住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス東府中ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 清水が丘
  6. シティハウス東府中ステーションコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-05-22 09:54:56
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/higashifuchu/
売主:住友不動産株式会社
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:東京都府中市清水が丘1丁目5番9(地番) 外 
交通:京王電鉄京王線「東府中」駅から徒歩2分

【物件情報の一部を追加しました 2017.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-07 19:45:55

現在の物件
シティハウス東府中ステーションコート
シティハウス東府中ステーションコート
 
所在地:京都府中市清水が丘一丁目5番地の9(地番)
交通:京王線 東府中駅 徒歩2分
総戸数: 99戸

シティハウス東府中ステーションコートってどうですか?

No.101  
by 買い替え検討中さん 2017-03-08 15:44:04
どちらにしろ不便な場所だね。
No.102  
by 周辺住民さん 2017-03-09 23:49:12
府中近辺は大型のショッピングモールがないので、アリオなら大歓迎です。
東府中近辺に住む人は移動=車ですので、多摩駅の付近でもあっというま。
今現在は、日野のイオンモールや、武蔵村山のイオンモールに遊びに行っていますが、
アリオができれば、それもなくなるかもしれません。

ライフに関しては、スーパーと何がはいるか、でしょうか。
サミットで買い物には困っていないので、なにか付近にないもの
例えば蔦屋なんかがはいってもらいたいものです。
No.103  
by 匿名さん 2017-03-10 15:05:06
>>95 匿名さん
東府中エリアは住宅地として人気なのは、残念ながら北側ですよ。特におっしゃる幹線道路(甲州街道)をこえたエリアが、府中市では良好な居住地とされています。
町名ですと清水ヶ丘よりも若松町や緑町のほうが人気で地価も高いはずです。(緑町の場合は府中駅も徒歩圏なので府中エリアになるのかもしれませんが)

清水ヶ丘は崖の上下に広がる町のため、崖下の町ほどではないですが人気が今ひとつ、良くいえばお得だと思います。また、お子様がいらっしゃるのでしたら環境や学区なども考慮なさると良いですよ。
No.104  
by 周辺住民 2017-03-11 12:09:31
北側道路から駐車場に入るようになっていますが
北側道路、狭いですよね・・・
2台すれ違えないと思うんですが。

あと、朝夕は保育園送迎の親子が
歩きや自転車で結構通りますしね。

なぜこの設計なのでしょう?疑問です。
車を利用する方には不便そうです。

No.105  
by 探し中 2017-03-11 12:12:11
小学校学区は八小ですよね?

場所はよさそうなのですが、
学区でやめようと思います。
あまり良い噂を聞きません・・・
No.106  
by 周辺住民さん 2017-03-11 23:57:55
>>105さん

具体的にはどのような?
グラウンドも芝生化されており、悪くはない小学校ですよ。
市立の小学校はどこもにたりよったりですけどね。
No.107  
by 匿名さん 2017-03-13 11:12:57
グランドが芝生化されている小学校は子供の怪我も防止できますし、いいグランドですね

たしかに、保育園は日中の騒音は我慢が出来ますが
送迎の自転車や車は気になるかもしれませんね。お迎えに行った親が道端で話していたりしますから危ないこともあります。
来るまでの送迎が禁止されていても、親は構わず車で送迎しますからね。
保育園側が厳しく、注意してくれるといいのですが。
No.108  
by マンション検討中さん 2017-03-13 12:21:36
八小の周りは、以前はごみごみした住宅地と畑でしたが、新小金井街道が整備されて、街並みも整然としているように見えますね。
No.109  
by マンション比較中さん 2017-03-15 15:15:06
近年は人口も商業施設も中河原、分倍河原、府中の人気エリアに偏っていたので、車利用にせよ東府中、多磨霊園、武蔵野台の不人気エリアに色々できるのは良いと思います。
No.110  
by 匿名さん 2017-03-15 17:28:09
>>109 マンション比較中さん

>>109 マンション比較中さん
あまり府中をご存じない方でしょうか。
中河原は低地で府中市ではどちらかというと不人気な駅ですよ。そのぶん価格も控えめですが。府中のはずれにあるので府中市民は中河原を府中と認識していない人もいるくらいです。

分倍河原は好みの別れる駅かと思います。利便性は良いのですが、府中特有の整ったかんじはなく公園や文化的な公共施設なども少ないです。
同じ府中がお隣でも整備された東府中エリアは、府中の中でも人気の住宅街ですよ。

分倍河原を選択する方は、ほぼ南武線利用の方かと思われます。


No.111  
by 周辺住民さん 2017-03-15 18:48:54
>>109
そうですね。もっと開発されれば便利になりますね、府中は完全に西高東低ですもんね。
朝の通勤電車も東府中から三駅はほとんど人の乗り降りがないくらい寂しいし、少しは人も分散するかと。
No.112  
by 匿名さん 2017-03-15 21:13:39
>>111 周辺住民さん
府中が西高東低って・・・突っ込み待ちでしょうか?
もし西高東低だとすれば、宮西町より西は府中じゃないですね。
個人的には分倍河原周辺までは府中だと思っていたので残念。(当方美好町在住です。)
No.113  
by 匿名 2017-03-16 20:25:20
府中でマンションが高く評価されるのは府中駅から徒歩4~5分の範囲だけでしょう。
あとは東西南北、皆仲良く変わらないと言うことです。
No.114  
by 匿名さん 2017-03-16 22:11:46
>>113 匿名さん
たしかに府中駅周辺以外は少し前まで分譲マンションのイメージなかったですね。東府中駅だけは駅近にマンション多いですが、賃貸率が高そう。
府中市(府中駅をのぞく)は基本的に一戸建てを購入するのが望ましい地域のイメージでした。
でも、これは府中市に限りませんがマンション(集合住宅)が地位を確立してから、どんどん増えています。色々な街、色々な駅や不動産の価値感が変わっていってるのも事実ですね。
No.115  
by 匿名さん 2017-03-16 22:52:33
公示価格を調べてみると、大体わかりますね。
商業地区である駅前だけでなく、実際住まう人の多い住宅街に入っても、土地がきちんと評価されているかどうか。
合わせて、その住宅街にどんな家が建っているかなどで、エリアの質がわかると思います。

例えば、東府中駅から北側へ徒歩14分も離れた緑町の公示価格は坪117万。分倍河原は北側に徒歩8分の近さの美好町も坪111万。中河原に至っては同じように北側へ徒歩13分離れた住吉町が坪73万という低さです。
多磨霊園徒歩12分の若松町は坪93万、武蔵野台ほぼ同距離の朝日町が坪89万。

単にアクセスの良さだけでなく、こういった土地の価値をふまえ街並みを見て、駅やエリアを見定めると良いですよ。


No.116  
by 周辺住民さん 2017-03-17 23:51:25
ここもハセコーですか・・・場所柄仕方ないか。
No.117  
by 匿名さん 2017-03-18 08:52:47
直床ですかねぇ。。
No.118  
by 周辺住民さん 2017-03-21 21:19:27
2016年の地価が公示されましたね。

このマンションの直近と思われる地下は
「清水が丘1丁目9番50外 東府中駅より90m 52万0000 円/m2 171万9008 円/坪 +1.96 %」
2パーセントほど昨年に比べて地価があがっていますね。
そして思っていたより地価が高いです。

マンションの価格も5000は超えてくるのでしょうか。
府中で5000出せばそれなりのところで一戸建てが買えそうなのが悩ましい。
No.119  
by 匿名さん 2017-03-21 21:45:50
>>118 周辺住民さん
東府中徒歩で5000で一戸建てだとハケ下でもない限りは、ペンシルハウスじゃないですか?一戸建てで80平米強でも階段部分も含まれていますし、三階建てだとマンションの70平米強より狭く感じるの思います。
それなりのゆとりやグレードを求めると6000は超えてしまうし、マンションなら一戸建てより駅から近くで販売も大手でグレードもなかなかと考えると、マンションを選ぶ人も多いと思いますよ。


No.120  
by マンション掲示板さん 2017-04-03 21:50:43
なんか残念
No.121  
by マンション検討中さん 2017-04-05 06:27:11
>>119
利便性を求めるなら東府中は選ばないでしょう。
基本的に戸建てエリアですね。
No.122  
by マンコミュファンさん 2017-04-08 21:47:25
ここは素敵な物件ですね。
No.123  
by 周辺住民さん 2017-04-20 23:56:26
公示価格と住環境は一致しないという事を知りましょう。
No.124  
by 匿名さん 2017-04-29 19:39:11
不人気地域なので地価に合わせて販売価格を設定すると売れない、だから長谷工でコストダウンって東府中の定番ですよ。
No.125  
by 匿名さん 2017-04-30 21:47:16
勤務先や子供の学区などを考えてあまり引越しをしなくて住む場所でマンションを探される方もいるかもしれません。賃貸より戸立てかマンションか悩ましくもあります。府中ですとマンションも多いのでもし今後売ることも考えてるなら価値の高そうな場所で選ぶ方もいるかもしれません。
No.126  
by 匿名さん 2017-05-01 18:08:09
不人気不人気と度々書き込む方がいますね。
少なくとも検討者や近隣に住む方はそのようなことを感じたり書き込むはずがないのですが、わざわざ別な地域から固執して書き込む方がいるのですね。東府中に何か脅威を感じているのか、嫌がらせをしたい相手が住んでいるのか…陰湿なストーカーのようですね。画面に向かう醜い顔が目に浮かびます。
No.127  
by 匿名さん 2017-05-01 21:37:58
東府中は保育園も多いですし、住環境は良いと思います。
府中と比較される方が多いようですが、府中は確かに駅力はありますが、保育園は少ないですし。東府中は、そこまで悪くないと思うのは私だけでしょうか?ここは駅からもかなり高いですしね。
家族形態によっても求める家は違いますよね。ここで、そこまで批判的に書かなくても。。。と思ってしまいます。情報交換の場であって、中傷の場ではないですから。
No.128  
by 周辺住民さん 2017-05-02 00:08:50
批判的な意見もしかりだと思いますよ。いちいち目くじら立てて反論する方がよほど醜い。
No.129  
by 周辺住民さん 2017-05-02 01:07:24
>>124
ま、事実ですよね・・・でも過剰に反応する人もいるので表現には気をつけた方が良いと思う。
No.130  
by 検討板ユーザーさん 2017-05-04 08:00:31
>>128 周辺住民さん

そうですよね。
批判的な意見を封じ込めようとする姿勢はデベと勘違いされますよ。
No.131  
by 検討板ユーザーさん 2017-05-04 14:06:41
デベの美辞麗句に踊らされる事なく、
消費者の視点で忌憚のない書き込みをする、良い事も悪い事もね。
No.132  
by 検討板ユーザーさん 2017-05-04 20:38:44
では皆様の率直な書き込みを。
No.133  
by 検討板ユーザーさん 2017-05-04 21:05:16
>>76 匿名さん

まったくその通り。
No.134  
by 検討板ユーザーさん 2017-05-05 08:14:02
競馬好きはここを買うと良いね。
No.135  
by 検討板ユーザーさん 2017-05-05 09:09:05
競馬、競艇、パチンコ、
府中はギャンブラーに嬉しい街ですよ。
No.136  
by 検討板ユーザーさん 2017-05-05 12:18:19
おっさん天国です。
No.137  
by マンション検討中さん 2017-05-05 12:46:41
>>136 検討板ユーザーさん

地域に愛される老舗ソープもあるよ。
No.138  
by マンション検討中さん 2017-05-05 12:58:19
子育ての観点では何かありますか?
No.139  
by ご近所さん 2017-05-05 15:03:09
”武蔵府中郷土かるた”を暗記できるまで覚えられます。
No.140  
by 検討板ユーザーさん 2017-05-05 16:23:47
なるほど。
カルタですか。
良いですね。

パパはソープ、子供はカルタ、
そんな生活が目に浮かびます。
No.141  
by マンション検討中さん 2017-05-05 16:37:15
素敵だね。
No.142  
by マンコミュファンさん 2017-05-05 16:56:35
府中の各物件スレに府中を貶めるコメを書き込んでいる人物が発生しています。セントラルが特に被害にあっていますが、こちらも気にせず有益な情報を書き込んでいきましょう。
No.143  
by 検討板ユーザーさん 2017-05-05 21:09:15
郊外の市にソープがあるなんて
結構珍しいですよね

休日の娯楽は競馬場がいいですよ。
馬券を購入しなくても、
数多くのB級グルメなど、充分楽しめます
No.144  
by 検討板ユーザーさん 2017-05-06 09:11:15
府中は大企業の拠点があって、
安い居酒屋も多く
パチンコも盛んだし、
競馬、競艇と
サラリーマンのおじさんの街
ですよ。

No.145  
by 検討板ユーザーさん 2017-05-06 13:04:32
>>137 マンション検討中さん

住宅街のような地区で
長きにわたって存続しているとは、
顧客の信頼を得た、しっかりした店
なんですかね。
No.146  
by マンコミュファンさん 2017-05-06 14:47:15
>>145 検討板ユーザーさん

素敵な姫がいますかな?
No.147  
by 検討板ユーザーさん 2017-05-06 20:58:37
最近は、働く女性を応援、
みたいな事を標榜するのが多いので
おじさんの街、いいですね。
No.148  
by 匿名さん 2017-05-06 21:07:26
府中のスレに張り付いてるハエが一匹いるね。
No.149  
by マンション検討中さん 2017-05-07 19:32:25
ここ良いなと思います。価格しだいですね。
No.150  
by 匿名さん 2017-05-08 01:23:06
昨日車で建設地周辺を見てきましたが、率直な感想としては少し古びた街の印象を受けました。それに競馬場と競艇場が、予想以上に近かったのにはびっくり。普段あまり電車に乗ることない自分としては、東府中になぜ急行が止まるのか疑問を感じていましたが、なるほどと思いました。それにしても東府中駅から京王競馬場線なんていう電車出ていたとは知らなかったなぁ。
No.151  
by 検討板ユーザーさん 2017-05-08 07:59:26
>>150 匿名さん

まあ古びてますよ。
No.152  
by 匿名さん 2017-05-10 10:46:27
物件総戸数は99戸地上9階建てとなっていますが、エレベーターの数は1基のみになっているのでしょうか?
公式ページを見てもエレベーターの台数が表記されていませんでしたので気になりました。
この総戸数で1基のみだとしたら、少ない気がします。

ゴミ置き場もエントランスの近く一か所しかないので、ゴミ置き場から離れている場所の方は頻繁に出しに行くことが手間になってきそうなのは難点です。


No.153  
by 匿名さん 2017-05-10 14:46:44
>>152 匿名さん
要確認ですが、さすがに99戸で1基はないんじゃないでしょうか。それにこの総戸数でゴミ置場が一つというのも、ディスポーザーもありますし全く問題ないでしょう。そんなことより、こんな郊外に来て東向きがむしろ中心というのが、どうなんでしょうね。それに欲を言えば、駅前で目立つ位置にありながら、チェーンゲートの駐車場って、あまりイケてないですね
No.154  
by 匿名さん 2017-05-12 07:53:58
このマンションに近くの認可保育園(乳児棟)が引っ越してくると話を聞きました。
No.155  
by 検討板ユーザーさん 2017-05-12 20:48:53
>>154 匿名さん

このマンションに、ですか?
つまりテナントとして入る?
No.156  
by 匿名さん 2017-05-12 23:54:30
>>154 匿名さん

話がすり替わっていませんか?
話が違うと思います。
シティテラス府中緑町にこのマンション近くの認可保育園が入りますが、引っ越すわけではなく、今の場所に加えて受け入れ人数を増やす為に増設されるだけと聞きました。
No.157  
by 検討板ユーザーさん 2017-05-14 16:56:19
東府中は穴場?
No.158  
by マンション検討中さん 2017-05-14 18:48:31
穴場
No.159  
by マンコミュファンさん 2017-05-14 20:44:27
>>158 マンション検討中さん

歩いて府中に行けるしね。
No.160  
by マンコミュファンさん 2017-05-14 21:14:30
近隣にソープがあるなんて、
No.161  
by ご近所さん 2017-05-19 14:22:07
ソープは駅の北側。
プラウドの真ん前だよ。
No.162  
by 匿名さん 2017-05-19 16:00:45
そうか、プラウドの方が利便性は高いな
No.163  
by 検討板ユーザーさん 2017-05-19 21:48:29
お姉さんと一緒に
お風呂に入る場所だよ
と説明すればよろし。
No.164  
by 匿名さん 2017-05-30 16:47:41
まだ間取り図は出てきていないのですね 
1LDKで63㎡という物件があるのですがなんかそれすごいです
リビングダイニングがものすごく広いとか
収納がものすごくたくさんあるとか、そういうことになってくるのでしょうか

あとは基本的にはファミリー向けのところになってくるのかもしれないのですよね?
No.165  
by 匿名さん 2017-06-01 19:42:09
間取り図できてますよ。
同じ3LDKでも間取りによって収納力が違うなという印象を受けました。
No.166  
by マンション検討中さん 2017-06-04 10:37:21
住友の営業は本当に感じ悪い、周りのマンションの文句ばっかり言って品がないですね。
No.167  
by マンション検討中さん 2017-06-10 11:00:35
緑町よりか こちらの方が 価格は高いですよね。先に緑町を販売して それから ここを販売するのかな?
No.168  
by 匿名さん 2017-06-11 00:15:45
同時進行では?
No.169  
by 匿名さん  2017-06-14 17:12:57
>>167 マンション検討中さん

周りの悪口なんて言うことないんちゃう!同じ駅近の府中のプラウドや、国領のクレヴィアなんかこの価格でやられたら、相当食われるんちゃうかな!
No.170  
by マンション検討中さん 2017-06-14 19:04:41
緑町にも、ガラの悪い関西人が出没してますね。
No.171  
by 周辺住民さん 2017-06-14 21:27:21
本当だ。でも書いている事は全く説得力が無い(笑)
No.172  
by 匿名さん 2017-06-14 23:10:45
>>171
説得力がないというけど、価格については結構的を射てるかもよ。高値で定評のある住友にしては、意外に弱気な価格にしか思えなけど(笑)
No.173  
by 匿名さん 2017-06-17 12:36:46
南向き住居と東向き住居がありますが、
やっぱり住むのであれば南向き住居が良いかなとは思います。
価格の差がどれくらいあるかなのですが、そろそろ販売開始時期のはずです。
すでに資料など取り寄せされた方はいらっしゃるのでしょうか?
No.174  
by 検討板ユーザーさん 2017-06-20 19:02:00
>>173 匿名さん

いないようです
No.175  
by 匿名さん 2017-06-21 12:21:28
>>173 匿名さん

取り寄せてます。
南と東で価格差があります。
東の1番上で75平米5500万くらい、南だと真ん中あたりで70平米5500万くらい。
条件で見れば南に軍配が上がりますが、価格重視なら東の低層階もありかもですね。シティテラスよりは、環境は良いでしょうし。
No.176  
by 検討板ユーザーさん 2017-06-26 18:59:06
なんか中途半端

これなら府中駅前か
いっそ芦花公園、国領などの方が
いいかも
No.177  
by 匿名さん 2017-06-27 23:00:21
>>176 検討板ユーザーさん
芦花公園なんてどマイナーな駅名をあえてあげることに違和感しかないのですが…

No.178  
by 匿名さん 2017-06-29 13:45:17
イメージとして東府中よりも芦花公園の方が格上ってことだよね。
新宿に近いからマンション価格が田舎の府中よりも高いし、
京王線マイナー駅でも一応、世田谷区だし、駅前も東府中よりスマートって
言いたいんだよね。
No.179  
by 口コミ知りたいさん 2017-06-30 18:17:59
>>178 匿名さん

イメージという点ではそーですね。
ギャンブルと刑務所というイメージの府中よりは、世田谷区の芦花公園の方が上でしょ。
No.180  
by 口コミ知りたいさん 2017-06-30 22:31:21
>>177 匿名さん

芦花公園、国領とも売出し中の人気物件か
あるからでしょうが。
No.181  
by マンコミュファンさん 2017-06-30 22:34:40
>>179 口コミ知りたいさん

腐っても世田谷区の芦花公園と千歳烏山(笑)
No.182  
by 検討板ユーザーさん 2017-07-01 08:14:39
府中のパブリックイメージの悪さは
百も承知だし、どーでもいいのです。

住んでみて実際住みやすいので。
No.183  
by 匿名さん 2017-07-04 13:00:10
なるほど、芦花公園と東府中の検討者はかぶるんですね。
で、芦花公園を選んだ人は、わざわざ来て東府中を叩きたいのは何故?
No.184  
by 匿名さん 2017-07-04 13:12:28
濾過だろうが東府中だろうが、各停駅にマンション買う人は、特急駅にマンション買う余裕のない人たち。
成績あたりまでいくとわからんが、調布や府中駅前なら京王線各停世田谷より物件価格だけでなく周辺物価からして生活水準も高い。
各停駅は住宅街。戸建ての町。とくに京王線世田谷あたりは周辺に何もなく車で吉祥寺や二子玉にでもでなきゃまともな生活はできない。車なしじゃ百貨店や商業施設すら気軽に利用できず田舎暮らしと同レベル。
そんなところにマンションを買うこと自体、色々制約がある人ということ。

それでも世田谷ブランドにだけすがりたい田舎者ということ。だから、調布府中に噛み付きたくなるんですよ。

No.185  
by 匿名さん 2017-07-04 15:07:23
確かに同じ世田谷でも京王沿線は下町ぽくて高級感ないよね。
それでもどんなに噛みついても三多摩の府中の方がもっと田舎だろう。
地域イメージははるかに世田谷が上。
普通の人なら小学生でも誰でも大多数がそう思っている。
本当のこと言われて、根拠なく生活水準とかまともな生活などと言わない方が良い。
単なる負け惜しみに聞こえる。
自分も府中市民だが、何か恥ずかしい。
No.186  
by 匿名 2017-07-04 16:52:09

自分は今では準特急停車駅に昇格した烏山が地元です。

オオゼキという安いスーパーや商店街の店を利用してたもんで、
府中にきてから伊勢丹やら京王ストアーやら、無駄に高い店で買い物してる人が多いことに驚きましたよ。

うちは車もなかったし、デパートなんてそう行かなかったし。
それが当たり前だったから、
不便感じたことなかったけどね。

高校くらいになってから、
友達と新宿とか渋谷とか下北に遊びにいくようにはなった。
烏山周辺は世田谷ても喜多見の次くらいに、
品がないとか田舎とか下町とかバカにされてる場所だったし、
所謂世田谷とは違うのは、住民も承知だよ。

それでも芦花公園よりは便利だし、桜上水なんて同じ急行停車駅でも何もないし、烏山最高って思ってるけどね。
No.187  
by 通りがかりさん 2017-07-04 17:41:57
通りがかりですが〜
私は中学からずっと私立の学校だったので、府中の知り合いはわりといますけど〜?
府中の知り合いの家って親が大手サラリーマンとか弁護士とか医者とか、中の上ってゆうか地味?!なイメージ?
世田谷の知り合いは親が経営者とか有名な芸能人や芸術家とかかなり金持ちらしく、お小遣いも何万ももらってる子が多かったですよ〜?
世田谷には勝てないと思います(笑)
No.188  
by 匿名さん 2017-07-04 19:35:55
どこにだっていろんな方がいます。
そして、どんな職業や収入でも皆さん一生懸命に働いていらっしゃいます。
住まいや仕事で人を差別したり見下したりするのはやめませんか。

お知り合いの、しかもそのお父様やお母様のお仕事でランク付けするようなことも、大変失礼なことではないでしょうか。
たとえお金はあっても、品はないように感じられます。

最近、テレビ番組などでも平気で東京のどこはどうなどとイメージ操作するようなことを言うものがありとても残念に思っています。
そして、そのようなことを言う方こそ、ご自分の出身などにコンプレックスを抱えているように感じます。

同じ東京、同じ京王線沿線なら尚更、いがみ合わずお互いを尊重したいものです。
No.189  
by 評判気になるさん 2017-07-05 05:09:27
ギャンブルタウンだって
ギャンブル好きからすれば
垂涎の街ですよ。
No.190  
by 匿名さん 2017-07-05 06:49:12
開放的な空間を希望なら郊外もいいですね。
どの物件も、現地を見ることは重要ですから忘れないように留意してくださいね。
実際に暮らすわけですからね。
No.191  
by 評判気になるさん 2017-07-05 08:02:22
ギャンブルと言っても
ラスベガスのようなゴージャスさは無く、
薄汚いおっさんが徘徊しているのが
府中の日常なんですけどね。
(*^_^*)
No.192  
by マンコミュファンさん 2017-07-05 09:55:08
烏山に住んでいた事はありますが、まあ世田谷という感じは駅前からはしませんね、ただ商店街は便利でした。あと品川ナンバーを付けたい人はお勧めです。東府中はそこそこ便利で、のどかな感じが好きです。
No.193  
by 匿名さん 2017-07-05 22:28:51
>>192 マンコミュファンさん
世田谷はもう世田谷ナンバーですよ(笑)無知?
品川なんて下町ナンバーださくって(笑)烏山だって府中より都会ですから。つぶれそうな伊勢丹があるくらいで気取らないでよね、駅から少し離れたら畑あるの知ってますから(笑)
No.194  
by 匿名さん 2017-07-05 23:19:08
府中は農家が多いよ。野菜の無人販売所もあるし。でも、スーパーの物価は高いよね、競争が少ないから。
No.195  
by 評判気になるさん 2017-07-05 23:28:31
伊勢丹があるが為に気取っている人なんて
いるの?
No.196  
by マンション掲示板さん 2017-07-06 00:24:14
>>193 匿名さん
府中市民に気取るな、と釘を刺す割にはご自身の文章に気品がないですね。
(笑)を多用し過ぎると、滑稽ですよ。
少し離れると畑があるのは市部の特徴で府中だけではないでしょう。
世田谷のお医者様が幼少期は世田谷にも牛がいたと仰っていましたが。
No.197  
by 匿名さん 2017-07-06 04:13:52
>>194 匿名さん
どこと比べた話ですか?
府中駅前なんてクイーンズ、さくら、京王ストア、シェトス、丸正はなくなりましたが少し歩けばコープもできてむしろスーパーの競争では?
東府中も駅前にサミット、駅徒歩5分強にサミット、平和通りに個人スーパー、来春はライフもできますし、特段スーパーが少ないとは思いませんが。(府中駅と東府中駅周辺以外についてはよく知らないのでなんとも言えませんが)
下町のような商店街との兼ね合いや安さを売りにした地域では、価格競争という感覚は強いかもしれませんが府中はそのような街とは違いますしね。
私が以前板橋区に住んでいた頃は、スーパーの数はこの辺りとかわりませんでしたが、たしかに物価は安かったです。

農家さんは府中市内だろうが世田谷区内だろうがいらっしゃいますが、1人の方が多く土地を持っている地主さんなので数としては多くないです。(土地を売ったり貸したりして生活してらっしゃるので裕福ですよね。)
最近は無農薬野菜や自給栽培が流行っているので、趣味で市民農園を借りて育てている方はわりといらっしゃいますけれどね。

No.198  
by 検討板ユーザーさん 2017-07-06 07:10:14
>>197 匿名さん

で?
No.199  
by マンション検討中さん 2017-07-06 08:17:42
長谷工マンションだから安いでしょ?
金額いくらですか?
No.200  
by 匿名さん 2017-07-06 08:46:23
>>197 匿名さん

サミットが2つあっても競争にはならないし、平和通りのスーパーって。今は野菜がんばってるけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる