東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 山手線の駅力を語るスレ
 

広告を掲載

山手線デビュー [更新日時] 2010-07-08 10:21:13
 
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山手線の駅力を語るスレ

1: 匿名さん 
[2009-12-26 09:45:33]
交通利便性って職場とか家族構成とかによって人それぞれだからな~。

まあ、羽田と成田への利便性ってみんなに共通するものだからそこへのアクセスはそれなりに検討の価値あるかもしれないけど、飛行機乗らないからって人もいるだろうし。

東京都心の高級住宅地は山手線の沿線にないし、山手線は都心の物件検討者にはそれほどの価値基準にならないよね。

このスレ立てたの山手線の駅から遠い湾岸の方ですか?
2: 匿名さん 
[2009-12-26 09:49:07]
品川駅だけを語るスレはありますが、ここでは山手線全般を通しての意見を語れる場所にしたいと
思います。山手線駅徒歩圏内(15分以下?)のマンション情報なども教えてもらえるとありがたいです。

ちなみに、私が知っている限りの山手線徒歩圏のマンションは、少ないですが、

・パークタワー上野池之端-上野
・大崎ウエストシティタワーズ-大崎
・グランスイート高田馬場-高田馬場
・パークハウス駒込染井-巣鴨
・パークハウス駒込桜郷-巣鴨
・パークタワーグランスカイ-大崎
・OWLタワー-池袋
・パークハウス恵比寿イーストヒル-恵比寿

といったところでしょうか。坪単価もことなるので簡単な比較はできませんが、この駅は今高くなりすぎて
いるとか、この駅はこれからさらなる発展があるのでこれから高くなるなどの駅力を語りましょう!
3: 匿名さん 
[2009-12-26 09:52:49]
>>1さん
投稿ありがとうございます。いえ、通勤の便から山手線が便利だなと思っている田舎に住むものです。品川とかはもちろん便利だと思うのですが、とても高いので手が出づらいのと住むにはどうか分からないので、今は検討外としています。
4: 匿名さん 
[2009-12-26 09:54:46]
特に品川の話をされていたわけではないですね・・。
5: 匿名さん 
[2009-12-26 09:59:43]
山手線デビューする人の参考スレになればいいけど、駅同士のバトルだけが行われるスレにならないことを望む。
6: 匿名さん 
[2009-12-26 10:10:11]
スレ主さんにとって、
上野駅まで徒歩13分のパークタワー上野池之端が
山手線駅徒歩圏のトップですか。

ここは上野池之端の応援スレではないのか?と疑いたくなります。
あのタワー、販売が苦戦しそうですからね。どうでもいいけど。
7: 匿名さん 
[2009-12-26 10:23:20]
>>6さん

スレ主です。コメントありがとうございます。マンションコミュニティの掲示板に出ていた山手線関連のマンションを順不同で掲載しただけです。別にこれらのマンションに順位もないですし、そもそも特定のマンションに限定したお話を求めているわけではなく、あくまでも住むにあたりおすすめの山手線駅などを語るスレで考えてスレを立てさせていただきました。
8: 匿名さん 
[2009-12-26 10:57:07]
中継駅としては、東京、新宿、渋谷、池袋、品川は強い。
9: 匿名さん 
[2009-12-26 11:19:37]
>あくまでも住むにあたりおすすめの山手線駅

という事ですが↓見たいな話ですかね?
https://www.sumai-surfin.com/price/market/station_list.php?r=23
https://www.sumai-surfin.com/place/station/JR2.php

今売り出しているマンションとか何か前提つけないと、恵比寿や目黒(白金)、渋谷、原宿、目白とかが断然いいのでは?
個人的には実家が埼玉なので上野~高田馬場あたりの山手線上半分が良いのですが。

・パークタワー上野池之端-上野
・グランスイート高田馬場-高田馬場
・パークハウス駒込桜郷-巣鴨
・OWLタワー-池袋

はMR行きましたが、眺望は上野、利便性は池袋、閑静さでは高田馬場、巣鴨という感じです。この中では値段が同じなら上野を買いたいですが、現実的にはそうではないので総合的には池袋かな?








10: 匿名さん 
[2009-12-26 11:31:22]
>>9さん
確かにそうですね。目黒、恵比寿はもちろんあこがれですが、現実的には庶民に住める街ではないので、総合的に判断するのも重要ですね。参考URLもありがとうございます。高田馬場は学生街というイメージですが、住むには住みやすいんでしょうね。
11: 匿名さん 
[2009-12-26 11:51:35]
>2 山手線駅徒歩圏内(15分以下?)

かなり範囲広いですよ。徒歩15分って80×15=1200mも離れるんだもん。

山手線って34kmで29駅だから隣の駅までの距離は平均して1.2kmしかなくて駅の真ん中でも600mしかないということ、1200mも駅から離れると、、、。それって山手線沿線か?って感じ。

新宿と東京の間も6kmぐらいしかないしね。
12: 匿名さん 
[2009-12-26 11:57:31]
↑ 確かに、東京と新宿が6kmだとすると、徒歩10分以内ぐらいが山手線駅を最寄駅とするマンションの対象ですね。
13: 匿名さん 
[2009-12-26 13:03:36]
パークタワー上野の不忍池方面がベランダ向きの部屋ならすごく欲しい。

 ただ、上野は東京方面の山手線を利用する場合、上野御徒町間は日本で最も電車が混む区間というのを
見た覚えがあるので、通勤は大変かも。新宿方面なら多少すいている可能性もありそうですが。

 通勤で考えると朝って品川から新宿方面とかって混みそう。毎日の通勤がある人は山手線の混み具合も
駅選びの少しポイントですかね。
14: 匿名さん 
[2009-12-26 13:13:49]
山手線は事故や故障で止まること多いからね
移動の代替手段も考えておいたほうがいいかも
混んでるときはタクシーやバスがすぐつかまらない場所もある
15: 匿名さん 
[2009-12-26 13:15:41]
私は5分以内に地下鉄等の最寄駅があって、山手線駅からも10分-15分程度のところを前提に探しています。普段の通勤は最寄駅使って飲んで遅くなっても山手線で帰れるって良いですよね。山手線から近いに越したことはありませんが値段が・・・
16: 匿名さん 
[2009-12-26 13:20:06]
結局、

上野池之端タワーを応援するためのスレ

としか思えませんな。ここ。
17: 匿名さん 
[2009-12-26 13:26:12]
池袋の駅前開発が進めば、もう少し池袋駅も駅力をつけるように思います。西口にエソラがOPENしたようですが、人気あるんですかね?
18: 匿名さん 
[2009-12-26 13:43:31]
確かに山手線駅の一日の乗車数を見ると新宿に次ぐのが池袋です。
http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html
西口のエチカやエソラもそうですし、サンシャイン南側の東池袋も再開発が進んでいます。
最初に書いてあった物件で言うとOWL TOWERがそうですね。
昔から風俗店やホテル街、家出した少年少女のたまり場等、良いイメージはありませんが、
今後再開発が進めば、駅というか町のポテンシャルは高いのではと思いますね。

19: 匿名さん 
[2009-12-26 13:54:51]
つか上野って駅力的にはこれから右肩下がりなんじゃないかなあ

最近駅力が上がってきているのは秋葉原と池袋
秋葉原は新線(つくばEX)と集中再開発で駅力アップですし
池袋は副都心線の開通によって単なる通過駅になってしまうことを恐れて
既存各勢力が力を入れまくっています
そして続くのが副都心線開通により駅力を増した渋谷や新宿(3丁目)ですかね

上野や巣鴨あたりは何か起爆剤がない限りは良くて現状維持なんじゃないでしょうか

個人的には秋葉原がどこまで発展できるかに興味があります
もともと千代田区で東京駅に近く神田のすぐそばで超都心であったのに
古くて小さな雑居ビルが入り乱れて権利関係が複雑なこともあり
開発されず手付かずの未開の地でしたが
新線開通と市場跡地の活用、ITバブル崩壊による既存大型店舗撤退による建て替え
これらが相乗効果で重なって大きな波が来ています
20: 匿名さん 
[2009-12-26 14:01:37]
ただ、羽田空港へのアクセスと考えると池袋は微妙なのかもですね。新宿・渋谷への
アクセスに便利なのはすごく良いと思います。

東北方面、東海方面の新幹線の便も考えると東京に近い方がやはり良い??
これから山手線の駅でどこが副都心として発展するかですが、新宿ががんばらないと
新宿側の山手線駅は新宿は別として弱くなるのではないでしょうか(浅い意見です)。

このご時世新宿の発展も限界があるようですが・・。
21: 匿名さん 
[2009-12-26 14:23:18]
庶民の私で検討できる駅で検討したいと思う山手線駅上から行くと、
巣鴨駅、池袋、高田馬場駅、品川駅ですかね。他は手が出なかったり、
いまいち通勤に不便なのもあるので、かなり限られています。

住みやすいのは巣鴨、なんでも揃っていて駅力があるのは池袋、
今後の期待も含めて魅力のある品川駅、通勤に便利な高田馬場と
いう感じになります。

価格を指標とした駅力としては、この4駅はほぼ同じぐらいですかね・・。
22: 匿名 
[2009-12-26 14:34:07]
せっかく山手線近辺に住むなら、山手線南側、原宿~浜松町間のどこかがいいな。山手線北側はどんなに開発されても集まる人の雰囲気がそもそも違うような気がする。単に街が再開発されればいいわけではないので。
23: 匿名さん 
[2009-12-26 14:39:29]
その人の仕事やライフスタイルによるからこのテーマ難しいですよね。
空港や新幹線を使うのに便利か?出張や旅行に行く事が多い人は重要なポイントだし、そうでない人はそれほど重要じゃないし。

食事や買い物、学校や病院、映画に図書館といった日常生活で誰でも必要な要素を前提に考えてみるとどうでしょうね?
24: 匿名さん 
[2009-12-26 14:41:20]
朝の混み具合という点では、品川~東京方面は朝座れます。
品川で座れなくても田町でほぼ100%座れます。
品川~渋谷方面は混んでいますが大崎からの埼京線はガラガラ
で100%座れます。

ちなみに山手線駅で賃料が一番賃料が高いのは原宿、次は恵比寿です。
一番賃料が低いのは田端、西日暮里、駒込、鶯谷あたりです。
25: 匿名さん 
[2009-12-26 14:45:56]
>>17

池袋のエソラは閑古鳥が鳴いてますよ。
店舗のセレクトもいまいちだしビルの規模が小さすぎます。
あれではJRのメトロポリタンプラザには太刀打ちできません。
26: 匿名さん 
[2009-12-26 14:51:38]
スレ主の勤務先はどこよ?
27: 匿名さん 
[2009-12-26 15:18:13]
駅に力があるのと住みやすさは必ずしも一致しない。
新宿渋谷池袋が最寄りというのは毎日雑踏の中を通らないといけない。
しかも駅入口からホームまでやたら時間かかるし。

駅の規模が大きくなくて住宅地が近い五反田、目黒、目白、駒込あたりがいいな。

山手線の魅力は朝5時過ぎから夜12時過ぎまで5分も待たないで電車が来ること。
東西南北好みはあるだろうけど、乗れば沿線のどこでも30分以内で行ける。
28: 匿名さん 
[2009-12-26 15:29:20]
>>14
山手線以外は事故があったりすると代替がバスしかないが、山手線はほとんどの駅は地下鉄か私鉄交差してる。

山手線でニ線乗り入れじゃないのは、鶯谷、目白くらい?
その鶯谷だって、五分も歩けば日比谷線の入谷があるし、目白は九分で雑司ヶ谷駅。
29: 匿名さん 
[2009-12-26 15:46:01]
山手線外側は駅に近いほど価値が高いが、山手線内側は駅からは離れると
逆に価値があがる地域が多い気がする。
30: 匿名さん 
[2009-12-26 15:48:25]
>>26さん
スレ主です。私の通勤先は新宿です。山手線であれば、どこの駅でも通勤には便利であることは理解しております。ただ、皆さん山手線の各駅に対して駅の勝負ではなく、どのようにお考えになられているかを議論する場としてスレを立てさせていただきました。
31: 匿名さん 
[2009-12-26 16:26:25]
>>22
たしかにそうですが、徒歩10分程度で考えるとサラリーマンだと厳しい区間ですね。
32: 匿名さん 
[2009-12-26 16:36:22]
山手線の駅で再開発や新しいビルの新築だとか大型店舗が変わるといった情報だけでも非常にためになるのではないでしょうか。
33: 匿名さん 
[2009-12-26 17:38:08]
再開発する予定の駅って渋谷ぐらい?
34: 匿名さん 
[2009-12-26 18:29:17]
一応巣鴨も駅ビル作ってますね。
35: 匿名さん 
[2009-12-26 21:08:31]
池袋の駅前大通りの路面電車計画って、中止??
36: 匿名さん 
[2009-12-26 21:15:41]
品川は住むのはどうなのかな?お金持ちなら住みやすいのかもだけど。
中古でお得なのがあってもいまいち踏み出せないって感じがあります。
駅力としてはもちろんあるとは思うが。
37: デベにお勤めさん 
[2009-12-26 21:24:34]
高輪は値段の割りに道路を渡るから、環境はいいけど、
坂もあってちょっと・・という部分はあるけど、
港南(Vタワー、シティタワー港南)とかは、案外いいみたいですよ
クイーンズ伊勢丹でいい食材が入るし、
カネがなければ、FoodexとかMaruetsuがあるし
38: 匿名さん 
[2009-12-26 22:48:31]
港南4-2-7の話題はもういいよ。
39: サンマークシティ日暮里最高 
[2009-12-26 23:04:46]
キャンセル住戸発生!!

山手線×駅直結×タワーでこの価格ならすぐ売れそうですね。

http://www.31sumai.com/mfr/A6206
40: 匿名さん 
[2009-12-26 23:35:34]
山手線内側の居住人口(夜間人口)70~80万人くらいでしょ。
23区の10人に一人、面積も23区の全体の10%くらいだね。

まだまだ人口少ないよ。
41: 匿名さん 
[2009-12-26 23:45:43]
五反田大崎エリアや麻布十番エリアや池袋などに
タワマンをドンドン建ててるから、人口は増えるよ。
42: 匿名さん 
[2009-12-26 23:52:37]
タワーマンションって一棟どれくらい人が住むのかね?
一棟平均500世帯として、都心だと世帯あたりの人口は2~3人。
一棟1000~1500人。10棟建っても1万5千人しか増えない。
3万人増えてもたった5%の人口増。それに山手線外部からすべて流入
するとも思えないしね。

43: 匿名さん 
[2009-12-27 00:01:03]
ちなみにマンハッタン島は山手線内部とほぼ同じ面積だけど人口は150万人いる。
パリ市はもうすこし広いけどマンハッタンほど高層化されていないのにそれでも人口は
200万超えている。

山手線内部は世界の都市と比較すると過疎だよ。
ただでさえ地価が高いから、利益率の低い住んでいる人向けの商売がなりたたない。

土日は道路空いていていいけどね。
人口増やすにはタワマンたてるより、容積率を2-3割アップしたほうがいい。
山手線内部なのに一低住専なんてたくさんあるからね。容積率80%とか贅沢だよね。
うちの近所は60/150なのでマンションは3Fまで、戸建てはミニ戸がふえつつある。

44: 匿名さん 
[2009-12-27 00:49:24]
>>41さん

五反田大崎エリアにこれからマンションが建つ土地って余ってる?それとも再開発?
45: 匿名さん 
[2009-12-27 01:02:21]
>>44

>>41さんではないですが、
大崎・五反田エリアでは北品川5丁目と東五反田(グラスカのMRがある場所)に
150メートル級のタワマン二棟計画されています。デベは三井不動産レジです。
DIKマンションも建て替えるとか。
46: 匿名 
[2009-12-27 01:11:12]
1棟は20階規模だったような気がする。
47: 匿名さん 
[2009-12-27 07:39:35]
>>45さん
ありがとうございます。
土地購入時期は高いんでしょうね。五反田も住めば都なんでしょうね。
48: 目黒区民 
[2009-12-27 10:55:05]
やはりなんといっても目黒、恵比寿が最高!
地下鉄も便利な路線だし、空港、新幹線も近い。住み心地も満点。
坂が多いのが難点ですが、駅徒歩10分圏内なら気にならない程度でしょう。
49: マンコミュファンさん 
[2009-12-27 11:14:38]
あはは、ターミナル駅は外しましょう。乗り換えの人で込むだけです。個人的に「御徒町」が一押しですが
「鶯谷・田端・大塚・目白」あたりがいいでしょう^^
50: 匿名さん 
[2009-12-27 11:29:49]
>>49
目白ってのどかですよね。郊外の私鉄の駅みたい。
駅前広場の横は学習院のキャンパスで、乗り換えはバスだけ。
本当にのんびりして山手線とは思えない。
なのになぜだかマンションが高い。もっと安くてもいいと思うけど。
51: 匿名さん 
[2009-12-27 11:52:18]
池袋のLRT導入は延期したのかな。
52: 匿名さん 
[2009-12-27 11:55:44]
目黒のゴンノスケ坂はきついです。山手線内側ならいいかな。
53: マンコミュファンさん 
[2009-12-27 12:45:35]
逆に新宿・渋谷・池袋・品川・上野あたりは路線・人が多すぎるので、不便かも
ターミナル駅から少し外した駅が使いやすい
54: 匿名 
[2009-12-27 12:54:17]
>>47
五反田も住めば都


あまり都内の住宅地について、お詳しくないようですね。
東五反田は都内屈指の高級住宅街なんですよ。
不動産に興味ない人なら五反田ってあまり良いイメージ無いと思いますが、少しでも知識ある人なら憧れのアドレスなんです。
55: 匿名さん 
[2009-12-27 13:04:47]
目黒、五反田はいいけど、恵比寿はちょっとイメージが悪いですね。
あと、目白と駒込もイメージがよい。
これが昔から東京(とくに山手地域)で生まれ育った人の感覚では?
56: 匿名 
[2009-12-27 13:14:31]
恵比寿は昔の人からすればビール工場でしかなかったからね。
大崎もしかり、工場の街、おまけに湿地帯だからねー。
今や駅前は見る影も無いくらい綺麗な街になったけど駅から少し離れたら工場に通ってた人たちの家の名残があるよ。
57: 匿名さん 
[2009-12-27 13:19:37]
>>55さん
昔から東京(とくに山手地域)で生まれ育った人から見て
田町、品川はどのようなイメージでしょうか?
58: 匿名さん 
[2009-12-27 13:24:14]
>57
田町にイメージはないですね。
三田までいくと上品ですが。
品川は両極端というイメージです。
ちなみに私は20代ですが、地元の友達も同じような価値観です。
原宿と恵比寿は田舎っぽくて勘弁してほしいという感じ。
59: 匿名さん 
[2009-12-27 14:15:28]
>>57

麻布で生まれ育って今は白金台に住んでます。
といっても別に金持ちではありません。祖父が商売やっていた関係で住んでいたのは
坂下の下町です。

地元民にとって田町駅のイメージとは森永ビルです。あとNECと慶応大学ですかね。
芝浦サイドはガキのころ友達とよく探検しましたが、工業地帯&埠頭って感じでしょうか。
バブル期のイメージはゴールドとかジュリアナ。夜遊びのイメージですね。
芝浦アイランドは都営バスの整備工場と三井製糖がありましたが自転車で爆走して
ましたよ。

品川駅のイメージはプリンスのボーリング場とスケートリンクですね?
八木沼純子さんや伊藤みどりさん等往年の選手を見かけました。
山口百恵さんが住んでいたマンションを友達と見に行って、警備員に怒られたりしました。

いずれにしても品川しかり田町しかり、住宅地があるのは駅から離れた高台で
海側は工場しかなかったので住宅地としてのイメージは皆無です。
あっても都営住宅しかなかったし。そもそも線路をわたって向こう側にいける場所が
限られているのであまり往来がなかったともいえます(これは今もそうかも)

こんな感じでよろしいでしょうか。
麻布も三田も白金も坂の上がお金持ち、坂の下はわれわれ庶民の住む場所。
そんな感じでしたね。

60: 匿名さん 
[2009-12-27 14:33:10]
大塚あたりはどうですか。
61: 匿名 
[2009-12-27 14:35:46]
五反田駅をメイン駅にすることに抵抗があるのですが、一般的なイメージってどんな感じですか?
62: 匿名さん 
[2009-12-27 14:49:46]
>>54さん
47です。それは失礼しました。五反田は乗り換えで利用することがある程度のため、駅だけのイメージで住宅とは結びつきませんでした。住宅街があるんですね。
63: 匿名さん 
[2009-12-27 15:02:17]
ターミナルでホームが多くあると改札から遠くて時間がかかるな~
64: 匿名さん 
[2009-12-27 15:08:14]
>>61

こんな感じではないでしょうか?

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050521/index.html

キャッツシアターないけど
65: 匿名さん 
[2009-12-27 15:25:40]
>>39

日暮里も駅が綺麗になって、駅前に施設が揃っていて、成田新高速鉄道で成田空港が近くなって、と将来性ありますよね。
66: 匿名さん 
[2009-12-27 15:28:06]
何気に物価が安くて便利な新大久保、日暮里は使える
67: 匿名さん 
[2009-12-27 18:06:20]
>>60
大塚はモザイクみたい。

山手線内側の文京区=落ち着いた住宅地。
山手線外側の十文字高裏側=閑静な住宅街
同じく外側の癌研跡地周辺=青淵閣と再開発で局地的にセレブな雰囲気

それ以外は超庶民的な雰囲気です。
68: 匿名さん 
[2009-12-27 18:18:43]
>>62
えーーー?
たとえ乗り換えだけにしても、
北の池田山、東の島津山って耳にしたこともないのですか?
69: 匿名さん 
[2009-12-27 18:33:11]
〉60

24くらいで大塚の北口(住所は東池袋)に賃貸で2年住みました。
渋谷→大塚でしたが、住む前のイメージは風俗のイメージでしたが、実際すんだらスーパーがたくさんあるし、南口は安い飲食店あるし、朝までやってる本屋があるし、とても住みやすかったですよ。
駅前から風俗店の看板が普通に見えますけど、慣れてしまえばいつもの風景です。
池袋から歩けましたから、それなりに便利でした。

70: 匿名さん 
[2009-12-27 18:36:57]
五反田の池田山といえば、皇后陛下美智子様のご実家があった所。
相続で、その家が取り壊しになりけ今は公園に。

71: 匿名さん 
[2009-12-27 18:39:07]
どなたか池袋のサンシャイン界隈の事をよくご存知の方はいませんか?巣鴨プリズンとか昔の話は知ってますが、最近の生活環境を知りたくて。東池袋のOWL TOWERを候補の一つとして検討してます。
72: 匿名さん 
[2009-12-27 18:42:20]
池袋に住んだことがある方、または住まわれている方、池袋は安いスーパーなどありますでしょうか。
73: 匿名さん 
[2009-12-27 18:53:54]
池袋に限らず日本全国どこでもあります・・・
74: 匿名さん 
[2009-12-27 19:06:00]
山手線内だとない可能性ない?
75: 匿名さん 
[2009-12-27 19:08:35]
>>72

赤札堂、ハナマサ、マルエツ、西友
76: 57 
[2009-12-27 20:12:17]
>>58-59
ありがとうございました。
77: 匿名さん 
[2009-12-27 20:45:26]
>>72

勤めが池袋です。
西武と東武のデパ地下はけっこう安くてよいですよ。
東武の地下の魚屋は毎日のぞいています。
78: 通りすがり 
[2009-12-27 20:46:26]
目白は最高
79: 匿名さん 
[2009-12-27 20:55:28]
77さん
きゅうり一本幾らかはどうでも良いのですが、確かにデパ地下って近くにあると楽しいですよね。
山手線の駅でそれが近くにある駅って限られますね。。。
80: 匿名さん 
[2009-12-28 00:42:31]
デパ地下って、帰宅する時間ですでにお得なので、最寄駅にあるというのはいいですよね。
81: 匿名さん  
[2009-12-28 08:31:27]
南池袋の「一風堂」が好きだな。並びにある「二郎」や「大勝軒」より旨さが深いと思う。
南池袋の「一風堂」が好きだな。並びにある...
82: 匿名さん  
[2009-12-28 08:35:25]
後は、巨大餃子の 南池袋「開楽」が良いよ。もう、四半世紀以上通っている。お薦めです。
後は、巨大餃子の 南池袋「開楽」が良いよ...
83: 匿名さん 
[2009-12-28 08:50:14]
>>81-82

ラーメン屋の写真はシティタワー要町の契約者板だけにしてくれ。
このスレにまで貼らなくていいと思う。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55772/
84: 匿名さん 
[2009-12-28 09:25:08]
スレ主さまはおそらくこのような想定をしていなかった(山手線につながる路線のことも対象にしている)のでしょうが、チープな雰囲気のスレになりましたね。

もちろん、線路沿自体が居住環境としては低レベルなのでまともな住宅地が無い、結果的に住民のレベルもその程度となることが一番の原因でしょう。
その一方で、駅から離れた静かなところに居を構えているような人が駅前に興味を持つはずも無く、このようなことになったのでしょう。

まあ否定されるのも御自由ですが、この内容が物語ってますからね~。
85: 匿名さん 
[2009-12-28 09:38:44]
↑そうですかね、私は山手線に限ったスレは大変興味深いので、楽しく見ています。
あまり、このスレに興味無いのであれば、今後見ないでほっておくことをおすすめします。
また、レスも残さないようにしてはいかがでしょうか。
86: 匿名さん 
[2009-12-28 13:14:03]
シティタワー池袋の契約者スレ、シティタワーのポケットティッシュの写真うpしたりしててかなり笑えました。
まんま販売さんのブログみたいですね。

ラーメンや定食ばかり食べてるとメタボリックになりますよ。
山手線北側の池袋には美味しいお店はないんでしょうか?
87: 匿名さん 
[2009-12-28 13:24:50]
池袋というラーメン激戦区であることが一方の原因で、もう一方の原因に山手線駅徒歩を前提としたおいしい食事のお店というのがそんなにないと言うことでは?、駅ビルの中とかだと雰囲気も台無しだし。

この辺が山手線の駅近を前提としたお話の切ないところかもしれませんね。
88: 匿名さん 
[2009-12-28 14:30:22]
>>84
>線路沿自体が居住環境としては低レベルなのでまともな住宅地が無い、結果的に住民のレベルもその程度となる

無知も甚だしい
既に出ている東五反田(池田山)だけでなく高輪、三田も低レベルか?
他にも山手線徒歩圏の高級住宅地はたくさんあると思うが
89: 匿名さん 
[2009-12-28 14:45:57]
先にコメントがありましたが、山手線のどの駅が便利になっても、山手線が最寄駅であれば
最低でも30分で行けるというのはいいことですね。一周60分路線だからこその特権です。
30分も!?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私の感覚では電車1本で
30分程度は毎日の通勤でも経験しているので問題ありません。

それぞれ価値観が違うので、住みやすいと思う人もいれば、住みにくいと思う人も
いらっしゃるんだと思いますが、あくまでも山手線の駅を語るスレなので、それも
含めてよくご存じな方が各山手線駅に馴染みがない人に参考になる意見をくださる場は
有意義な場だと思います。
90: 匿名さん 
[2009-12-28 15:02:35]
山手線は私鉄より終電も遅く間であるので利便性が高いです。
遅れていてもJR同士なら他の線と連絡しますし。
また、東京メトロとも乗り換え出来る駅が多いですのでもしもの時のバックアップも万全です。
電車で通勤する場合都内であれば勤務先が変わっても安心です。勤務先が近ければ、徒歩の選択もあります。1、3駅の距離であれば自転車で勤務先の最寄り駅まで行き駅などに駐輪して通うことも出来ます。(雨の場合は仕方なく電車またはタクシー。)
91: 匿名さん 
[2009-12-28 15:34:09]
池袋の東口、新庁舎前の拡張工事は実施されるようですが、あれってどんな効果があるのでしょうか?渋滞がますように思いますが。駅前の路面電車計画も含めて、再開発予定がありましたが結局延期、または中止なのでしょうか。ご存じな方いらっしゃいますか?
92: 匿名さん 
[2009-12-28 19:18:17]
>>91
新庁舎って南池袋再開発で建つ超高層のこと?
あれができると明治通りを通る車のうち池袋駅周辺に関係ない車が駅前を通らずに済むので渋滞緩和になるよ。

あの周辺の再開発は3ブロックに分けてすでに一部は着工済み。
93: 匿名さん 
[2009-12-28 19:23:17]
>90
山手線沿線なら都内の繁華街やビジネス街どこからでもタクシーで6000円以内(深夜)。
世田谷や練馬のような郊外に住んだら万を超えますからね。
94: 匿名さん 
[2009-12-28 20:50:02]
>>92さん
ありがとうございます。東京建物のマンションが入る予定の新庁舎の開発のお話です。
駅前の大通りを通らずに連続した道路とするための拡張工事なんですね。理解できました。
95: 匿名さん 
[2009-12-28 20:55:29]
このスレ、都心買え買えの思った雰囲気になんないから伸びないね。(笑)
96: 匿名さん 
[2009-12-28 21:46:44]
↑それならこのスレにコメント入れなくていいんじゃないか。
98: 匿名さん 
[2009-12-29 00:27:07]
山手線徒歩圏の住居専用地域としては高輪3・4丁目(品川駅)が最強じゃないでしょうかね。
新駅(田町・品川間)ができれば高輪2丁目・三田4丁目辺りも最強ですね。
閑静な住環境と山手線の利便性の両方を享受できる高級住宅街はそんなにありません。
99: 匿名さん 
[2009-12-29 00:55:19]
目白はどうなんでしょうか?一般市民が生活を送れるような環境はあるのでしょうか。
100: 匿名はん 
[2009-12-29 01:17:38]
品川駅はリニアも通るかもしれない。ということで熱いですね。
願わくばしぶや、新宿、池袋あたりにリニアの途中駅ができてそのおこぼれに預かりたいかも。でも無理かな年齢的に。
戸建があって住宅の雰囲気があるのは目黒、目白、駒込とかも。
何か上野もいいですよね。緑が多くて、アメ横みたいなのもある。庶民の町の印象がありながら税金高いですね。住宅を持ってしまった人がかわいそうでした。

山手線の新駅が出来るとのことですが、どの辺かな。駅が出来ればオフィスとか開発されて雰囲気も変わるかも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる