住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス東府中ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 清水が丘
  6. シティハウス東府中ステーションコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-05-22 09:54:56
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/higashifuchu/
売主:住友不動産株式会社
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:東京都府中市清水が丘1丁目5番9(地番) 外 
交通:京王電鉄京王線「東府中」駅から徒歩2分

【物件情報の一部を追加しました 2017.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-07 19:45:55

現在の物件
シティハウス東府中ステーションコート
シティハウス東府中ステーションコート
 
所在地:京都府中市清水が丘一丁目5番地の9(地番)
交通:京王線 東府中駅 徒歩2分
総戸数: 99戸

シティハウス東府中ステーションコートってどうですか?

183: 匿名さん 
[2017-07-04 13:00:10]
なるほど、芦花公園と東府中の検討者はかぶるんですね。
で、芦花公園を選んだ人は、わざわざ来て東府中を叩きたいのは何故?
184: 匿名さん 
[2017-07-04 13:12:28]
濾過だろうが東府中だろうが、各停駅にマンション買う人は、特急駅にマンション買う余裕のない人たち。
成績あたりまでいくとわからんが、調布や府中駅前なら京王線各停世田谷より物件価格だけでなく周辺物価からして生活水準も高い。
各停駅は住宅街。戸建ての町。とくに京王線世田谷あたりは周辺に何もなく車で吉祥寺や二子玉にでもでなきゃまともな生活はできない。車なしじゃ百貨店や商業施設すら気軽に利用できず田舎暮らしと同レベル。
そんなところにマンションを買うこと自体、色々制約がある人ということ。

それでも世田谷ブランドにだけすがりたい田舎者ということ。だから、調布府中に噛み付きたくなるんですよ。

185: 匿名さん 
[2017-07-04 15:07:23]
確かに同じ世田谷でも京王沿線は下町ぽくて高級感ないよね。
それでもどんなに噛みついても三多摩の府中の方がもっと田舎だろう。
地域イメージははるかに世田谷が上。
普通の人なら小学生でも誰でも大多数がそう思っている。
本当のこと言われて、根拠なく生活水準とかまともな生活などと言わない方が良い。
単なる負け惜しみに聞こえる。
自分も府中市民だが、何か恥ずかしい。
186: 匿名 
[2017-07-04 16:52:09]

自分は今では準特急停車駅に昇格した烏山が地元です。

オオゼキという安いスーパーや商店街の店を利用してたもんで、
府中にきてから伊勢丹やら京王ストアーやら、無駄に高い店で買い物してる人が多いことに驚きましたよ。

うちは車もなかったし、デパートなんてそう行かなかったし。
それが当たり前だったから、
不便感じたことなかったけどね。

高校くらいになってから、
友達と新宿とか渋谷とか下北に遊びにいくようにはなった。
烏山周辺は世田谷ても喜多見の次くらいに、
品がないとか田舎とか下町とかバカにされてる場所だったし、
所謂世田谷とは違うのは、住民も承知だよ。

それでも芦花公園よりは便利だし、桜上水なんて同じ急行停車駅でも何もないし、烏山最高って思ってるけどね。
187: 通りがかりさん 
[2017-07-04 17:41:57]
通りがかりですが〜
私は中学からずっと私立の学校だったので、府中の知り合いはわりといますけど〜?
府中の知り合いの家って親が大手サラリーマンとか弁護士とか医者とか、中の上ってゆうか地味?!なイメージ?
世田谷の知り合いは親が経営者とか有名な芸能人や芸術家とかかなり金持ちらしく、お小遣いも何万ももらってる子が多かったですよ〜?
世田谷には勝てないと思います(笑)
188: 匿名さん 
[2017-07-04 19:35:55]
どこにだっていろんな方がいます。
そして、どんな職業や収入でも皆さん一生懸命に働いていらっしゃいます。
住まいや仕事で人を差別したり見下したりするのはやめませんか。

お知り合いの、しかもそのお父様やお母様のお仕事でランク付けするようなことも、大変失礼なことではないでしょうか。
たとえお金はあっても、品はないように感じられます。

最近、テレビ番組などでも平気で東京のどこはどうなどとイメージ操作するようなことを言うものがありとても残念に思っています。
そして、そのようなことを言う方こそ、ご自分の出身などにコンプレックスを抱えているように感じます。

同じ東京、同じ京王線沿線なら尚更、いがみ合わずお互いを尊重したいものです。
189: 評判気になるさん 
[2017-07-05 05:09:27]
ギャンブルタウンだって
ギャンブル好きからすれば
垂涎の街ですよ。
190: 匿名さん 
[2017-07-05 06:49:12]
開放的な空間を希望なら郊外もいいですね。
どの物件も、現地を見ることは重要ですから忘れないように留意してくださいね。
実際に暮らすわけですからね。
191: 評判気になるさん 
[2017-07-05 08:02:22]
ギャンブルと言っても
ラスベガスのようなゴージャスさは無く、
薄汚いおっさんが徘徊しているのが
府中の日常なんですけどね。
(*^_^*)
192: マンコミュファンさん 
[2017-07-05 09:55:08]
烏山に住んでいた事はありますが、まあ世田谷という感じは駅前からはしませんね、ただ商店街は便利でした。あと品川ナンバーを付けたい人はお勧めです。東府中はそこそこ便利で、のどかな感じが好きです。
193: 匿名さん 
[2017-07-05 22:28:51]
>>192 マンコミュファンさん
世田谷はもう世田谷ナンバーですよ(笑)無知?
品川なんて下町ナンバーださくって(笑)烏山だって府中より都会ですから。つぶれそうな伊勢丹があるくらいで気取らないでよね、駅から少し離れたら畑あるの知ってますから(笑)
194: 匿名さん 
[2017-07-05 23:19:08]
府中は農家が多いよ。野菜の無人販売所もあるし。でも、スーパーの物価は高いよね、競争が少ないから。
195: 評判気になるさん 
[2017-07-05 23:28:31]
伊勢丹があるが為に気取っている人なんて
いるの?
196: マンション掲示板さん 
[2017-07-06 00:24:14]
>>193 匿名さん
府中市民に気取るな、と釘を刺す割にはご自身の文章に気品がないですね。
(笑)を多用し過ぎると、滑稽ですよ。
少し離れると畑があるのは市部の特徴で府中だけではないでしょう。
世田谷のお医者様が幼少期は世田谷にも牛がいたと仰っていましたが。
197: 匿名さん 
[2017-07-06 04:13:52]
>>194 匿名さん
どこと比べた話ですか?
府中駅前なんてクイーンズ、さくら、京王ストア、シェトス、丸正はなくなりましたが少し歩けばコープもできてむしろスーパーの競争では?
東府中も駅前にサミット、駅徒歩5分強にサミット、平和通りに個人スーパー、来春はライフもできますし、特段スーパーが少ないとは思いませんが。(府中駅と東府中駅周辺以外についてはよく知らないのでなんとも言えませんが)
下町のような商店街との兼ね合いや安さを売りにした地域では、価格競争という感覚は強いかもしれませんが府中はそのような街とは違いますしね。
私が以前板橋区に住んでいた頃は、スーパーの数はこの辺りとかわりませんでしたが、たしかに物価は安かったです。

農家さんは府中市内だろうが世田谷区内だろうがいらっしゃいますが、1人の方が多く土地を持っている地主さんなので数としては多くないです。(土地を売ったり貸したりして生活してらっしゃるので裕福ですよね。)
最近は無農薬野菜や自給栽培が流行っているので、趣味で市民農園を借りて育てている方はわりといらっしゃいますけれどね。

198: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-06 07:10:14]
>>197 匿名さん

で?
199: マンション検討中さん 
[2017-07-06 08:17:42]
長谷工マンションだから安いでしょ?
金額いくらですか?
200: 匿名さん 
[2017-07-06 08:46:23]
>>197 匿名さん

サミットが2つあっても競争にはならないし、平和通りのスーパーって。今は野菜がんばってるけど。
201: マンション検討中さん 
[2017-07-06 18:29:25]
>>193 匿名さん
頭悪そう、、、
202: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-06 21:21:09]
いきなりソープがあるのも
ナカナカですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる