株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィールガーデン南千里〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里山西
  6. フィールガーデン南千里〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-09-15 10:50:47
 削除依頼 投稿する

契約者専用のフィールガーデン南千里スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596567/

公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/feelgarden214/

所在地 大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他
交通 阪急千里線「千里山」駅徒歩11分、阪急千里線「南千里」駅徒歩14分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階地下1階
総戸数 214戸(他に管理室、ゲストルーム、集会室(キッチンスタジオ、ライブラリー)、キッズスペース)
間取り 1LDK+2F~4LDK
住居専有面積 68.47m2~99.39m2
事業主/売主 日経ホーム株式会社、株式会社日本エスコン
管理会社 株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理 浅井謙建築研究所株式会社
施工 大豊建設株式会社

[スレ作成日時]2016-12-10 23:33:48

現在の物件
フィールガーデン南千里
フィールガーデン南千里
 
所在地:大阪府吹田市千里山西6丁目1585番1他(地番)
交通:阪急千里線 「千里山」駅 徒歩11分
総戸数: 214戸

フィールガーデン南千里〔契約者専用〕

51: 住民板ユーザーさん5 
[2018-03-20 23:48:34]
>>50 匿名さん
近くに児童館あるんですか?
52: eマンションさん 
[2018-03-21 00:03:12]
新田小学校のすぐ近くにありますよ。見学に行きましたが、スタッフの方々は凄く良心的でした。
53: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-22 00:51:15]
ベランダなんですが、天井までの突っ張り式の物欲し竿はオッケーですかね?それとも外から洗濯物見えるのはあまりよくないですか?みなさん、どんな感じで用意されますか?
54: 住人 
[2018-03-24 23:37:52]
今日ついに鍵引き渡しを受けてきました
嬉しいですね
引越しはまだ先ですが、マンション行ってみると、何組も住人の方が来てました

皆さま
よろしくお願い申し上げます。
55: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-25 15:22:25]
こんにちは☆いよいよ入居が始まりましたね☆
我が家は引越しはまだ先なのですが、入居前にしといた方がいいことをまとめていました。
そこでお伺いしたいのですが、皆さんはバルサン焚きますか?
新築マンションでも引越しの荷物に卵が付いてきたりするからやった方がいいという話を目にしました。
しかしバルサンはマンションで使用すると左右のお宅へ迷惑をおかけするのでは?声をかけてからならOKなのかな?とどうしたらいいのか分からずおります。
バルサンを検討している方いらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです!
56: 住人 
[2018-03-25 23:32:20]
バルサン?
初めて聞きましたが
うちはやりません
今まで何度も引越ししてますが
やったことないです
新築の匂いが好きです
57: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-26 00:00:44]
>>55 住民板ユーザーさん

バルサンは卵には確か効果なかった気がしますよ。
58: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-26 07:48:13]
>>55 住民板ユーザーさん

バルサンてなんでしょうか…?
59: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-26 10:51:27]
>>58 住民板ユーザーさん4さん
害虫駆除の煙殺虫剤です。
60: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-26 13:15:55]
>>59 住民板ユーザーさん
そうなんですね…

うーん、何度も引越し経験ある夫ですが話の中に出てきたことも無ければやったこともないです。。。


61: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-26 16:02:22]
バルサンはしたことないです。する予定もないです。
結婚してから今の家も昔の家も住んだ家は二階や一階の低層階ですが、ゴキブリホイホイを置いても引っかかったことはないし、ブラックキャップを置いておくとゴキブリを見たこともないです。
たまたま横の住人の生ゴミ処理の仕方が良いのかもしれませんが。ゴキブリ、出る家ってどこか隙間が空いてるのかと思ってました。
フィールガーデンは上の方なら尚更出ないと思ってたんですが、やはり出るときは出るのでしょうか。
62: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-26 17:56:11]
55です。
皆さまバルサンやらないんですね!
参考になりました有難うございました☆
63: マンション住民さん 
[2018-03-26 21:51:43]
引っ越しを契機に、ドラム式洗濯機を買う予定でおります。
洗濯機の設置場所を見たところ、排水口が防水パンの手前側真ん中にありました。一般的には、排水口は防水パンの右側、あるいは左側にあり、洗濯機の側面から排水ホースと排水口を接続するようですが、そのような接続は出来ないように見えます。
どなたかドラム式洗濯機を設置された方で、排水ホースをどのように排水口に接続したか教えていただけないでしょうか?
引っ越しを契機に、ドラム式洗濯機を買う予...
64: 匿名さん 
[2018-03-26 23:31:26]
>>63 マンション住民さん

洗濯パンのホースは長いから問題なく排水口に接続できます。掃除やメンテナンスのやりやすさから最近は真ん中手間を好まれる人も多いですよ。
65: 匿名さん 
[2018-03-26 23:36:59]
>>63 マンション住民さん
調べたら出てきますが、底上げされていますので、ホースを下に這わせて排水溝に接続します。真下排水ホースというものがありますので、ご購入の際に店員さんに問い合わせると良いですよ。
66: 住人 
[2018-03-28 13:24:05]
はじめまして
引越しはまだ先なのですが、
週末にはなんやかやで新居に足を運んでいます。
転居はとても楽しみではありますが、
永年住んだ今の家を出る寂しさもありますし、何より直面する引越し準備というか不要物の片付けなんかで少々疲れてきました(笑)
新しい家なので、スッキリ綺麗に住み始めたいですもんね。
67: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-28 13:34:34]
>>66 住人さん
一足先先に引越ししました。
私も慣れない引越し準備に終われ、引越し終わっても片付けがありで完全に疲れきってもうもぬけの殻で顔がやつれてないかと言われてしまいました笑。
引越し言うまでもなく大変ですけど…頑張ってください。
68: 住人 
[2018-03-29 07:18:30]
引越しまだです。
週末に少しずつ荷物とか持ち込んでいますが、行ってみるとトラックやらいろんな作業車が溢れていて、なんかすごいです。これが大型マンションの入居か、と驚いています。
駐車場にも少しずつ車が入り始めていますが、いい車に乗っておられる方が多くて、うちはボロなので気がひけています。
引越しの時にはせめて洗車して綺麗にしとこうと思っています 笑
よろしくお願いします。
69: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-30 10:05:53]
>>36 住民板ユーザーさん8さん
ゴミの出し方について細かく伺っていませんでしたが、前日の9時〜13時に玄関前に出すんですね。。

70: 123 
[2018-03-30 11:45:27]
こんにちは!
シャワーの水圧弱くありませんか?
71: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-30 16:15:47]
>>70 123さん
弱いです笑
ヘッドがでかすぎて…水圧分散という感じが(^ω^;)
72: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-31 09:51:55]
>>69 住民板ユーザーさん3さん

普通ゴミは前日の9:00-13:00に玄関前に出しておけば回収してくれるみたいです^ ^
自分でゴミ庫に持っていくものや普通ゴミ以外はなるべく収集日近くで24時間ゴミだし可能だと思います。
もしも間違っていたら教えてくださーい。
73: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-31 09:59:51]
入居が終わり同じく引っ越し疲れが堪えています。。

近所でブランコや滑り台やお砂場など遊具が適度にある大きすぎず目の届く公園があったらいいなーと思っているのですが、ご存知の方がいましたら教えてください(o^^o)
74: 住民の人に質問したいさん 
[2018-04-01 01:11:00]
カーテンの幅はどのくらいの尺のものを買っていますでしょうか?本日はかってみたところ、レールの幅が片側で220cmほどありました。近所のイオンで聞いたところ200cmより上のサイズは個別オーダーからの発注とのことでした。皆さまはどうされましたか?
75: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-01 07:59:11]
>>74 住民の人に質問したいさん
レールの端から端まで測ってないんですか?(^-^;
片側というのがよく分かりませんが…
端っこについてるリングから反対側のリングまでが横の長さですよ。
それを家具屋とかインテリショップやニトリなどで注文したらいいかと思います。

76: 購入者 
[2018-04-01 10:09:36]
カーテンに関しては測り方があります!
わたしはニトリでオーダーして2週間ほどでできあがりました!
測り方詳しく書いた紙なども貰えるので手間ですか、1度店舗に行かれて相談してから実測されてオーダーが良いかと思います!
ネットでもカーテンの測り方などそういった指南があるサイトがあるかもですが、、、。
77: 住民の人に質問したいさん 
[2018-04-01 19:01:34]
>>76さん
74です。やはり既成の品ではなくオーダーものですね。家具屋に注文します。
とても参考になりました、ありがとうございました!
78: 匿名さん 
[2018-04-03 14:05:40]
ディスポーザー、凄く便利ですね!
生ゴミがないだけで、かなりゴミの量が減りました。助かります。
換気扇の業者、来ました?あれって内覧会時に言われていた引越しに混ざって入ってくる、悪徳業者でしょうか?
79: 住人 
[2018-04-03 16:03:15]
換気扇の業者、来ました。しかも二度も。
急に来て当たり前の作業依頼のような態度をするので
「聞いてないんだけど、それってやらなければならないものなのですか?」と聞いたら「そんなことはないです」と言うので断りました。
突然玄関のインターホンまで来て鳴らすのはだいたい怪しい業者ですね。
皆さまご注意を。
80: 匿名さん 
[2018-04-03 20:30:23]
>>79 住人さん
うちも断りましたが、流れで中に入れてしまいました。換気扇の点検みたいな言い方だったので。後、ガス開通の方も来たりで中に業者が入ることに不信感なかったです。今度からは気をつけよう。
81: 住人 
[2018-04-04 06:41:53]
>>80 匿名さん
人にもよるかもしれませんが、
まともな業者は、引越し作業とかで開けっ放しになっていても一階エントランスからのインターホンを鳴らしますよ
ご注意ください
82: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-04 10:09:59]
>>80 匿名さん
自分も中に入れてしまいました。。。
主人にめちゃくちゃ怪しいと言われて、はっ となりました…
本当に今後気をつけないとです

83: 住人 
[2018-04-04 21:37:53]
>>82 住民板ユーザーさん
そもそも家の中に入るような作業をするのにノーアポで来るのが極めて不自然ですよね
騙されないように
気をつけてくださいね
84: 購入者 
[2018-04-05 10:29:17]
この辺りの保育園情報を知りたいのですがマンションとは関係ない項目となるでしょうか?
85: 匿名さん 
[2018-04-05 19:18:41]
今日、入居後はじめてインドアパークを覗きました。マグネットのおもちゃが散乱していて、グルグル回すおもちゃも片付けられていませんでした。
もしかしたら、時間がなかったのかもしれません。でも片付けしないのはありえないと思いました。
心が狭いのかもしれませんが、誰かが散乱させたおもちゃをなおしてから遊ばせようと思えず、今日は撤退しました。
遊ばせたら、綺麗になおす。当たり前の事が出来ていなくて残念です。
86: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-05 19:41:42]
>>85 匿名さん
残念ですね。集合住宅なので色んな人がいらっしゃるとは思いますが、当たり前のことはして頂きたいです。
鍵の引き渡し会の後に、エントランスのガラスに持ち込んだ荷物を立てらかしたり、ちょっと常識的におかしい人もいらっしゃいますね。
87: 匿名さん 
[2018-04-05 20:57:15]
>>86 住民板ユーザーさん4さん

本当に残念です。インドアパークは掃除の方も中に入って掃除されるかと思うのですが、そのまま放置だったんでしょうか。
非常に残念です。
せっかくの施設ですが、気持ちよく使えないなら意味がない。
88: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 01:54:09]
共用施設って結局マンション売るための客寄せパンダだよね。
維持するには住民の意識が相当高くないとダメだけど、それは難しそう。
89: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-06 15:49:45]
>>85 匿名さん

こんなに世帯数が多いとやはり非常識な方も一定数いますね。覚悟はしていましたがガッカリしてしまいます。同じ子連れだから非常識な方がいるとなんだか嫌だなって。ただ85さんみたいな常識的な方がおられてホッとしています。うちも子供には必ず使った物を片付けるように言っています。共用施設をみなさんの意識で綺麗に保ちたいですね。
90: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 16:37:56]
本日、バイク置き場を見て見たのですが、自転車が置いてありました。
あれはバイク枠を確保したら停めれるのでしょうか?
それとも勝手にですか??
91: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-06 17:48:03]
バイク置き場を利用するシールが貼ってありましたよ。他のマンションでも自転車置き場が確保できなかった方がバイク置き場を利用することはあるそうです。
92: 住人 
[2018-04-06 19:13:51]
バイク置場から建物の中を通って家まで押しているのだと思いますが
建物内が車輪の黒い跡が残っていて
なんかせっかく綺麗な共用部分だったのに残念な気持ちです
でも仕方ないんですよね
93: 住 
[2018-04-06 21:34:30]
>>91 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。
みんなちゃんと契約してお金払ってんのに、無断でバイク置き場に自転車ただで止めるのかなんかそういうの嫌ですねー、
94: 匿名さん 
[2018-04-06 21:56:14]
>>93 住さん

無断ではないのでは?バイク置き場のシールが貼ってあるということはバイク置き場利用料金を払っておられるのでしょう。
バイクはそんなにとまっていないし、バイクが満車になるまでは良いのではないでしょうか。
私も自転車がとまっている…と、見ていましたが、シールが貼ってあり、管理会社がそれを認めているなら誰も文句は言えないかと。

でも駐車場に出る扉のところの床の黒いラインは汚いなとすごく気になっています。
95: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-06 23:39:02]
インドアパークって、もう遊んでもいいんですか?4月の中頃まで使用できないと鍵受け渡し会の際に管理会社の方が説明してたと記憶しているのですが。私の勘違いでしょうか?
96: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-06 23:50:47]
>>95 住民板ユーザーさん5さん

自分も同じ認識です。

97: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-07 13:39:47]
この地域の粗大ゴミ(大型複雑ゴミ)は第2土曜ですが、今日時点で大量の粗大ゴミが置かれていました。
ここのように大きなゴミ庫が設置されているマンションに住むのが初めてなのですが、収集日の前日じゃなくてもゴミを置いても良いのでしょうか。規約を見ても関連した記述を見つけられませんでしたのでお分かりの方がいれば教えてください。
98: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 19:15:52]
話飛んですみません!
脱衣所の内側からお風呂の蓋を立てかけたせいで(扉と洗濯機の間に)扉が開かなくなってしまいました。大ピンチなのですが、こうゆう時に、どこに連絡をして助けを呼べばいいですかね
99: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-07 20:16:27]
>>98 住民板ユーザーさん1さん

警備会社に鍵を預けているならアルソックに連絡すれば入って来てもらえるとは思います。
100: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 21:38:18]
ご返信ありがとうございました!
クイックルワイパーの長い棒を駆使して
なんとか開く事に成功しました!!!
お騒がせ致しましたm(_ _)m

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる