京阪電鉄不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 1丁目
  7. 〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-02-01 15:03:41
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者用の、ファインシティ王子神谷リバー&フォレストスレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/

所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2016-10-10 00:49:29

現在の物件
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
 
所在地:東京都足立区新田一丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 319戸

〈契約者限定〉ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト

221: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-15 09:31:47]
自転車は1世帯2台までしか駐輪できないんですね…3台目以降は自宅内に置くしかないのかな?
222: 準備中 
[2017-09-15 11:05:04]
防犯という理由でも隣近所にどんな人が住んでるかくらい知っておいた方がいいよね、とも思ったり。
223: 匿名 
[2017-09-15 11:29:24]
>>221 住民板ユーザーさん1さん
お金を払えば止められますよ。
まだ空いてるんじゃないんですか?
224: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-15 21:41:32]
隣の住人とはいえ他人ですから、年齢層や家族構成などのプライベートはあまり知られたくありません。
そういう探りが目的で挨拶に来る人なら、尚更、遠慮したいです。。。
迷惑かけるかも?ではなく、迷惑かけないように常識を守って暮らすことが重要なのでは。
そうすれば、余計なしがらみもうまれませんから。
225: 匿名 
[2017-09-15 22:08:44]
>>224 住民板ユーザーさん

それ難しくない?
常識の範囲内で守ろうとしたって難しいこともある。
言葉の理解できる子供の騒音を放置してるのはどうかと思うけど
赤ちゃんは何したって泣くときは泣くし。
ここはファミリー層向けのマンションだからある程度は許容範囲だと思ってるけどね。
それでも騒音放置してる家の人より
219さんみたいに迷惑かけるかもと挨拶しにくる人は礼儀がなってると思うけどね。
226: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-16 08:05:20]
私はまだ引っ越し前ですか、上下左右が、先に引っ越しされてたら、挨拶するつもりです。私のほうが先に引っ越してて、上下左右があとから引っ越ししてきたら、その場合は、挨拶いかないですね。先に引っ越ししてるのに、あとから引っ越ししてきた方に挨拶行くのはなんか探り入れてるみたいなので汗
227: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-16 08:34:06]
>>226 住民板ユーザーさん1さん

探りを入れるとか入れないの考え方はどうでしょう。
短い間ならともかくこれから、長い付き合いになるから。
そんな考えではなく、自然体でいいのでは。前のマンションは会社で買って私が借りて、10年以上住んでましたが
周りの顔を覚えている位で別に何も交流はありませんでした。
ただここは、だい所帯なのでイベントとか、子供の付き合いとか生まれるはずなので、あまり構えない方がいいのでは、世間とは自分だけで暮らしてないし、まして大型マンションに来たわけですので、自分もいつかお世話になるかもしれませんよ。
もっと柔軟な姿勢が必要かと思います。生意気ですみません。
228: 準備中 
[2017-09-16 09:53:33]
誤解されてるかもですが、防犯でご近所さんを知っておいた方がいいのは、ご近所さんを疑うのではなく、見知らぬ人を識別するためですよ。
229: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-16 10:34:36]
日中帯はほぼ留守の家もあるし、子どもがいない家だってある。
戸建じゃなく、マンションを選んだ時点で何かしら関わりは出てくるのは仕方ないし、挨拶する方が無難という考えを否定はしないけれど、ひと昔前の団地のようなコミュニティを望む人は少ない。
230: 匿名さん 
[2017-09-16 11:06:33]
うちもまだ引越をしていません。
ファミリー向けのマンションかもしれませんが、残念ながら子供はいないです。
今まで住んでいた分譲マンションは、皆さん入居時の挨拶はされず、偶然会った時にこんにちはと言葉を交わす程度だったので、今回もしないつもりでしたが、ここを見て、挨拶しておいた方がいいのかなあと感じるようになりました。
なんか、「あそこは挨拶に来ない」と陰口叩かれそう…。
231: 匿名 
[2017-09-16 14:17:55]
リバーサイド側の間取りの方、リビング隣のあの奥行き15センチくらいの収納どうやって活用してます?

232: 匿名さん 
[2017-09-16 17:05:00]
>>231 匿名さん

>>231 匿名さん
ペットボトルとかティッシュペーパーのストック入れてます
233: 準備中 
[2017-09-16 19:04:54]
所詮あいさつ程度での陰口など、あっても大したこと無いと思いますが…どうにも極端に左右へ針が振れるような考え方の人が多いんですかね?
234: 匿名さん 
[2017-09-16 20:21:19]
他所は他所です。気にしないこと。
挨拶したければすればいいし、したくなければしなくていいんですよ。
乳幼児が泣いたり騒いだりするのはあたりまえでお互いさま。
だけど、あたりまえと開き直らずに、最低限のマナーや配慮として、窓は必ず閉めましょう。
235: 匿名 
[2017-09-16 21:26:53]
共用廊下に自転車置いてあってびっくりしたんだけどどうにかなんないのかね。ルール守りましょうや。
管理人注意しないのかなー

236: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-17 05:03:31]
個人ペースでやるのも、無関心も勝手
、なら投稿もしない方が。
それともスマホをズッートしてしている症候群の方かな
近所付き合いが面倒なら一軒家に移った方が。
これから管理組合や会合が大変になりそう。
237: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-17 09:17:55]
あなたや私も含めみんなヒマなんでしょ
第三者目線のご意見番気取り
238: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-17 15:21:38]
>>223 匿名さん
ありがとうございます!管理会社の人に確認してみます♪
239: 入居者 
[2017-09-18 10:49:30]
マンションの共用廊下は、皆で共有している部分ですので、そこに私物を置くのは禁止が一般的に認識されているべきことです。
当マンションの管理規約細則には、第3条1項7号に、所定の場所以外(自主管理歩道・敷地内車路等を含む)に駐車・駐輪をしてはならない。と記述されており、1階の駐輪場以外の所に自転車を置いておくことは禁止されており、自宅前廊下部分に置くのも当然禁止事項です。
自宅前廊下部分の扱いにおける特例として、四号で、図面に表記された所定場所へのエアコン屋外機の設置、3項での、業者等の行う宅配サービス受けの箱等を一時的に置くことの2つのケースのみ認められています。
このような規則になっていることを、皆が知り、管理室・管理組合も含めて徹底できるようにして行きましょう。皆の、快適なマンション生活のために!
240: 匿名さん 
[2017-09-18 16:41:35]
ゴミ置き場に粗大ゴミを放置されてる方、早く持ち帰って下さい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる