住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス東府中ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 清水が丘
  6. シティハウス東府中ステーションコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-05-22 09:54:56
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/higashifuchu/
売主:住友不動産株式会社
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:東京都府中市清水が丘1丁目5番9(地番) 外 
交通:京王電鉄京王線「東府中」駅から徒歩2分

【物件情報の一部を追加しました 2017.1.12 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-07 19:45:55

現在の物件
シティハウス東府中ステーションコート
シティハウス東府中ステーションコート
 
所在地:京都府中市清水が丘一丁目5番地の9(地番)
交通:京王線 東府中駅 徒歩2分
総戸数: 99戸

シティハウス東府中ステーションコートってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-12-18 18:15:19]
駅が徒歩2分ということは、もうすぐそこって感じで良いと思います。
近すぎて、出勤するのもギリギリに出たりしてしまう気もしますが(笑)
お買い物も近くでいろいろと済ませることが出来そうです。
ここだと小学校や中学校はどこになるのでしょうか。
治安は良さそうかなと思うので、ファミリー層向けのマンションだと思うので、
どんなプランがあるのか、早く間取りとか知りたいです。
2: 匿名さん 
[2016-12-22 16:23:42]
商店街は静かで周りは戸建て。高い建物もないので駅チカだけど静かに暮らせてよいと思います。隣は小規模保育園なので気になる人はいるかも。一番近いサミットは品揃えはあまりよくなく、チラシ対象外店だから少し足運んで若松町店利用した方がいいかも、サンドラッグも向かいにある。
地元民ですが大手のマンションがあそこに立つなんてちょっとびっくり。間取りがファミリータイプならいいな。
3: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-27 21:34:27]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
4: マンション検討中さん 
[2017-01-05 21:49:43]
東府中ステーションコート、シティテラス府中緑町、
さらに甲州街道沿いの東府中住宅展示場跡地がマンションだとすると
100戸規模のマンションが比較検討できる時期に三つできることになり面白いですね。

立地的には甲州街道から少し入ったこちらのマンションが一番良さそうに思いますが、
土日に東府中駅から東京競馬場に行く人たちが多いことが少し気になります。

また東府中駅前が踏切なのも気になります。
車で動こうと思うと意外と不便かもしれません。

5: 匿名さん 
[2017-01-06 10:03:17]
競合が多いと価格帯に反映するんでしょうか。
ここは住友不動産のマンション&立地の良さで強気で出てくるのかなあ。
なかなか読めませんね。
マンション自体はディンクス~ファミリーさん向けになりそうです。
子どもがいると競馬場の客はちょっと気になるかも…。
商店会の活気ってどうでしょうか。スーパーが乏しいということなら
そこで食材がそこそこ揃うと便利なのですけどね。
6: 匿名さん 
[2017-01-06 11:13:28]
>>4 マンション検討中さん

>>4 マンション検討中さん
立地が一番いいとは?清水が丘は地形的に崖上ですし、このあたりは駅南側より北側が人気ですよ。
アドレスとしても不動産価格も緑町>若松町>清水が丘となります。
7: 通りがかりさん 
[2017-01-06 12:30:41]
地元民です。
東府中には、駅周辺にサミットという
スーパーが2店舗、また少し距離は
ありますが是政のスーパーさえき、
また、府中の伊勢丹、京王アートマン
なども十分行動範囲になります。
競馬場の人の流れは、どうしようもありませんが、
競馬は毎週開催されるわけではないですし、
交通整理の警官や警備員も、たくさん見かけます。
踏み切りについては、東府中と多磨霊園の間に
線路の下を道路アンダーで抜ける街道があるので、
そこを使えば、踏切渋滞も回避できますよ。
地盤自体は、地名に水が付くのが気になりますが、
武蔵野台地にあるので、過去にそこに沼や川が
あったということでなければ、軟弱ではないと思います。
8: 匿名さん 
[2017-01-06 16:42:56]
>>7 通りがかりさん
わざわざ下って是政に買い物に行く人など聞いたことありませんが…
それからスーパーの話をされていますが、アートマンではなく京王ストアではないですか?
9: 匿名さん 
[2017-01-06 20:17:23]
南口に住んでいる住民の多くは北口の若松町のサミットに買い物に行っていますよ。品揃えが違いますから。
10: マンション検討中さん 
[2017-01-07 00:12:35]
若松町サミット近くに住んでます。便利です。駅前店と店舗規模、品揃え全然違います。
当該マンションがある商店街は残念ながら活気はありません。サミット、コンビニ、オリジン、ピザ店、地元のタバコ屋と雑貨洋品店、喫茶店、コインランドリー、郵便局くらいです。静かでいいけど普段の買いものには不便しそう。駅前の踏切は長い上にすぐ閉まるので徒歩なら駅構内を通って渡った方が早いかも。
11: 匿名さん 
[2017-01-07 14:54:03]
これなら住宅展示場跡地狙った方がいいかな。でも南側が甲州街道になってしまうんだよね。駅前のホテルと自動車学校はいつまであるのかな。電車がうるさくてもあそこならいいけど。
12: マンション検討中さん 
[2017-01-07 17:17:06]
甲州街道沿いは騒音と排気ガスどうなんでしょうね。

北口側に2棟マンションが建つとすると、それにともない
少しは北口側も活性化するかな。

13: 匿名 
[2017-01-07 21:42:00]
最近の競馬場は以前のようにガラの悪い感じではありませんよ。むしろ競馬場と公園があるおかげで急行が止まるんだから。ここは府中ほど煩くなく、府中の森なども近くて、のんびり穏やかに暮らせるのが魅力な街です。反面商業施設は期待してはいけません。商店街も死んでますから。人がいなさすぎる。
14: 匿名さん 
[2017-01-08 00:07:05]
確かに南口は終わってますね。郵便局があることは救い。
15: マンコミュファンさん 
[2017-01-08 08:17:51]
近所の者です。
みなさん東府中に詳しい(笑)

さて東府中なら、北口マンションでも南口マンションでも利便性に大差はなく、どちらを選ぶかは好みの問題でしょう。
どちらを選んでも、駅周辺で生活は完結はしないので、多くの住民が府中までを生活圏と考えて生活しているように思います。

最後に住んでいるのにネガティヴ発言ですが、駅力を考えると東府中に5000万以上のマンションは高過ぎです。

16: 周辺住民さん 
[2017-01-08 08:20:43]
>>15
まさしくその通り!
17: マンション検討中さん 
[2017-01-09 13:54:22]
南口商店街も平和通りも昔からの個人商店がほとんど残ってる感じで、活気や買いものには期待しない方がいいですね。そうそう、5千万は大きく出過ぎですね。でも府中の森公園も近く駅前もガヤガヤしていなくて、東府中住んでて好きです。住宅展示場跡もそうですが、南向きにマンション建てようとすると甲州街道など大通りに面してしまう地形ですよね。。長谷工って評判悪いけど購入は博打なのかな~。
18: 匿名 
[2017-01-09 17:07:26]
ハセコーの品質は大量生産のユニクロ的建築と言われている。
コストカット工法だから中古になると経年での劣化は避けられない。
各住戸仕様レベルも不便な郊外ハセコーマンションと殆ど同一のものと考えられる。
そこでスミフは建物外観、エントランスを立派にしてどこでも高値付けして販売する。
入口の立派な共用施設に目を奪わせて冷静な判断力を奪おうとする戦略と言える。
これも新築時の見栄えを気にする人には向いているが、中古リセールになると意味が無くなる。
やはり東府中での利便性を考えると5千万超えは高過ぎる。
19: 匿名さん 
[2017-01-09 18:43:15]
西武線と京王線の両方を利用したかったので、
市内の京王線各駅停車駅に住んでいますが、
東府中駅は、急行が止まること、
それに駅の両側に大きなスーパー(サミット)
があるのがいいですね。
りそな銀行も駅の北口にあります。
20: マンション検討中さん 
[2017-01-09 20:29:01]
平日の新宿方面なら朝7~8時の何本かしか急行は止まりませんよ。ほとんど各停の駅と思っておいた方がいいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる