株式会社プレサンスコーポレーションの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】
 

広告を掲載

契約済さん [更新日時] 2023-01-11 07:57:14
 削除依頼 投稿する

プレサンスロジェ神崎川の契約・入居者専用スレです。
情報交換や意見交換などしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋一丁目1番5(地番)
交通:阪急電鉄神戸本線「神崎川」駅徒歩7分

売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション http://www.haseko.co.jp/hc/index.html
管理会社:株式会社プレサンスコミュニティ http://pressance-community.jp/
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社 http://www.glob-com.co.jp/
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/
公式URL:http://pl-kzg116.com/

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568200/

[スレ作成日時]2016-10-18 12:14:51

現在の物件
プレサンス ロジェ 神崎川
プレサンス
 
所在地:大阪府大阪市淀川区三津屋南一丁目1番5(地番)
交通:阪急神戸本線 神崎川駅 徒歩7分
総戸数: 116戸

プレサンスロジェ神崎川 【契約者・入居者専用】

1: 神崎川さん 
[2016-10-19 17:16:22]
新幹線から
新幹線から
2: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-19 17:30:04]
専用スレ立てありがとうございます。
来月は内覧会ですね。
待ちきれなくて、少し足を運んでみました。
駐車場や駐輪場の整地も済んで、植栽も少し雑草が気になりましたが植わっていて、良い感じでした。
以前、神崎川エアリーさんのモデルルームがあった場所に、診療科目はわかりませんが病院ができるそうです。
なんにせよ、楽しみです。
3: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-19 17:32:37]
近くのコンビニより
近くのコンビニより
4: 8 
[2016-11-14 21:46:32]
内覧会お疲れ様でした。
モデルルームとは違い、実際に住む部屋を見られたので一気にテンションがあがりました。
駐車場でのオプションやウォーターサーバーの説明の際、電車が通ると声が全く聞こえませんでしたが、それに比べて部屋では騒音がほとんど聞こえなかったので防音がしっかりしているなあという印象になりました。
浴室のドアの開閉が全くスムーズではなかったのでそこをお直しお願いしました。
意外とこの時期なのに蚊が多かったので対策をしないといけないなと感じました。
来月の入居が待ち遠しいです。
5: 住民ですよ 
[2017-01-20 13:01:33]
私のところには先週からなのですが、怪しい業者がインターホンを鳴らしてくることがほどほどありますので、ご注意ください。
大体が、管理人さんが帰られてから来る(18時以降)もしくは、日曜などに来ます。
18時以降にくるのが圧倒的で昨日は遅く20時過ぎにきました。
フィルターの説明にきました。
給湯器内の説明にきました。
御家族皆様ご在宅ですか?
開けてください。
ときます。
説明箇所は業者によってまちまちです。
スーツ姿もいますし汚い作業着の人もいます。
事前に連絡してくれてますか?
事前にハガキや封書は頂いてますか?
と尋ねると、大体がオプション会で説明があったと思います、や入居の際に説明書があったと思いますがそこに書いてます、と言われます。
そういうものは、ありません。
説明書は読みましたが、業者が訪ねていきます、という文言はありませんし、アポイントなしの訪問をするのは怪しいです。
こういった業者には応じず、ロック解除しないよう気をつけてください。
この前玄関で鉢合わせしたのは、換気扇フィルターの説明業者でした。
ロック解除したら、各戸を勝手に回るようなので不意打ちで鉢合わせする可能性もあるので注意です。
新築は狙われやすいとはよく聞いていましたが、本当にあるんだと実感しています。
6: 神崎川さん 
[2017-01-20 18:27:47]
>>5 住民ですよさん
うちにも来ました。プレサンスには伝えたんですが。
ありがとうございます。
気をつけます。
7: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-26 16:33:27]
ピアノの音が結構響きますね。防音対策や、ヘッドホン装着はしないのでしょうか??
Hタイプの方は廊下へ物を置いていいのでしょうか?マンション全体を見渡した際にすごく目立ちますね。子供の自転車やベビーカー等。
8: 住人です 
[2017-02-11 11:03:48]
クリーニング、ドラッグストア系の日用雑貨はどこを利用されますか?
クリーニングはカシミヤやスーツなどを出しても安心なところがいいです。

ちなみに私は買い物だとだいたい万代で済ませてしまいます。
電車のときは阪急オアシス、年始はグルメシティ、欲しいものがあるときはちょっと足をのばして三国のマックスバリューを使っています。
9: 住民ですよ 
[2017-03-03 13:30:03]
>>7 住民板ユーザーさん1さん
我が家にはピアノと思われる音は聞こえてきませんね。
でも上階かな?と思しき歩く音やドアの開閉音、シンクを叩く音など生活音は聞こえるので、近くだと聞こえてしまうのかも知れませんね。
最近はHタイプ以外の方も止めはじめていらっしゃいますね。
確か、共用部分は物は置いてはいけないと説明を受けましたが、結構甘いのかも知れませんね。
10: 住民ですよ 
[2017-03-03 13:40:40]
掲示板を見て、タバコのポイ捨てがあったことがとても怖いです。
誤って落としたにせよ、もしも火事に繋がったらと思うとなんとも言えません。
>>8住人ですさん
我が家の日用品は、十三にあるドン・キホーテで済ませています。
この周辺よりやはりとてもお買い得です。
先日は、お米のゆめぴりかが1580円で
阪急オアシスだと2180円でしたので、求めやすい価格でした。
週末まとめ買いでビバホームに行くこともあります。
ただ簡単なものはネットで購入してまいます。
クリーニングは、季節柄まだ利用していないですが、いいところがあれば知りたいですね。
11: 住人です 
[2017-03-11 08:25:26]
ありがとうございます。
やはり車がないと不便ですよね。

タバコですが、ベランダで吸っている方を見かけます。
あと12月の引き渡し後くらいに、下の階(どこかはわからないのですが)でタンをはき下に落としている住人が…。
たまたま?なのかわかりませんが私は比較的上の階なのでにおいや様子が見えました。

吸殻に関しては誤って落としても確かに大惨事になる可能性がありますしね。

昨日は、玄関前で呼び出しが鳴り新聞の営業が。
なぜ玄関前にいるのか聞くと、配達ついでだったからとか。
勝手に営業しないでほしいです。

12: 住民ですよ 
[2017-05-15 12:03:09]
もうすぐ6ヶ月補修点検ですね。
私のところは、壁紙の隙間やスライドレールの割れを見てもらおうと考えています。
皆さんのところはどうですか?
まだまだチェックしきれていない部分も多く、どこに不具合があるか分からないので、皆さんのお宅はどんなものか伺えたら、と思いました。

最近、ツツジが綺麗に咲いてますね。
13: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-11 20:30:45]
駐車場での子供さんの声、親の会話と等、結構響いてますよ。
もう少し静かにしませんか?

14: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-17 13:15:50]
自分は、23時以降の駐輪場での大人同士の会話が迷惑だと感じます。
駐車場から帰宅する際も23時過ぎはさすがに小声で会話するなど配慮して欲しいです。
わははは!と笑いながら楽しげですが、夜半は響きますので怖いです。
それ以外は、日中等は生活音と割り切っております。
子供の声も、ずっと続くわけではありません。
成長し大人になりますから。
けれど、大人がマナー悪ければ真似をして大きくなります。
まずは大人が静かに配慮して欲しいです。
15: マンション住民さん 
[2017-07-10 11:50:35]
避難遊路でもある廊下に私物や遊具等を置くのは、本当にやめていただきたいです。
A・Hタイプも廊下は共用部分であり、室外機以外は設置不可との
説明は受けているハズです。線路側道路からマンション全体が見渡せるだけに
見た目のみならず、消防法も遵守しない、管理ができてないマンションとの
悪印象は免れません。入居開始からまだ7ヶ月程なのに先が不安です。
16: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-12 16:58:45]
>>15さんと全く同じことを感じていました。自転車や子供の遊び道具など、共有スペースに置かれるのはどうかと。
17: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-31 07:06:50]
平日毎朝ベンチに座ってタバコ吸ってるデブのおっさんは住人?
タバコのポイ捨てマジでやめてほしい。
18: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-12 16:05:06]
入居して半年ちょっとですが、床がぷにぷにしているところがあるのに気づきました。どこに連絡したらいいのでしょうか?
19: 18さんへ 
[2017-08-16 15:03:32]
床のぷにぷには床暖房の仕様だからじゃないでしょうか。
うちもぷにぷにしています。
20: 匿名さん 
[2017-08-19 03:57:38]
うちの嫁もぷよぷよしてます。セガにでも電話してみてはいかがでしょうか。ぷよぷよの件でということで。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる