阪急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ジオ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 扇橋
  6. 【契約者専用】ジオ深川住吉
 

広告を掲載

購入者さん [更新日時] 2019-05-06 14:09:14
 削除依頼 投稿する

ジオ深川住吉契約者専用板です。
2018年3月入居楽しみですね。
色々と情報交換しましょう。

公式URL:http://www.geohankyu.com/sumiyoshifukagawa/
所在地:東京都江東区扇橋2丁目23番2号他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 徒歩5分 、都営新宿線 「住吉」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.54平米~91.31平米
売主:阪急不動産
販売代理:住友不動産販売、丸紅不動産販売
施工会社:不二建設
管理会社:阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2016-10-17 23:52:57

現在の物件
ジオ深川住吉
ジオ深川住吉
 
所在地:東京都江東区扇橋2丁目23番2他(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 住吉駅 徒歩5分
総戸数: 190戸

【契約者専用】ジオ深川住吉

1: 入居前さん 
[2016-10-18 21:52:55]
まずはオプションでしょうかね。
■オプション締め切り日一覧
・パーク/フロント
1〜4階:2016.10.23
5〜6階:2016.11.25
7〜8階:2016.12.26
9〜10階:2017.2.10
11〜12階:2017.3.16
13〜15階:2017.4.20
・キャナル
2階:2016.11.25
3〜4階:2016.12.26
5〜6階:2017.2.10
7〜8階:2017.3.16
9〜10階:2017.5.26
2: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-18 22:12:32]
オプションは迷いますがあっという間に部屋を一ランク上げられるほど膨れ上がってしまいますね。食器棚が高い。
3: 入居前 
[2016-10-21 20:00:21]
オプションの〆切第1陣が週末に控えてますが、どのような部屋づくりをするか、悩みますね。

一方で、標準仕様がMRとどの程度乖離があって、オプション仕様部分を標準仕様に戻した場合、壁紙・扉などの材質・色味がどうなるのかは、このタイミングでしっかり確認しておくと、誤解もなく気持ちよく引き渡しを迎えられますよね。

プラウド日本橋三越前の掲示板で、引き戸の色味が、カラーセレクトの対象ではなく壁紙と同色だったが、MR展示では別色になっており、説明不足と購入者の勘違い・思い込み等々が重なって問題になっていました。
明日は我が身…と次回のMR訪問時に改めて確認をしようと思った次第です。
4: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-22 15:50:41]
>>3 入居前さん

とても参考になります。ありがとうございます。私は年明け以降の締め切りなのですが、MR訪問時はしっかりと気をつけてチェックしようと思いました。
5: 入居前 
[2016-10-22 23:39:03]
>>4 住民板ユーザーさん

>3です。誤解のないように説明を受けることも大事ですが、相対の契約ですし、基本的な責任は購入者にあると個人的には考えています。
決して安くはない買い物ですし、認識は齟齬なく擦り合わせて、素敵な部屋づくりに向けて頑張りたいですよね。
各々のマイホーム形成に役立つ情報が、良いことも悪いことも含めて購入者の皆様の間でシェアして活かしていける掲示板になるといいですね。
6: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-25 00:00:24]
オプション高くないですか?特に食器棚。どなたかいい業者さん知ってたら教えてください。
7: 住民板ユーザーさん 
[2016-10-25 19:25:33]
>>6 住民板ユーザーさん
造作家具はね、どうしても高くなってしまいますよね。私は食器棚は注文せず、造作家具ではないものを調達しようと考えています。予定はないですが、短期間に売ることになってしまった場合、悲しいですし…
8: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-05 03:10:22]
造作家具は、食器棚とテレビ台兼収納で検討してます。相見積もりを取るために何社か目星をつけてお願いしようと思っています。
既製品も、高さを除けば、パネルカラー含めカスタムできるようなので選択肢には残してます。
壁紙等も、自分で手配すれば…と色々考え始めています。
9: マンション検討中さん 
[2016-11-05 19:46:58]
>>8 検討版ユーザーさん
もしよろしければ、検討されている会社を教えていただけませんか?
その場合、例えば食器棚等、キッチンの収納の色などに合わせることは可能なのでしょうか。
10: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-06 15:23:49]
>>9 マンション検討中さん
「マンション」「造り付け」などで検索すれば、結構業者が出てきますよ。
業者の良し悪しは利用経験が無ければ分かりませんし、>>8さんもまだ訪問・相談・見積もりまで済んでいないので、現段階ではそれ以上の情報が共有しにくいのではないでしょうか。

私も調べていますが、色は近いものを提案してくれるタイプや、パネルのメーカーがわかれば同じものを用意してくれるなど様々なようですよ。
11: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-24 20:13:35]
カラーセレクト悩みます。
好みの問題なのは重々承知してますが、中間色のライトブラウンが人気なんでしょうかね。皆様、どうされました?
12: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-28 23:48:38]
>>11 さん
我が家は悩みに悩んでライトブラウンにする予定です。
もう少し明るめの方がいいかなぁとも思いましたが、ホワイトだと明るすぎてしまって。
13: 住民板ユーザーさん 
[2017-01-29 23:46:08]
>>12 さん
ご返信ありがとうございます。
ライトブラウンは失敗はないですよね。万人受けしそうですし。
個人的には、ライトブラウンとホワイトの間の色があると一番良いですね。
我が家はまだ悩み中です。
14: マンション検討中さん 
[2017-02-11 19:18:45]
北側の小名木川方面からの写真です。今6階工事中のようです。今日の扇橋は快晴でした。
北側の小名木川方面からの写真です。今6階...
15: マンション検討中さん 
[2017-02-11 19:19:34]
もう一枚。
もう一枚。
16: マンション検討中さん 
[2017-02-11 19:21:31]
東側正面です。
東側正面です。
17: マンション検討中さん 
[2017-02-11 19:22:55]
南側です。
南側です。
18: 住民板ユーザーさん 
[2017-02-20 12:18:32]
自由に部屋を選べたのとトレードオフとはいえ、1期以降にMRで開催してる抽選会に参加できる方々がすごく羨ましいです笑
ご購入になった方で、生活家電含む目玉商品を見事当てられた方はいらっしゃいますか?
19: マンション検討中さん 
[2017-02-21 07:57:13]
>>18 住民板ユーザーさん
すごく分かります。2等でも十分羨ましいです。購入しなくても抽選できるんですね。
20: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-21 21:00:56]
>>18さん
同じ事を思っていました!
契約者も抽選参加させてもらえたらいいのにな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる