大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレミスト上麻生ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. プレミスト上麻生ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-09-18 19:52:33
 削除依頼 投稿する

プレミスト上麻生についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/kanagawa/kamiasao/

所在地:神奈川県川崎市麻生区5丁目1087番407他10筆
交通:小田急電鉄小田原線「柿生」駅から徒歩5分 
間取:2LDK~4LDK
面積:63.68m2~88.46m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-10-20 21:09:19

現在の物件
プレミスト上麻生
プレミスト上麻生
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目1087番404、413(地番)
交通:小田急小田原線 柿生駅 徒歩5分
総戸数: 73戸

プレミスト上麻生ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2017-06-24 09:04:39]
計画道路の位置はエントランスのある棟のバルコニー側の目の前。知手黒川道から柿生駅前を経由して町田に抜けるバイパスになるからそれなりの交通量も想定される。
102: 匿名さん 
[2017-06-24 09:05:48]
あっ、間違えた。知手じゃなくて、尻手だった。
103: 匿名さん 
[2017-06-24 16:36:22]
デザイナーズ物件を謳ってるけど、コリドー(共用廊下)のレリーフを前面に出してるって、ポイントがちょっと違うんじゃないって印象。そのコリドーもエントランスホールからは別の経路で、普段使うところじゃないし。
104: 匿名さん 
[2017-06-25 17:32:45]
プレミスト上麻生の現地案内図を見ました。今は山(丘?)みたいですけど、すぐそばを道路が開通する認識でいいですか?どこを通るだろう?

道路ができて便利になるのはいいけれど、交通量が多いとトラックなどが夜間走行するかもしれないし、転売も難しくなりそう。慎重に購入を決めないといけませんね。

エントランスホールの階段は子供が喜びそうですね。ギャラリーコリドーは最初は「おっ」と思うかな。
105: 匿名さん 
[2017-06-25 17:56:50]
都市計画道路は市の都市計画情報で確認できる。

http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000002354.html

建物との位置関係はモデルルームに行って渡される図面集の敷地図に記載がある。

尻手黒川道路のプラウドの東側からグランドメゾンを経由して、ここの敷地の西側に計画されているけど、グランドメゾンとここの敷地に高低差がかなりあるから立体的にどういう配置にするんだろうね。グランドメゾンの前あたりを高架にするのか、ここの敷地の西側を掘り下げるのか。
106: 匿名さん 
[2017-06-25 18:05:34]
前に道路ができるってことでサッシの等級とか確認しておいた方がいいよ。資料には記載がなかった。あと、音って給気口やレンジフードのダクトを通じても入ってくるから、それらの防音対策も。
107: 匿名さん 
[2017-06-25 18:12:33]
>エントランスホールの階段は子供が喜びそうですね。

喜んで遊び場にしちゃうでしょ。
108: 匿名さん 
[2017-06-25 18:44:10]
あっ、そうだ、ここって一期の販売直前に竣工と引き渡し予定が突然半年先送りになった。その理由も確認しておいた方がいいよ。物件の告知してから、予定が遅れるってのも異例。建設スケジュールってある程度余裕持たせてるはずなんだけどな。
124: 匿名さん 
[2017-06-27 06:20:55]
[NO.109~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
125: マンコミュファンさん 
[2017-06-30 19:03:33]
実際に物件から歩いてみました。エントランス出てからは本当に5分もしないで着きそうですね!! 小児科もすぐ近くにあるので子供がいる家庭は安心ですね! 目の前の並木道も綺麗で坂をのぼったら高級そうな住宅街が広がっていて、とても環境が良さそうだなと思いました!
126: 匿名さん 
[2017-07-02 23:18:41]
柿生駅に一番近い南向きの部屋は、一旦駅から一番遠いエントランス経由してだからドアツーホームだと10分見ておいた方がいいかな。エレベーターの待ち時間もあるし。しかもここは普通と違ってエントランスにもエレベーターあるし。
127: 匿名さん 
[2017-07-07 22:02:01]
緑に囲まれて、とても癒される環境にあるマンションだと思います。
駅に近いのですが、総戸数の半数の駐車場が完備されているので
お子さんがいるファミリーも住みやすいのかなと感じました。
外観もありがちなデザインでないのも魅力です。
128: 評判気になるさん 
[2017-07-07 22:41:24]
>>127 匿名さん

おめでとうございます。
129: 匿名さん 
[2017-07-15 21:12:15]
案内を受けた時に土砂災害警戒区域と説明がなかったのですが、ここの場所はどうなんでしょうか。

私は車を使わないのですが、駐車場が多い分修繕費など多く払うことになるのでしょうか。
素人の意見ですいません。
130: 匿名さん 
[2017-07-18 00:28:40]
>129

おそらく、計画道路の件と同じく重要事項説明の時にさらっと説明するだけ。

それから駐車場は多いとは思わないけど、機械式だから修繕費はかかるだろうね。日常の維持費は利用者からの使用料で賄うんだけど、修繕については共用の財産ってことで車の利用の有無にかかわらず積立金は払うことになる。
131: 匿名さん 
[2017-07-18 13:38:32]
食料品は駅前のスーパーで足りるだろうけど、それ以外の買い物は新百合か港北ニュータウンあたりまで買出しになるだろうから車は必要だろうね。それを考えると駐車場設置率って高くはない。駐車場が空き待ちの状況だと、転売するとき厳しい。
132: 購入経験者さん 
[2017-07-21 19:17:20]
柿生駅という価値。駅からマンションまでの路地ルート。
それを考えてもこの価格帯はあまりにも高すぎる...

一度でも柿生駅から歩いたり周辺をチェックしてみるといい。
隣の新百合ヶ丘があまりにもまぶしく光るはず。。
133: 匿名さん 
[2017-07-21 19:50:54]
小田急って急行停車駅と各停駅の格差が大きい。しかも、相鉄線対抗で湘南ライナーの時に快速急行ができたように速達性重視の戦略をとることが想定される。地盤沈下は激しいでしょ。
134: マンコミュファンさん 
[2017-07-22 16:32:15]
周辺は緑に囲まれて静かな環境なので、住環境を考えると柿生はおすすめだと思う。都心に出やすいのにゆっくりと落ち着いた生活が出来そう。子供を育てていくには良い環境だと思う。
135: 匿名さん 
[2017-07-22 19:14:38]
計画道路が実施されたら、目の前が道路だからガラッと変わる。
136: 匿名 
[2017-07-22 21:28:44]
緑に囲まれた生活か、柿生が発展して便利な生活になるか、どちらかっていうとこになりそうですね!!
137: 匿名さん 
[2017-07-22 21:37:09]
計画道路が実施されたら、既存不適格が待っている。
138: 匿名 
[2017-07-22 21:44:48]
計画道路は本当に実施されるんですか??
139: 匿名さん 
[2017-07-22 21:47:35]
駅前だけ先行実施するってことでバス停が移動したけど、それ以降進んでる気配がない。

ただ、計画道路って突然動き出すこともあったりする。最近のケースでは下北で問題になっている。
140: 匿名 
[2017-07-22 22:13:27]
確かに。柿生駅前は早く実施してほしいですよね!! 駅前は確かに狭い道だなと思いました!
駅前が広くなるのは嬉しいです。
141: 匿名さん 
[2017-07-22 22:27:51]
バス停が移ったのは数年前。まだ、道路工事が始まらないのは立ち退きがうまくいってないのかも。

柿生駅前の道路事情は何度かテレビでも取り上げられたくらいひどい。
142: 匿名さん 
[2017-07-23 07:07:36]
高い
143: 匿名さん 
[2017-07-23 14:59:43]
柿生の物件ってプラウドを除いて、完成在庫になってる。この価格だとここも同じ道を歩むかな。
144: 匿名さん 
[2017-07-26 17:39:27]
高い。2,800がイメージ。

計画道路あるとすれば、まず線路を越えた向こう側の町田街道が先だよね。
ほんとうに(マンション側)は、昭和の砂利田舎道というか、無計画というか
とにかく道路がひどい。あたりまえに歩道もないから子供が危ない。
柿生西と鶴川女子という神奈川最底辺の高校(失礼)があるので
ヤンキーが多い、治安もよくない。

上麻生線も横浜方面の桐蔭学園周辺をエンドにここ30年計画が止まってるので、
奇跡が起きても柿生周辺まであと30年はかかるんじゃないかな。
※上麻生線までこのマンションから直線2キロはありますよ..


145: 匿名 
[2017-07-27 11:11:45]
柿生に住んでますが、ヤンキーなど全然いませんよ。高級住宅地もあるので、近場の有名私立学校に通ってるお子さんも多いですし、柿生住民はいい人が多いですよ。マンションは駅から近いですし、目の前は並木道で広めですよ。 駅までの道は確かに狭い道も通りますが、このぐらいの道幅どこも多いと思います。
146: 匿名 
[2017-07-27 11:48:37]
治安も川崎市の中ではダントツいい。
事件も聞いたことがない。
147: 匿名さん 
[2017-07-27 13:09:47]
>145
23区内とかの「路地裏」では見かけると思いますが、「郊外」で「各駅停車駅」で「駅前周辺の動線」で、あのような酷い道途はワーストの部類ということです。

お隣のシンユリとか東急沿線~タマプラーザ横浜青葉区は、まず路線が高架ですし周辺の道すべてが「路地裏」もなく整備されているので、個人的にはそちらを断然おすすめします。
148: 匿名さん 
[2017-07-27 15:27:34]
東急の田園都市線とかは計画的に開発されているよね。へんな場所と道は作ってない。渋滞もコントロール&整備されてて少ないらしいね。電車混んでるけど。。
149: 匿名さん 
[2017-07-28 11:10:30]
柿生ww 住んでるって人に言えないレベルw 新百合ヶ丘のほうって言いそうw

150: 匿名さん 
[2017-08-10 14:07:10]
柿生は普通に落ち着いた住宅地っていう感じですが…。
普通に暮らしていく分には過不足ないという印象を持っています。実際に住んでみるとまた印象は変わる可能性は勿論ありますけれど。

間取りを見ていると基本的には余裕のある間取りを取っているのだなという風に思いました。
郊外タイプのファミリーマンションっていうかんじです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる