京阪電鉄不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 1丁目
  7. 〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-02-01 15:03:41
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者用の、ファインシティ王子神谷リバー&フォレストスレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/

所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2016-10-10 00:49:29

現在の物件
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
 
所在地:東京都足立区新田一丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 319戸

〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト

724: 住民 
[2018-09-02 15:05:55]
[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]
725: 匿名さん 
[2018-09-03 04:19:14]

アンケートで廊下換気口排出口からたばこの煙が漂っているとの記載があったのを見かけましたが
これって、難しい判断ですよね。

確かに、喫煙している人はベランダでも吸えないのでルールを守るとしたら
家の中の換気扇付近しかないですよね・・

でも、隣人の方で気になってしまうのは生理現象と同じなのでこれもまたしょうがないですよね。

タバコは現在吸いませんけど以前喫煙していましたので両方のお気持ちわかります。
私の場合ベランダから漂ってくる煙は許容範囲ですが、私の判断基準も以前喫煙していたからでしょうね

でも会社では同僚には冗談も含めてタバコをやめるようにすすめていますが、やめる人いないですね

726: 住民 
[2018-09-03 08:53:22]
駐車場の入口付近に停めてある車は契約者でしょうか?車から降りて、スーパーのレジ袋持って隣のマンションに入って行く人がいました。駐車場契約証の掲示などルールが必要かと思います。
727: 住民板ユーザー 
[2018-09-03 12:37:15]
自分の喫煙が原因で自分の資産(専有部)に臭いがつくのは自業自得なのに、それがイヤだからベランダ(共有部)で吸ってるんだ、何が悪いんだ、っていう開き直りなんでしょうね。
そういう考えの人は集合住宅に住むのは難しい。

来客用駐車場は他のマンションのようにいっそ有料にして、領収証未掲示の車は不法駐車とみなしてレッカー移動するくらい毅然とした対応で構わないのでは?
共有部を独占されて不愉快に感じるのは当然です。
うちも今まで数回しかない来客時、毎回、同じ車のせいでとめられず、近くの有料駐車場を利用しました。

いずれにしろ、ここで愚痴っても無意味なので、管理組合に正式提案しましょうってことですね。
728: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-03 17:16:04]
>>716 住民さん

私もザマアと思いました!
私も考え方が歪んだ人間のようです(笑)。

>>719 匿名さん
是非、理事会役員に立候補していただき、身勝手な独占や歪んだ仕打ちが起きないように、公正かつ適正な采配を振ってください。
729: 住民ユーザー7 
[2018-09-04 07:29:09]
アンケートの集計が全室へ配付されたみたいですね。
管理組合から肺炎されたのは初めてですね。
この後の処理はどうするのでしょう。
会社でも、改善策を取らないアンケートは
不平を拡大するから、その気がないなら
アンケートをとるなが鉄則ですが。
よくまとまっていましたが、それにしても集計迄の期間が長するように思います。
この調子なら改善策に向けての議論はないかもね
730: 住民 
[2018-09-04 08:03:49]
>>729 住民ユーザー7さん
管理組合の役員を引き受けてくれているのは、忙しい仕事や生活の合間に無報酬で活動してくれてる人たち。
わたしは、いつもよくやってくださっていると感謝しています。
あなたが納期を決めた契約で雇用しているわけでもないのに、あたかも客のような態度で批評するのはおかしい。
そこまでやる気があるなら、自ら行動すれば良いでしょ。
731: 匿名 
[2018-09-04 11:07:12]
>>728 住民板ユーザーさん

自作自演に見える。

賛成票が多ければそれが正しいのだみたいな考え方は民主的とは言えませんからね?
人って勢いに先導されて間違った選択をするのが得意ですから。
そこに生活する人すべてが、ある程度を納得し妥協できる選択肢を模索することが民主的の基本でしょう。
絶対に妥協しないと言い張る人がいるのなら、それが意固地なのか無駄なプライドなのか、それとも何らかの切実だったり実害だったりの事情があるのかを確認していく必要があるんですよ。

ザマアと思った人が多いから正しいとか仕方ないにはなりませんよ。
納得できるのは協力し合って譲り合って使うべきスペースを独占しているのはおかしいというところまでです。
やってしまったら取り返しはつかないけど、ナンバーを掲載したことは間違いです。
仕方ないにもなりません。
間違いを次に活かせるようによく考えましょう。
732: 住民板ユーザー 
[2018-09-04 18:23:36]
ご立派!! ww
733: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 22:28:33]
もう少し簡潔にまとめてくれると更に良いw
734: 匿名さん 
[2018-09-05 04:40:26]

来客用駐車場のとめ方で人それぞれの裁量で判断してしまうと問題が出るのであれば
来客用の駐車するときの、ある程度の意見をまとめた最大公約でルール(あまり厳しくないもの)
を設定したらどうでしょうかね
例えば同じナンバーの車両は連続何日間だけ、月に何回、一世帯割で何日間とか

でも、本当はめんどくさいし、良識を持った判断にゆだねたいですね
735: 匿名さん 
[2018-09-05 05:14:26]

管理組合は無報酬なんですよね。
やっていただいている方には感謝いたします。


個人的な意見として管理組合委員会報酬があったほうがいいと思います。
理由としては、管理組合の方は周囲から非難されるストレスがあるので、
それを労ってあげるくらいは必要ではないでしょか
管理組合打ち合わせの飲食代として月いくらかを必要経費としてお支払いするとか・・

もちろん私は管理組合関係者ではありませんよ

736: 匿名 
[2018-09-05 10:47:41]
駐車場は来客用に限らず全体をどう運用するかで考えた方がいいような気がするけど…
737: 匿名さん 
[2018-09-05 15:54:21]
>>735 匿名さん
報酬あったらあったで「金貰ってるんだからやれ」と文句言う人も出てくるよ。
まあ会議費みたいの予算化して次期理事会との引き継ぎ位飲食を伴うのはアリだと思いますけどね。 
738: 匿名さん 
[2018-09-06 20:53:40]
確かにボランティアで管理組合を受けて頂ける方は対価を
もらおうと思ってやっていないのでプレッシャーになるかもしれないですね

ただ、お金をお支払いすることにより無関心な住人の方が真剣に考えるようになるのではないでしょうか
無責任な非難をするよりも住人も身銭を切って応援をしてあげることにより
マンション住人の意識が高まり、支払った以上の見返りが将来的には返ってくると思いますが・・
管理組合を引き受けてよかったと思えるような待遇にしていけば
次の方にバトンを渡しやすくなるよね

739: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-06 23:07:14]
長文コメント書き込むひとって、自己顕示欲が強くて思い込みが強い、孤独なメンヘラ気味のひとが多いんだよね。
そういうひとのケアにつながるような活動もアリかも。
740: 匿名さん 
[2018-09-07 03:55:57]
支離滅裂な論理で批判する人は短絡的思考で思い込みの強い方多いですよね
こういう人の特徴は自分のことは全く見えずに批判だけする、自分の意見を発信できない人の典型です。
まさかここの住人の方ではないと思いますが・・
741: 匿名 
[2018-09-07 14:13:02]
>>738 匿名さん

実際に現管理組合の方は報酬がないとやり切れない気持ちであると言うことでしょうか?
運営費は予め年間予算計画に組み込まれていますので、お金は全員が既に払っていますよ。
更に報酬をとなると意図が…。

各個人の管理組合にやらせればいいという意識改革は必要かもと思いますが。

また、管理組合は報酬がないから負担を抱え込まない工夫をする必要があるのだと思います。
742: 匿名 
[2018-09-07 14:58:23]
>>739 住民板ユーザーさん

例えばどんな?
743: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-07 21:53:08]
権利を主張する前に義務を果たせってことじゃないの?
批判するやつに限って何もしない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる