株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

契約済さん [更新日時] 2023-01-11 07:57:14
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ神崎川の契約・入居者専用スレです。
情報交換や意見交換などしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋一丁目1番5(地番)
交通:阪急電鉄神戸本線「神崎川」駅徒歩7分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ http://pressance-community.jp/
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 http://www.glob-com.co.jp/
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/
公式URL:http://pl-kzg116.com/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568200/

[スレ作成日時]2016-10-18 12:14:51

現在の物件
プレサンス ロジェ 神崎川
プレサンス
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋南一丁目1番5(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩7分
総戸数: 116戸

プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】

21: 匿名さん 
[2017-08-21 09:37:13]
いつになったら完売するのか?
いつになったら外壁の広告垂れ幕取るのか?
あの垂れ幕は住民の管理組合には撤去させる権限は無いのか?
22: 名無し 
[2017-08-25 15:51:36]
雑草刈りたいです。
手の届く範囲だけでも勝手にしてはダメでしょうか。
まだ夏場ではないときは、管理人さんがしてくださってましたが、あまりにも草が生えすぎてますし、うずうずします。
23: マンション住民さん 
[2017-08-29 10:10:45]
※22さんと同じく、私も雑草刈りがしたいとずっと思ってます。
雑草のせいか大きなヤブ蚊も大量に居ますしね。
24: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-29 10:57:00]
キッチンのあたりもミシミシいいます
25: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-25 15:33:21]
>>21 匿名さん

10月20日に完売したようで、垂れ幕撤去されましたね。
26: マンション住民さん 
[2017-11-09 18:41:58]
だらしなくて汚らしい…廊下の物置化が酷くなる一方で呆れてしまう
ベビーカーや子供の自転車だからと許される訳ではない
管理会社も管理費を徴収してるのだから
粛々と適正なルールを徹底してほしい
27: 匿名さん 
[2017-11-10 23:10:45]
>>26 マンション住民さん

管理会社は理事会から言わないと相手してくれませんからね
文句は理事会に言うべきです
28: 住民の人に質問したいさん 
[2017-11-13 15:54:06]
騒音はどうですか?
29: マンション住民さん 
[2017-11-13 17:17:53]
完売したとのことですので、ようやく空き駐車場の二次募集や空き駐輪場の二次募集が始まりますかね?
今のところ、子供の自転車を置けない住民さんが多く、仕方なく共用部分に置いてる方が殆どのようですので、早く二次募集が始まってほしいですね。
これは管理組合や理事さんたちの仕事になるのかな?
空いてる駐車場も最近不審な人物の身勝手な無断駐車があるみたいなんで、空いてるなら埋めてしまうかコーンを置くなどして欲しいところです。
30: マンション住民さん 
[2017-11-13 17:26:45]
>>28 住民の人に質問したいさん
個人的に騒音は気になりません。
生活音はもちろんあります。
上下左右どこからかはわかりません。
歩く音や、何かを叩く音など。
子供や赤ちゃんの泣き声は聞こえる時と聞こえない時がありますね。
生活音なので、特段気になりません。
ご挨拶した際や、普段のお付き合いの中で、うるさくした日の翌日はすみませんと伝えています。
今日ポストにあった冊子にも騒音については書いてありましたね。
個人的に、騒音と思うものは殆どないですね。
電車が横を走ってるのでその音よりうるさい音がない、というのも理由かも知れません。
騒音より、洗面所やトイレの換気口のゴーーーーという音が気になりますね。
掃除を怠るとぴーという音に変わるんですよ。
31: 入居済みさん 
[2017-11-14 09:18:19]
とうとう廊下に改造バイク置くヤカラまで現れたよw
管理組合?理事会?理事って誰?
集会開かれたらしいけど連絡どころか
議事録1つないのでサッパリ判らんわw
32: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-14 09:31:17]
雑草刈って
33: マンション住民さん 
[2017-11-14 13:10:30]
>>31 そうなんですね
管理組合が体をなしてないと
困りますね。
でも、戸数少ないし自分も
理事が回ってくるだろうし
大変でしょうな
34: マンション住民さん 
[2017-11-16 18:43:54]
昨日、エレベーター内の壁にイタズラしてる小学生を見かけました。
(1Fエレベーターホールのカメラで視認)
少し前には同じ小学生に偶然、視線が合った際「こっち見んなボケ!」と
暴言を吐かれた事があり、少し気味が悪く注意できずじまいです。
相手は子供だし管理人さん不在の時間帯。
後に伝えるのもなんだか気が引けて難しいなぁと感じました。
35: 匿名さん 
[2017-11-16 20:09:11]
>>34
どんな悪戯でしたか?
落書きとかなら器物損壊罪、建造物損壊罪で警察に通報しましょう
児童福祉法の適用年齢なので刑事罰は問われなくてもきちんと調べてくれるし
親に厳重注意してくれるでしょうし修繕費用も親に払わせましょう
36: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-18 10:27:45]
>>31
廊下に物置くだけでヤカラ呼ばわりされてかわいそうにw
37: マンション住民さん 
[2017-11-20 09:19:14]
>>36
改造バイクだけでも十分に「ヤカラ」です
38: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-30 21:29:28]
>>37
それ偏見って言うんですよ。
「改造バイク」にヤカラれた経験でもあるんですかね。
39: 匿名さん 
[2017-12-01 13:09:46]
改造程度にもよるよね

下品な改造は偏見と言うか
往々にして結果が物語ってる

だから差別ではなく区別

するよね~

あと、出入りの際や暖気の際、
うるさいのは事実。

離れたところでエンジンかけるか
エンジン切ってから近づくとか
配慮もいるよ。

同じライダーとして、そう思う
40: マンション住民さん 
[2017-12-14 15:26:22]
>>31 入居済みさん
最近越してこられた方ですかね?
会議前後なら戸別にポスト投函されていましたから。
理事が誰かという書類やなんの話をしたのか、というものが入ってない、見てないというなら、管理人さんに伝えて見せてもらうとか書類をいただいた方がいいと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる