京阪電鉄不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 1丁目
  7. 〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-02-01 15:03:41
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者用の、ファインシティ王子神谷リバー&フォレストスレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/

所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2016-10-10 00:49:29

現在の物件
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
 
所在地:東京都足立区新田一丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 319戸

〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト

704: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-19 09:44:31]
自転車でエントランスをショートカットしてる人まだまだいますね…
小心者なので直接注意できなかった…
みんな掲示板見てないのかなー?
もっと見やすい位置に変えて欲しいですね
705: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-19 15:29:42]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
706: 住民 
[2018-08-19 22:18:42]
>>705 住民板ユーザーさん

同じこと思ってる人いた! 毎晩止まってたときに管理人に伝えたことあるよ。その時は停めなくなったような気がしてたけど最近また停め始めましたね。
それにしても今日は社用車祭りで来客の人が止められなくて溢れてたね。
707: 住民 
[2018-08-19 22:31:10]
>>706 住民さん
粗大ゴミはいつ解決するんだろう。

708: 住民ユーザー 
[2018-08-21 09:56:26]
数少ない項目の決定も注意書に書きたまにはるだけ?
以前いた管理組合との動きの差が歴然。
ここの管理組合員は3名位ですかね。
くじ引きで選ばれたようだから
しょうがないか。勤務先でもそんな仕事ぶりなんでしょうね。
立候補する方が出てくるのを待つしかないなあ。
住民の方は好き放題になるのも近いかな

709: 匿名さん 
[2018-08-21 10:16:35]
勤務先でも優秀なあなたが立候補すれば解決するのではないでしょうか
710: 匿名さん 
[2018-08-22 05:22:25]

まだ管理組合について評価することは性急過ぎるような・・
そんなに大きな問題もないし、今のところは悪くはないのではないでしょうか
あまり些細な問題を大きくとりあげるのも、ぎすぎすして逆に住みづらくなります。
確かにこまめなアナウンスは必要かと思いますが、今はその程度でよいのでは?
711: 匿名さん 
[2018-08-22 10:41:38]
新築マンションは一次取得者が多い。皆さん初心者なのに初期の理事会から「経験値は低いけどやる気マンマン」な人がご自分の正義を振りかざすと変な感じになっちゃうかもしれませんね。立候補自体は良いことでしょうが、結論は急ぎすぎない方がいい事もあります。自分が当たり前と思っていることが他人にとっては違うって事も意外にありますからね。
712: マンション住民さん666 
[2018-08-22 11:17:42]
708さんは総会には出席されなかった方ですかね。
中には立候補する方もいらっしゃいましたよ。
くじで決めるくらいなら、自分がやりますって言ってくださった方など。。。

先日、新田のお祭りの日にも、ロビーで集まっていらしたのが、管理組合の役員の方々かと
お見受けしました。見えないところで活動してくださっているのだと感じました。

一つ思った事は、どんな議題が出ていて話し合われているのか、公開はされないのかな?と感じました。
以前住んでいたマンションでは、議事録などが各戸に配布されていたので、分かりやすかったのですが、
今の時代のマンションは書記さんの負担を軽減するためとか、色々とあるんでしょうか。
もう少し、どんな事がマンション内で話し合われているのか、分かりやすいシステムだと多くの方が参加型になり、有難いですね。
713: 住民 
[2018-08-25 14:49:15]
要するに自分に危害かなければ
のんびりとしていいのでは
集合住宅といっても近所付き合い必要ないし
714: 住民ユーザー 
[2018-09-02 06:53:07]
アンケートの内容きてたけど
数多い苦情の家族は、1家族に特定されるね。今も毎日の数時間をロビーで過ごしている老夫婦。日中に孫を抱いていますね。
夫婦でタバコ吸ってますよ。
他の孫つれてキッズルームも出入りしてますよ。この家族の隣や上下階の部屋の方は
大変ですね。不運としか言いようしがないですね。この先もズートだからね。
715: 匿名 
[2018-09-02 10:10:35]
>>705 住民板ユーザーさん

車のナンバーを不特定多数の人が見れる掲示板に載せるとか、非常識極まりないですね。
一体どういう神経してるんですか?w
716: 住民 
[2018-09-02 10:28:04]
>>715 匿名さん
写真載せた者じゃないけど
この車、来客用駐車場を契約してるのかと思うくらい毎日とまってるから
載せられてザマァwと思ってしまった一人です。あと2台目立つ社用車がいるよね。この三台が来客用に揃った日には笑いが起こるレベル。
717: マンション住民さん 
[2018-09-02 11:05:22]
自転車でエントランスをショートカットしてる人は昨日(2018年9月1日)も見ました。
718: マンション住民さん 
[2018-09-02 11:15:49]
ありがとうございます。中国人ですが、私もルールを守ってない人が大嫌いです。
719: 匿名 
[2018-09-02 11:16:22]
>>716 住民さん

管理人室などを経由して管理組合に相談されてはいかがですか?
それが可能なのかは知らないのですが。
該当の車に来客用を独占使用するような行為は他の方の迷惑になりますなど、メモを挟むなどをやってみてもいいと思います。

なお、車のナンバーは通常は個人情報としては扱われませんが、マンションの駐車場に止めているという情報もあわせて使用できると言うことをよくよく考えてください。
私は気づいていなかったのに、心無い晒し行為でそんな人が居るのかと気づくことになりました。
多くの人がその車を監視し出せば個人の特定をする人が出てきます。
その結果、特定された個人が住民から嫌がらせなりを受けるようになったらあなたは気分が良いのですか?
こんなところに書くなど、不必要な悪意を生む汚い行為でしかありません。
なのに晒されているのを見てザマアなど、考え方が歪んでいます。

正しい手順であなたの懸念を伝えましょう。
720: 住民 
[2018-09-02 12:26:50]
>>719 匿名さん
うーん、特定されても仕方ない迷惑行為をされてるのだから本人の責任ではないのでしょうか?
ちゃんと駐車料払ってる人ばかりなのに。ちなみに私は一度管理組合に報告しています。
ここに書かれてからも平気で停めてますし、管理人の方もチェックしているのを何度か確認してます。
まぁでも写真を掲載してしまった人は削除依頼した方がいいかもだね。

中国人のラウンジ使用に関してもほぼ個人が特定されてるしそこはいいんですかね?




721: 匿名 
[2018-09-02 13:24:34]
>>720 住民さん

特定されても仕方ないとかは、いじめはいじめられてる側にも問題があるから仕方ないよという理論と同じですね。
倫理観が大きく欠損していらっしゃると思います。
当人に問題があったとしても、手段を選ばなくて良いということはありません。その考え方は駐車場を独占している当人とあなたが同レベルに下劣であるというだけです。
相手の人権などを尊重しながら解決することが本当の解決であり、管理組合に言って動いてくれそうであれば対応を待てばいいし、難しいのならあなたがやればいいでしょう。
ところで管理組合に言っているのに掲示されたことはないように思いますが何故なんでしょうね。問題は起きていないと判断されているのでしょうか?それとも掲示は管理人室に言わないとされないのでしょうか。

それとも、ルールとして規定していないから言えないんでしょうか?であればルールって何なんでしょうね。
マンション購入時は管理規約は見せてもらえず、購入後に変わって行くものだからと説明を受けましたけどね。
たばこアンケートも必要であれば運用を変えようと思いますのような一文があったと思います。

ですので場合によっては管理組合権限できちんと独占しないように言うことも必要でしょう。それよりルールにないからと悪用するのは言語道断ですし、ルールにあるからと行き過ぎた”正義”を振りかざすのもおかしい。
騒音も臭いも、ルールやモラルに則りすぎて騒ぎ立てたら窓を閉め切り無音で無言で忍び足で過ごさなければならなくなりますよ。
そんなマンションで子供はどう育つんでしょうね。常にルールに違反している人を見つけようと周りを監視し見つけたら事情を問わず言いつけたり、騒音で迷惑はかけられないからと黙って忍び足でいつの間にか背後に立つような子でしょうか。

なんだかみなさん、ルールに固執しすぎておかしくなっていると思います。

また、個人が特定されることに対する私の考えは前述しています。それはいいんですか?と私にお伺いを立てる意図がよくわかりません。
全部注意しろよとでも仰っていますか?
722: 住民 
[2018-09-02 13:34:13]
長い…
723: 匿名 
[2018-09-02 14:25:45]
>>722 住民さん

事細かに説明して想定もたててあげないと、自分が正しいと思いこんでいる場合は理解できないでしょ。
特定されても自分のせいじゃんとかとんでもないこと言い出すし。
言いつけてるだけなのに自分はやってますけどって書いてくるんだから。

それにここは掲示板。
返信という形にはしてるけど、不特定多数の方も向けています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる