株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

契約済さん [更新日時] 2023-01-11 07:57:14
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ神崎川の契約・入居者専用スレです。
情報交換や意見交換などしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋一丁目1番5(地番)
交通:阪急電鉄神戸本線「神崎川」駅徒歩7分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ http://pressance-community.jp/
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 http://www.glob-com.co.jp/
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/
公式URL:http://pl-kzg116.com/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568200/

[スレ作成日時]2016-10-18 12:14:51

現在の物件
プレサンス ロジェ 神崎川
プレサンス
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋南一丁目1番5(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩7分
総戸数: 116戸

プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】

41: マンション住民さん 
[2017-12-18 13:01:08]
40に追記します。
4月末日付けの書類で、各役員さんの名前と部屋番号が載っていて、議会が開かれた3月の質疑応答にも触れられている紙が1枚です。
4月末配布だったように思うので、5月以降入居でしたら、見ていない可能性はあります。
管理人さんの部屋の窓に議事録置いてありますとも書いてますので、必要に応じて確認なさって下さい。
42: 契約済みさん 
[2017-12-18 13:11:58]
改造バイクでも 中型バイクは廊下には無理だろうし

サイズは小さいポケットバイクなのでしょうね?

せいぜいモンキーとかカスタムにこだわる方が家に持ち込む前に一時的に停めたのかもしれないしね。

改造バイクでも 中型バイクは廊下には無理...
43: 匿名さん 
[2017-12-18 20:03:54]
投資マンションの部屋まだ空き室が続いてんだな
投資なのに家賃入ってこなければ利回り0%ってことだもんな
しかも固定資産税とか管理費とか修繕積立金は所有者が払うから維持費だけがかかる


プレサンスロジェ神崎川の空室一覧(全1件)
所在階 方位 間取り 面積 家賃 管理費等 敷金 礼金
7階 3LDK 73.02m2 14.8万円 なし なし 44.4万円
http://chintai.door.ac/buildings/67f19a51-4770-5865-9c64-022cc2dfd178
44: 通りがかりさん 
[2017-12-19 10:43:12]
完売したんじゃなかったの?
未入居物件で新築として売り出してるね

3,680万円 3LDK 71.92㎡

◆築後未入居物件!◆エアコン3台・照明付 ◆南東角部屋 ◆複層ガラス
◆省エネ等級4(最高ランク)の断熱仕様 ◆24時間ゴミ出し ◆淀川花火 鑑賞できます!

モデルルームの部屋かな???

45: 匿名さん 
[2018-01-04 00:53:21]
未入居ありますか?

46: ミニチュアダックス 
[2018-02-19 08:41:22]
総会が済み、書き込みがあるか覗きに来ましたが何も無いですね。出席出来なかった方もいたでしょう。
…私の主観的なつぶやきですが
発言して頂いた男性には、ほんとに助かりましたね。未入居分の保証に関して。マンションに帰って、そうだ!そんな事言ってた。と思い出しました。
これは契約の時など突っ込んで質問した人は聞いていると思います。

ですがね…1回目の質疑応答で
共同管理には『…デペロッパーの系列の管理会社ならではの強みを生かして修繕計画を担う』等と言われてますが
何とも…この分の費用が入っていないのは…
系列会社?なのに頼りにならないな、と思いました。
住民が損をするところですよ。
まだ回答はないですがね。
言った言わないの水掛け論にならなきゃいいな…

役員の方々も、初めてそうで仕方ありませんが管理会社から指示された言葉を並べてる感じでした。

帰って確認したら
1回目の議事録、質疑応答に書かれてた駐車場の使用料も、第2期予算案策定に検討と書いてありますね。
それなのにまた次に…と管理会社の方が言いましたね。
役員の方が書類にサインされているのに管理会社が勝手に決めていいんですかね?…
経験ある方のご意見が聞きたいですね。
47: 匿名さん 
[2018-02-19 20:50:26]
>>46
親が管理組合の役員、町内会長、公立学校のPTA会長、保護司とか色んな準公的な役職を引き受けてました
結論として言えば休日や平日の時間を潰して社会奉仕の精神で色々やっても報われなかったです
そういうのもあって出来るだけ関わりたくないですね
48: マンション住民さん 
[2018-03-16 19:47:42]
共用廊下の私物、管理人さんも会社も注意する気が無いようですが
風で飛ばされる物、倒れる物を常時置いてる人達の気が知れません
何度も拾われてる、通行の邪魔になってる自覚はあると思うのですが
違法行為が平気な人達だけあって何も感じてないんですかね?本当に不愉快
49: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-16 20:28:12]
↑何階のこと?
室外機おいてるとこはいいんですよねー?
廊下に物置いてるうちなんて見た事ないけど…
50: 匿名さん 
[2018-03-17 21:42:00]
外からようけ見えてるよ
51: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-17 22:29:04]
1階の廊下にも、台車と折り畳みの自転車おいてますよね。管理規約違反ですが、管理人,管理会社が機能してないです。
52: マンション住民 
[2018-03-23 01:20:29]
避難通路でもある共用廊下へ私有物を置く行為は、
管理規約違反だけではなく消防法違反です。場合によっては強制撤去もあり得ます。

当然ながら室外機は建築基準法に定められた範囲内で
共用廊下のニッチ部分に設置するように設計されていますが
このマンションは専有部分としてのポーチやアルコープはありません。
よって自室前のニッチ部分だからと自転車やベビーカー、傘立て等を置くのは筋違いでしょう。

管理人、管理会社は直接言いにくいのならあの黒板や掲示物に
共用部分に私物を置かない旨を記載し注意、改善を促すのが本来の職務です。

自転車…駐輪場があるのになぜ?注意しないのも変。折りたたみ?室内へどうぞ。
ベビーカー…大変なのは理解できますが大事な我が子のことでしょ?きちんとしましょうよ。


53: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-28 14:07:54]
こちらに書き込まれている方は、なぜ管理組合に直接お伝えしないのですか?
機能していないとか、黒板に書きなさいとありますが、それらすべてお伝えした上での発言とは思えません。
伝えていたら、返答がありますよね。
ご自分の考えが全てではありません。
たくさんの入居者がいて、いろんな考えがあると思います。
なぜ共用部分に置いているのか、それを管理組合が目をつぶってなのか、黙認なのかはわかりかねます(私は聞いていないのできかなくても、住んでいたらわかるので)でも、住んでいるからこそ、なぜかはわかります。
それは上にもある、第二第三の許可がないからですよ。

専門用語をお使いですし、詳しいことを理解しておられるなら、なぜその話をこの前の総会でなさらないのですか?
なぜ、この掲示板なんですか?
ここに書いて改善する目的ではないでしょう?
マンションの価値を下げたい方ですか?
次の管理組合の役員さんにぜひ立候補してください。
きっと向いていると思います。

さて。
共用部に置かれている自転車等の件は、もうすぐ解決しそうですね。
あとは、平面自転車置き場の特殊自転かがなく通常利用なら、ひとつベビーカーや三輪車置き場にしても良いかもしれないですね。
室内のシューズケースは昔のバギーを想定ていて縦長なので、いまの形にはそぐわないですよね。
私は利用しないのでわかりませんが、いろんなアイデアをだして、良いマンション、住み心地の良いマンションにしていきたいですね。
54: マンション住民さん 
[2018-03-28 17:20:42]
うわーコワッ!
情報・意見交換スレに管理会社の対応不足と書き込んだら

>マンションの価値を下げたい方ですか?
>次の管理組合の役員さんにぜひ立候補してください。

こんな事言われちゃうんだw
ってか、役員の選任方法も決まってるのになんだかな
かなり問題発言だと思いますけど?
55: マンション住民さん 
[2018-03-29 14:30:53]
>>47さんのように、
私も、誰かがやってくれればありがたいとおもてました。
けど、新聞にマンションの75%が修繕費不足で特に、毎月の積み立て金の負担が3倍にもなり
30~40歳の子育て世代に負担が大きくなると出てました。配られた総会議事録にも5年後に
値上げとかかれてましたね。考えさせられます。

>>51,52,53さんは、日々の管理や総会での質問等に真摯に対応しない管理会社に対しての
不満と今後任せていいかの不安なんでしょう。

私も、びびりで前に出るのはちょっとですけど
>>46や総会で指摘されてた方が管理組合として、管理会社とタッグを組んで、みんなの資産と
して、活動してくれるのなら、応援したいです。

ちなみに、役員の選任方法は決まっていないとおもいますよ。前回の総会に書かれていたのは
お知らせか何かで、規約には反映していないですよ。
56: マンション住民さん 
[2018-04-01 20:44:34]
1Fの廊下は片付きましたね。まだありますが、>>51さんGJ!
改造バイクの時もそうでしたけどここに書き込むと対応して下さるんでしょうか(笑)

半年以上前ですが私自身は管理人さんに別件で直接言った事がありますが
「まあまあ」「色々あるんですわ」でしたからちょっとスッキリ
廊下、色々飛んできます。段ボール3回、布物4回、大きめの紙ゴミ4回、傘1回
流石に業者が片付け忘れて飛ばされたと思われる大きい段ボールは管理人さんに伝えましたが、
結局自分で片付けました。内心、言いたくてもそう何度も言えませんからね

そういえば駐車場を利用してる皆さんは隣の車のナンバーを覚えていらっしゃいますか?
先日、ちょっとしたトラブルで管理会社に連絡したところ
「隣の車のナンバーが判らないと対応できない」との返答
迂闊だったのかも知れませんがお隣のナンバーまで覚えてないし、駐車場に降りていかないと
ナンバーなんて読めませんから思わず強めの口調で説き勧めたところ、対処して頂けました
こう云うこともあるので、両隣のナンバーはメモしておくのが良いかと思います


私も住環境を改善維持する為なら、管理人さん、管理会社、有志の方への協力も惜しみません
57: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-11 00:29:48]
駐車場の空き枠にコーンの置いてあるけど、来客の時はコーンをずらして停めていいの?
さっき五階の人がコーンをずらして車を二台停めてたわ。
来客で使っていいならウチも使いたい。
58: 匿名さん 
[2018-04-11 02:02:23]
>>57 住民板ユーザーさん1さん

管理規約ではダメだけど、そこはご愛嬌ですよ
使われていない時は使っちゃいましょ
59: マンション住民さん1 
[2018-04-11 10:29:47]
空いてる区画は使いたいですよね。
管理会社にきいたら、来客用としては用意してません、ということでした。
それなら、勝手に使えないように管理しないといけないです。
誰が使用したかわからなければ、トラブルがあったときに困ります。
管理して、有効に使えるように理事会にみんなで要望しましょう。
60: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-14 08:33:51]
この周辺レンタカーないですよね…
引っ越してきてから借りた方いらっしゃったら情報欲しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる