プレサンスロジェ神崎川の契約・入居者専用スレです。
情報交換や意見交換などしていきましょう。
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋一丁目1番5(地番)
交通:阪急電鉄神戸本線「神崎川」駅徒歩7分
売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ http://pressance-community.jp/
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 http://www.glob-com.co.jp/
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/
公式URL:http://pl-kzg116.com/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568200/
[スレ作成日時]2016-10-18 12:14:51
プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】
191:
住民板ユーザーさん8
[2019-06-06 10:57:18]
|
もしいい案である190さん案をやるとしたら、車が事故ったときの代車だとか、車検の時の代車だとか、来客の際の別の車とかで色々と不便もある気がします。
レンタカー契約をしてる方もいるかもしれないし。
それよりも、そのスペースの契約主の責任が普通に問われる問題であって(どのどんな車が止まっていてもそれはそのスペースを契約している人がすべての責任を負う、そこを契約している以上、そこでのトラブルの責任者は契約者)だと思うので、なんかのらりくらりかわされたのが不憫です。
契約者がそこに止めていいよとか違う車に乗って置いてるのを容認したのなら、そのスペースの契約者の責任だと私は思いますけどね。
ナンバーを控えたほうがいいのはどの事故でも諍いでもそうだとは思います。
でも結局は契約者同士の対話になると思うから管理会社の対応がうーん、ですね。
管理会社は私も色々問い合わせしますが、「決定的な証拠と、確実にこの住民である」この2つが揃わないと動いてくれないようです。
警察にも問い合わせしましたが、警察の対応もやはりこの2つがないと何もできないようなので、歯がゆいです。