住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス東府中ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 清水が丘
  6. シティハウス東府中ステーションコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-05-22 09:54:56
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/higashifuchu/
売主:住友不動産株式会社
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:東京都府中市清水が丘1丁目5番9(地番) 外 
交通:京王電鉄京王線「東府中」駅から徒歩2分

【物件情報の一部を追加しました 2017.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-07 19:45:55

現在の物件
シティハウス東府中ステーションコート
シティハウス東府中ステーションコート
 
所在地:京都府中市清水が丘一丁目5番地の9(地番)
交通:京王線 東府中駅 徒歩2分
総戸数: 99戸

シティハウス東府中ステーションコートってどうですか?

288: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-02 22:39:40]
府中は西向き住居が多いので南向きはそれだけで売却時も有利です。
289: 通りがかりさん 
[2018-04-03 08:59:04]
>>288 検討板ユーザーさん
そんなことはないな
290: 周辺住民さん 
[2018-04-03 13:45:28]
昔は女性について「色白七難隠す」と言われたようですが、
実際はそんな訳がないように、
物件も「南向きはそれだけで」良い訳ないですよね。
291: マンコミュファンさん 
[2018-04-03 21:48:39]
>>289
事実だよ、不動産屋に聞いて勉強しな。
292: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-03 21:50:00]
西向きや北向をわざわざ選ぶ馬鹿もいないでしょう。
293: 評判気になるさん 
[2018-04-03 21:55:07]
でも所詮東府中だからどっちにしろリセ-ルバリューは期待出来ませんが・・・。
294: 匿名さん 
[2018-04-03 23:30:38]
>>291 マンコミュファンさん
不動産屋に聞くだ⁈そもそも、そんなことを言う不動産屋自体を信用できんのだよ ww
296: eマンションさん 
[2018-04-03 23:59:07]
販売時も南側の部屋が価格設定が高いし、当然中古になっても高いのは誰でも知っている常識だよね。
297: マンション検討中さん 
[2018-04-07 23:32:15]
>>296
確かに同じ物件の中での比較ならば、
南向きでより高層階のものが価格が高いことは事実であり、
そのことに異を唱える人は誰もいません。

このマンションには当てはまりませんが、
東京市部だとメインの鉄道が東西に走っているため、
南向きだと線路に面してうるさいとか、
甲州街道などの幹線道路が近く音だけでなく排ガスの問題がある
という立地のマンションもあり得るので、南向きが必ず
選ばれるかどうかは別問題ですね。
299: マンコミュファンさん 
[2018-04-08 09:00:41]
[NO.295、298と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
300: マンション掲示板さん 
[2018-04-08 09:09:58]
>>297
このマンションにはあてはまらないんだろ?一般的には南向き優位で買えない奴らが他の方角。何を固執してんだか?
301: 匿名さん 
[2018-04-22 14:39:53]
空間効率という点では、そこまで効率が良い感じではないのかなと思いつつ…
リビングインの部屋以外は、
居室の独立性は高くなってきます。
リビングインの部屋の場合は、ウォールドアになっているのでしょうか。
リビングの続きの間って言う感じで使っていく方が多くなってくるのかしら。
302: 匿名さん 
[2018-05-07 13:38:46]
間取りは、3LDKは基本的にはどれも同じような構成になっているのかなと思いました。どれもリビングインの部屋とリビングの位置関係が一緒です。
開口部に並んであるというタイプになっています。
4LDKの物件だけ、何となく作りが違う用に思いました。すべての部屋に窓があるっていうコンセプトなのかな?
303: マンション検討中さん 
[2018-05-07 21:52:32]
東側もエントランス以外はベールが取れましたね。道路と一階を隔てる植栽はこれからのよう。
今月末くらいには全体が見えそうですね。
304: 匿名さん 
[2018-05-15 07:23:49]
>>303
いよいよですね。あとはエントランスのベールが外れるのみ。楽しみです。

ここのメリットは東府中まで2分で行けることです。急行が停車する駅まで短距離なのが何より。

先週末のゲリラ豪雨に降られてしまって、傘をさしていても靴やズボンまで濡れてしまったので、雨の日は駅から近いマンションがいいなと思っていたところでした。本当はドアtoドアがいいんですが、ここも駅まで2分なら、豪雨でも濡れにくいですよね。

どの間取りが残っているんでしょうね。
305: マンション検討中さん 
[2018-05-17 00:11:56]
エントランスのベール外れましたねー。
来月完成のようです。

南側はもうないようなので、東側がどれだけ残ってるかですね。
東側の最南側の4ldkは昨秋段階では全て売れてました。
306: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-25 09:04:31]
北側の公園の整備はじまってますね。
東側の植栽も整えられつつあります。
(まだ植えられたばかりで小ぶりですが)

雰囲気がでてきましたねー
307: 匿名さん 
[2018-05-25 16:34:02]
ついに来月!
楽しみですね!!
308: eマンションさん 
[2018-05-26 00:15:43]
場所、環境、価格とベストではないにしろバラバラの良い物件はだと思います。
309: eマンションさん 
[2018-05-26 16:00:56]

駅に近いし、
ソープは意外に遠いし、
310: マンコミュファンさん 
[2018-05-27 12:50:56]
調布や府中で買えない人には穴場です。
311: マンション検討中さん 
[2018-05-27 14:45:45]

ソープランドがあることに
嫌悪感が無ければ穴場です
312: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-01 00:53:01]
今週から夜も明かりがつくようになりました。
313: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-09 08:48:36]
この近辺では大規模な建物なので、工事中は道行く人もよく見上げていましたが、工事が落ち着き植栽・公園整備も終わるとすでに馴染んできてますね。

パンフレットでは緑町マンションの方が大人な印象がありましたが、
いざ実物を見ると、ここにはベージュタイルも使われた構造物の方が良かったのだと思います。

デザイナーの方は周りの街並みを見た上で色味を決めたのでしょうね。
314: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-20 01:16:56]
物件完成しましたね〜

入居予定は8月とのことだったので、小さなお子さんがいるご家庭にはいい時期ですね。
315: 匿名さん 
[2018-06-23 15:10:07]
景色、景観にマッチしたデザインですね。エントランス、オープンガーデンが一体となり開放的でナチュラルな空間、帰ってくるとホッとしますね。木のぬくもりも年数と供に増してくるのでは。フラットアプローチで駅にも近く買い物や病院なども便利な立地。東向きの住戸は公道前なので音などが気になりますが、南向きの専用庭側の住戸が人気が高くお値段も高いのでしょうか。
316: 匿名さん 
[2018-06-27 16:57:31]
入居まであとちょっと!!
早く引っ越ししたいです!!
ある程度のオプションはお願いしてたつもりだったのですが、
知り合いに床のコーティングのショールーム
行ってみることにしました! 皆さんはやりますか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
317: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-27 21:19:12]
>>316 匿名さん

効果の持続を考えると最初からやりたいところですよね。
色々種類もあるようで、我が家は検討中です。
318: 匿名さん 
[2018-07-07 17:23:42]
駅に近いことを優先に考えたら条件の良いマンションだと思います。
毎日の通勤が楽になれば、日々の生活がゆったりできそうな気がします。
ただ、規模が大きい割には、修繕積立金が高めだなと感じました。
今後も上がっていくことを考えると、ちょっと悩むなあと思いました。
319: 匿名 
[2018-07-11 10:09:42]
家を選ぶってほんとに難しいですよね。
物件を比較するための条件は数多胃から、自分達で優先順位付をして決めていくわけですが。
全ての条件において優位に立つ物件はなかなかない(あるいは予算が合わない)ので、どこかで決めていかなければいけないんですよね。。。

この物件のよさはやはり立地ですかね。
京王線のメジャーな駅ではないものの、駅近にあること。
自転車を使えば府中駅や公園、神社などの環境にアクセスしやすい。

修繕積立は住む期間によって判断が分かれそうですね。
320: マンション検討中さん 
[2018-07-13 19:31:28]
先日聞いたのですが販売は7割近くだとか。
緑町と比べると販売スピードが早いかもしれませんね。
322: ご近所さん 
[2018-08-08 17:36:24]
建物高級感ありますね。
武蔵野台駅にできるローレルコートと比較検討したいのですが、
こちらはもう残り少なそうだから待ってたらなくなっちゃうかな?
悩む~
324: マンション検討中さん 
[2018-08-11 11:04:41]
東府中と武蔵野台では、勝負にならないかと思います。(駅距離、交通利便性、周辺環境など)、東府中の圧勝でしょう。ただ、京王線ではなく、西武多摩川線を中心に利用するとか、車中心の生活であれば、武蔵野台も悪くないかと思います。
326: 通りがかりさん 
[2018-08-13 14:02:06]

健康ランドみたいな
温浴施設が近くにあれば
いいですね。
327: 検討板ユーザーさん 
[2018-08-15 11:51:34]
[No.321~本レスまでは、意図的な迷惑行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
328: 匿名 
[2018-08-18 16:35:51]
私も最初からやることにしました。
20日に施工を予定しています。
329: 匿名さん 
[2018-08-18 20:39:49]
間取りが充実している事で気に入っています。前々から気になっていた物件ですが、最近、周辺環境も充実している事でさらに評価が高くなっています。
330: 匿名さん 
[2018-08-19 11:56:54]
我が家も最初にフロアコーティングを行う事にしました。
(引っ越しまでまだ日にちが空くので、実施は来月ですが)
331: 匿名さん 
[2018-08-30 13:22:28]
フロアコーティング、しておいたほうが傷がつきにくいとは言いますよね。ワックスを頻繁にすることができない場合ならば、なおしておいたほうがいいのだろうなぁ。

これってオプションで頼むよりも、業者さんに入ってもらったほうが安そう。でもその代わり、マンションのデベの保証が効かなくなってしまうみたいなことってあったりするのでしょうか。
332: マンコミュファンさん 
[2018-08-30 13:47:21]
>>331 匿名さん
エコプロコートってところでお願いしました。
仕上がりは満足しています。
333: 匿名さん 
[2018-09-10 18:41:08]
やっぱり、長く住んで安心できる物件が一番のように感じます。
このあたりは人によって優先順位が違うだけに本当に難しいところだと思います。
何を重視するのか、ということから絞り込んでいけば間違いがないのでしょうが。
334: 匿名さん 
[2018-09-12 08:55:13]
極楽湯どうですか?

https://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/tamacenter/

多摩センターは近くないんですが、実家の近くに極楽湯がありまして。お盆の時期に立ち寄りました。

いまどきのスーパー銭湯は休憩施設も充実していて1日楽しめるからいいですね。食事メニューはちょっと割高なのは否定できませんが、露天風呂など自宅では楽しめないお風呂があります。あとは眠りの質がよくなって、その日はよく眠れました。

スーパー銭湯もちょっとずつ変化していて、マンガが置いてあるところは若い人も行っているようですよ。
335: 匿名さん 
[2018-09-12 09:06:44]
銭湯が残っているんですね。貴重です。
日帰り温泉などの温浴施設は人気でも古い銭湯は消えていく一方だと聞きました。
銭湯にも大きな浴槽があるし、風情もあるし何が違うのかなと考えると、休憩する場所が無いんですね。
ベンチなどが置いてありますが、入浴後にゆっくりできない。
まあ、マンションの近くにあるとしたら家に帰ってゆっくりできますけどね。
数年前にテルマエロマエが上映されてから、一時的に銭湯の人気も出ましたね。
336: 匿名 
[2018-09-12 11:24:42]
下記のスーパー銭湯がわりと近くにありますね。

車で10分 徒歩40分くらい。
稲城天然温泉 季乃彩
http://www.tokinoirodori.com/

となりの府中駅のそばには縄文の湯があります。
銭湯は東府中駅の近くにはないですが府中駅には3か所くらいありよく行ってました。
337: 匿名さん 
[2018-09-12 14:06:04]
近所に銭湯があるなんて珍しいというか、今は銭湯もレジャー施設の一つなんですかね。
偶には家族で、銭湯に行くのも良いものですよね。
そこの銭湯にはサウナ以外にどんな設備があるんでしょうか?
ジャグジーやマッサージなどはありますか?
子供が一緒ではノンビリは出来そうもないですかね。
338: 匿名さん 
[2018-09-22 14:11:01]
お風呂好きなので、銭湯の話題、楽しく拝見しました。
マンションのお風呂は大型ユニットバスだそうで浴槽の大きさが約1.4m × 1.8mだそうですから、足を延ばしてゆったり入れそうな大きさでしょうか。
おまけに入浴しながら好きな音楽が聴ける設備も標準で付いているらしく、お風呂と音楽好きには快適なお風呂タイムが望めそうです。
とはいっても、銭湯や温泉の大きな湯舟や特別な環境もたまには恋しくなると思いますから、近くにそういう施設があるのはとっても良いと思います。
339: 通りがかりさん 
[2018-09-24 13:58:19]
>>336 匿名さん
最寄りの入浴施設は府中駅の縄文の湯ですね。
入湯料が2500円くらいでした、温泉だから仕方ないのかもしれませんが、お高いですね。
また、子供はお断りのようです。


340: マンコミュファンさん 
[2018-09-25 10:10:48]
>>339 通りがかりさん

一度行くとペア半額券がもらえます。
またLINE友になると割引情報などが手に入ります。

341: 匿名さん 
[2018-09-25 18:24:38]
>>340 マンコミュファンさん
ペア半額券、期限が1ヶ月くらいでしたっけ?
誰かを誘える人やしょっちゅう行く人には良いですよね。
休みの日くらいしか行けないですが、土日だと1人入場料3000円程でした。中で飲食してマッサージ受けて1万円くらい。地元でこれだけ癒されるならお安いかもしれませんね。

342: 匿名さん 
[2018-10-05 15:15:06]
今は庭付きの物件が出ているなぁという印象を受けます。テラスがあって、庭があってという感じみたいです。テラス側に洗濯物を干せばいいのかな。
専用庭は子供がいる人には良いと思います。
ガーデニングをしたい場合には、おそらく庭自体の土はいじれないことが多いので
プランターで行うことになるかと思われます。
343: 匿名さん 
[2018-10-13 18:55:34]
南向きの専用庭付きは贅沢ですね。周りの建物が無く日当たりが良いといいですが、プランターでも十分季節の花や野菜を楽しめますから。夏は水やりや草むしりが大変かもしれませんが夏野菜の栽培で収穫があるのは楽しめますし、
秋から春先までは特に手入れは無いのでプランターの花を楽しみ癒されます。
344: 匿名さん 
[2018-10-25 13:06:55]
専用庭って人工芝だったりするのですか?それとも天然芝?
地面はどうなっているのでしょうか。
庭付き良いなーと思いつつ、雑草が生えてきたりして抜いていくのが面倒だったりするし、そもそも手入れが大変なので、天然芝じゃないほうが、マンション向きじゃないかと思います。
こちらの場合は何が地面に採用されているのでしょう
345: 匿名さん 
[2018-11-07 22:27:35]
手入れをする丁寧な生活をされる方も多くいらっしゃいますよね。人工芝だったら専用庭付きを購入しないでしょう。朝目覚めて庭の花やハーブ類に水をやり、雑草を抜く、これを日々丁寧にすることでいつもきれいでなおかつ気分も晴れるものでしょう。夏は早起きすれば涼しいですし、みずもちもいいです。ただ虫や鳥たちが種を持ってきてしまうので芝もドンドン雑草に代わってしもうものです。芝の入れ替えも必要になってくると思います。秋にしっかり抜いておけば春先まで特に手入れも無くすごせます。寒さに弱い品種は家の中かビニールハウスに入れておくようにしています。
346: 匿名さん 
[2018-11-18 18:09:09]
1階住戸が未だに多くあるのが、気になるといえば気になります。南向きだし、どうしてなんでしょう。手入れとかが大変というのが気になる方がとても多いということになっているのかなとも思えますけれども…わからないですね。
子供がいる人の場合は、1階を選択される方が多いと聞きます。
ただ、1階住戸で庭がある場合は、値段も高くなりやすいとも言われています。こちらの場合は、それが当てはまるのですか?
347: マンション検討中さん 
[2018-11-19 00:29:58]
ここのマンションと緑町迷ってます。ここの方がお値段高いです。あと、もうあまり 上の方は空いてないのですか?
348: 購入経験者さん 
[2018-11-27 18:36:38]
正確な未販売数は住友しかわかりません。ただ、スーモで7階の東向きが売り出しされてたと思います。
緑町より高いのは立地の差、具体的には駅2分と4分、緑町は線路沿い、本物件は閑静な住宅街によるものかと思います。
349: 匿名さん 
[2018-11-30 22:39:06]
マンションに温泉施設があるところは熱海などありますが管理費など気になるところですが
こちらの縄文の湯が近いというメリットは嬉しいですね。朝10時~翌9時まで営業しています。仮眠室付きで2400円はある意味やすいのでは。とまる意味は無いので朝風呂コースやカラスの行水コースだったら1500円ですからそれほど高くは無いです。食事も充実しているのでゆったり過ごしてマンションに戻ってゆっくり休めます。
350: マンション掲示板さん 
[2018-12-05 20:03:45]

近くにソープランドがありますから。
351: 匿名さん 
[2018-12-07 13:50:22]
人工芝は手入れは確かに楽ですよ。ですが、化学っぽい匂いが気になるかもしれません。
天然芝は手入れも大変ですから、きれいに管理するには電動芝刈り機が必須です。10万くらいしますから普通のご家庭だといたい出費。あと、夏場は蚊がすごいです。手入れをしているだけでも蚊に刺されたりします。時間に余裕がある方でないと、きちんと手入れするのは大変でしょう。
ガーデニングなどが好きで趣味の方にとっては楽しいでしょうね
352: eマンションさん 
[2018-12-09 07:01:48]
>>347 マンション検討中さん
緑町とは迷うと思います。
価格以外の選ぶ基準としては、住環境とコンセプトでしょうか。
東府中SCの1Fは、
目線の位置や歩道からの目隠しなどにも、色々と工夫がありました。意外とよかったですよ。
353: 匿名さん 
[2018-12-10 09:37:18]
駅から徒歩2分の立地だと、リセールもしやすくていいように思いました。

>>351
人工芝は楽でしょうね。
手入れも不要だし。
ただ本物感がなくて安っぽさが気になってしまうんですよね。

庭屋さんに依頼をすることで芝刈りをしてもらえることもあるみたいでした。1年に1回で数万円なら管理料と思ってやってもらうこともいいかなと感じましたよ。
354: 匿名さん 
[2018-12-18 15:36:47]
おすすめプランのところに出ている写真を見た感じだと芝生のある庭っていいなと思います。
この庭の外側はどうなっているのでしょう?道路に面しているのか、少し低い位置になっているのか、外からは全然見えないようになっているのか。それによっても感じ方は違ってくるのではと思います。やはり天然の芝の方が気持ちよさそうには思います。
ちなみに、専用庭って使用料が取られると思うのですが、管理費は自分持ちなのですね?
355: 評判気になるさん 
[2018-12-31 10:34:01]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
356: 匿名さん 
[2019-01-03 07:43:09]
おすすめルームプランには、テラスのような人工芝の貼った庭がある間取りがあるようでした。
専用庭、バルコニーから階段で登って区切られた壁もあって、小さい子供が遊んでいても外に出ていかないから安心できます。でもある程度の子供だと扉を開けられちゃう危険性もあるんでしょうか。
写真では子供が遊ぶ写真があります。ボール遊び、子供用プールを置いて楽しめると書いてあります。

写真のように家族だけで楽しむならいいですが、気になったのはお友達も誘って集団で遊ばれたり、夜になってからや朝早くから楽しむと近所迷惑にならないかなということ。
さすがにBBQはやっていいとは書いていないですけど、挑戦する人もいそうですよね。
357: マンション検討中さん 
[2019-01-08 16:27:40]
新宿から帰る場合、調布で乗り換えですか?
358: 匿名さん 
[2019-01-13 14:05:51]
最寄り駅まで徒歩2分。便利すぎる立地で通勤通学に便利。
専用庭の物件は、子供と週末楽しく過ごせそう。
もちろん、バーベキューとかは無理だけど、
庭でおひさまぼっこしながら、ティータイムを楽しめそうだなと思いました。
359: 匿名さん 
[2019-01-22 16:38:11]
庭があると、子供がいる人にとってはなんだかんだで便利だと思います。小学生になると、縄跳びの宿題があるのですが、
庭先でささっとすることができるのは
とても楽でしょう。公園に行くほどの余裕が無いときにも、少し遊ばせることも可能ですので便利です。
360: 匿名さん 
[2019-02-05 15:14:39]
Agタイプは部屋の側面に長いドライエリアが設置されています。
そこにだったらエアコンの室外機なども置いておけるのでいいですね。
その部分がドライエリアじゃなくて、いきなり共有のお庭とか敷地だったりすると、
置くことができなくて大変でしょうから。
庭部分は、芝生がはられているのでしょうか?
361: 匿名さん 
[2019-02-07 11:59:49]
>>360 匿名さん
専用庭は芝生が張られています。人工芝ではなく天然の芝です。
なので雑草が生えたら抜いたり、芝刈りをすると言ったメンテナンスが必要になりますね。
そういうお手入れも好きな方にとっては魅力的な物件ではないでしょうか。
バルコニーに出て数段階段を登った高さに庭があるので2階のバルコニーとの近さが個人的には気になりました。
362: 匿名さん 
[2019-02-16 11:15:24]
専用庭は天然芝ですか!
見た目はきれいですが、きちんと手入れしているからこそですものね。。。
夏場は雑草の生え方がヤバそうだけど、
芝刈りに関しては
かんたんな芝刈り機を使えば大丈夫なんて知人から以前聞いたことがあります。
363: 評判気になるさん 
[2019-02-17 22:26:43]
>>361 匿名さん
おっしゃる通り2階との近さ気になりますね。その上1階は庭もリビングも目の前の戸建てから丸見え、室内から外を見た時にも建物で遮られ空がほぼ見えず陽が入らない。いい物件だが候補から外れました。
364: マンション検討中さん 
[2019-02-26 11:28:46]
東府中は以前住んでましたが、意外と不便ですよ。
365: マンション掲示板さん 
[2019-02-28 00:14:37]
便利な面もありますよ。
競馬場がある、スーパーがある、
パン屋のルパもある。
府中が歩いてすぐだしね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
366: 匿名さん 
[2019-03-03 12:53:41]
外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
モダンな感じがして、女性には特に好まそうだと思います。

ちょっと強気な価格帯かなとは思いましたが、
東府中駅まで徒歩2分という立地も魅力を感じました。
367: マンション検討中さん 
[2019-03-06 00:45:08]
府中まで歩くのは現実的ではありませんよ。
368: 匿名さん 
[2019-03-06 09:49:37]
>>367 マンション検討中さん
確かに府中駅を普段使いするのは現実的ではありませんよね。ただ休日に買い物や散歩がてら府中まで歩くのには丁度良い距離な気もします。ただ府中駅までの道が(旧甲州街道?)思ったより歩道が狭くて歩きづらかったかなぁ
369: マンション検討中さん 
[2019-03-07 18:42:15]
府中までの道がしょぼいんですよ。
旧甲州街道は歩道が狭いし段差も多いし、
競馬場側は落ち葉だらけで景色も開けてなくて単調だし、
甲州街道は車通りが多いだけでわざわざ排ガス吸う必要ある?って感じだし。
さっさと東府中から京王線に乗った方が良いです。
370: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-08 18:49:37]
なるほど。

色々残念ですが、 
駅チカであることは
間違いないので
検討に値しますね。
371: マンション検討中さん 
[2019-03-09 01:14:40]
はい、京王線を十二分に使いこなすなら検討の価値ありと思います。
372: 匿名さん 
[2019-03-26 14:49:25]
今出ている間取り、2LDKのものがありますけど、サービスルームが広いようなので、
3LDKのように使うことができそうです。
そもそも広さもありますよね、、、
駅までかなり近いので、通勤通学面ではとても楽になると思います。
夜道が怖くて…みたいなことはここではあまりないのかな。
373: マンコミュファンさん 
[2019-03-28 03:36:41]
>>350 マンション掲示板さん
近いですか?そういう施設が近いと資産価値に影響しますよね、、

374: 購入しましたさん 
[2019-04-02 13:00:26]
あと最終一戸だそうですね。こちらも手を挙げている方がいるとのことで、完売も近そうです。

>>373
全然近くないですよー。踏切り反対側の北口、甲州街道など太い道路を超えた先で、駅からもほとんど見えないところにひっそりとあります。資産価値にはほとんど関係ない位置だと思います。
375: 通りがかりさん 
[2019-04-14 15:36:43]
あと1邸ですか。ここと緑町も 良いマンションだと思います。縁なくて買えなかったのが残念です。
376: peco 
[2019-04-14 19:32:45]
京王線以外にコミュニティバスのちゅうバスが東府中駅前などから出ています。
チョット遠回りの経路が多いですが100円で府中駅までいけます。
377: 匿名さん 
[2019-04-16 10:56:34]
>>373
>>375
気になって、さかのぼって調べてしまいました。子供がいると気になりますね。現地をグーグルマップで調べた時にはなかったので、どのあたりなんだろうと思います。気になる人は付近を散歩してみた方がいいのかも。
気になるのが、子供の登下校のルートです。近くになくてもそういった道を通過しなくてはいけないのは酷ですよね。

私立の子だと駅までもまっすぐだからいいと思うのですが、あらかじめ小学校までマンションから歩いてみる方がいいかもしれません。分団の集合場所もわかれば教えてもらって、行ってみるといいかもしれないですよね。
378: 坪単価比較中さん 
[2019-04-16 23:07:23]
377さん
航空自衛隊基地の前になりますのでかなり遠いですよ。
379: マンション検討中さん 
[2019-04-18 14:19:13]
>>377 匿名さん
こちらのマンションの学区は府中第八小学校、府中第九中学校なので、その施設とは反対方向(坂の下の方向)ですよ。
その施設を通っての通学は公立小中学校へ通学予定でしたらないかと思われます。
380: マンション掲示板さん 
[2019-04-21 19:45:42]
最終1邸の部屋は一階の東向きです。

この物件は一階なのに、バルコニーの仕切りも上手く出来ていて、
明るく、静かでした。
周りの環境は、自ら歩いて確認した方がよいです。
府中駅ほどの賑やかさはないですが、静かな環境でした。
381: 匿名さん 
[2019-05-02 13:02:38]
残りあと1邸から動きがなかなかない感じ。
どうしても1階の物件は売れにくいのかもしれません。
庭があったり1階でも特徴がある物件も増えてきていますが
この物件は、ちょっと特徴がないのかなと思いました。

382: 匿名さん 
[2019-05-10 14:51:52]
間取り的には、ごくごくスタンダードなタイプになっていますね。
特に今のところはおまけなどがなく、普通に販売しているような感じです。

買い物に関しては、道すがらサミットストアがあるので、すごく楽。
このマンションの方も、
皆さんサミットを使われるのかな、と思いました。
一番便利ですものね。
383: マンコミュファンさん 
[2019-05-11 19:35:51]
他に環境としては、
静かな大通りに面しているので、
夜は静かだが最低限のお店もあり、夜道が怖くない。
駅近だが、公園も近い。
加えて、地盤もいいことでしょうか。

384: マンション掲示板さん 
[2019-05-13 20:43:16]
最終一邸も売れたようで、完売しましたね。
チラシなど引き上げてました。
385: 通りがかりさん 
[2019-05-17 12:52:09]
完売と出ていましたね!良い環境のマンションだと思います。
386: 通りがかりさん 
[2019-05-20 20:54:12]
途中から値上げしていたのによく完売しましたね。
第1期、2期の途中までで買えた人はお得に買えましたね。
387: マンコミュファンさん 
[2019-05-22 09:54:56]
これからも、ますます価値の高まる物件で、購入できた人はみんな幸運ですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる