってきました。
No.134  
by 匿名さん 2018-01-14 17:09:24
公式サイトに上がっていた動画を見ました。
駅からマンションまでの道のりだったんですが、本当に信号がないし、早く着くのだなぁと言うのは分かりました
ペデストリアンデッキ降りてから、もしかしたら夜はあまり人通りはないところを通る形になるのでしょうか
確認が必要です
No.135  
by 匿名さん 2018-01-17 19:55:32
何回も歩いてみました。JR沿いの道の先に地所やその他のマンション沢山あります。人通り決して多いとは言えませんがコンビニもあり危険性は少ないです。第一夜でも明るい。
戸塚のどこのマンションより安全性は高いといえます。
No.136  
by マンション検討中さん 2018-01-17 23:30:21
昼間に何度か歩きましたが人通りは少ないです。
夜間や通勤時はどうだか分かりませんが、住宅街なんて、もともと人通りが多いものではないですよね。
安全面で気になるなら、やはり現地に行くことをオススメします。
戸塚は3物件がありますが、それぞれ個性的で良いですよ。
No.137  
by マンション検討中さん 2018-01-18 08:09:24
戸塚で一番安全かは言えないかな。自分で確かめるのが一番。
No.138  
by マンション検討中さん 2018-01-25 07:14:23
いや、確実に夜は人通り少ないよここは。
安全かどうか別としてね。
No.139  
by 匿名さん 2018-01-25 17:48:59
>>135 匿名さん
戸塚のどこのマンションよりも安全?
まだフロントの方が安全かと。
夜は人通り全くなく、私は怖かったですよ。
東口のがまだ人通りはあります。
No.140  
by 匿名さん 2018-01-25 20:24:56
人通りの多さが安全性を表すなら間違いなくここはフロントに負けます。フロントの周囲は飲食店、歓楽街やら幹線道路。車も多い。
子供さんはもとより大人でも注意は必要でしょう。ただ、戸塚は治安はかなり良く危険性は総じて少ないと思います。
No.141  
by マンション検討中さん 2018-01-29 23:13:50
高いと思っていきましたが、けっこう安くておどろきました。4000万台が10邸以上あり、、広いし日当たりは微妙ですが、グランターミナルの方が全体的には高いとおもいました。日がほとんど当たらない二部屋割り以外は最低でも五千万超えです。立地考えたらやっぱり当たり前かとおもいますが。。
わたしはお墓がどうしても嫌でしたので別できめちゃいましたが、気にならない方はいいかもしれませんね。
No.142  
by 匿名さん 2018-01-31 16:18:52
インテリア相談会たっぷり2時間半。30分オーバーごめんなさい。エアコン、照明の価格には感動でした。各種機種説明はきちんとしてくれました。拡販店より工事など安心はもとより最新型で提供してくれた上値段も大差なし→むしろ安いかも。冷蔵庫などもそうなること期待します。フローリングのワックスや水回りの対策も売らんかな?でなく功罪説明してくれて流石三井の関係業者と。家具は希望業者に一緒してくださるとのこと助かります。8月まで考えて最終決定で間に合うので一安心。カーテンなどは内覧会までお預け→正確な寸法のため。最も気に入ってる現在使用の再利用で手直しの場合です。それぞれ専門業者が次々説明してくれました。
No.143  
by 匿名さん 2018-02-02 13:29:45
マンションを囲むように3000本以上の植栽があるそうですが、
管理が大変ではありませんか?
植栽は植えっぱなしという訳にはいかず、定期的な剪定や
清掃が必要になるでしょうし、病気もしますよね。
意外に植栽の管理費が割高になるのではないでしょうか。
No.144  
by 匿名さん 2018-02-03 14:08:37
インテリア相談会行ってきましたが、思ってたよりも安いですね。

玄関に鏡とエコカラット付けるオプションは購入すると初めから決めていましたが、見積出してもらったら20万しなかったです。

戸棚とか収納棚も追加予定。
No.145  
by 匿名さん 2018-02-03 14:44:52
>>143 匿名さん
素敵ですけど、夏場の虫の発生が恐ろしいです

No.146  
by 匿名さん 2018-02-03 16:48:08
144さん。玄関のエコカラットのメリット教えて下さい
No.147  
by 匿名さん 2018-02-05 11:22:09
>146さん

私は単純にデザイン性ですね。湿度や臭いの調整等機能的な話を聞きますが、今まで使ったことが無いので、効果の程は分かりません。

唯一、確認したことがモデルルームで素敵だなと思った事だったので、メリットといえば、「自宅玄関が自分の好みなデザインになる」というところでしょうか!
No.148  
by 匿名さん 2018-02-05 19:53:31
147さん。146です。ありがとうございます。参考になりました。
素晴らしいお仲間とご一緒出来そうで心強いです。
No.149  
by 匿名さん 2018-02-20 23:38:42
駅まで、フラットアプローチで行くことができるのは、大きいのかなと思いました。地下鉄を使う人は、フラットアプローチでしょうね。
少し歩くにしても、坂があるよりは、そのまま平坦な方が歩いていても負担感はうんと少ないですので。
女性でハイヒールを履いて歩いている場合は、特にそれは感じるのではないでしょうか。
No.150  
by 匿名さん 2018-02-24 18:59:35
大分出来上がってきました。先日夜玄関の灯りが点灯しとても綺麗でした。。3000本の植栽が終われば昼も素晴らしい景観を醸し出してくれるでしょう。
信号無し3~4分でこの静寂そして空気の良さ。早く中を見てみたいです。
No.151  
by 匿名さん 2018-02-27 11:03:42
フォレストガーデンに植える樹種を、隣の清源院と連なることを想定して選ぶとは、素晴らしいことですね。戸塚という地域に住む喜びを感じられそうで、楽しみです。
No.152  
by 匿名さん 2018-03-01 11:39:37
子供でも駅から安心して歩いて帰れる。改札が地上だろうと地下だろうとエレベーターでもエスカレーターでも勿論階段でも。そして歩道の広さは普通の倍。雨の日はペデストリアンデッキの下を通れば後100㍍足らず。西口に行くにも旧踏切に西口2箇所東口に1箇所自転車もOKのエレベーターがありモディにも4分。東口、西口の隔たりを全く感じない素晴らしい位置にあります。戸塚駅は長い間東西に分離されてきましたがペデストリアンデッキのお陰でそれも解消。区役所、バスセンター、トツカーナ、サクラスまでペデストリアンデッキが続いています。(注:ここからサクラスへは裏道徒歩2~3分)。エレベーターの数は西口デッキの下だけでも8箇所。本当に便利になりました。
No.153  
by 匿名さん 2018-03-02 14:54:27
>>子供でも駅から安心して歩いて帰れる。

これは親心からすると、本当にありがたいです。

私も住環境がいいと思いました。夜は隣の清源院がどうかな?と思う部分はありましたが(あまりに静かな環境だと逆に怖くなります、お寺の夜の様子はどうですか?)、駅まで4分なら近いから、私立への通学とかも検討に入れられる気がしました。

ぺデストリアンデッキもいいですよね。駅前も便利です。
No.154  
by 匿名さん 2018-03-07 17:51:34
153さん。お寺(お墓)が気になる方が多いようですね。奈良県橿原市に10年近く住んだ事がありますが明日香村まで徒歩5分。お寺だらけ、お墓(古墳も含め)だらけでした。きっと京都も同じだと。
中国みたいに広大な国なら住区と墓区とはっきり区分出来たでしょうが我が国は国土が狭く奈良京都を始め古くからの土地には人口もお寺も多いのが特徴ではありませんか?東海道53次のしかも江戸から京都に上る時
最初の宿にした人が多かった戸塚はその例に漏れません。戸塚。都心にも湘南、鎌倉にも伊豆箱根にも1時間あれば行ける!更に里山は一杯残っている。その駅から僅か3~4分の地。この静かさと空気の良さを味わえる
むしろお寺に感謝です。
No.155  
by 匿名さん 2018-03-11 12:21:00
収納スペースがしっかりと確保されているため
無駄に収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうです。
収納術が記載されていて、すごく参考になりました。

玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
主婦にとってはとても使いやすく、家事が楽だろうなと思いました。
No.156  
by マンション検討中さん 2018-03-11 18:22:21
駅近で良いなと思ってぐるりと周ったら、リビングからの眺望がマイナス点だらけで笑った。
しかも近くの大型ショッピングモールからと思える音楽がかなり聞こえてくる始末。毎日あの曲をリビングで聞かされるのは萎えそう。
No.157  
by 匿名さん 2018-03-12 02:39:41
あれ?パンフレットと色が違いますね。
No.158  
by 匿名さん 2018-03-13 00:01:26
ちょっと目がチカチカしますね
夕焼けで色が変わってるのでは?
No.159  
by 匿名さん 2018-03-13 13:16:41
近くの大型ショッピングモール??【サクラス】【トツカーナ】どちらかです。ここより遥かに近い交差点を挟んだフロントや道路を挟んだテラスの方々はその音、より鮮明に聞こえるのでしょうか?
毎日通る道。一度も聞こえたことがありません。耳鼻咽喉科で診察受けないと。それにしても写真上手ですね。色合い、撮る角度で全く違う建物に見せる技術は凄い❗
眺望は好みもあります。ベランダから数十㍍にビルが見えても日当たり良好なら良しとする方植栽の緑が良い方、様々。ここの眺望が嫌いな方はどうぞ別な所を選んで下さい。
私は大好きでここを選択しました。ご意見に反論したつもりは毛頭無いので音、眺望、景色は検討中の方ご自分で確認してご判断下さい。
No.160  
by 匿名さん 2018-03-13 22:31:39
これだけ、緑が多いと虫が多そう。
バルコニーには葉っぱもたくさん落ちてきそうですね⤵️
No.161  
by 匿名さん 2018-03-20 14:15:20
この掲示板は本当に静かですね。たまにどこかの営業らしきコメントが入る程度。長年三菱偏重の考え方でしたが今回縁あって三井にお世話になる決心をしお付き合いさせていただきましたが三井不動産系の
会社、社員、関係者皆さんのどっしり感に驚かされています。この掲示板にも表れているんだろうなと勝手に推測しています。少子化時代の不動産はここまでユーザーを安心感で包んでくれる三井は必ず勝者。
その物件を選んで良かったと実感しています。
No.162  
by 156 2018-03-20 18:06:44
159さん、耳鼻咽喉科受診までお気遣いくださりありがとうございます。
ただ、おそらく幻聴等ではなく、貴殿が通らない立ち入らない場所のため聞いたことが無いのだと思います。
私もまさかココであの場所から?という感じだったので、俄かに信じ難い159さんの気持ちもわかります。
159さんもお時間があれば一度周囲を歩いてみてはいかがでしょうか?音は人それぞれ許容範囲がありますからね。

写真もお褒め頂きありがとうございます。ふつうにiPhoneで撮ったままを載せただけですが。
No.163  
by マンション検討中さん 2018-04-02 00:39:07
パンフレットより黒いタイルの数が多いですね。目がチカチカしそうでガッカリです。
No.164  
by 名無しさん 2018-04-02 21:35:03
フロアコーティングってどうなんでしょう?
やりたいなーとは思ってるんですが、ネットで見てもいまいちわからなくて、詳しい方いたら教えて頂きたいです。
No.165  
by eマンションさん 2018-04-06 21:03:24
いよいよラストスパートですかね。

ただいま≪ご成約キャンペーン≫を開催中です!

めでたくご成約いただいた方には、
下記の中からお好きな商品をプレゼントいたします。

◆――――――――――――――――――――――――――――◆
・キャノン デジタルカメラ(Power Shot SX720 HS)
・ダイソン ヘアドライヤー(Supersonic)
・アイロボット ロボット掃除機(ルンバ680)
・レイコップ 布団クリーナー(RS2)
・バルミューダ 炊飯器(The Gohan)
◆――――――――――――――――――――――――――――◆
No.166  
by 匿名さん 2018-04-07 08:38:06
ここってそんなに墓地が近いんですか?
見学いこうか迷ってここの掲示板を拝見してたのですが、墓地に感謝とか色々書いてあったのが気になって...
私はそこまで気にならないのですが、資産性が大丈夫なのかなと..
墓地や火葬場、ラブホテル等の忌嫌施設が近くにある物件はあとで売りづらいと聞いたのですが、実際のところどうなのでしょう?
No.167  
by 匿名さん 2018-04-09 21:24:02
>>166 匿名さん
気にならない方には資産性は高いので、是非見学に行かれたほうがよいですよ。
No.168  
by マンション検討中さん 2018-04-10 23:39:30
>>166 匿名さん

100戸以上あるので部屋によって東向き、南向き、南西向き、階数、等で眺望は様々なようです。モデルルームで各部屋の眺望をかなりリアルに再現してもらえてイメージわきますよ。その辺は本当に正直にありのままに説明頂き驚きました。お寺に隣接していること自体がダメというわけでなければ、お墓が見えない部屋を検討されてはいかがでしょうか。戸塚で、色々便利な西口からこの近さでこんなに静かで交通量も少ないのは正直意外でした。どのマンションも長所短所あると思いますが、実際に足を運んでご自身の納得される物件を選ぶことをお勧めします。我が家は当初他の本命マンションとの比較のつもりで訪れたのですが、結果ここに惚れ込んでしまいました。売る時の資産価値もさることながら自分達が住む為の価値、利便性を考えたらとても良い物件だと思います。
No.169  
by eマンションさん 2018-04-11 21:56:50
>>168 マンション検討中さん

こちらも検討時に実際にお寺側から入り、お墓からマンション建設地を見に行きました。夕方で本来はもう入ってはいけない時間だったのでしょうか、お寺の人も他の人も誰も外におらず、少し怖い印象をぬぐい切れなかったためお墓から少しでも離れた部屋を検討したのですが、価格が合わず断念しました。

断念した者が言うのも変ですが、駅距離の割に閑静な環境はとても良いと思います。あとはお寺とお墓は皆さんが仰るように実際に足を運んで許容できるかどうかを感じればいいと思います。
No.170  
by 匿名さん 2018-04-13 11:40:17
現在販売中の住戸が第3期6次の1戸となっていますが、
他にも購入可能な部屋はありますか?
公式HPの間取りに9タイプのプランが公開されていますが、
どれが購入可能な部屋なのかわかりませんでした。
No.171  
by 通りがかりさん 2018-04-17 07:21:23
昨日、見てきたよ。
キレイね。
No.172  
by 匿名さん 2018-04-19 12:37:09
外観は出来上がりましたね。ライトブルーに映えてとても綺麗です。植樹かなり進みエントランスや公園側外構の工事も始まったようです。エントランスが出来るとさらに映えます。早く見たいです。
通常駅近ですと周囲がビル、店舗とか幹線道路。ここは緑に包まれた別世界。後少しです。写真ありがとうございました。
No.173  
by 匿名さん 2018-04-19 20:49:12
エントランス方面からです。

だいぶ出来てきましたね。
No.174  
by 匿名さん 2018-04-19 22:00:06
フロント部分もできてきたんですね。ちょっと電柱電線がなければもっとすっきりしてるのに。大橋渡ったところみたいに地中に埋められなかったのかなと思いました。
No.175  
by 通りがかりさん 2018-04-21 23:07:52
お寺さんとのクリアランスは問題ないかな。

4階から下が柵なんですね。
No.176  
by 通りがかりさん 2018-04-21 23:47:35
え、なんか柵ってダサくないですか?
お値段の割にイマドキ感が無いというか
No.177  
by eマンションさん 2018-04-22 16:36:11
>>176 通りがかりさん

どうなんですかね。

下は少しでも通気をよくするためとか???
たしか一階は通気対策でエアコン標準装備でしたよね?
No.178  
by マンコミュファンさん 2018-04-22 19:49:56
私は上の階にしたんですが、少しでも視界がある柵の方がいいなーって、思いました。
最近は、ガラスのやつの方がいいんですかね?

今日も見てきたんですが、駅前の王将の横のマンションがすごくうるさかったのに、ここは静かで良かったです。
No.179  
by 名無しさん 2018-04-23 12:18:23
購入してよかったです。
No.180  
by 匿名さん 2018-04-23 16:38:10
私も購入して良かったです。どこより便利で、静寂で、快適。マイナス面を補って余りあります。
No.181  
by 名無しさん 2018-04-24 08:33:10
駅近で、静かで最高です。中々ない物件ですよね。
しかもターミナル駅の戸塚なら駅力も強い。
だいたい駅近いとうるさかったりしますから。
ここは首都高や街道を背負ってないし、鉄道の側でもないし。環境が良さそうです。
No.182  
by 通りがかりさん 2018-04-24 22:56:45
カリモクのインテリア説明会には行かなかったけど、戸塚にはニトリがある!
いいソファもいいけど、三井不動産関係のインテリアとか保険とかって、高そうね。
No.183  
by マンション比較中さん 2018-04-25 00:29:19
昔、このマンションのような目の前が壁の低層階に住んでいたことがあるんですが風が通らず、また同じように前が林になっていたので虫の影響で窓はあまり開けられませんでした。ここはどうなんでしょうかね。
No.184  
by eマンションさん 2018-04-25 07:34:57
売れ行きが芳しくないのかここにきてプラス面のアピールと参考になるポチッとが増えましたね。営業様乙です。もっとアピって早期完売してください。
No.185  
by 匿名さん 2018-04-25 08:20:06
>>183 マンション比較中さん
梅雨の時期も心配ですね。
No.186  
by マンション検討中さん 2018-04-25 09:06:39
結局今の時点で、最高の環境です!‥‥はなんとも言えず、住んでみないと分からないところはありますよね。駅近の割に静かで緑が近くにあるのは 分かりますが、皆さんのお話の通り、年間を通して落ち葉や湿気、虫がどんな影響があるのでしょうね。。
No.187  
by 匿名さん 2018-04-25 14:45:48
ここを購入した人は私自身も含めて、すごく良い買い物をしたと大満足してて、他の方の共感出来るコメントにもポチッと賛同してるんだと思いますが、それが営業の方のアピールに見えるんですね。掲示板だから色々な方がいて、様々なご意見があるのは当然ですね。
でも購入した人が納得、満足していることが一番大事で、それで良いのだと思います。
No.188  
by 匿名さん 2018-04-25 21:45:12
>>186 マンション検討中さん
プラス面とマイナス面が両方あるので、総合的に考える必要がありそうですね。戸塚の今出てる新築マンションはどれもプラス面マイナス面が違ってて悩ましいですね。
No.189  
by 匿名さん 2018-04-26 17:38:45
私はかなり早く契約しました。一番気になっていたのが隣との壁。風の通りと日照でした。どちらも予想より遙かに良かった。梅雨時の湿気の心配も殆ど無い。
落ち葉や虫。心配してくれる人がいる。ありがとう。繁華街や隣がビルならその心配は全く無い。駅近で落ち葉や虫はもしあれば大歓迎です。清源院はいつ入ってもお花はあっても食べ物の残り物見たことありません。
非常に手入れ良くしてます。さすが葵の御紋入りだけのことあります。選んだ部屋は一番お墓に近い場所。落ち葉があればまず我が家。お盆の時期は風向きによってはお線香の匂い?
嫌いではありません。ヒイラギモクセイが垣根代わりに植えられました。秋には白い花。植樹3000本の木々が四季を感じさせてくれる。待ち遠しいです。


No.190  
by 名無しさん 2018-04-26 18:25:37
>>189 匿名さん
住むのが本当に楽しみですね!
駅近で自然もある生活。
排ガスとか、騒音が苦手なので。この物件に出会えて本当に良かったです。

No.191  
by 匿名さん 2018-04-26 21:37:30
>>189 匿名さん
風の通りと、湿気はどのように確認されたのでしょうか?住んでみないと、わからないように思うのですが。。
No.192  
by 匿名さん 2018-04-26 23:59:52
>>191 匿名さん

>>191 匿名さん
189です。
心配事は払拭しなければ契約出来ません。はえ。梅雨時の長い南風。南風の日、清源院の中の南西の角の風速を調べました。二回ですが。
風の流れ=湿気の除去。確定的な物言いは撤回します。私なりに確信し契約したと修正します。
失礼しました。
No.193  
by 匿名さん 2018-04-29 10:44:56
オプションどうするか悩む。
玄関のミラーとエコカラットと、フローリング全てコーティング、寝室とリビングのアクセントクロスは確定。
エアコンはどうしようかな。
12月の入居時はモデル落ちして最新じゃなくなってそうだし。悩ましい。
皆さんどうします?
No.194  
by マンション検討中さん 2018-04-29 11:25:37
>>193 匿名さん
フローリングのコーティング、悩んでいます。

元々コーティングをしている床材を使っているのではないか?

そこまで高くないコーティングでは、オリジナルと同程度のコーティングと同じ効果しか得られないのではないか?

数100ミクロンのコーティングが何年も持つものなのか?

売却時に有利かもしれないが、そもそも一定期間が経過した場合は思い切ってリフォーム張り替えするのではないか?

コーティングするにしてもオプション自体が中間業者が入りすぎでそもそも割高

などなど、なんかネットを見ていると色々な意見が飛び交っていて何が本当なのやら。。。実際にやってみて、数年経って、かつ、やらなかった場合と比較しないと費用対効果は分からないものなのでしょうか。
No.195  
by 匿名さん 2018-04-29 16:55:18
フローリングのコーティングは私はオプションでやりますよ。
元からコーティングしてあるみたいですが、やると掃除がしやすいみたいです。みずぶきできるから。オプション会のカリモクできいたら30万円以上するみたいだけど、引っ越ししたらできないから。先にやっといて損はしないかなと。
No.196  
by 名無しさん 2018-04-30 09:16:15
ガーデンズ、サウス、フロントコート
どの棟が人気ですか?

それぞれの特徴が知りたいです。
No.197  
by 通りがかりさん 2018-05-01 20:45:47
住宅展示場からみてきました。かっこいいですね。
かっこ悪くてもいいから、安いと良かったな。
かっこいいかかっこ悪いかは、資産価値に関係なさそうだし。
No.198  
by 匿名さん 2018-05-01 21:51:57
>>197 通りがかりさん

通路側ですよね。ベランダ側と見間違えるほど綺麗ですね。
No.199  
by 匿名さん 2018-05-02 01:41:31
>>197 通りがかりさん

あなたは、カッコ悪いマンションに惹かれますか?
あなたは、カッコ悪いマンションを誇りに思えますか?
あなたは、商品を購入するときに、デザインは気にしませをか?

例え、そうだとしても、多くの人はカッコいいものが好きです。
https://www.sumu-log.com/archives/10499/
No.200  
by マンション検討中さん 2018-05-02 02:52:39
>>199 匿名さん
197さんも、このマンションがどうかと言えば、かっこいいと仰っているわけで、かっこいい事と資産性については、何もこのスレで議論しなくてもいいかと。
多分、言葉の綾的なところで、資産性に全く関係ない、、、と言いたかったわけではなく、立地条件に比べれば、マンションそれ自体のかっこよさは資産性の要素としては比較して低いのでは、、、のような意図もあるのかなと思いました。
いずれ、このマンションのスレなので、より良いスレであるためにも、そこまで突っ込まなくてもよいのかなぁと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる