住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 19:47:42
 削除依頼 投稿する

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

シティタワーズ東京ベイ

159910: eマンションさん 
[2024-04-14 23:27:31]
タチ悪いんだよな。まともに相手せん方がいいかも。
159911: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-15 02:14:34]
国内、都内でもここは値上がり率で言えば、Tier1だよ。
他にもあると思うけど、上位1%レベルで値上がりしてる。
3期(5年前)から2倍になってるよ
159913: 匿名さん 
[2024-04-15 08:02:37]
>>159911 口コミ知りたいさん

そりゃ、2017~2020年に購入した人はかなりの値上がり率になるだろうけど、今から買う人はどうなのか。
ここは検討者板だから、人口の動向も重要。
有明ガーデンは撤退ラッシュ、本当に住民が期待するような発展をしているのか調べる必要あり。
高齢者は暮らしているか。
住み替え前提の町なので、売ればどのくらい儲かるかを常に考えていないといけないのかな。

あとはここの交通状況、特に土日の状況が許容範囲か。

土曜の午後に銀座からビッグサイト行きのバスに乗ると、激混みで途中のバス停は積み残しあり、ちょっと銀座にバスで買い物に行くのが、憂鬱になりそう。

車メインの人は関心ないだろうけど、子供が高校に行く時大丈夫?もう引っ越してるから関係ない?




159914: 匿名さん 
[2024-04-15 09:48:53]
たしかに。
今までの値上がり分は、購入検討者には関係ない。これから上がるかどうかが問題。
金利も上昇する気配だから、予断は許さないと思うね。
159915: 匿名さん 
[2024-04-15 10:34:48]
りんかい線やゆりかもめの駅から遠くもなく、
商業施設が隣にあって、
お台場や豊洲の間にあって、
割と条件は良いんじゃないかなと思う。
でも何で売れ残ってるんだ?
隣に湾岸道路があるからか?
159916: 匿名さん 
[2024-04-15 11:13:34]
スミフがここを安売りする気がないっていう姿勢の表れだよ
159917: 匿名さん 
[2024-04-15 11:17:51]
>>159916 匿名さん

ここの土地の入札条件で1,500戸超建てないといけなかった。
だから、住友自身も全部売れると思って作ってないんだろうね。


159918: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-15 12:33:29]
>>159917 匿名さん

情弱はかなりいるよね。スミフも三井も今や売り残り戦術でのセールススタイルだよ、パークタワー勝どきもかなり売り残ってるし、値上がりつつ売っていくのを見えないかな?ガーデンの閉店ラッシュって?どこの商業施設でも有る自然現象、汐留の方はもっとひどいぜ、競争力弱いお店を新しいお店に代えられて、いい事じゃないの?
ここは高いなら、となりのブリリア有明三兄弟の方に行けばいい。
159919: 匿名さん 
[2024-04-15 13:27:02]
>>159913 匿名さん
昨年3LDKで1億だったので、一年前でも値上がってるよ。
ただ有明単体というよりも湾岸全体がその傾向という理解だけれど。

銀座に行くならBRTで新橋から行くか、豊洲経由で銀座一丁目からじゃないかな。
都バスはちょっと乗る気がしない。あとはタクる。

ここは車があった方がQOLは上がる。
以前住んでいた豊洲よりも車が便利。もちろん豊洲も文句言っちゃいけないレベルだけど。
元々はカーシェア(マンションのものとガーデンのタイムズが台数多くて借りやすい)で
やっていくつもりだったけど駐車場が空いていたので結局車を買った。

今後資産価値が上がっていくかは分からないが、
有明地区は豊洲6丁目含めて開発が進む(資本投下される)ので
日本全国の相対感からすれば負け辛いかなということで購入した。
もちろん六本木や麻布台の再開発物が買えれば良いけどそんな金はない。
買える中で相対的にインフレヘッジ効きそうなものを選んでるということ。
PT勝どきですら一昨年で最低1.5~6億ださないと希望の間取りにいけない価格感にビビった。

ミクロで見ればガーデンは迷走してると思うけど、子持ちとしては空いてて助かる(特に猛暑期は公園にも行けない)。
中高受験時は仰る通り学校次第で引っ越すかもね。
159920: eマンションさん 
[2024-04-15 14:09:55]
>>159905 匿名さん
夢の島のリセールとは?
159921: マンション検討中さん 
[2024-04-15 14:48:21]
地方出身からすると東京は子供の通学に過保護すぎるわ
都内ならどこでも近いわ
159922: 匿名さん 
[2024-04-15 15:07:47]
有明ガーデンは、ミクロで見てもマクロで見ても迷走してると思うが…
159923: 匿名さん 
[2024-04-15 16:20:01]
これだからね。ネガじゃなくてファクトね。
このままだと人も店もガラガラになりそう。

今年の有明ガーデンの閉店
1/14 ビアンキバイクストア
1/28 ジーランド エクストリーム
1/28 マインクラフト
1/31 ドコモショップ
1/31 はぎもの舎
1/31 コラントッテ
2/4 ホップルタウン
2/4 メゾン・ド・ヴェール
2/11 JINS
2/11 キタノエース
2/12 インナチュラル
2/12 ガシャココ
2/12 エンジェリーベ
2/12 natane by hakka
2/12 コスムラ
2/12 ジアレイ
2/12 エイチビー
2/15 CUBE SUGAR
2/18 axes femme
2/18 パリミキ
2/18 titivate
2/25 HEATH.
2/25 アーバンリサーチストア
2/27 ファンケル
3/31 ココマット
3/31 UQスポット
3/31 コアラマットレス(短期契約)
4/14 Bakerys Kitchen ohana
4/15 アミューズボーテ
5月上旬 フェリー アヴェダ
5/26 アットアロマ
159924: 匿名さん 
[2024-04-15 16:23:22]

これに対してリニューアルは超絶ショボいというね。入れ替えで良くなるとか、とうてい信じられないレベル。
159925: 匿名さん 
[2024-04-15 17:21:04]
>>159921 さん

月島から25分で行ける早稲田が、ここからだと50分超かかるよ。

159926: 匿名さん 
[2024-04-15 18:39:07]
なぜ、自分はゆりかもめのとろさについていけないんだろうと思っていた。
ゆりかもめは、
有明→豊洲まで2.7キロ7分。
分速386m=時速23キロで走行している事になる。 
電動自転車の最大速度は時速24キロ
東京BRTはるみらい→新橋 2.7キロ6分

自分がゆりかもめのとろさについていけない理由が何となくわかった気がする。
159927: マンション検討中さん 
[2024-04-15 19:23:03]
>>159925 匿名さん
早稲田??なんの話?
どんだけピンポイント?w
自分の会社や学校とかそれぞれの生活に合った所に住むのは基本でしょ
通いたい場所からここが遠いならここやめておきなよw
159928: マンション掲示板さん 
[2024-04-15 19:29:28]
>>159926 さん

>>159926 匿名さん
住民としては、平日にシャトルバスで通勤する、ゆりかもめを余り使わないね。ガーデンについて当初から散々言われた、ガーデンにはモールだけじゃなくて、シアター、ホテルと温泉も有るからね、最近平日にもライブがあるようで、結構人が来てるよ。
159929: 管理担当 
[2024-04-15 19:39:03]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
159930: マンション掲示板さん 
[2024-04-15 19:46:10]
>>159927 マンション検討中さん

だからシンプルな一例に過ぎない。
ここからさらに明治だ、中央だ、東大だと伸ばして考えればいいわけよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる