ハッピーハウス株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネオグレイス吉塚〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 博多区
  6. ネオグレイス吉塚〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-06 09:44:46
 削除依頼 投稿する

ネオグレイス吉塚の契約者用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602648/

公式URL:http://www.neograce-yoshizuka.com/

所在地:福岡市博多区吉塚5丁目394-1
交通:JR「吉塚」駅下車徒歩9分
   西鉄「道頓堀」バス停徒歩1分
売主:ハッピーハウス株式会社
施工:上村建設株式会社
管理会社:ハッピーハウス株式会社

[スレ作成日時]2016-11-04 22:07:45

現在の物件
ネオグレイス吉塚
ネオグレイス吉塚
 
所在地:福岡県福岡市博多区吉塚5丁目394-1(地番)
交通:鹿児島本線 「吉塚」駅 徒歩9分
総戸数: 78戸

ネオグレイス吉塚〈契約者専用〉

162: 住民板ユーザーさん7 
[2017-10-13 06:51:50]
結構上の階の足音聞こえてうるさいっすね。
163: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-13 08:49:58]
犬の鳴き声の方が気になる
164: 匿名さん 
[2017-10-14 07:46:42]
確かに、犬最悪。
165: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-14 17:03:40]
ま〜・・・・・集合住宅なので仕方ないかと。

うちも上がドタバタですが、自分らが下に迷惑かけてるかもですし。

最上階なら気にならないんですかね
166: 匿名さん 
[2017-10-15 01:34:23]
ですです
集合住宅ですもん 割りきるしかないです
そこは了承してマンション買ったんだから

ただマナーはしっかり守らないとですね
動物はきちんとカート?バック?に入れてマンション内を歩いて欲しいし、生活音も常識ある範囲内で
167: 匿名 
[2017-10-15 10:30:15]
犬の鳴き声聞こえたことがないです。同じ階で見かけたことはあるんですけどね。たまたま吠えないワンちゃんなのかな。
上の階の足音はたしかに気になります…ということは、うちも下の階の方にご迷惑かけてるかも思ってしまいます。

シンクの水垢がすごーく気になります。
コーティングして毎日拭きあげてますが、拭きあげまでにちょっと時間が開くと水垢が…
傷もすぐついちゃったし。これはすぐくすむだろうなって感じです。
内覧会で指摘箇所かなりあったのに、入居日当日に引っ越し業者の方が、傷や凹みなど見つけてくれました。その後、またじっくり見たら色々出てきました。
傷や雑な箇所が多い!
引っ越し業者の方も他のお部屋も同じ箇所に傷が付いてましたって言ってました。
168: 入居済みさん 
[2017-10-15 16:16:28]
浄水器の販売、今我が家にも来ました。

入居者に順番に案内していて、水道の元栓の説明をするので上にあげてくれと。
交換するとかなんとか言うので
「福岡市水道局の方じゃないんですか?」と言ったら
浄水器をつけるですって。
「いりません」と追い返しました。
169: 匿名さん 
[2017-10-15 17:58:00]
浄水器は間違いなく 福岡市じゃないですよね
ハッタリでしょうね 主人と話を聞きました
福岡市をうたった営業でしょう
つけないからいいけど

ほんとに!引っ越し業者から散々やられました!悲しい
なあ。うちも他の業者から指摘して貰ったりと色々雑です・・細かいところですけどね
新築ですもん しっかりフォローしてもらいます

でも最高に住みやすい❗
窓を閉めたら静かだし設備も申し分ない
いいマンションを購入しました(^_^)v
170: 入居済みさん 
[2017-10-16 12:32:48]
浄水器、やっぱり入居のどさくさに紛れて
売りつける商法の業者ですよね。

我が家も色々と細かい所は気になる点があるので
フォローしてもらいたいです。

本当に住みやすいですよね!
想像していたよりかなり住み心地いいです。
思っていたより静かだし、設備もいいし。
入居するまでは不安でしたが買ってよかった!

171: 住民板ユーザーさん10 
[2017-10-16 17:46:46]
泣き寝入りはいやなので、足音や犬の鳴き声は、具体的に記録して、裁判になっても大丈夫なようにしてますよ〜。いつ何が起こるかわからないからですね!
スリッパ使って静かにあるくとか、ラグをひくとか、子供にはちゃんとマナーを教えるとか、犬はしつけをするとか、、、いわれなくても、書いてなくても、できないとね。

ま、私は私なりの合法的な手段で対抗しようかと準備済みですので、音たててる人、後で後悔しないように!
172: eマンションさん 
[2017-10-17 02:01:24]
うわぁ足音が気になる‥
173: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-17 08:56:08]
全く気になりません
足音、生活音、動物の鳴き声はないよりある方がホッとするのでありがたいくらい
ある程度お互い様でしょ・・そこが我慢できないなら集合住宅諦めるしかないのでは?ここは、ファミリータイプメインです。ある程度予測はつくでしょ

無理なら一軒家か高級マンションを選ぶべき
174: 住民板ユーザーさん10 
[2017-10-17 13:27:27]
ん〜残念ながらそれはむりかな…
気になるか気にならないかは主観の部分がたしかにあるけど、一応、受忍限度ってのが民事ではあってね。集合住宅だからとか、戸建だからとか関係ないのよ。
ま、いずれにしろ、何かあれば裁判で、その方がクリアでしょ。日本は法治国家だしね^_^
175: 住民板ユーザーさん10 
[2017-10-18 13:08:28]
6の方はどうぞ自分の判断基準でご生活を。

私は自分の判断基準ではなく、法や条例、規則等の基準に沿って生活しますので。
その中で、自分の権利が犯されたということになれば、何がしかの合法的な対応をとろうかなというものですわ〜

ファミリータイプのネオグレイスにも、ちゃーんと権利と義務はあるのでご理解頂ければ幸いです。

騒音に係る地裁の判例とかはネットでみることもできますし、騒音計測器は2000円位でどこでも買えるので、念のためにご案内しときますね^ ^
176: 匿名 
[2017-10-19 14:40:36]
>>175 住民板ユーザーさん10さん
騒音気になるようであれば管理会社に連絡してはどうでしょうか?
どの程度の音が響いてるのか気付かないと思います。
実際うちもこのくらいの音ってどんな風に聞こえているんだろうって思いますし。
多分、うるさくしようとしてるわけじゃないと思います。音が気になりますって教えてもらわないと気を付けようがないですよ。


177: 匿名さん 
[2017-10-29 23:20:18]
エレベーターに警告がでましたね
ベランダで喫煙はマナー違反
モラルの問題
178: 通りがかりさん 
[2017-11-02 20:24:51]
ベランダでタバコっていけないんですな?住民ではないですが、最近のマンションルールはそうなんですね〜!
179: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-03 06:25:39]
最近?
結構前から一般じゃない?

部屋で吸うと匂いもつくし、
家族に受動喫煙させるっていう
馬鹿げた理由でバルコニーで吸うんでしょうけど、テラスで吸って他人に迷惑かけるな!
自分の家族に理解してもらって
自分の部屋で吸え!

今どきその程度のモラルしかない
残念な人間は、さらすべき。
エレベーターに部屋番号のっけるべき!
180: 匿名 
[2017-11-03 08:16:40]
そうですよね〜〜
たばこは自分のお部屋で、すってください。
迷惑かけるなら、自分の家族にどうぞ。

ってか、嗜好品とはいえ
このご時世にタバコ吸うって…
ま、自分に弱い残念な方なのでしょうね。
181: 貼り紙警告意味ないですよね 
[2017-11-03 09:44:56]
貼り紙以降もバルコニーにタバコの灰が落ちてきています。本当に胸クソ悪いですよね。今度の議題で取り上げましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる