騒音で悩む人が多くいる中、苦情を言われて悩んでいる人もいると思います。
騒音を出す側は、階下の住人の辛さを理解できません。反対に苦情を言う側も言われる辛さを知りません。
それが解決できない理由にもなっています。
今まで苦情を言われた方、または苦情を言った方、
つらかった苦情、気まずくならずに解決できた方法、相手がこんな対応をしてくれたら歩み寄れた等、教えてください。
方法も、直接訪ねる、電話、手紙、管理組合。。。色々ありますが、どれが受け入れやすいでしょうか。
人格を否定するような発言や思いやりのない言葉は控えてくださいね。
※モンスター、神経質、引っ越したら?、貧乏、マンション構造について
[スレ作成日時]2009-12-25 23:37:20
階下から言われて辛かった苦情内容は?
209:
匿名さん
[2022-05-30 11:02:10]
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夜遅くなってからする上の住人と比べたら普通の時間だと思いますが、人それぞれなんですね。
前に、役所に騒音について相談に行ったら、朝6時から夜22時までの生活音は騒音扱いにはならないと言われました。
うちの上の住人は平日休日関わらずに朝の6時から窓全開で洗濯機や掃除機を使います。
夜も21時過ぎに掃除機をかけています。
それでも日中でも子どもの足音や声は管理会社からも注意されてしまうので数日前から窓を開けずにエアコンをつけています。
子どもの出す音は生活音ではないそうです。