広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島市内の最強マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島市内の最強マンション
 

広告を掲載

名無しさん [更新日時] 2020-07-01 20:45:16
 削除依頼 投稿する

どこかな?

[スレ作成日時]2016-12-17 21:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

広島市内の最強マンション

310: 匿名さん 
[2020-05-30 01:16:51]
竣工直前に銭湯デベが倒産、竣工直後に火災発生して事故マンションになったザ広島タワーが最強笑
311: 匿名さん 
[2020-05-30 10:46:12]
災害に強いという意味での最強だとどこになるんでしょうか。
埋め立て地や干拓地は液状化や津波。川沿いは氾濫。高台や山の方は地盤が弱く土砂災害。
広島は災害リスクの低い土地がないですよね。
312: マンション掲示板さん 
[2020-05-30 10:53:00]
>>311 匿名さん
災害に強いマンション選ぶしかないね
313: 匿名さん 
[2020-05-30 13:59:10]
非常用発電機や免震、避難用ヘリポートがあるマンションですね
314: 匿名さん 
[2020-05-30 14:44:00]
>>312 マンション掲示板さん
そうですね。立地に期待できない分、建物に頼るしかないですよね。
あと大事なのは「住民がどれだけ災害への備えを出来るか」ですね。
315: 匿名さん 
[2020-05-30 18:44:29]
(他の書き込みの引用です)
基本、多用かつ大人数が住むタワーマンションはタワーマンションであることだけでリスクなんだよ。
まずそこを理解すべき。
そのリスクをどうにかカバーするために非常用エレベーターがあったり免震があったりヘリポートがあったり。
ま、免震はタワーに関しちゃコストダウンの側面が大きいけどね。

要するに赤ちゃんがおもらしするからオムツ履かせるのと同じこと。大人は要らないよね。
免震賛美したり、ヘリポートやスプリンクラーがあるから防災に長けてるとか的外れな盲目さんは見てて滑稽だよ。
だって大人はオムツ履いてないから心配とか言ってんのと同じ。気づいてないんだろうね。
逆に年寄りでオムツが手放せない方なのかな。
316: 匿名さん 
[2020-05-31 00:00:30]
とは言え耐震マンションは大地震がくると壁にヒビが入って、室内ぐちゃぐちゃになるからな。やっぱり免震以外住めないな。
大地震にあった耐震マンションの写真みたい?
317: 匿名さん 
[2020-05-31 08:55:15]
耐震だと新しいマンションでも地震一発でこれ
318: 匿名さん 
[2020-06-01 07:40:07]
災害拠点となるような官庁病院公共施設はこぞって免震取り入れてるよ。
耐震だと建物のダメージを免れられないから。
319: 通りがかりさん 
[2020-06-06 07:26:00]
宇品はどうでしょう?
人気と聞きますが。
複数のマンションがありますが、人気はどれが良いのでしょう?
320: 通りがかりさん 
[2020-06-11 22:55:04]
>>319 通りがかりさん
施工不良と住民の質の悪さが問題化してるライオンズだろ笑
321: マンション検討中さん 
[2020-06-12 23:11:17]
宇品って住みやすい??通勤手段によるけど。
今、宇品でいいマンションない気がします。
322: 匿名さん 
[2020-06-13 01:19:12]
>>321 マンション検討中さん
ソシオは間取りのせいで落下事故あったしね
323: 匿名さん 
[2020-06-13 14:34:06]
竣工直前に銭湯デベが倒産して
入居開始直後に火災になり
周りにタワマンたちまくって存在感ゼロ
広島駅裏コロナ危険地域にひっそりと佇む
ザいわくつき広島タワーはどうでしょうか
wwwwwww
324: 匿名さん 
[2020-06-13 14:40:47]
あそこは本当に笑える
325: 匿名さん 
[2020-06-14 08:29:10]
やっぱりマンションは立地とデベロッパーの信頼性を重視して買わないと
326: 匿名さん 
[2020-06-15 08:18:05]
GA営業のステマが最強
さすが反社会的勢力と結託した奴らw
327: マンション検討中さん 
[2020-06-24 23:54:25]
この掲示板は 広島最低マンションか!!
328: 匿名さん 
[2020-06-25 00:37:20]
>>321 マンション検討中さん
東京の湾岸エリアが分かりやすいですけど、埋め立てエリアって良い場所から埋まっていきますからね。後発になればなるほど場所は劣りますよ。
宇品や商工センターはもう良い立地はないでしょう。
329: 匿名さん 
[2020-07-01 20:45:16]
>>328 匿名さん
間取り悪くて飛びがあったソシオウジなはどう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる