大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト上麻生ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-18 19:52:33
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プレミスト上麻生についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/kamiasao/

所在地:神奈川県川崎市麻生区5丁目1087番407他10筆
交通:小田急電鉄小田原線「柿生」駅から徒歩5分 
間取:2LDK~4LDK
面積:63.68m2~88.46m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-20 21:09:19

現在の物件
プレミスト上麻生
プレミスト上麻生
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目1087番404、413(地番)
交通:小田急小田原線 柿生駅 徒歩5分
総戸数: 73戸

プレミスト上麻生ってどうですか?

176: 匿名さん 
[2017-09-23 00:08:29]
駅前は先行して実施だから、いずれ実施されるでしょ。駅前だけやっても意味ないし。
177: 匿名さん 
[2017-09-23 00:12:20]
駅徒歩だけど、他物件ではこんな表示してる。ここの駅徒歩5分ってサブエントランスだよね。

徒歩○分 (サブエントランスより、メインエントランスより徒歩×分)
178: マンション掲示板さん 
[2017-09-23 00:14:37]
>>177 匿名さん

だから何?
179: 匿名さん 
[2017-09-23 00:20:01]
まだ一期販売が売れ残ってるんだね。それで必死なのかな。でも、モラルのない会社って宣伝してるだけなんだけど。
180: 匿名さん 
[2017-09-23 00:24:42]
ここのサブエントランスの前は短いけど坂が結構急だしね。
181: 匿名さん 
[2017-09-23 07:55:11]
メインエントランスまでも歩いて5分で全然いけましたよー!! エレベーター乗り継ぎを考えたら5分は無理ですけど、他のタワーマンションや大規模マンションも敷地に入ってからもっと時間かかると思うし、入り口まで5分は正しいと思います!
182: 匿名さん 
[2017-09-23 08:07:16]
不動産表示の駅徒歩って駅の出口からマンションの敷地まで。ここは駅に一番近い敷地からメインエントランスまで80m以上あるから、メインエントランスまでは5分にはならない。

歩いて行けるって、人によって歩く速度が違うしね。
183: 匿名さん 
[2017-09-23 08:10:35]
あっ、書き忘れたけど分速80mが決まり。
184: 匿名さん 
[2017-10-01 22:04:54]
駅に近いに越したことは無いですけど、周りが便利か、夜はうるさくないか、治安はどうか、道路の往来はどうか、雨の日はどうかなどいろいろ調べおきたいです。マンションでも1階がいいなと思うので結構早い方かも。エントランスからすぐ道路というよりある程度のアプローチがあったほうがいいなと思います。
185: 匿名さん 
[2017-10-01 22:17:26]
計画道路が実施されたら、北西向きの1階は庭の目の前が道路になるよ。あと、計画道路って幅員が16mと今の世田谷通りより広い。完全に実施されたら、車の往来結構あるかも。
186: 通りがかりさん 
[2017-10-02 00:05:29]
ここの計画道路って、目の前のグランドメゾン?との高低差が相当あるので、実現が厳しい気がします。。 駅の前の道は広くなるのは実現されそうですが! ここの道路は実現しなそうな気がします。。 この道を歩いてみると、本当に丘の上のマンション!という印象で高い場所にあるので実際建つと迫力ありそうですね!
187: 匿名さん 
[2017-10-02 00:17:49]
駅前の計画道路はすでに実施中。といっても土地収用の段階だから工事はしてないけど。ただ、駅前だけやっても効果は薄いから、いずれ実施するでしょう。

高低差がある件はどうするんだろうね。グランドメゾンのところを高架にするのか、ここの前を掘り下げるのか。駅前とグランドメゾンは高低差ないから、ここを掘り下げるような気がするけど。そしたら工事が始まったら音もするかも。
188: 匿名さん 
[2017-10-02 00:32:27]
丘の上でがけもある。敷地には土砂災害危険地域も含まれる。購入後はそういった管理も住民の義務。
189: 匿名さん 
[2017-10-04 08:48:49]
建築家光井純設計だそう。デザインはリゾートにある旅館のような感じです。家っぽくないです。共用ロビーが旅館ロビーのようにも思えます。
ヒルトップレジデンスで、窓を開放していても人の視線が気にならないところがいいように思いました。

ホームページに上麻生のエリア紹介がありました。おいしい洋食店やレストランなどたくさん紹介してほしいです。
190: 匿名さん 
[2017-10-04 22:10:38]
上麻生って広いから新百合も上麻生だけど隣駅だよ。
191: 匿名さん 
[2017-10-04 22:12:59]
有名デザイナーが手掛けたって触れ込みだけど、どこがって感じ。アシスタントに丸投げかな。
192: マンコミュファンさん 
[2017-10-05 13:32:19]
マンションのデザインは確かに素晴らしいと思います。 丘の上にそびえ立ってると本当にかっこいいでしょうね! 完成が楽しみです!
193: マンション検討中さん 
[2017-10-09 10:50:28]
ホームページを見たのですが、通常書かれている構造、つまり、杭を何メートル打ったとか、スラブ厚は何センチとか、二重天井直床とかが書かれているページが無かったのが不安です。崖の対策も必要ですよね。

もし、営業の人が見たのなら、ホームページに書いて下さいな。
194: マンション検討中さん 
[2017-10-10 21:08:56]
プレミスト系は、構造的な事はあまり書かないようですね。外観(デザイン)重視ということですかね?
確かにスラブ厚とか、配管の構造とか、杭の長さとか書いても、外からは見えないですからね。
ただ、崖についての対策は知りたいところです。

南側は老人ホームということもあり、北向きのマンションですか?
195: 匿名さん 
[2017-10-11 02:38:11]
デザイナーズを謳ってるのはここだけみたいだけど。
196: 匿名さん 
[2017-10-11 02:41:11]
ここモデルルームに行っても、壁やスラブ厚の説明なかったし、資料にも記載なし。
197: 匿名さん 
[2017-10-11 02:43:17]
直床だよ。
198: マンション検討中さん 
[2017-10-12 19:23:09]
実際に行って、ついでに新百合ヶ丘駅まで歩いてみましたが、道が細くあまりきれいではないのは、計画道路ということで放置されているせいでしょうかね?現状では、自転車でもあまり楽しい道ではありませんね。
199: 匿名さん 
[2017-10-12 21:52:53]
計画道路は尻手黒川道まで。新百合にはつながらないよ。
200: マンション検討中さん 
[2017-10-13 08:39:40]
>>199
新百合ヶ丘まで自転車で行けても、楽しくない道
実際には電車で行くことになるのでしょうね
201: マンション検討中さん 
[2017-10-13 13:04:09]
他の事には目をつぶったとしても、地震や大雨の時の、 崖崩れが恐い。安全感を与えてくれない限り、購入はしないつもり
202: 名無しさん 
[2017-10-13 20:56:39]
>>146 匿名さん
夏終わり頃、道路まで流れ込む土砂崩れありましたよね。警察やら消防やら来てました。お陰でしばらく夜遅くまで警備員さん立たせてたし。大丈夫なのかなぁ?
203: 通りがかりさん 
[2017-10-13 21:34:39]
>>202 名無しさん

大丈夫ではありません。

身の危険を感じます。
204: 名無しさん 
[2017-10-14 06:24:46]
あんな事故があったのに値段強気すぎる。
205: 匿名さん 
[2017-10-14 07:16:47]
青木あすなろって建設会社もなにか問題起こしたんじゃなかったっけ?
206: マンション検討中さん 
[2017-10-14 13:14:12]
ホームページに安心感をあたえてくれるような事を書いてくれないものなのでしょうか?
素人には解らないとは言え、構造上のデータとか、崖くずれの対策とかが
書かれていてもよろしいのではないでしょうか?
207: 匿名さん 
[2017-10-14 13:18:30]
ホームページって宣伝になることしか載せないでしょ。不都合な真実は闇の中。
208: マンコミュファンさん 
[2017-10-14 16:13:26]
プレミスト系列の他のマンションのホームページを見ましたが全て構造上のデータなどは記載してなかったですね! たしかに目に見えない部分ですもんね。 あえて載せることはしないんですかね!
209: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-14 17:55:47]
営業担当の人に直接聞けば詳しく説明してくれるはずですよね! 聞いてみます!
210: 匿名さん 
[2017-10-17 11:51:01]
構造上のデータとは、基礎として地下に何メートルの杭を何本埋め込んでいる等の
詳細ですか?
確かにこう言った立地だからこそ、構造体の詳細は公開してもらった方が
安心感につながるような気がします。
がけ崩れの件は、その後現場には何か対策が取られているんですか?
211: 匿名さん 
[2017-11-06 10:53:46]
細かい所とかの図面とかは言えばモデルルームで見せてもらえることもあるようですが、事前に言っておかないと二度手間になることもあるということを聞いたことがあります。構造面は特に気になりますよね。ここのデベだから、とかそういうのとは関係なく、一生のお買い物なので、安心する家がやっぱり欲しいと思う人が多いかな。
丁寧な作業を見えるところも見えないところもしてくれていることを期待。
212: マンション検討中さん 
[2017-11-06 23:03:14]
正直、デザインは普通でもいいから、崖崩れ対策が知りたかった。
213: 匿名さん 
[2017-11-07 04:53:12]
設計図書は普通モデルルームに用意されている。出すの渋ったら何かあると考えた方がいいかもね。
214: 匿名さん 
[2017-11-07 04:54:24]
ここモデルルームオープンしてから、引き渡し予定が延期になった。がけ崩れが原因だったのかな。でも、理由の説明は無し。
215: 匿名さん 
[2017-11-27 14:36:45]
本マンション敷地西側(611.25m2)は都市計画道路(3・4・20柿生町田線)の予定地となっております

ということになっています。
かなりの広さがその都市計画道路に持っていかれるのだなと思いました。
都市計画道路ということなので、現状よりも周りの道路事情が良くなるということになると思いますが。
216: 匿名さん 
[2017-11-27 21:49:35]
道路計画が実施されて、土地を収容されたら容積率、建蔽率の条件を満たすことができなくなって既存不適格に。ここにとって道路はマイナスでしかない。
217: 検討板ユーザーさん  
[2017-11-27 23:44:26]
都市計画道路って、かなり古い計画によるもので、
最近はほとんど工事している所が無いようだけど?
218: 匿名さん 
[2017-11-28 05:17:05]
駅前は実施中だよ。まだ、土地買収で工事は始まってないけど。
219: 匿名さん 
[2017-11-28 07:38:56]
計画道路の西側はエントランスと細い道路だけど、
崖を削って道を広げるのかな?
220: 匿名さん 
[2017-11-29 09:57:25]
マンションについて調べていると既存不適格という言葉をよく耳にしますが、
簡単に言うと建て替えの際同じ敷地面積、高さにする事ができなくなって
しまう事ですよね。
国土交通省が発表しているマンションの建て替え実施状況を見てみると、
これまで建て替えが完了したマンションは全国で157棟のみだそうで、
様々な問題から建て替えに至らないマンションが多いようです。
221: 匿名さん 
[2017-11-29 21:54:49]
既存不適格ってことで資産価値はなくなる。実際に建て替えできるかどうかの問題とは関係なく。
222: マンション検討中さん 
[2017-11-30 23:02:51]
平日行くと、駅前のカフェなどにはシニアばかり。どこでもそうか?
223: マンション検討中さん 
[2017-12-02 00:09:19]
ここの都市計画道路ができたら、既存不適格になるのかどうかは、
誰に聞けば解るのでしょうかね?
224: 匿名さん 
[2017-12-02 04:28:40]
容積率と建蔽率確認すればわかる。今の段階で制限いっぱいまで使ってたら、アウト。

225: 匿名さん 
[2017-12-02 04:31:28]
計画道路の分余裕を持たせて建てたらデベの利益が出なくなる。

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