株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

契約済さん [更新日時] 2023-01-11 07:57:14
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ神崎川の契約・入居者専用スレです。
情報交換や意見交換などしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋一丁目1番5(地番)
交通:阪急電鉄神戸本線「神崎川」駅徒歩7分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ http://pressance-community.jp/
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 http://www.glob-com.co.jp/
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/
公式URL:http://pl-kzg116.com/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568200/

[スレ作成日時]2016-10-18 12:14:51

現在の物件
プレサンス ロジェ 神崎川
プレサンス
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋南一丁目1番5(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩7分
総戸数: 116戸

プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】

No.151  
by 住民板ユーザーさん8 2018-11-08 20:56:48
>>149 匿名さん
理事会の方ですか?
頑張ってください!
No.152  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-08 21:38:59
>>149 匿名さん
このような具体的な議論ができる管理組合にしたいですね。
修繕積立金はそこまであげずに運営できますよ。早く手を打てば
No.153  
by マンション住民さん 2018-11-09 09:18:10
先日の駐輪シールの件でも、予備のシールがないというお粗末さに
管理会社への不信感が増しました。
おまけに新規購入1枚200円?
耐候性シールにマンション名入れて貰っても1枚100円もしませんよ。
予備の必要性にも頭が回らないのか、利鞘を稼いでるのか、
無駄に高いシールを管理会社から購入しなくても
将来的には管理組合で業者から購入し、配布する形式に変更可能でしょう。

>>149さんの様に専門的なことまでは判りませんし
個人的には費用が高くとも、将に適正な管理運営が行われるならそれで良いのですが
些事の積み重ねが後々に大きな影響を及ぼすのは容易に想像がつきます。

また管理会社や組合へ要求するだけでなく
自身も管理組合の一員として責務を認識し
管理運営に協力していきたいと思います。
No.154  
by 住民板ユーザーさん1 2018-11-19 23:57:29
>>130 住民板ユーザーさん1さん
車替えました?
No.155  
by 匿名さん 2018-12-01 10:14:42
1階売り物件
6階と9階の売り物件どうなった?


https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_123/pj_91080516/?kbn=2

プレサンスロジェ神崎川
価格 3150万円
支払いシミュレーション
間取り 3LDK
専有面積 69.72m2
その他面積 バルコニー面積:11.34m2、専用庭:21.1m2(使用料630円/月)
所在階/構造・階建 1階/RC15階建
所在地
大阪府大阪市淀川区三津屋南1 地図を見る
交通 阪急神戸線「神崎川」歩7分
阪急神戸線「十三」歩14分
阪急宝塚線「三国」歩19分
完成時期(築年月) 2016年11月

管理費 4670円/月(委託(通勤))
修繕積立金 4530円/月
修繕積立基金 -
諸費用 専用庭使用料:630円/月
No.156  
by 住民さん 2018-12-04 17:42:00
大鳴きしてた一階のワンちゃん、大丈夫なのかな?
今日、はじめてあのお宅でワンちゃんが飼われてるのを知りましたが
家人不在の時は室内に入れておかないと犬が可哀相。
No.157  
by 匿名さん 2018-12-08 23:24:43
1階と6階ほぼ同じ広さでほぼ同じ面積
6階でも成約しないなら1階は厳しいな


https://suumo.jp/sp/chukomansion/osaka/sc_123/pj_90441765/?kbn=2
プレサンスロジェ神崎川
価格 3180万円
支払いシミュレーション
間取り 3LDK
専有面積 68.62m2(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:11.16m2
所在階/構造・階建 6階/RC15階建
所在地
大阪府大阪市淀川区三津屋南1 地図を見る
交通
阪急神戸線「神崎川」歩7分
阪急神戸線「十三」歩15分
阪急宝塚線「三国」歩20分
完成時期(築年月) 2016年3月
No.158  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-10 00:23:26
価格にあった魅力がないんでしょうね.
仕方ないです。
No.159  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-20 08:52:11
1階の犬は長いこと鳴いてたけど何があったんだろう
No.160  
by マンション住民さん 2018-12-20 14:12:00
>>159さん
番犬気質の強い大型犬だから外に人が居たりすると吠えやすいのかも。
飼ってらっしゃるのを管理人さんもよくご存じなかったようで驚きましたが
きれいな秋田犬なので今後はオーナーさんに期待ですね。
No.161  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-25 22:17:16
こんな些細なことで文句ばっかり、イヤミ話ばっかりな隣人と同じマンションで住むのって、大概無理ちゃう?
No.162  
by 匿名さん 2018-12-25 23:01:07
9階まだ売りに出てたんだな
未入居でも中古扱いだから分譲価格で転売するのは難しいのかも?


https://shinosakakita-housedo.com/used_mansion/1621425/
中古マンション プレサンスロジェ神崎川 大阪市淀川区三津屋南1丁目の中古マンション[物件特徴]
掲載情報更新日:2018年12月17日 次回更新予定日:2018年12月31日

物件番号 1621425 価格 3,480 万円
所在地 大阪市淀川区三津屋南1丁目
アクセス
阪急電鉄神戸線『神崎川駅』徒歩8分
阪急電鉄京都線『十三駅』徒歩10分
阪急電鉄宝塚線『十三駅』徒歩10分
所在階 9階 / 15階 間取り 3LDK
築年月 2016年 10月 部屋向き 南東
専有面積 71.92m2 現況 空
バルコニー 南東向きバルコニー:10.17m2
駐車場 駐車場料金
建物構造 RC 総戸数
管理費 4,820円 修繕費 4,670円

■阪急神戸線「神崎川」駅 徒歩8分
■阪急各線「十三」駅 徒歩10分
■「梅田」までのアクセスも便利です♪
■平成28年10月完成の新しいマンションです♪
■築後未入居物件です♪
■エアコン3台・照明付き♪
■南東角部屋♪
■防音・結露対策バッチリな複層ガラス
■省エネ等級4(最高ランク)
■24時間ゴミ出し可能です♪
■淀川花火が観賞出来ます♪
■空家につきいつでも内覧可能です!
No.163  
by マンション住民さん 2018-12-28 18:30:22
※161
犬の事かな?2、3時間は吠え続けてたしマンション外から
何件も苦情が入ったそうだから些細とは言えないと思う
No.164  
by 中古マンション検討中さん 2019-01-17 12:07:51
※163
犬も車もそうだけど、文句は基本、本人か管理会社に言うべきもんだと思う。
名前隠して、ネットで○○な雰囲気作ってしまうと、目にする人は住民だけではなくなる。
⇒マンション全体の○○なイメージに繋がる。
No.165  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-18 00:03:29
>>164
レスする相手が違うだろ。
マンションの価値を下げるのは>>161みたいな居住者だ。
改善案や建設的な意見を示すでもなく他レスにケチを付けるだけ。
分譲マンションに住んでる自覚がなさすぎる。

マンションのトラブルは居住者間で直接やり取りしないのがセオリー。
記名式の投書箱を設置してるマンションも多いので、検討してもいいのでは?
No.166  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-19 12:25:00
てか、このマンションてたまに児童虐待起こってる?
たまに凄い泣き声とかが。。警察に通報しようか迷うくらいの。

私の思い過ごしだったら失礼。
No.167  
by 検討中 2019-01-26 12:48:58
建物はまあまあだけど、住民間は微妙ですね。口コミからは。
No.168  
by 匿名さん 2019-01-26 22:43:18
売りに出されてる中古マンションの3部屋ともなかなか売れへんな
やっぱり神崎川の資産価値はあかんか?
No.169  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-27 08:12:25
>>165

検討者として、全スレ読んで意見述べてますよ。
クレームはインターネット掲示板に載せるなって。

ケチつけ?見たとおりそれはあなたでしょう、笑
確実にマンション評価が下がりますからやめてくださいね。


No.170  
by 住民板ユーザーさん1 2019-01-29 20:51:35
163さんのコメントは客観的に事実をのべられてるなら、冷静なコメントだと思いました。マンションのイメージダウンでもないと思います。

169さんのコメントはケンカを売っている様に感じ
読んでいて気分が悪いです。
ここに書くような事でもないと思いました。

ありのままで良いのではないでしょうか。
理想を描いて入居される方も可哀想です。
友達同士でマンションに住んでる訳ではないので、どのマンションもそれぞれあると思います。
No.171  
by 匿名さん 2019-01-30 01:23:00
ここは中国でも北朝鮮でもない
言論の自由のある日本です
何を書いても自由だと思いますよ
気に入らない書き込みはお互いに無視すればよいだけです
No.172  
by 住民さん 2019-01-30 14:23:10
>>169 住民板ユーザーさん1さん

検討者さんなんですか?
このマンションを検討されている方という意味ですか?

では、この掲示板は居住者と契約者専用なので、そもそも書き込みするお立場ではありませんよ。

クレームをこちらに明記されている方は実際にお住まいの方である確証がないため、風評被害である可能性もあります。
なので、住民同士がギスギスしているかを装っている可能性も頭に入れてください。
もちろんこう書いてる私も証拠を出したりそういったことをしたいわけではありません。

クレーム=住人である、ということにはなりません。
ここは、居住者契約者専用ですが、関係ない人でも書き込めるオープンスペースであることは頭の片隅に認識してほしいです。
クレームや問題、そういったことは管理組合や管理人さんにまずは相談。
総会などの機会に話し合うのが第一だと私は思います。

No.173  
by 住民板ユーザー1 2019-01-31 21:05:07
同様に、「関係ない人たち」に見られるオープンスペースでもあること、ぜひ頭の片隅に置いてほしいですね。
同じマンションなのに名前隠してネット上でクレーム書き込むほど陰湿なことはないと思うけど、言論自由なら尚更。
No.174  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-02 15:43:27
そうですね、オープンスペースだから
こうやってフォローのコメントがしあえてると、住民の輪としてホッとします。
クレームって何だか悪い言葉みたいに取られちゃいますが、実際はそれで困ってます…って事だったりします。

管理人さんに言うのも筋ですが、
それ思ってるの貴方だけ?とか
ここで読んでくれる方がいると、
同じ様に思われてる方がいたら共感出来るとか
ここに自由に書くのはいいと思うんですよね。

閉塞的になるのが1番良くない気がする。
部外者かもしれない変なクレームは、
フォローしてくれる方が絶対いるし、
そうやって話し合えてるのが、
他の方が見ても、心強く思えるんじゃないかと。

投げつける言葉って怖いですよね。
だから話し合ったり、マンションの悩み事でも書くのはいい様な気がする。
問題点もひとつひとつ解決していける姿が見えると、好印象です。
クレームを躊躇して書けなくなる人もいるんじゃないかな。
話せる場所として大切なスペースだと思います。
No.175  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-02 22:04:42
昨日、いや今朝か。
夜中の3時に14階でピアノ弾いてはりましたね。
心地よく目覚めて、あれでも早いやろ眠たいっと時間みたらam2:58
この時間うそやろって思いました。
他にも聞かれた方いないですかね。
昼間に聴こえるのは(最近聞けてなかったですが)
薄っすらとなんで、ピアノは好きだし良かったんですが。こんな時間は初めてやったんでどうしたんやろ?って思いました。
酔っ払ってはったのかな。
No.176  
by マンション住民さん 2019-02-03 11:11:50
>>164
前にも書きましたけどここは匿名掲示板です。

>>166
部屋か階が特定できてるのなら通報してあげて欲しいけど無理でしょうか?
情報を共有できるマンション内の方がいらしたら良いのですが。
でも漠然とでも通報実績を作っておくのは無駄ではないと思います。

>>169
拝見しております限り、あなたの書き込みは購入側ではなく
売主側の意見としか受け取れません。
築数年のマンションなんて多様な問題が出て当たり前ですよ。
普通の事です。寧ろ健全な証です。
>>174さんの仰るように私もこのBBSがあって良かったと思っている1人です。
それにあなたのように住民専用掲示板に書き込む「外部」の方もいる訳です。
あなた個人の考えで書き込み内容を規制できます?
現状、問題有りと判断された書き込みは削除されていますし、
長い目で見ればこのBBSの存在はマイナス要素には当たりません。

>>174
全く以て仰るとおり。
問題を共有して解決に向かう姿勢、体制を作る基盤となると思っています。
私自身はそれを実感してもいます。

>>175
夜中に起こされるのはキツイですね…酔ってらしたのかな?
今回だけのことでありますように。
No.177  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-06 21:28:58
ちょっと待ってる間駐車場の道?に車乗ったまま停車してて管理人に駐車禁止ですって言われてるのを見ました。
すぐにマンションから家族らしき人出てきてて多分3分も停車してなかったと思うんだけど、そんなにちょっとでも止めてたらダメなのかな?大荷物下ろす時も駐車スペース止めてから降ろさないとダメとか?笑
普通自分家なら玄関前で荷物降ろしてからスペース停めに行くと思うんだけど。。
これって私が少数派ですか?
No.178  
by 住民板ユーザーさん1 2019-02-06 23:53:25
>>177 住民板ユーザーさん1さん

運転手さんが乗ってるなら、すぐに車を移動させる事も出来るし
私は全然構わないと思います。
たくさんの荷物があったり、
家族さんを待たれてたり、

はい!車に乗った。はい出掛けます!
って(笑)訳にはいかない事も多いです。

管理人さんもあまり解らずに
一応の義務で言われたのかもしれないですね。
いえいえちょっと家族が降りてくるの待ってるんです。
理由を言えば、あ、そうですか!
で終わってるかもしれませんね。

自分の事に置きかえてみて、お互いさま!でやっていけたら良いですね。
No.179  
by 匿名さん 2019-02-23 02:22:27
1階は長いこと売りに出てるけも特に厳しいわなー
防犯面でも眺望面でも豪雨内水洪水面でも津波面でもな
騒音面では低層中層高層での違いはどうなんやろか?
仲介手数料3%もいるし成約するなら2,780万くらい?


https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0011697013/

中古マンション
プレサンスロジェ神埼川 1階

価格 3,080万円
間取り 3LDK
専有面積 69.72m2(壁芯)
(バルコニー面積 11.34m2)
所在階/建物階 1階/地上15階建
主要採光面 南東
築年月 2016年11月(築2年)
所在地 大阪府大阪市淀川区三津屋南1丁目
地図を見る
交通 阪急神戸本線 「神崎川」駅 徒歩8分
乗換情報
阪急神戸本線 「十三」駅 徒歩14分
乗換情報
阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩19分
乗換情報
No.180  
by 匿名 2019-02-25 01:33:43
昨年の台風から5ヶ月以上経過してんのに
補修手付かずのマンションなんか選ぶか?
No.181  
by 匿名さん 2019-02-25 10:11:31
2つの管理会社、管理組合、理事会、住民、
いったい誰の責任なの?
No.182  
by マンション住民さん 2019-04-10 21:27:49
またエレベーター内の鏡が割られましたね
今度はどれくらいで修理できるんでしょうね
No.183  
by 住民板ユーザーさん8 2019-04-29 13:35:10
黒い車にお乗りの方、朝夕問わずマフラー音、五月蝿いんですが。
集合住宅に住んでるという自覚はお持ち?



No.184  
by 入居済みさん 2019-05-09 20:36:47
午後から暗くなる頃まで、頻繁に金槌か木槌でトントンやってる人
仕事か趣味か知りませんがかなり聞こえてます
続けるなら音漏れしない、響かない工夫をして下さい
(ウォーターハンマーではありません)
No.185  
by 住民板ユーザーさん8 2019-05-21 21:54:41
子どもがはしゃいで走ったりするのは、しようがないとしても、大人はちょっと配慮してほしいなぁ。その歩き方、めっちゃ下の層に響いてるよ。
No.186  
by 匿名さん 2019-05-22 02:26:36
駐車場も何台か長いこと空いてるみたいやけど
稼働率とも計算して積立金計画で折り込み済みなんかな?
マンション外部貸しで収入増やした方がよくない?
No.187  
by 入居済みさん 2019-05-24 10:05:52
高層会のHタイプにお住みの方で、18時から19時にかけていつも窓を激しく閉めている音に困っています。
音というのは、貴方が思っているより上に響きます。静かに閉めてもらえませんか。
No.188  
by 入居済みさん 2019-05-28 21:42:40
11階の風呂の窓の閉め方うるさい。静かにしろ。
No.189  
by マンション住民さん 2019-06-05 17:49:11
駐車場の契約スペースに届け出ているであろう車以外が
頻繁に止まっているのは問題ないのでしょうか?

以前、お隣の車との軽いトラブル時に、「確実に隣の車だという証拠がない」だの
「車のナンバーが判らないと対処できない」だのと管理会社に言われました。
その時は特徴の有る車なのもあり、こちらが強くでると対応してもらえたのですが、
頻繁に入れ替わっている車を見ているとトラブル時は…?と不安に思います。
No.190  
by 匿名さん 2019-06-05 18:18:30
>>189 マンション住民さん

うーん
社用車なんかで毎回違う車を乗って帰る場合もあるしなー

全部の車に駐輪場ステッカーみたいなの貼る訳には行かんからね

妥協案としては最初にナンバー登録義務付けてそれ以外の車を停める時はフロントガラスの内側に駐車場許可証みたいなの設置義務化すればいいかもね

よく知らんが管理規約の改正とかも必要なのかな?
そうすると理事会なり総会で音頭取る指導者がいないとできないね
No.191  
by 住民板ユーザーさん8 2019-06-06 10:57:18
駐車場はスペースの契約でどの車を停めるかまでの届けを出した記憶がないですがやりましたか?
もしいい案である190さん案をやるとしたら、車が事故ったときの代車だとか、車検の時の代車だとか、来客の際の別の車とかで色々と不便もある気がします。
レンタカー契約をしてる方もいるかもしれないし。
それよりも、そのスペースの契約主の責任が普通に問われる問題であって(どのどんな車が止まっていてもそれはそのスペースを契約している人がすべての責任を負う、そこを契約している以上、そこでのトラブルの責任者は契約者)だと思うので、なんかのらりくらりかわされたのが不憫です。
契約者がそこに止めていいよとか違う車に乗って置いてるのを容認したのなら、そのスペースの契約者の責任だと私は思いますけどね。
ナンバーを控えたほうがいいのはどの事故でも諍いでもそうだとは思います。
でも結局は契約者同士の対話になると思うから管理会社の対応がうーん、ですね。
管理会社は私も色々問い合わせしますが、「決定的な証拠と、確実にこの住民である」この2つが揃わないと動いてくれないようです。
警察にも問い合わせしましたが、警察の対応もやはりこの2つがないと何もできないようなので、歯がゆいです。
No.192  
by 住民板ユーザーさん8 2019-06-09 20:26:01
白い車もうるさいのね!他人に迷惑をかけない様に出来ないかな?まじで迷惑な人多すぎ
No.193  
by 住民板ユーザーさん8 2019-06-15 09:56:57
上の階、今日も運動会なんや。
No.194  
by 住民板ユーザーさん1 2019-06-19 00:37:04
近辺で子どもと行けるようなスシローまたはくら寿司はありませんかね?
No.195  
by マンション住民さん 2019-06-20 21:17:17
>>194 
三津屋のスシローは?
くら寿司なら尼崎イオンの側、ホームズの隣くらいかな
No.196  
by 住民板ユーザー 2019-07-08 11:00:49
>>194 住民板ユーザーさん1さん
Google Map見たらすぐ出てくるけど
梅田方面から進行して神戸屋とニトリ、ライフやエディオンの道を豊中方面に直進するとかっぱ寿司。
神戸屋とライフの道を右折するとスシロー、更にまっすぐ進んで万代業務スーパーも越えて、薬局の先にくら寿司
さらに直進していくとうどん屋と長崎ちゃんぽんの店があってその交差点のすぐにはま寿司

この近辺、回転寿司全部揃ってるよ

No.197  
by 住民板ユーザーさん1 2019-07-10 01:31:37
おいおい真夜中の1時半やのにいつまでゴンゴンやってんねん?
いくらなんでも酷すぎる!非常識にもほどがあるやろ?
居留守使うコミュ障チキンの癖にファミリー向けマンションに住むな!
誰とも会わんでいい単身者向け賃貸に引っ越せや!
No.198  
by 匿名さん 2019-07-10 13:16:14
1階の69.72㎡の部屋まだ売れてへんやん
もう8ヶ月くらい経つんちゃうの?
1階の70平米弱で3,000万超えはさすがに長期間粘っても難しいんとちゃうか?
2,600万くらいなら買い手も出てくると思うけどな

っていうか半年も売れてへんのやったらその間賃貸にでも出せば良かったかもな
このマンションは数部屋が投資マンションの賃貸マンションになってて家賃稼いでる部屋があるからな
毎月12万でも続けて入ってこれば残ったローンも払えるんとちゃいまっか
No.199  
by マンション住民さん 2019-07-15 12:30:18
>>191
>駐車場はスペースの契約でどの車を停めるかまでの届けを出した記憶がないですがやりましたか?

うちは契約書に車種のナンバーを記入しましたよ。
車を買い替えた際にも届け出ました。
No.200  
by 住民板ユーザーさん8 2019-07-15 17:35:48
上の階、めっちゃ元気。三日間親子のフットサル。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる