東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. ドレッセWISEたまプラーザ
 

広告を掲載

元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47
 

公式URL:http://www.wise-tp.com/index.html
売主:東急電鉄、三菱商事、三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

現在の物件
ドレッセWISEたまプラーザ
ドレッセWISEたまプラーザ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩4分
総戸数: 278戸

ドレッセWISEたまプラーザ

4788: 近隣住民 
[2018-02-20 23:44:16]
そんなに嬉しいのかな、下駄ばきマンションであることが?

https://matome.naver.jp/odai/2135426857753914401

http://www.jmca.jp/column/jyu/jyu65.html
4789: 匿名さん 
[2018-02-21 10:16:19]
別の近隣住民だけれど
シックなカフェ歓迎。
利用しますよ。
4790: eマンションさん 
[2018-02-21 10:47:45]
いつの間にかあと3邸なんですね。
下駄ばきでも利便性を重視したんだなぁと価値観の違いを認めれば良いだけでしょ。
何らかの理由(たとえば、介護している同居人がいるとか)で、あまり自宅に他人を入れたくない場合、ちょっと知人と短時間話をするのに、カフェなどが近くにあれば便利だとは思います。
4791: 匿名 
[2018-02-21 11:35:50]
しかし今週の、青葉区、都筑区が人口流出が一番多くなっているとの報道はとても気になる。
横浜市北部の勝ち組であった両区から川崎や他の地域に人が移動しているような書きぶり。
横浜市の他の区からもっと人口流出しても良さそうなものなのに。
なぜかと考えたあげく、青葉区、都筑区の住人は所得が高いので、他の地域に住み替えることができる経済力を持っているということなのだろうと。
Wise買ってしまったこのタイミングで青葉区の衰退が本格的に始まるのは困りものだ。
4792: 匿名さん 
[2018-02-21 12:35:36]
>>4790 eマンションさん
逆に言うと、何らかの理由がないとなかなか行く理由が見いだせないということかな。
近所にあるぶんには歓迎だが、別に敷地内にある必要性はないかな。
価値観の相違だが、メリデメを勘案するとデメリットが大のように感じる
4793: 匿名さん 
[2018-02-21 13:24:06]
青葉区は高すぎるんだと思う。都心寄りの宮前区より高く感じる。

高いのに通勤は満員電車で鈍足運転の田都。東京通勤圏には青葉区より安くて通勤に便利なところが他にたくさんあるし、時代は若い人を見てれば分かるとおりコスパの良し悪しですから。。

でも、たまプラは青葉区の中では都心に近いし、このマンションはその駅へ圧倒的に近いから価値は落ちにくいと思う。
4794: 匿名さん 
[2018-02-21 13:53:58]
都心部タワーマンションの高騰を考えると早晩、都心部から青葉区にひとの逆流現象が起こるでしょう
4795: 匿名 
[2018-02-21 14:19:42]
いくらなんでも、都心部から青葉区に逆流というのは無いのでは。
4793が書いている通り、若い人はコスパ重視なので、通勤時間と価格考えて青葉区選ばないよ。
それに今の高校生や大学生くらいの価値観だと、田都より不便なセンター北や南の方を横浜市北部の中心街と位置付けているようで、これはこれで旧世代には驚きの価値観だろうけど、徐々にそういう認識になっていくんだろう。映画館やドンキがあって楽しいんだとか。
ドンキが外国人観光客に超人気の時代になってくると、旧来のブランド志向の価値観は廃れてくるんだろう。成城学園前や田園調布の地盤沈下と青葉区の地盤沈下は共通のものがある気がする。
4796: 匿名 
[2018-02-21 15:26:16]
青葉区は住宅中心の街というのが、今の時代になって裏目に出てきているんだろうな。

たまプラ駅周辺は局地的に栄えているが、商業施設は青葉区民が見下す都筑区に到底及ばない。
しかも田園都市線は青葉区南部を走り、区の中部や北部は完全にバス便で、主だった商業施設施設もない。

人口流出は区の中部北部からだろうな。まだ、地価が高いうちに自宅を売り抜けて、都心寄りの便利なところに住もうと考える人が多くてもおかしくない。
4797: 匿名さん 
[2018-02-21 16:58:26]
ベンツなどの研究所があるのは、都筑区ですか?
4798: 匿名さん 
[2018-02-21 18:19:18]
同じ様な位置関係にあり、似た様な住宅地である
お隣の麻生区(川崎市)の人口は増えていますよ。 
小田急複々線(新宿から向ヶ丘遊園まで)完成で
来月から新ゆり駅から都内へのスピードアップ、
更に利用者を引きつけるでしょうね。
一方、田都線は複線でアップアップ状態。
ラッシュ時の混雑を考えると
これ以上の乗客誘致は難しいし、
増やして欲しくないね、残念ながら。
4799: 匿名さん 
[2018-02-21 20:55:41]
>>4788 近隣住民さん
結局、下駄履きマンションは、百害あって一理なし、ということでOKだね。
ロジカルな反論は出来ないもんな。

4800: 近隣住民 
[2018-02-21 20:59:44]
>>4799 匿名さん
近隣住民からとってみれば、近所にカフェが出来るのはウェルカムだけど、階上の住民からすれば、ゴキブリの巣が生まれるだけだから。
なんのメリットもないでしょ。
カフェ行くって行っても、メリット享受出来るのは数回だよな。
4801: 近隣住民 
[2018-02-21 21:35:17]
>>4800 近隣住民さん
そりゃマンションの下には何もないほうが良いにきまってるでしょ。
でも、人口流出と住民の高齢化に悩むたまプラーザを、どうにかしてこれからも栄えさせていきたいと考えて都市計画を練った訳ですから、このマンションのコンセプトに同意して住むしか選択肢がないでしょ。
それを理解して住もうとしているのに、ガタガタ言わないでください。

4802: 匿名さん 
[2018-02-21 22:03:54]
駅近で下が店舗となると相当高額な賃料が管理組合の収入になりそうですね。管理費が低く抑えられるなら魅力的です。
4803: 匿名 
[2018-02-21 22:42:49]
>>4802 匿名さん
ゴキブリ我慢代かな。
でも、別に安くないけどね、管理費。

4804: 川崎市住人 
[2018-02-22 01:28:49]
最近も週刊ダイヤモンドで勝つ街負ける街という特集を組んでましたが、たまプラーザの偏差値は二子玉川より上でしたよ。人口増加率も高かったです。ブランド力があると思いますよ。南町田では東急が力を入れて相当な再開発してますから田都のブランド力も衰えないと思います。渋谷駅も劇的に変わりますし。東急は街づくりが上手ですからね。たまプラーザ駅にホームや線路の増設が可能なだけの敷地を用意してあるので、いずれは複々線の野望があるのかも知れないですね。
4805: 名無しさん 
[2018-02-22 11:43:24]
>>4804 川崎市住人さん
たまプラの複々線化実現して欲しいです。
そもそも、あざみ野に地下鉄誘致になったのもなんとかならんかったのか。
4806: 匿名 
[2018-02-22 12:24:42]
二子玉よりたまプラが偏差値 が上とか、いくらなんでもおかしいのでは?
4807: 匿名 
[2018-02-22 12:30:24]
あの週刊ダイヤモンドの特集だと、首都圏では柏の葉とセンター北がダントツで偏差値高かったよね。
その偏差値をあてにして良いものやら。たまプラがまずまずの偏差値だったのは良かったが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる