名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 上今泉
  6. 《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-14 09:14:02
 削除依頼 投稿する

海老名 ザ・レジデンス契約者専用のスレッドです。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2046番5他(地番)
交通:JR相模線「海老名」駅徒歩9分
   小田急線・相鉄線「海老名」駅徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.02㎡~83.38㎡
売主:株式会社サンケイビル 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2016-12-08 22:49:29

現在の物件
海老名 ザ・レジデンス
海老名
 
所在地:神奈川県海老名市泉二丁目2046番5他(地番)
交通:相模線 海老名駅 徒歩9分
総戸数: 412戸

《契約者専用》海老名 ザ・レジデンス

1603: 住民さん8 
[2021-08-29 18:28:23]
[NO.1596~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
1604: 住民さん5 
[2021-08-30 07:40:37]
エイビイの商品搬入ってどこからどこに入るんでしょう?
1605: 住民さん1 
[2021-08-30 09:54:24]
エビミラの大規模修繕っていつ頃になるんですかね?
1606: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-30 21:54:07]
本当の住民ならば修繕計画表を確認しましょう。冷やかしならばお引き取りください。
1607: 住民さん2 
[2021-09-05 13:42:27]
エイビィ2階建てといいながらもマンション5階相当の高さがありますので、意外に圧迫感を感じますね。しかし、メインの立体のある建物を南側に寄せたり、エビミラ側には低めの建物を持ってくる等排気ガスや高さ、日照に配慮を感じます。流石エイビィと大林建設といったところでしょうか。
これがほぼ同じ高さのマンションが至近距離正面にくるかと思うと長谷工への怒りを通り越した嫌悪感で吐き気がします。まぁこのまま予定通り進んでしまうんでしょうけど。もう説明会を開いて譲歩する気もないのでしょうね。長谷工には。
1608: マンコミュファンさん 
[2021-09-05 16:03:11]
南西部屋がっつり売りに出てるけど低層含めて強気ね
南西部屋がっつり売りに出てるけど低層含め...
1610: 住民さん2 
[2021-09-06 06:54:13]
オプションモリモリでマンション内装頑張ったんやろな。5200万円ってセントガーデンの同じような部屋より高いからね。確かに強気だな。
1611: 住民さん3 
[2021-09-06 18:22:35]
リーフィアよりクオリティ高いですからねここは
中古は高くて然るべきです
1612: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-07 09:21:31]
長谷工に確認したところ、販売会社の再説明会は19日(日)午前10時~海老名市文化会館小ホールにて開催だそうです。皆さん是非出席しましょう。
1613: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-07 14:28:40]
住民板ユーザーさん、ありがとうございます。
1618: 住民さん1 
[2021-09-10 06:16:03]
[No.1609~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部削除しました。管理担当]
1619: 契約者さん1 
[2021-09-10 16:44:45]
>>1610 住民さん2さん
いくらで売り出そうが、こちらの勝手です。ほっといて下さい。
1620: 匿名さん 
[2021-09-11 21:33:56]
セン○リが全て計画通りに竣工したら、どうなります?
1621: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-11 21:38:06]
多く売り出されている様に見せかけて実際は3戸だから、他物件と変わらないか少ないくらい。しかもその内2戸は低層階。1階以外の低層階はしかたがないと言えばしかたがない。
1622: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-11 21:47:43]
外部の人間には分からないかと思いますが、思っていた以上にエイビイの土地が大きいので2街区まで建った後も、若干の圧迫感以外は日照を含めて大きな影響ないと思います。体感的には大通りに沿った縦の距離はセントガーデンさんと同じくらいあるのでないでしょうか。
3街区以外は影響ないと考えています。以前画像を投稿されていた住人さんの画像をみればわかりますが。
1623: 住民さん1 
[2021-09-11 21:56:54]
我々には100パーセント平置き駐車場と東と北2ヵ所の出入口。目の前に大型スーパー、裏に小学校、北への眺望。合わせて、徒歩圏内に海老名駅とららぽーとという強みがあります。駐車場希望者の数や前の通りの混雑の程度によっては近隣の他のマンションより過ごしやすくなるかもしれません。
皆さん、今までとかわらないマンションライフを過ごしていきましょう。
1624: 住民さん3 
[2021-09-14 14:20:13]
端からは分からないが、少し材料が良いのかな?しかし、内装はパークホームズさんが、共用設備はセントガーデンさんがひとつ頭出ていますね。
端からは分からないが、少し材料が良いのか...
1625: 匿名 
[2021-09-15 07:54:35]
>>1624 住民さん3さん
パークホームズのFとBで差がある時点で、
この指標があてにならないことが分かりました

1626: 住民さん1 
[2021-09-15 18:50:14]
他物件のことなので控えますが、時期が大分違うので材料も差があると思いますし、レジデンスか否か、便利な設備があったり収納等大分違うように思いますが。
1627: 住民さん3 
[2021-09-15 19:53:42]
お住いが低評価だと指標を信じたくない気持ちは分かりますが、公の指標なので正しいと思いますよ。
1628: 住民さん1 
[2021-09-15 23:41:16]
どこも各々一長一短ではないですか。やはりパークホームズBが一番バランスが良そうですね。長谷工物件とはいえあのプラウドの数値が低いのがにわかには信じがたいですが...。
ちなみに上記のレジデンスとはザ・レジデンスのことではなく、BがFと違いレジデンスタイプという意味です。
1629: 住民さん6 
[2021-09-19 08:13:47]
今日の説明会仕事で出れないので出られる方で終わったら詳しく教えて頂けないでしょうか?
1630: 住民さん1 
[2021-09-20 05:45:26]
>>1629 住民さん6さん
あなたがレジデンスの住民か分かりませんが、誰でも見れる掲示板にそんな情報は書けませんよ。
1631: 住民さん3 
[2021-09-20 06:34:39]
いやいや、なんのための掲示板だよ…
情報共有しないのに建設反対も何もないだろ。
1632: 住民さん6 
[2021-09-20 07:59:21]
>>1630 住民さん1さん

逆にあなたは住民じゃないですよね?
長谷工の人ですか?
情報共有してデメリットがあるのでしょうか?
1633: 住民さん2 
[2021-09-20 09:22:28]
建築計画に大きな変更はないことに終始した印象でした
1634: 住民さん5 
[2021-09-20 12:35:35]
そこまで言うなら説明会に出たら? 今回は内容がレジデンス住民対象なので、面白おかしく他マンションの掲示板等で煽るような人がみているかもしれないのに、ここに内容を書けないでしょ。
1635: 住民さん3 
[2021-09-20 15:38:23]
心の狭い人しか住んでないんですね。
非常に寂しいです。。
1636: 住民さん1 
[2021-09-20 16:38:39]
>>1635 住民さん3さん
部外者から何と言われようと、提供する情報はありません。部外者の方はお引取り下さい。
1637: 住民さん6 
[2021-09-20 17:29:07]
>>1634 住民さん5さん
仕事で出れないと書きましたが。
各家庭それぞれ事情があるのに出れば?はないでしょう。
それに煽られるから話したくないって子供ですか?
言わせとけばいいんですよ。
なぜ長谷工がレジデンスにだけ案内したと思います?
レジデンス以外でマンション建設反対の住民が少なからずいて敵にまわしたくないからですよ。
面倒事が増えますからね。
1638: 住民さん7 
[2021-09-20 21:25:46]
>>1637 住民さん6さん
部外者だとバレてしまったので諦めましょう。
1639: 住民さん6 
[2021-09-21 07:53:18]
>>1638 住民さん7さん
なんでもかんでも部外者といえばいいと思ってません?
議事録待てばいいだけなのでご自由に何とでも言っててください。
1640: 住民さん1 
[2021-09-21 18:20:17]
今週末にレジデンス住人を含めた近隣住人向けの説明会がありますよ。それに参加してみてはいかがでしょうか。>>1639さんが仰る様に要求すれば議事録がでると思いますので、それを待ちましょう。
1641: 住民さん8 
[2021-09-23 16:16:08]
最近コロナ感染者の人数減ってますが、みなさん階段利用されてる印象があり本当に嬉しく思います!
油断せず感染対策しましょう!
1642: 住民さん3 
[2021-09-25 12:07:27]
いつも思うのですが、宅急便のトラックは敷地内入れないんでしょうか?
前の道に止まっていると通りの邪魔になります、
今後aveも出来ますし…
1643: 住民さん1 
[2021-09-25 17:52:47]
入って作業していますよ。あなたの見たトラックはおそらく近隣の戸建てやお向かいのマンションの配達をしているのでしょう。もしくは時間調整中とか。
あなた本当に住人ですか?
1644: 住民さん1 
[2021-09-25 19:12:25]
宅配のトラックがレジデンスに荷物を届ける時に敷地内に入ってることを知らない住人はいないと思います。
1645: 住民さん3 
[2021-09-25 20:09:55]
>>1643 住民さん1さん

そうでしたか、近隣住民ですが名前がよくなかったですね
よくエントランス前あたりに路駐しているのをみかけるので投稿しました
1646: 住民さん4 
[2021-09-26 16:53:14]
本日引っ越ししてきた方大歓迎です!
今後とも仲良くしていきたいものです
1647: 住民さん3 
[2021-09-28 20:51:33]
皆さんカメムシ対策は何かやっていますか?
1648: 契約者さん7 
[2021-10-01 15:48:25]
>>1647 住民さん3さん
私が中層以上のだからなのか、カメムシをベランダとかでも見たことないです。網戸とかに普通に来るんですか?
1649: 住民さん3 
[2021-10-03 08:25:28]
>>1648 契約者さん7さん
私も中層階以上ですが、ひどい時は週に2回、3回は来てます。床や網戸を歩いてます。ウチだけですかね。。。洗濯物を干すのが億劫です。
1650: 住民さん 
[2021-10-09 13:42:50]
先日、私は海老名市役所の住宅まちづくり課にて、長谷工の7月11日説明会に対して住民から提出された意見書10通を閲覧しました。またコピーは不可ですが許可を頂いて写真撮影し、意見書内容を熟読しているところです。意見書の中で厳しく鋭い意見が多数あり、本当に感服しています。皆様の中で関心がある方は、住宅まちづくり課へ事前に電話を入れて閲覧されては如何でしょうか?
9月25日説明会でも多数の方が意見を言われ、まだ本件は継続中です。
1651: 住民さん99 
[2021-10-10 11:38:35]
>>1650 住民さん
私も市役所に行ったのですが、市役所の人達は長谷工に丸投げでこっちは関係ありませんみたいな態度でした。
結局は長谷工が施工時期まで待って何も変わらず建てそうな気がしてます。
長谷工が住民の気持ちをもっと考えてくれればいいのですが。
1652: 住民さん 
[2021-10-10 13:43:23]
>>1651 住民さん99さん
市役所の肩を持つ訳ではありませんが、市行政は事業者と市民の間で意見収集を行っています。担当者も1件のみでなく複数案件を持っていますので、丸投げの様に感じられる事も理解できます。ですが、皆さんの意見は確実に市行政に影響を与えており、長谷工に対する姿勢も変化していると私は感じています。

昨日、新聞折り込みのセンドリームのチラシを見て、いつの間にか長谷工コーポレーションは事業主から撤退し、相鉄と東急が加わっていました。また長谷工アーペストはレジデンスの時は売主代理人でしたが、チラシには販売提携(代理)となっていました。
少なからず影響が出ていると考えるのは早計でしょうか?

9月25日に多数の方が、厳しい意見を言われていました。
これでも確かに変わるかどうかは判りませんが、言うべきことはしっかり言い、少しでも誠意を示してくれるまで、妥協せず私の意見をしっかり発信したいと考えています。
1653: 住民板ユーザーさん8 
[2021-10-10 21:35:48]
>>1652 住民さん

最初から長谷工はセンドリームの事業主ではありませんでしたよ。事業主に相鉄は最初から入ってました。
センドリームに関しては特に何も影響してはいないと思います。
1654: 住民さん 
[2021-10-11 11:57:44]
>>1653 住民板ユーザーさん8さん
2019年に行われたセンドリームの住民説明会資料では、日鉄興和、JR西日本、小田急、長谷工の4社が事業主となってます。当時の説明会では、日鉄興和と長谷工が事業主として出席していました。当時から事業主体は長谷工でした。それなのに最新新聞折り込みのセンドリームのチラシでは、売主として日鉄興和、JR西日本、東急、小田急、相鉄となっており長谷工は抜けていました。どういった経緯があるのかは不明ですが、不思議ですね。
1655: 匿名 
[2021-10-11 20:05:15]
昨年売り出し時に見た時には今の感じでしたよ。なので影響うんぬんは関係ないかと。
1656: 近隣住民 
[2021-10-15 12:25:55]
>>1645 住民さん3さん

こんな感じの駐車ではありませんでしたか?
レジデンスへの配達であることはドライバーに確認済みです。
配達用スペースが2か所とも埋まっている場合は路駐してしまっているとのこと。
小学校側の通りに停めると小学校からクレームがくるそうですが、
ららぽ方面から来たある程度スピードの乗った車が
曲がった先に停車している配達車を対向車線に膨らんで避ける形になるので、
いつか重大事故につながらないか心配です。
こんな感じの駐車ではありませんでしたか?...
1657: 住民さん1 
[2021-10-15 13:20:02]
近隣住人さんや正面マンションさんに配達の際やさかいさんの路駐もあるのだから、お互い様で良くないですか? 逆に我々にどうしろと?
1658: 近隣住民 
[2021-10-15 17:08:46]
>>1657 住民さん1さん

特に何をして欲しいわけではありません。配達用の駐車スペースは簡単に増やせるものでもないでしょうし。
レジデンスへの配達で路駐はしていないと主張されている方がいたので、
全部近隣のせいにされるのも困ると思ったまでです。
1659: 近隣住民 
[2021-10-15 20:27:37]
配達用の駐車場が埋まっていても、
駐車場の中で一時的に停めるなどしてもらいたいですね
路駐しているとすれ違い出来ないですし、交通の妨げになります
1660: 住民さん4 
[2021-10-16 16:58:48]
ここはレジデンス住民用の掲示板です。関連のない近隣住民の方は書き込まないでください。
1661: 匿名 
[2021-10-16 18:27:08]
邪魔だから注意喚起してるだけかと
本当に邪魔ですからね
1662: 住民さん1 
[2021-10-16 20:24:24]
配送員さんにその場で直接言いましょう。
1663: 匿名 
[2021-10-17 07:13:06]
>>1662 住民さん1さん
道路を利用される方々へ迷惑をかけてるのに、当の住民達は無視ですか
片側一車線、かつ信号機の手前なので非常に危険です

私なら組合へ
①海老名市の配送業者へ連絡して改善依頼
②配送業者の駐車スペース以外に、駐車スペースの確保
など依頼しますがね
公共道路に止めずに、エビミラの駐車場内に止めてください


エビミラ住民はどう改善するのか、是非検討していただきたい
1664: 住民さん 
[2021-10-17 09:19:32]
>>1663 匿名さん
住民に求めるのはお門違い
業者に言って駄目なら役所か警察。
1665: 通りがかりさん 
[2021-10-17 09:37:56]
>>1663 匿名さん
写真とは違う配送業者が止めてるところを通りがかったことありますが、信号機の手前ではないですし、片側一車線ですが道幅が広いので、掲示板で叩くまでのこと?と思います。
1666: 住民さん7 
[2021-10-17 11:36:16]
また初心者マークの匿名か、、、
1667: 匿名 
[2021-10-17 12:42:42]
残念ながら、あなたが思っているかたとは別人です
エビミラ住民の皆様の考え方が分かりました
物事を長期的に考える方は少ないようですね

Aveにより交通量増加が見込まれる、現在利用しているC棟出入口の窪みは着工すれば利用できないのでトラックを信号機側へ移動せざるを得ず今より車道を占有、信号機に接近

これは少し考えただけで誰でも予想できるかと思います

と言っても伝わらないと思いますので、私はこの辺で失礼させていただきます
私はこちらの田舎道は利用しないので、よく利用される近隣住民のかたを思い書き込みさせていただいておりましたが、物件が違うと価値観も違いますね
1668: 住民さん 
[2021-10-17 14:44:50]
>>1667 匿名さん

お門違いって言ってる意味理解出来ませんか?
この道を利用しないなら尚更ここに書き込むのは違うと思いますが。
あなたがこの道を利用しないことにより事故も減りますね。
1669: 近隣住民 
[2021-10-17 14:53:22]
配達用スペースが2か所とも埋まっている場合は路駐してしまっている という事実があるので、埋まっている場合に利用できるスペースをエビミラ敷地内に用意するしか解決策がないのでお門違いとは言えないのでは?

配達業者だけで解決できる問題ではないかと
1670: 住民さん 
[2021-10-17 16:16:27]
>>1669 近隣住民さん
問題は道路交通法違反かどうか。
違反なら警察、違反ではないのなら役所。
住民に助けを求めるのは違いますよ。
1671: 近隣住民さん 
[2021-10-17 18:09:45]
>>1667 匿名さん
「私はこちらの田舎道は利用しないので、よく利用される近隣住民のかたを思い書き込みさせていただいておりましたが」
って、勝手な想像で批判するなんて、余計なお世話。しかも、今は信号に近い場所に停まってないみたいだし。
1672: 住民さん1 
[2021-10-18 00:39:21]
見かけた近隣住民さんが、その場で直接配送員さんに言って頂くのが現実的かと。我々も常に見張っている訳にはいきませんし、駐車時間も30分程でしょうし。場所は違うかと思いますが、あなたのお宅に配達する際も公道に路駐しているということを考えて下さい。お互い様で良いのではと私は思います。
1673: 住民板ユーザーさん3 
[2021-10-20 15:26:54]
>>1672 住民さん1さん
他の人も書いてたけど、エビミラ前にとめてコアロードに届けている人も見たし、エビミラの駐車場内に幅寄せしてとめてる配送さんがほとんどですよ。
エビミラに不満ぶつけてくる気がわからん
1674: 住民さん3 
[2021-10-22 11:06:13]
近くの大きいマンションに文句を言って困らせたいだけなのでしょうか
1677: 住民さん4 
[2021-10-24 11:15:22]
[No.1675~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1678: マンション住民さん 
[2021-10-29 12:39:14]
C敷地は、条例手続きを中断し、ららぽーと海老名に向かう標識板が変更され未利用地だけの表示となりました。
アンケート調査に協力し、説明会で意見を発信し続けた住民の努力のお陰ですね。
今までの経緯を考えるとまだまだ、楽観は出来ませんが・・・

C敷地は、条例手続きを中断し、ららぽーと...
1679: 住民さん1 
[2021-10-30 21:13:10]
>>1678 マンション住民さん

エビミラ住人意見での計画延期なら良いですが?原油高で材料費(鉄筋等)が高騰。CはA、B敷地より安価になるため、採算性から計画延期されたのでは?
1680: 住民さん1 
[2021-10-31 19:27:58]
まちつくり課関連らしいですよ。
1681: 住民さん1 
[2021-11-02 00:14:51]
いくらなんでも
マンション乱立し過ぎだからね

ちょっと冷静になって
長い目で海老名市の未来像を
本気で考えていただきたい

まちつくり課を筆頭に
海老名市役所さま
市議会議員さま
等々
よろしくお願いしますね
1682: 住民さん3 
[2021-11-02 18:25:30]
C工区の計画でここを嘲笑ってたセンドリ板に見事なブーメランですね。
1683: 住民さん1 
[2021-11-02 18:34:33]
そんなこと思っていても口に出しなさんな。
1684: 住民さん3 
[2021-11-02 18:35:48]
敵は同じ長谷工ですからね。
1685: 住民さん7 
[2021-11-02 20:44:12]
>>1682 住民さん3さん

なにがブーメラン?
1686: 住民板ユーザーさん5 
[2021-11-03 09:33:11]
>>1685 住民さん7さん
昔住人の誰かがセンドリC敷地のマンション反対運動の協力を向こうの掲示板でお願いしてて、関係無い・見込んどけよってダメ出しされてたからと思われる。

逆に今度はセンドリが同じ様に目の前にマンション立つって、騒いでる。1682さんは、見込んどけよって嘲笑ってるブーメランかと。確かに正直いい気味とは思うけど。
1687: 住民さん7 
[2021-11-03 10:49:57]
>>1686 住民板ユーザーさん5さん

センドリの前にもマンションってスペースあったっけ?
1688: 住民板ユーザーさん5 
[2021-11-03 11:36:53]
>>1687 住民さん7さん

これの先の図面見ると分かるかと。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658898/res/4843/
1689: 住民さん7 
[2021-11-03 20:08:07]
>>1688 住民板ユーザーさん5さん

センドリにも被害者が出るのか。
長谷工やりたい放題だな。

長谷工が前の土地を取得したからマンションが建つかもしれないって書いてあったのは販売員が勉強したってことか?
1690: 住民さん5 
[2021-11-03 20:53:37]
以前C敷地の件で散々暴言吐かれていた時期に目の前の敷地にマンションが建つ可能性を指摘したらさらに暴言を吐かれた事がありましたが…
人を呪わば穴二つなのであまり悪くは言わないでおきましょう
1691: 住民さん1 
[2021-11-03 21:44:09]
賛成です、悪く言うのはやめましょう。ただ、これまで散々罵られたので、今日のお酒は美味しいです。
1692: 住民さん3 
[2021-11-03 22:32:39]
センドリの状況が変わってガス抜きされるのは長谷工の思う壺だと思いますけどね…
結果として私達とセンドリの信頼関係を分断でき、その原因を作った長谷工は一人勝ちですから。マンション建設も上手く進めることでしょう…
1693: 匿名さん 
[2021-11-04 03:54:50]
センドリの前って、産廃業者があるから小汚ないよなw
1694: 住民さん8 
[2021-11-04 21:03:20]
みっともない
1695: 住民さん5 
[2021-11-04 21:19:26]
>>1693 匿名さん

あーくだらない
ここでセンドリの悪口を言って何が楽しいんですか?
ここにもセンドリにもお互いをバカにするような書き込みが出てきましたが、住民でもなんでもないただの愉快犯ですよね?

うちはうち!よそはよそ!
よそのことは気にせず、うちはうちで今の生活をより充実させることに気持ちを向けましょう
1696: 住民さん3 
[2021-11-05 09:59:35]
他から悪く言われたって応戦することはないんですよね。地域で一番住みやすいマンションとして堂々と生活していればいいのです。
1699: 住民さん8 
[2021-11-06 21:15:56]
マンション乱立問題より、無頓着家族の騒音問題の方が切実です。
1700: 住民さん7 
[2021-11-06 21:56:25]
1701: 住民さん2 
[2021-11-07 10:36:43]
もし本当に騒音問題があったとしても、同じマンションの方を無頓着家族と掲示板で批判する様な人の方が問題ですね。
1702: 住民さん8 
[2021-11-07 10:45:14]
>>1701 住民さん2さん
他人に迷惑かけて、のうのうと住んでいる。無頓着家族と言われても仕方ないね。言われたくなければ、気を付ければ。
1703: 住民さん 
[2021-11-07 11:45:31]
ここの住民に何言っても無駄だよ
組合に出してもまったく改善されなかったし
騒音問題とは違うけど廊下や車で端に寄らないで突っ込んでくる人もいるし
相手が退いてくれると思ってる住民が多い
同じ住民として恥
1710: 匿名さん 
[2021-11-16 08:02:21]
[No.1697~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1711: 住民さん6 
[2021-12-04 09:33:31]
セントガーデンのCが予定通りになってしまった今、投資派の皆さんはどう売り抜くかアイディアありますでしょうか?
1712: 契約者さん7 
[2021-12-04 16:18:01]
>>1711 住民さん6さん
こんなトンチンカンなこと言って、住民でも近隣住民でも無いのでしょう。長谷工からの手紙やマンション内の掲示板でみんな知ってる情報ですよ。あなたからしたら残念かもしれませんが、まず海老名市まちづくり課に電話で聞いてみたら?(笑)

1713: 住民さん2 
[2021-12-04 20:44:59]
お行儀の良いこと
1714: 住民さん3 
[2021-12-05 10:36:34]
それにしても不動産屋の売却チラシが多くてうんざりしますね
1715: 住民さん6 
[2021-12-05 13:47:20]
C工区が決定すると値段が下がってしまうので、計画が凍結されてる今のうちに売却するのもありかと思います。ただ、チラシ入れる様な業者は、足元見てくる気満々なので要注意です。
1716: 住民さん1 
[2021-12-05 14:37:17]
長谷工の買い取りチラシが一番多いという皮肉。入居翌日から入っていたからね。
1717: 住民さん5 
[2021-12-05 14:41:24]
エイビィ完成間近ですね。それにしても未利用地の竿根本部分の狭さは上から見るとえげつないですね。もしかしたらエイビィが配慮する可能性もありますが。
1718: 住民さん1 
[2021-12-06 11:49:04]
値を下げて早く捌くのがいいのか多少待っても値段維持して価値を毀損しない方がいいのか悩みます
1719: 住民さん6 
[2021-12-06 20:46:09]
>>1718 住民さん1さん
誰かが売り急いで、相場が崩れるのが怖いですね。
1720: マンション住民さん 
[2021-12-07 17:24:27]
既に割引に踏み切った方もいらっしゃるようですが冷静にこのマンションのクオリティにふさわしい価格を保っていただきたいです
1721: 住民さん2 
[2021-12-10 21:29:17]
最初5200万円で売りに出てた最上階が4680万円に値下げしてますね。売り急いでいるにしても、マンションの価値が下がるので考えてほしいです。
1722: 住民さん1 
[2021-12-11 15:56:44]
それぞれの事情がおありかと思いますので、しょうがないですよ。
1723: 住民さん1 
[2022-01-14 20:11:57]
建物の方向が南西というのは2工区の大山方向を向いている棟でしたっけ。
1724: マンション住民さん 
[2022-01-15 15:41:21]
そもそも不動産屋さんが買う訳じゃないから、足下を見るも何もないんどね。
彼らは単なる仲介屋。
売値なんて売主が勝手に決めるものだよ。
(希望価格で売れるかどうかは別の問題)
1725: 住民さん5 
[2022-01-16 07:47:38]
>>1723 住民さん1さん

ざっくり言うと長い棟が南西向き、短い棟が西向きです。
グーグルマップとかで航空写真を見るとよくわかります。
1726: 住民さん1 
[2022-01-16 12:49:52]
ありがとうございます。グーグルマップの航空写真をみてみます。
1727: 住民さん1 
[2022-01-16 12:51:11]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1728: 住民さん1 
[2022-02-07 00:42:59]
売りに出す決意をしました。今の所4680万でも売れてないみたいですね…。
4000万前半じゃないと厳しいでしょうか?
1729: 住民さん1 
[2022-02-08 15:53:48]
場所によるのでは。
1730: 住民さん1 
[2022-02-08 18:42:44]
未利用地に何が建つのか見極めてからでも遅くはないと思いますよ。あの長い竿部分に車線2つと歩道が作れるとは考えづらい。
1731: 住民さん1 
[2022-02-08 20:37:33]
>>1729 住民さん1さん

有難うございます。センターヴィラの中層階なんですが
どうでしょうか?
1732: 住民さん2 
[2022-02-11 11:17:57]
マンション価格高騰してますし値下げしなくてもいけるかもしれませんね
1733: 住民さん5 
[2022-02-12 10:45:42]
不確定な情報ですが、建設費の高騰のためセンドリームの2街区は結構値上げするとかしないとか。
もし値上げされればそれにつられてうちも高く売れるようになるかもですね。
1734: 住民さん2 
[2022-02-12 13:55:08]
急いで売る必要がないなら、セントガーデン2街区の売り出し価格を見てからの方が良いですね。
1735: 契約者さん8 
[2022-02-12 14:38:08]
>>1728 さん

パークホームズの最上階が4500万くらいだったよね確か。だったら新築でそっち買うって人が多そう、もう完売だけど。それに比べて立地も目の前にセンドリって考えたら厳しくなりそう。2街区街でどっちに転ぶか。
1736: 住民さん1 
[2022-02-12 20:42:53]
>>1735 契約者さん8さん

パークホームズってそんなに安かったんですか?!
センドリ2街区もですが、C区でしたっけ?そちらの動向も気になりますね
1737: 住民さん8 
[2022-02-12 22:25:42]
>>1733 住民さん5さん

ウッドショックですかね?
1738: 住民さん1 
[2022-02-13 00:05:19]
それにしてもあんな不格好な形の土地をどうして残しておいたかが不思議に思う。セントドリームの一部にするか、エイビィに売っとくかしとけばよかったのに。
1739: 契約者さん4 
[2022-02-13 09:21:04]
>>1736 住民さん1さん

そんくらいだったよ。南向き最上階3LDKが4500万くらい。仕様もセンドリよりはるかに上。
1740: マンション住民さん 
[2022-02-13 10:12:26]
>>1738 住民さん1さん
長谷工だから、無理にマンションを建ててくる可能性もあると思ってる。
1741: 住民さん1 
[2022-02-15 18:42:47]
流れを遮って申し訳ないのですが、みなさんは隣の家から音楽やテレビの音が聞こえますか?
自宅のテレビをつけていても隣の家から壁越しに音楽なのか楽器の練習をしているのか、低音が大きく聞こえてきていて気になっています。
1742: 住民さん4 
[2022-02-15 22:21:38]
エイビィはいつオープンなんでしょうか?
1743: 住民板ユーザーさん8 
[2022-02-15 23:42:10]
>>1742 住民さん4さん

クリエイトは明日オープンっぽいですよ。
エイビィの情報は無いけど…
クリエイトは明日オープンっぽいですよ。エ...
1744: 住民さん1 
[2022-02-16 12:44:11]
すでにオープンしているみたいですよ。人や車で混み合っています。
1745: 住民さん1 
[2022-02-16 19:30:13]
エイビイって19時までなんですね。
ロピアも営業時間短いし、平日仕事終わりに
行けるスーパーができてほしいです。
1746: 住民さん5 
[2022-02-20 17:28:14]
遅ればせながら、本日家族でエイビイに行ってきました。すべて見ていませんが、肉以外はロピアより2-3割安い感じです。(開店セール中だったからかも知れませんが・・・)何よりも通路が広くて、ストレス無く買い物が出来るのが良いですね。レジもフル稼働だった為かほとんど並びませんでした。難点はエイビイの入口が一番奥まったところにあって、結構な距離を歩くことでしょうか。少し道路側だったら良かったのにと思いました。
1747: 住民さん5 
[2022-02-23 00:31:58]
スムラボのセンドリームの記事ですが、最後の一文。

「(センドリは)売れ行きが大変よいので、今後価格は上げてゆく予定ですよ。」

https://www.sumu-lab.com/archives/34625/

うちが新築時坪単価200万程度、センドリ1街区が220万程度。
もしセンドリ2街区が10%ぐらい上げて坪単価240万とかになってきたら、うちの中古は新築時並みの200万で出してもサクッと売れるかも。

私としては、ようやくエイビイもオープンして更に暮らしやすくなったところなので今売る気は全く無いですが、何かあったときに高く売れそうだ(なんなら少し利益が出るかも)というのは安心感がありますね。

あと余談ですが、エイビイの駐車場に行くことでようやくうちのマンションの全体を真正面から眺めることができてちょっとうれしかったですw
1748: 契約者さん2 
[2022-02-23 10:46:04]
>>1739 契約者さん4さん
パークホームズ 最上階東西角が4990万だったよ
1749: 契約者さん2 
[2022-02-23 10:47:46]
センドリーム2街区 資材高騰で値上がりするんじゃないかと、不動産屋はいってましたよ。
1750: 住民さん1 
[2022-02-25 00:58:34]
来月くらいからセンドリが入居かな?
センドリ入居=エビミラの終わりの始まりな気がする
1751: 住民さん2 
[2022-02-25 08:06:23]
>>1750
あんたの家庭だけ勝手に終わってなさい。その他のご家庭は今迄と何も変わりませんので。
1752: ご近所さん 
[2022-02-25 10:18:38]
エイビィからベランダに干してある洗濯物(下着などを含む)が丸見えで恥ずかしいと思うのは私だけでしょうか。。セントガーデン2街区が完成したら、更に丸見えになりますよね‥乾燥機付き洗濯機を買おうか検討中です。
1753: 住民さん5 
[2022-02-25 23:31:43]
>>1752 ご近所さん

ご近所さんの意見として、エイビイからベランダの洗濯物が見えてしまうのが嫌だから住民は外に干さないで乾燥機を使ってくれ、という趣旨のカキコミでしょうか???
もしそうだとしたら、嫌なら見るな、としか言えませんが…

名前を間違えただけのただの住民さんのカキコミなのであれば、ベランダの手摺が格子かガラスかによって感じ方は変わるかと。
格子の住戸だと外から見えやすいので気になる方は気になるでしょうし、ガラスだったら洗濯物はその裏に干せば上から覗き込まない限りはほとんど見えないでしょうから気になりにくいですね。
1754: 住民さん2 
[2022-02-25 23:59:49]
格子ですが、高層階だから気になりませんし(1752さんに対しての嫌味です)、わざわざ見上げる方もいないでしょう。セントガーデンさんとは距離があるので問題ないと思いますが。
1755: 住民さん8 
[2022-02-26 00:02:35]
>>1752 ご近所さん
安心して下さい。あなただけです。
1756: 住民さん1 
[2022-02-26 08:40:23]
>>1754 住民さん2さん

でも何でベランダ側の大半を格子にしたんでしょうね?
それが今時にしては珍しくて見てしまうかもです。
お隣、パークは前面、背面がガラスで見栄えもよく、羨ましい。
1757: 住民板ユーザーさん1 
[2022-02-26 09:53:05]
>>1755 住民さん8さん

メンタル強いですね。
丸見えで本当に恥ずかしいと思います。
私だけじゃないでしょ同じこと考えてるの。
スマホのカメラで撮影してる輩もいたから警戒。

1758: 住民さん1 
[2022-02-26 10:28:54]
>>1757 住民板ユーザーさん1さん

そうでも思わないとメンタルを保てないのかもしれないね…
1759: 住民さん8 
[2022-02-26 20:10:37]
すみません。15階ですから。
1760: 住民さん3 
[2022-02-26 23:27:45]
ですよね、高層階だと外から見えないので、気になりません。
1761: 住民さん3 
[2022-02-27 10:58:56]
どの階層でもセンドリのわなわさなわささわしか見えなくなるのに階層マウントが始まるとは…
1762: 住民さん1 
[2022-02-27 12:45:41]
>>1759 住民さん8さん
自分は高層階だから関係ないってことですか?
眺望はマンション全体の資産価値になるので
エイビイやC工区にマンションが建つのも反対です。
1763: 住民さん4 
[2022-02-27 15:23:04]
高階層だろうがなんだろうが、エイビィやセントガーデンの2街区の玄関からは洗濯物から部屋の中まで丸見えです。。いろいろと先見の明がなかった私自身を**ます。本気で住み替えようか検討してます。
1764: 住民さん7 
[2022-02-27 15:33:29]
>>1763 住民さん4さん
普通の人なら掲示板に書かずに1人で悩めば良いことを、わざわざ掲示板に書く目的は何ですか?
1765: 住民さん4 
[2022-02-27 16:54:21]
>>1764 住民さん7さん

他にも同じ考えの方々がいないか気になりました。情報共有の場ですよね?掲示板は。悩みを聞いてほしいんですよ。

1766: 住民さん1 
[2022-02-27 18:41:15]
パーク中古は最上階5300万がsuumoから消えたけど売れたのかな?
強気価格でも売れるようなので、売却検討されてるかたは値下げせず強気でいきましょ
1767: 住民さん5 
[2022-02-28 00:55:27]
今日改めてエイビイから眺めてみましたが、ガラスか格子か、階数、横の位置によって外からの見え方は全然違いますね。
住戸位置によって気になりやすさは全然変わるので、気になるか気にならないかをここで議論しても意味はないかと。
ちなみにうちはガラスなのであまり気になりませんが、もし格子だったらエイビイの営業時間中は気になってカーテンを開けられないかもです。
ただセントガーデン2棟目からはそこそこの距離があるので、あんまり気にならないかと思います。
パークホームズ1,2棟目とか、セントガーデン2棟目とかのほうがもっと近いし。

なぜ格子の住戸もあるのか?という点についてはコストカットと見た目の変化をつけたいという2点が理由かと思います。
格子の方が建設コストが下げられる。
格子とガラスをうまく混ぜれば見た目に変化が出てカッコよく見える。
長谷工としては一石二鳥ですねw
1768: 住民さん1 
[2022-02-28 08:16:58]
>>1767 住民さん5さん

露骨なコストカットですよね。講師ベランダは、まるで昭和50年代のマンションです。
前面ガラスでも変化がない!カッコ悪い!とはならないだろうに…。ウチはそれでガラス部屋を購入しました。
1769: 契約者さん1 
[2022-03-02 11:54:46]
エイビイから見たらエビミラというより、
エビミラレだよね。
1770: 住民さん1 
[2022-03-02 12:49:17]
センドリの方が来ていい場所ではないですよ。とっととお帰り下さい。
1771: 住民さん1 
[2022-03-02 12:55:23]
格子のベランダ、いいじゃないですか。風通しもいいし、日当たりもいい。
買い物にきたのに、マンションのベランダの洗濯物をジロジロ見る人はよほど、だと思います。
格子のお部屋のベランダもそこまで見えるかな?と個人的には思いました。
海老名近辺のマンションで、色の付いたガラスではないベランダ、つまり透明のガラスのベランダも、格子のベランダと見え方はそんなに変わらない気がしました。
1772: 住民さん3 
[2022-03-02 18:12:27]
格子はかなり中見えますよ!センドリの低層階格子ベランダの部屋が見えるので見てみてください
1773: 住民板ユーザーさん 
[2022-03-02 20:02:00]
>>1772 住民さん3さん
センドリの格子とうちの縦格子は全然ものが違いますよ。。。もう少し考慮して欲しかったですよね。aveから眺める度に憂鬱になります
1774: 住民さん1 
[2022-03-02 20:23:05]
それほど買い物客はあなたの部屋を気にしてはいませんよ。自意識過剰では?
ちなみに、透明のボードも結構中が丸見えですよ。
1775: 住民さん6 
[2022-03-02 21:46:11]
一生ここに住む人は気にしないかもだけど
リセールを検討している人
中古を買おうとしてる人がスケスケ格子どう思うかが重要なんだよね。
スケスケ格子のマンションにするか、パークみたいにしっかりとしたガラスの物件が同じ価格なら…ってなるかも。
1776: 住民さん4 
[2022-03-02 23:05:52]
リセールは立地が重視されるので、バルコニーが格子かガラスかより、線路横かどうかが大きいですね。
1777: 住民さん2 
[2022-03-02 23:32:48]
立地が全て。
1778: 住民さん6 
[2022-03-03 00:13:03]
>>1777 住民さん2さん

エビミラ、センドリ、リーフィア、パーク
立地がいい順だとどうなりますかね?
1779: 住民さん1 
[2022-03-03 11:30:00]
自分で考えなさい。ここで聞くことではありません。
1780: 住民さん6 
[2022-03-03 12:46:11]
>>1779 住民さん1さん
ここで聞くべきか否かは、あなたが判断する事ではありません。管理人ですか?
1781: 住民さん1 
[2022-03-03 18:40:21]
リセールの為の評価が気になるのでしたら、長谷工の買取会社のチラシが良くポストに入っていると思いますので、一度査定してもらったらいかがでしょうか。
1782: 契約者さん8 
[2022-03-05 21:20:57]
>>1776 住民さん4さん

線路横より、目の前に板マン2枚とスーパーからもろ見え、駅からも遠くて周辺は渋滞。勝てる要素はどこにあるんでしょうか。現実見ましょうよ。

パークは最上階中古5000万円台で売れてますし、一番新しいパークの9階東向きも賃貸25万くらいで契約済みみたいです。残念ながら…エビミラには……
1783: 住民さん1 
[2022-03-05 21:38:55]
余計なお世話ですよ。周囲どころか駐車場出入口も渋滞し、ららぽーと駐車場から丸見えの貴方様のところに言われる理由はございません。センドリ契約者様は元の巣にお帰り下さいませ。
1784: 住民さん3 
[2022-03-06 09:09:23]
レジデンスは海老名のパイオニアとして確固たる地位がありますから
1785: 住民さん3 
[2022-03-06 20:51:22]
そのとおり、外観、設備、立地全てが他のマンションの追随を許さない。それがエビミラ。
他のマンションの方は自分の掲示板にお戻り下さい
1786: 住民さん5 
[2022-03-07 00:11:11]
>>1785 住民さん3さん

さすがにそれはちょっと言い過ぎですが、エビミラにもセンドリにもそれぞれ良いところがありますよね。
ここでケンカしたって何の意味もないんだから無駄な争いはやめましょ。

というかセンドリ契約者さんはケンカ売りに来ないでください。
他を貶しておいて、それに比べてセンドリは素晴らしい!それを選んだ自分も素晴らしい!って言いたいだけですよね。
どうしてもやりたいなら自分のところだけでやって、他を巻き込まないでください。
1787: 契約者さん8 
[2022-03-07 01:14:51]
>>1785 住民さん3さん
追随を許さない。本気で言ってる?
1788: 住民さん1 
[2022-03-07 10:37:39]
>>1786 住民さん5さん

ずっと流れ見てますが、どこからセンドリの契約者のコメントだと判断したのですか?
対立関係を意図的に作らせたい愉快犯のコメントはちょくちょく見かけますが…
1789: 住民さん1 
[2022-03-09 19:07:31]
>>1788 住民さん1さん

おそらく名前が契約者だからでは?
センドリの名前プルダウンは契約者だから、普段は
そこに書いてるから契約者になってて、そのままこっちに来て煽りに来てるって判断では?
この掲示板のプルダウンには住民しかないでしょ?
1790: 住民板ユーザーさん 
[2022-03-10 00:38:46]
>>1789 住民さん1さん
契約者の掲示板はセンドリだけじゃないですよね、、、そんなんだから煽りに翻弄されるんです。
1791: 住民さん1 
[2022-03-10 09:04:22]
>>1790 住民板ユーザーさん

そんな当たり前の事をドヤ顔で言われても笑
契約者はセンドリだけじゃないけど、エビミラの住民ではない。近隣マンションの契約者で言えば、センドリの可能性が高いってだけの話。カマをかけるって意味を辞書で調べなさい。早く知能が他の人に追いつくといいね。
1792: 住民板ユーザーさん 
[2022-03-10 10:20:15]
>>1791 住民さん1さん
貴方が稚拙で語彙力が乏しい ということは明確に分かりました。貴方の知能に『追いつく』気はございませんのでご安心ください。

1793: 住民さん1 
[2022-03-10 11:14:12]
>>1792 住民板ユーザーさん

早く知能が他の人に追いつくといいね。というアドバイス
に対しての回答があなたの知能に追いつく気がないとか…。
文盲もあるみたいですね。
1794: 住民板ユーザーさん 
[2022-03-10 16:48:23]
>>1793 住民さん1さん
言い得て妙な皮肉に気付かない愚かさ。流石、海老名・ジ・エンドです の住民様ですね笑
1795: 住民さん3 
[2022-03-10 18:12:31]
あなたのそこまで粘着する意図がわかりません。
1796: 住民さん1 
[2022-03-10 21:19:03]
>>1795 住民さん3さん

買いたいマンションも買えずに1日ネットをしている無職なんじゃないかな。妬み嫉みは気にせず普通に行きましょ
1797: 住民さん6 
[2022-03-12 00:07:12]
>>1794 住民板ユーザーさん

言い得て妙って、自分の発言に対して使うか?
同意、的確で感心したってニュアンスのある言葉だぞ。自画自賛したいなら別にいいけどさ。自分の発言に対して使ってる人は初めて見た
1798: 住民さん3 
[2022-03-12 18:50:40]
このやりとりなんで削除されんの?
1799: 住民さん7 
[2022-03-12 19:13:34]
今日は静か。騒音加害者宅が留守(消灯状態)なので。帰宅したら照明がつき、またうるさくなります。
1800: 住民さん6 
[2022-03-12 20:15:16]
>>1799 住民さん7さん

隣人ガチャってサイトみると、ウチのマンションでてくるね。隣から植物って結構迷惑だよね。
虫湧くし…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる