なんでも雑談「姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-09 19:33:49
 削除依頼 投稿する

湾岸タワーマンション総合スレの派生スレとして作成しました。
姫と一緒に雑談、湾岸タワマン、その未来について話すスレです。
成りすましはやめましょう。みんなで仲良く!!
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2016-11-01 23:26:27

 
注文住宅のオンライン相談

姫と湾岸タワマンの未来について語るスレ

22801: 姫 
[2019-10-06 08:25:17]
>>22799 匿名さん
辻井伸行さんか。
22802: 匿名さん 
[2019-10-06 11:04:14]
>>22801 姫さん
ピンポーン!
22803: 姫 
[2019-10-06 18:40:40]
辻井さんの母親とは正反対のデブスが結婚してね。
旦那の職業は知らないけど、デブスがよく結婚できたなあと思った。
そしたら産まれた子供に異常があっていつ死ぬかわからない。
大変な人生の幕開けだよ。
22804: 姫 
[2019-10-06 19:56:32]
>>22798 名無しさん
どっちも。
私のコメントは削除されたが、その後しばらく書けていたから私に対する規制ではないと思うのだ。
22805: 姫 
[2019-10-06 20:08:49]
捜索、打ちきりだね。うまいことやったもんだ。山梨県警か。

母親が会見の直前に、はいと言った声が低音で感じ悪いのが気になる。
父親のスケジュールも気になる。
しかし、母親からすると憎たらしいのはお姉ちゃんのほうのはずなのだ。インスタのコメントから、思春期、反抗期で言うことをきかない様子がわかる。
22806: 姫 
[2019-10-06 20:45:12]
母親に交際相手がいるならそいつかなー
母親が言うように美咲ちゃんは宝物のはずだ。かわいがっていた。少なくとも姉よりは。
母親が大事なものを奪いたいやつは誰か。
22807: 姫 
[2019-10-06 20:48:39]
昔、九州でもなみという女児が同級生をバラバラ殺害したな。
お姉ちゃんが犯人という仮説を立てると死体が見付からないのはどういうわけか。
22808: 姫 
[2019-10-06 20:50:57]
あれは高1か。まだ小4はないか。
22809: 姫 
[2019-10-06 20:54:26]
いや、同じく佐世保で小6同級生殺害事件があった。
小学生でも可能だな。
22810: 令子 
[2019-10-07 06:02:31]
捜索打ちきりの際の母親のインタビューってなんか不自然極まりないよね、もっと感情が高ぶって声にならないのではないかと思うのだが。。。
22812: 姫 
[2019-10-07 19:49:32]
刀葉林の姫か。初めて知ったぞよ。
22813: コピペ 
[2019-10-07 19:51:05]
刀葉林  ( 雑談掲示板2世(大人風味) ) - アクセス(1314) - -
神様 ★uOYAuxu9nk_3uu
ミカン様十二単姿で手招きお願いします
他の皆さん刀葉林から手招きお願いします
皆さん刀葉林のお姫様になって手招きお願いします
3年前 No.0
22814: コピペ 
[2019-10-07 19:51:58]
あんこ!鳥愛し隊(^◇^) @s1234 ★V5sJ7edg3i_m9i
刀葉林とは誰の事なんですか。

そういえば聞いていなかった。御免なさい~~~><


雪女になって釜を冷ましますね、

分かりましたー。
3年前 No.502
22815: 姫 
[2019-10-07 20:06:40]
十二単とは風流だな、もし。
私、似合いそうだ。
そうか、我はかぐや姫か。
22817: 姫 
[2019-10-07 20:40:05]
木村多江とかがやったら凍りつくように怖くないか?(笑)
不適な笑みを浮かべてさ。
22819: 匿名さん 
[2019-10-08 10:37:39]
結婚できない男の番宣で阿部寛と吉田羊が朝から出まくりだが、前の職場で阿部寛のお姉さんと同僚だった。
その頃阿部寛はまだメンズノンノのモデルだったがイケメン売れっ子モデルで、姉も美人で割りとおっとりしたいい人だった。阿部寛も昔乗ってた車が軽だったりマルチーズ飼ってたりと外見とはおよそ違った良い人だ。外見はドーベルマン飼ってランボルギーニ乗ってそうだが実際は全然違う人。(笑)
22820: 匿名さん 
[2019-10-08 17:04:26]
ホリエモンが都知事になればどうだろう。
22821: 匿名さん 
[2019-10-08 20:37:06]
知らんけど(笑)
22822: 姫 
[2019-10-08 20:39:18]
>>22819 匿名さん
いつの間にか既婚なんだね。

22823: 姫 
[2019-10-08 20:40:12]
>>22820 匿名さん
あーちょっと違うなあ。偏りがある人だから。

22824: 姫 
[2019-10-08 20:41:06]
森田健作なんか県知事の器じゃないのにまんまと続投、なんなんだあれ。
22825: 匿名さん 
[2019-10-11 03:18:48]
半島系は昔からひどかったんだね。色々と。
「馬鹿でもチョンでも」「馬鹿チョンカメラ」
「チョンの間」なんて言葉があるのか理解できたよ。
22826: 姫 
[2019-10-11 08:58:52]
ここを見たのか?森田健作の無能ぶりが記事になった(笑)
https://bunshun.jp/articles/-/14560?page=1
22827: 姫 
[2019-10-11 09:00:52]
こういう路線でいくなら風間トオルなんかも知事になれるぞ。
見た目がさわやかならいいんだよな?
森田健作、胡散臭いわ。
22828: ヒロ 
[2019-10-11 09:59:50]
吉川くんに注意してもいましょう!笑
22829: 匿名さん 
[2019-10-11 10:16:37]
>>22825 匿名さん

馬鹿でもチョンでもは江戸時代の文献に出てくる言葉であり、チョン=朝鮮人ではないよ。
デマを流すな馬鹿チョン
22830: 姫 
[2019-10-11 11:41:55]
>>22828 ヒロさん
誰それ。吉川晃司?
22831: ヒロ 
[2019-10-11 11:54:56]
えっ?ご存じないっすか?
森田健作は昔は青春テレビドラマに
出演してまして相手役の女性が、
吉川って名前で、ドラマではよく、
吉川く~ん!って叫んでました(笑)
剣道してて砂浜走ってました(笑)
22832: 匿名さん 
[2019-10-11 13:08:35]
吉川ひなのかと思った。
森田健作が俳優として出てたドラマなんか見たことない。それ昭和?二時代前じゃん。化石。
22833: 姫 
[2019-10-11 13:42:54]
>>22831 ヒロさん
私、そこまでBBAじゃないから(笑)
何歳だと思っているんだ(笑)
タノキントリオもようわからんよ。
22834: 姫 
[2019-10-11 13:47:11]
千葉だったら前澤友作が知事になったほうがマシじゃん。
はからずも健作→友作

友作のほうが千葉愛があるし、実力がある。
22835: 令子 
[2019-10-11 20:37:06]
さよならは誰に言う~
さよならは悲しみに~
そんな日々があるなら~
さらば涙と言おう~

よしかわく~ん!!
22836: 姫 
[2019-10-11 22:26:00]
淫乱さんね?
22837: 姫 
[2019-10-12 07:19:54]
城島がニュースに出て台風中継リポーターにどうでもいい質問をしてウザい。
ネタがなくて苦し紛れにしゃべっている。
滑舌悪くて何言ってるかわからないし、リポーターは雨風でただでさえ聞き取りにくいのに、、
芸能人をニュースに使うなよ!顔が売れてりゃいいわけじゃないんだ。
22838: 姫 
[2019-10-12 07:23:39]
無理な仕事、能力に適さない仕事は断らなきゃ人気も落ちるよ。ムカつくから。
こっちは情報を得たいんだよ。てめぇの顔が見たいわけでも声が聞きたいわけでもない。
利発なアナウンサーに仕事をしてもらわなきゃ困るわ。
22839: 姫 
[2019-10-12 07:30:18]
だいたいTOKIOの中でもルックス一番悪いじゃん。
ルックスが悪かったら真面目印象とかじゃないからさ。
山口の事件の時も会見が保身や違和感や反感持ったし。
勉強を一切して来なかった人が一般人が視聴する番組に出ても邪魔くさいだけだ。
22840: 姫 
[2019-10-12 07:33:36]
ちなみに、中居くんはもう何年も前から父が感心していた。
その後、番組で家に帰ってから反省やら勉強を猛烈にしていることをまわりの人が言っていた。
努力だよね。
いきなりニュースはとんでもないよ。
22841: 匿名 
[2019-10-13 07:27:52]
姫様ご無事で安心しましたぁ。
22842: 姫 
[2019-10-13 08:18:35]
いやいや、ありがとう。
頑丈な最新の城とは言え、窓がぶち破れる危機を感じて
風が通る動線から食器や陶器、姿見を退避させたり、高級ソファーにカバーをしたり大変だった。
城スレにも書いたが何かあったお宅があるように思う。
出歩くのはまだこわいなあ。
22843: 匿名 
[2019-10-13 08:43:27]
姫様それは大変でしたね、
タワマンは窓に強風直撃で揺れも凄いし怖いと聞いてますがやっばり自然災害にはかてませんよね。
周囲の状況か心配ですね。
外出時はくれぐれもお気をつけくださいませ。
22844: 姫 
[2019-10-13 09:15:43]
勝どきザタワーはものすごく揺れたようだ。
ここは地震以外は大丈夫だった。

選手村の建設現場はどうなったかなあ。
建設途中じゃなくてもヤバイと思うし、浸水具合も知りたいところだ。

昨夜の台風はかろうじて無事だった。
家屋や家財の保険に入っているから何かの時は大丈夫だという安心もあった。
まさか風害の被害に直面するとはなあ。
保険、無駄金だったと思っていたのだよ。入っているべきだな、今後も。
22845: 姫 
[2019-10-13 15:02:15]
福島県いわき市で救助中のヘリから転落して死亡、70代女性。
救助しないほうがよかったかもなあ。
年寄りを吊り上げは本人も厳しいだろうし。
ボートがよかったよなあ。
救助しなくても死ぬことはなかったんじゃないか。
食料を定期的に投下するとか。
テレビで生中継していなくてよかったな。
22846: 匿名 
[2019-10-13 15:39:40]
まあ、それも運命だと思わんと仕方ないでしょ。
22847: 姫 
[2019-10-13 18:28:02]
いや~ニュースを速報で聞いて手で口をふさいでしまった。
ショッキングすぎる。

命綱って中に入るまで取らなきゃいいのに。
ヘリに入る直前で落下したようだ。

過去にもそれで事故になっている。
よくあることなら学習しておけ。
22848: 姫 
[2019-10-13 18:35:49]
東京消防庁は13日、福島県いわき市で台風19号の救助活動に当たっていた消防ヘリ「はくちょう」から70代女性を誤って落下させた事故について会見を開き「活動の手順を誤ったことが事故の要因」と話し「受傷された方、ご家族の皆様に心からお詫びを申し上げます」と謝罪した。

【会見映像】東京消防庁「活動手順を見失ってしまった」

 発生日時は13日10時6分頃、77歳女性の傷病者を救出途中の出来事だった。当初意識は鮮明だったというが、事故後に再度、救出活動に当たった際は心肺停止だったという。

 事故が起こった当時の経緯については「通常であれば地面に降ろし、座っていただいてからハーネスのカラビナを取り付ける。しかし今回は、水があるために抱えていた。そのため一緒に降りたもう一人の隊員が、救助員のカラビナを取り付け、さらに本来であれば要救助者のカラビナを取り付けるはずだったが、その手順を見失ってしまった。その後、傷病者を抱きかかえる形でヘリコプターまで到着し、ヘリコプター側のホイストマンという要救助者を中に引き入れる作業をする者に要救助者を渡そうと位置を変えた時、取り付け具がついていなかったことから、傷病者を落下させてしまった」などと説明した。

 高さ約40メートルから落下した女性は心肺停止の状態で市内の病院に搬送されている。「はくちょう」は緊急消防援助隊として、13日朝から福島県内で救助活動を行っていた。

 また救助活動にあたった救助隊員は2名で、年齢はともに32歳。消防に入ってからは12年と13年で特別救助隊員の資格を有しており、航空隊に配属されてからは1年6カ月と2年6カ月。それまでは消防署の特別救助隊員として活動していたということだ。(AbemaTV『AbemaNEWS』)
22851: 匿名さん 
[2019-10-13 19:02:08]
[No.22849から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
22852: 姫 
[2019-10-13 19:42:04]
自分の母親だったらどう思うよ?
誤りじゃ済まないだろう。
22853: 姫 
[2019-10-13 19:45:00]
東京消防庁だよ。最も身近じゃないか。
こんなんじゃ救助を断る選択肢もある。
ヘリから落とされるのはひどすぎる。
22854: 姫 
[2019-10-13 23:21:17]
東京消防庁ヘリコプター吊り上げ救助中の落下事故で、女性が死亡しました。大変残念です。ご冥福をお祈りいたします。本来、命を救うための救助で何があったか、東京消防庁の記者会見の内容をもとに詳細に解説します。

きっかけは機内収容時か

 本来は救助隊員が要救助者にハーネスを装着した段階で落下はありえません。当然、ハーネスのカラビナをホイストワイヤーに結着してから吊り上げるので、何があってもワイヤーから落ちることがないからです。今回、高さ40 mからの落下だったから、機内収容時の何らかのトラブルかと考えていましたが、東京消防庁の記者会見でそのあたりが明らかになりました。

ハーネスそして収容手順

 ハーネスとは、体を固定する器具です。カバー写真に吊り上げ救助駐機訓練中の様子があります。救助隊員役、要救助者役双方の腰と太腿が固定されているのがわかるかと思います。手前の青Tシャツの人も装着しています。

 機内収容時の手順は次の通りです。ホイストマンと呼ばれる、機内にてホイストクレーンを扱う隊員が地上の隊員のホイスト巻取りサインを見てホイスト巻取りを開始します。そのとき、隊員にも要救助者にもハーネスが取り付けられていて、さらにハーネスがカラビナでホイストワイヤーに結着されています。カバー写真の2人のヘルメットの間にそれが見えます。吊り上げの最終段階がカバー写真のような機内収容です。ここで要救助者が落下する可能性が極めて高くなるので、ホイストのカラビナを解除する前に、ホイストマンが機内カラビナを要救助者のハーネスにまず結着します。次に救助隊員が要救助者のワイヤー側のカラビナを解除します。

 今回は、吊り上げ時にハーネスをつけていて、救助隊員がさらにサバイバースリングと呼ばれる、要救助者の体に巻き付ける輪をかけていたと思われます。カバー写真では救助隊員役のお尻の下の黄色の資機材です。そのため、ホイストワイヤーにカラビナが結着してなくても、吊り上げている最中はスリングの効き目で要救助者が落ちなかったのかもしれません。機内収容時にスリングが緩み、要救助者の体からはずれます。このときに要救助者の体を支持するものが急になくなります。そこでずり落ちたかもしれません。

何が課題か

 東京消防庁では日頃から吊り上げ救助訓練をしています。ただ、連続吊り上げ救助訓練をしていたかどうか。水難学会では以前高知県消防防災航空隊と合同で連続吊り上げ訓練を実施しています。このときの気づきは、2回目、3回目の吊り上げはうまくいった、でも4回目はわからないというものでした。同じ確認作業を災害時に間違いなく何度も正確に繰りかえす訓練が必要なのです。

 プロの救助活動での失敗は死を意味します。これは全国、世界の救助隊員の頭の中にあり、戒めの言葉です。この事故を教訓に全国で連続吊り上げ訓練を実施してください。後ろ向きになり、吊り上げ救助が後退することが決してないようにしてください。航空隊以外にも第三者的に吊り上げ救助訓練について経験・意見をもつ団体はあります。そういう団体との連携を有効に使って、より完璧に近い救助が行われるように最大限の努力が求められます。

さいごに

 吊り上げ救助を推進する立場の筆者としても、未完成な部分が残る救助方法であると、さいごにお詫びいたします。

斎藤秀俊一社法人水難学会会長、国大法人長岡技術科学大学大学院教授
22855: 姫 
[2019-10-13 23:26:41]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
22856: 姫 
[2019-10-13 23:44:54]
もう一度記事を読むと、この教授の解釈、間違っている。
水難学会会長?
なんで勝手なことを言っているのやら。当てにならないし、取り上げないほうがいい。
22857: 姫 
[2019-10-14 00:47:18]
台風で浸水被害が起きていた福島県いわき市で、東京消防庁の隊員がヘリコプターから降下して孤立していた77歳の女性をつり上げて救助していたところ、誤って女性が落下する事故がありました。女性は搬送先の病院で死亡し、東京消防庁は、女性の体重を支えるフックをつけ忘れたままつり上げるミスがあったとして、謝罪しました。

13日午前10時ごろ、福島県いわき市平地区で、東京消防庁の隊員がヘリコプターから降下して、77歳の女性をハーネスなどでつり上げて救助していたところ、誤って女性が40メートル下に落下する事故がありました。

女性は心肺停止の状態で病院に搬送されましたが、その後、死亡しました。

東京消防庁は会見を開き、清水洋文次長が「女性とご家族に心からおわびします。このような事故がないよう信頼回復に全力を尽くします」と謝罪しました。

消防によりますと、救助活動を行っていたのはヘリコプターで上空から救助を行う部隊「エアハイパーレスキュー」で、女性の体重を支えるフックをつけ忘れたままつり上げるミスがあったということです。

救助者の体重を支えるフックを取り付ける際には、隊員2人で当たり、1人が取り付けたあと、もう1人がそれを確認する手順になっていましたが、今回はその手順が守られていなかったということです。

今回の台風で、東京消防庁は、福島県と長野県にヘリコプターの部隊を派遣し、救助などにあたっていました。
22858: ジョージ 
[2019-10-14 06:06:22]
治水行政ってご存じですか?
大きな河川が氾濫しないように、田舎の川上を氾濫しやすく狭くしているんです。
だけら今回これだけの大規模な氾濫になった。
但しこのことは住民に差別だと言われるから説明なんかしない。大都会が氾濫すると大被害になるからね。
今回浸水しているのはみんな田舎なんだよね。
公務員のリスクヘッジの考え方って怖いよね。
22859: 匿名 
[2019-10-14 07:53:37]
Mr.サンデーで橋本徹元大阪府知事が爆弾発言してましたね、役人はひびったと思いますよ、一番事情知ってる評論家がわ焦ってざと知らんぷりしてたのか腹立ちましたけどね。
22860: 姫 
[2019-10-14 08:34:36]
そういう意味で地価は都心は高く田舎は安い、か。
日本という国がなくなる日が来るかもしれないな。
昨今の災害は歴史上尋常じゃないだろう。
のんきにラグビー中継してアホか。観客や視聴者も神経いっちゃってるし。
いや、うちの父も見ていたが、私は違うと思うよ。
自粛すべきだと思う。子供じゃあるまいし。
何もわからない子供ならば許されるが、そうじゃないだろう。
ラグビー見て熱狂って、、
自宅が崩壊して、一面、川と化している時にバカ騒ぎって、、
22861: 匿名 
[2019-10-14 10:01:55]
災害救助活動を見ながら行政や救助隊員を叩いている掲示板中毒者よりマシだと思います。
22862: 姫 
[2019-10-14 10:48:54]
スポーツって所詮娯楽だから。
やっているほうは仕事、生活のため。
要は彼らの成果発表会だろ。どうでもいいわ。
ニッポン!とか今さら何なのさ。
その日本が今、危機の真っ只中というのに。

テレビに怒りを覚えるし、アナウンサーやリポーターを軽蔑してチャンネルはすぐ切り替える。
22863: 姫 
[2019-10-14 10:53:06]
ニッポン!と絶叫するくせに日本人の意識がないんだよ。
まさに他人事じゃん。
日本のことなんか考えちゃいない。
矛盾だらけで、ひんしゅくものだよ。
22864: 姫 
[2019-10-14 10:55:05]
亡くなっている日本人がいる、いまだ行方不明の日本人がいるのに
何が、ワーーーッ!!だ。
頭おかしい。
22865: 姫 
[2019-10-14 10:57:34]
悪いけど、そういう類いの人は日本人を名乗らないでほしいね。
のうのうと日本人の顔してんじゃねぇよ。
22866: 匿名 
[2019-10-14 12:20:45]
>>22862 姫さん
お前はどうなの?
ただテレビにかじり付いてネット掲示板で文句たれてるだけだろ。
22867: 姫 
[2019-10-14 12:56:48]
ただって当然だろ。情報収集だよ。
情報収集している時にラグビーとかバカとしか言いようがない。
22868: 匿名さん 
[2019-10-14 14:35:21]
施主住友不動産のシティハウス武蔵小杉。
ここだけ現在も断水停電。周囲の建物は問題なし。↓


川崎市中原区で浸水通報相次ぐ
10月12日 20時37分
警察や消防によりますと、12日午後5時すぎから、川崎市中原区の上丸子山王町2丁目付近で、住宅などが浸水したという通報が住民から相次いでいるということです。
中には、「腰くらいの高さまで浸水している」という通報もあったということで、現在、警察や消防はボートを出して住宅に取り残された人たちの救助活動を行っているということです。
このほか消防によりますと、中原区新丸子東のタワーマンションの地下に水が流れ込んでいるという情報があるということで、詳しい状況を確認しています。

川崎市中原区のJR武蔵小杉駅近くのマンションで、午後6時半ごろに撮影された映像では、電気設備があるマンションの地下2階が浸水しています。
撮影した37歳の男性によりますと、このマンションの地下1階も同じように浸水しているほか、1階のエレベーター付近も水が入ってきているということです。
撮影した男性は、「住民総出でバケツリレーをして排水を試みたが、断念せざるを得なかった。住民の安全を考え、それぞれ自室に戻っている。停電は起きていないので、あすには元通りに戻ってほしい」と話していました。
22869: 匿名さん 
[2019-10-14 15:00:16]
12592 姫 1日前
>>12590 住民板ユーザーさん8さん
売主の不動産会社はどこなのだろう?
水没は仕方ないが、、

22868はDTスレに答えてあげたんだよ。
同じ住友でもDTとは造りが違うのかな。
22870: 匿名さん 
[2019-10-14 15:08:22]
シティハウス武蔵小杉、さっきテレビに出てたが
12日の時点で停電はしてなかったが現在は停電と断水両方してるようだ。
22871: 匿名さん 
[2019-10-14 15:42:50]
>>22867 姫さん
お前が情報を収集しても何にもならないし、やってるのは文句だけてらたらで人を傷つけることだけで社会にとってはマイナス
人格を認めてもらえないから結婚も出来てないのがその証左
22872: 匿名さん 
[2019-10-14 15:46:08]
>>22871匿名さん
社会にとってマイナスになるとは思えないけどな。
現にこうしてシティハウス武蔵小杉だってわかったわけだし。
DTスレにも書き込んだよ。
22873: 匿名さん 
[2019-10-14 16:11:35]
わあー大変だぁ、シティハウス武蔵小杉。

武蔵小杉「50年安心」タワーマンションが台風被災で『うんこ禁止令』の衝撃
https://girlschannel.net/topics/2381512/2/
22874: 匿名さん 
[2019-10-14 16:23:56]
山本一郎さん、5チャンネルをソースに武蔵小杉の違うタワマンを
ネタにしてしまい、ミッドスカイタワーに『事実ではありません』
と言われる。↓コピペ。

https://togetter.com/li/1416570
22875: 匿名さん 
[2019-10-14 16:25:30]
正解はシティハウス武蔵小杉。
22876: 姫 
[2019-10-14 16:34:10]
三井のパークハウスは無事なの?
両者じゃなくて?
22877: 姫 
[2019-10-14 16:41:09]
NHKのEテレでは8時から、日本の快進撃で日本中が湧きたつラグビーW杯のアイルランド対サモア戦を中継した。

ところがこちらも、平均視聴率は3%台。海外チーム同士の試合でも、今回のW杯では二桁になることも珍しくない。ところがこの日に限っては、危険が迫る中で見る内容ではなかったようだ。


当然だろ。
22878: 匿名さん 
[2019-10-14 16:50:34]
>>22876姫さん
どっから三井のパークハウスという話が出たの?
テレビでは思いっきしシティハウス武蔵小杉が出てて中継やってた。
勿論名前は伏せてあったけど、一階にデイリーヤマザキシティハウス何だら店と書いてあり、横並びでクリーニング、クリニックと書いてあり、が入ってて横に鉄道の高架橋があればすぐどこのマンションかわかる。
22879: 姫 
[2019-10-14 17:06:21]
>>22878 匿名さん
トイレが各階ゴミステーションなのもシティハウスなの?
22880: 匿名さん 
[2019-10-14 17:17:32]
>>22879姫さん
テレビではトイレがごみステーション云々はシティハウス武蔵小杉に関しては言ってなかった。
今、調べ中。ここかな→パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワー。
まだわからないけど。
22881: 姫 
[2019-10-14 17:22:02]
>>22880 匿名さん
ああ、それが知りたかった。やっぱり三井か。
でも、住友も問題だね。
22882: 匿名さん 
[2019-10-14 17:23:51]
トイレごみステーションはパークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワーだと判明。
でもここの話はテレビでは全くしてなかった。
22883: 姫 
[2019-10-14 19:05:33]
逆に武蔵小杉で無事なタワマンを知りたくなるね?
それこそ最強っぽい。プレミア(笑)
22884: 匿名 
[2019-10-14 19:49:21]
キモ姫もラグビーに文句言ってるぐらいなら、ボランテイアにでも行ってこいや。
パソコンの前に一日中張り付いて第三者の役に立たない「情報収集」してるよりは、よほど世の中のためになると思うぞ。


【ラグビーW杯】カナダが釜石に残って泥掃除をした理由 背景に“日本愛”「ここまで友好的な国に…」
10/14(月) 15:03配信

参加選手が明かした思い「こんな時だからラグビーより重要なものが存在する」
 ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会は13日、同日に予定されていたB組最終戦のカナダ―ナミビア戦が台風19号の影響により中止に。カナダは戦わずして無念の最下位が決まったが、チームは台風の爪痕が残る釜石に残り、泥掃除などのボランティア活動に参加した。大会公式ツイッターが画像付きで取り上げ、大きな反響を呼んだが、実際に参加したカナダ代表選手は「ここまで友好的な国に、できるだけの恩返しをしたかった」と日本愛を理由に挙げている。英公共放送「BBC」が報じている。

 台風19号の影響で、釜石で予定されていた1次リーグ最終戦は中止になった。戦わずして、無念の最下位が決まったカナダだったが、彼らの取った行動は海外メディアも特集している。「BBC」は「カナダの選手たちがナミビア戦の中止後、復旧活動の手助けをする」と取り上げた。

 代表選手たちは釜石市内の住宅街の道路に溜まった泥を除去するためスコップを手にした。心優しきカナダ人たちはポリ袋に泥を詰め込むボランティア活動を行った。大会公式ツイッターなどが実際の様子を公開すると、日本のみならず海外からも称賛の嵐が巻き起こった。

 何が、カナダ代表をボランティアに駆り立てたのか――。参加したSO/FBピーター・ネルソンがその理由を明かしている。

「試合がキャンセルとなって、我々は落胆しました。しかし、こんな時だから、ラグビーよりも遥かに重要なものが存在するのです。ここでは(台風で)壊された人々の住む家を何軒も見ました。そして、我々にできることであれば、どれだけ小さい役割だとしても、彼らの手助けになることはしようとしたのです」
行動の裏にあった思い「こんなにまで友好的な国ですから恩返しをしようと」
 釜石に刻まれた自然災害の爪痕にカナダ代表は立ち上がった。その行動には、恩返しの意味が込められていたという。記事では、ネルソンがこうも付け加えたことを伝えている。

「この人たちのおかげで、大会が成り立っている。こんなにまで友好的な国ですから、できるだけの恩返しをしようというのが正しい道です」

 日本国内での事前合宿などで地元と絆を育んできたカナダ。惜しみない声援などで大会を盛り上げてくれた日本に感謝したい。ボランティアの根源に存在した日本への愛情を明かしていた。

 ピッチ上で勝敗を争うだけが、出場選手の役割ではない。釜石で見せたカナダ代表のボランティア活動は、海外メディアやファンからも大きな称賛を集めている。
22885: 姫 
[2019-10-14 19:53:18]
いやいや、こっちは出勤だよ。
定年ジジイじゃないから。
すげぇ憂鬱。大災害の最中に。
会社、当分行きたくないわ。
22886: 匿名 
[2019-10-14 20:07:15]
一日中暇で掲示板に張り付いてる窓際のお局だろ。
お前が出勤しなくてもだれも困らないだろ。
22887: 姫 
[2019-10-14 20:10:27]
そうなんだよねぇ、まさしく。
誰も期待していないし、私が仕事しないで数字が下がってもどうでもいい話だ。
下がったって人の命には関わらない。
マジ、会社行きたくねぇ、、
22888: 姫 
[2019-10-14 20:15:45]
心労だよね、やっぱ。
直撃時も神経使っていろいろシミュレーションして退避させて自分も避難して
その後、全国の状況を知ってこの先を考えると、、

仕事どころじゃないよな。仕事なんかクソみたいだ。
22889: 匿名 
[2019-10-14 20:23:46]
会社行きたくないのは、お前が嫌われ者で同性にも相手にされないからだろ。
22890: 姫 
[2019-10-14 20:26:07]
会社って仲良しこよしの場じゃないから。
どんな社会人生活してきたんだか。
むしろ敵だよ。みんな敵。戦っているんだよ。

こっちは数少ない総合職の正社員。黙っていても敵だよ。
22891: 匿名 
[2019-10-15 07:51:44]
ぼっちのお局は、誰にも相手にされないか。
掲示板だけが唯一の居場所なんだな。
他に楽しみも何もない。
たまに渡り鳥に声を掛けられただけで舞い上がる。
22892: 匿名さん 
[2019-10-15 10:14:17]
和田誠がなくなってその妻平野レミのコメントがとても素敵だ。

「肺炎を患ってからはご飯を食べられなかったので、和田さんが好きなご飯をたくさん作って、安らかな顔の横に置いてあげました。最後の料理を作っている時はすごく幸せで『私にとっての一番の幸せは和田さんにご飯を作ることだったんだ』とあらためて気付きました」。さらに「47年間、私の料理を美味(おい)しい美味しいって食べてくれて、本当にありがとう。安らかにね」と最愛の夫に語り掛けるように感謝を伝えた。



最後の料理を作っている時はすごく幸せで......か。 
料理なんて面倒なだけだと思ってたが、
人を幸せにするために料理してる最中が自分も幸せ、か。
平野レミ、だたの落ち着きない飛び上がりだと思ってたが
そうでもないな。さすが和田誠お目が高い。こういう夫婦は素敵だ。
こういう相手を見つけられたことは幸運だ。
22893: 匿名 
[2019-10-15 11:56:05]
お互いに魂のレベルが同じ人間同士がであうのです。
えっ、姫様はまだおひとり様?
変わり者であなたに合うような人はいないのかも(笑)
22894: 匿名さん 
[2019-10-15 12:18:22]
平野レミは、父親が仏文学者で
親戚知人周囲が皆、学者、詩人、政治家、等々
血筋がいい。
だから本人もああ見えて実はお嬢様の箱入りで
良識ある善人。
一方、長男嫁ののだめは家柄悪しのかっぺ山猿。
傲慢横柄生意気が売りの女優。平野家はこれから
下り坂。

22895: 姫 
[2019-10-15 18:34:18]
>>22892 匿名さん
ごく普通の感情ですよ。知らなかっただけね。特別な女性というわけではない。
22896: 姫 
[2019-10-15 18:36:56]
>>22893 匿名さん
そうよ。
ここだけの話、私は神または神に仕える者だった気がするの。
だから、見合う相手はいないわ。
22897: 姫 
[2019-10-15 18:40:11]
江原さんが霊視をする番組で芸能人に対して言ったことが自分に当てはまると思ったの。
納得したわ。
神は子供を作らないそう。分身、分霊するらしいわ。
だから独身でいいのね。そういうこと。私は神。
22898: 姫 
[2019-10-15 18:49:16]
>>22892 匿名さん
あなたが男か女か既婚か未婚か知らないが
もし妻がいるのなら、妻も同じことを思っているよ。今は忘れたかもしれないが昔はきっと。
22899: 匿名 
[2019-10-15 22:18:30]
と、結婚できない女の妄想です。
22900: 姫 
[2019-10-15 22:35:48]
いや、もう全然いいわ。何言われても平気。

やっと理由がわかったから。
前、ここで言ったじゃない?前世が何だったのか。姫なんじゃないかと。
姫かもしれないが、神だな。

私ね、神なんですよ。
こんなこと言う人、こわいでしょ?
だから近寄らないほうがいいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる