住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー恵比寿」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 恵比寿
  6. シティタワー恵比寿
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-13 19:14:16
 

物件名:シティータワー恵比寿
階数:地上23階 地下2階
総戸数:310
間取り:1LDK~2LDK 
専有面積:40.72m2~80.69m2 
所在地:東京都渋谷区 恵比寿一丁目47番-1外(地番) 
交通:JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン「恵比寿」駅から徒歩7分
   東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅から徒歩9分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ebisu_tower/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609

[スレ作成日時]2016-10-08 18:25:00

現在の物件
シティタワー恵比寿
シティタワー恵比寿
 
所在地:東京都渋谷区恵比寿一丁目47番-1外(地番)
交通:山手線 恵比寿駅 徒歩7分
総戸数: 310戸

シティタワー恵比寿

4093: 匿名さん 
[2021-09-08 11:30:46]
>>4088 セイさん

賃貸さん不憫。なんで買わないの。金どぶだ
4094: マンション検討中さん 
[2021-09-08 11:32:08]
賃貸は2年契約でも基本的には更新前提なので、借主にも住み続ける権利はあるでしょう。弁護士入れなくても普通に住み続ければ、いずれデベが譲歩するのでは?と思ってしまいます。デベだって借主をやたらと退去させるこたは出来ないし、弁護士入れたり費用かかるだろうし。お互い歩み寄りですね。
4095: 匿名さん 
[2021-09-08 11:58:43]
>>4094 マンション検討中さん
住み続けたい訳じゃないんじゃない?
こんな養生されまくったマンションに高い家賃払って住み続けてもね…ただただ謝罪なりなんなりが欲しいだけでは?
4096: 匿名さん 
[2021-09-08 12:14:26]
普通借家だったら正当な理由がない限り貸主都合で追い出すことはできないですね
ここじゃないですけど以前住宅を借りてた時に騒音トラブルに巻き込まれて、貸主が非協力的でいやなら出てけ的な感じの対応だったので弁護士に相談したところ、その事実が証明できれば最低でも引っ越し費用と引越し先の礼金は請求できると言われましたね。その時はその事実証明が大変で割に合わないと思ったので諦めましたが、ここは問題があったことは明らかなので借主さんもそれなりの請求はできるかなと思いますが。
4097: 匿名さん 
[2021-09-08 12:28:02]
>>4094 マンション検討中さん

更新前提ではあるものの結局のところお互いに合意のもと再契約するので、
例えば貸主が昨今の新築マンションが更に値上がりしていることを受けて
賃料を大幅値上げするという手に出る事も考えられますよね...

色んな事を想定した場合の2年契約ではあるので、それを逆手にとられて
貸主からは次の2年契約の条件は〇〇ですと強烈に不利な条件を提示されて
しまう可能性があるので、それはそれで借主さんには可哀想なことではあります。
外野がとやかく言える事でも無いのかもしれませんが。。

購入されたほうがという 4093 さんのご意見もありますが、住まいに関しては
借りて経費にするなど、それぞれの方のご事情があるでしょうしね..。

いずれにしても悪いのはデベ・施工会社であるので、オーナー、借主さんは被害者です。
争いで心身を疲労されないことを願っております。
4098: マンション検討中さん 
[2021-09-09 02:34:00]
>>4097 匿名さん
更新時に家賃値上げに応じなければ良いだけですよ。
借主は同条件で契約更新すればいいだけかと。それだけ追い出すの難しいですからね…
4099: 坪単価比較中さん 
[2021-09-19 10:45:34]
久しぶりに見たけど、事実と異なることの内容、知識のない人の謎の助言。伝聞って怖いですね。。。。
4100: 匿名 
[2021-09-19 14:24:27]
>>4099 坪単価比較中さん
まぁこちらに住んでいた複数の知人に聞いても微妙に言ってる事違いましまし、又聞きになったらもはや伝言ゲームですからね。それだけ噂になる程みなさん興味があるってことですよ。
4101: せいさん 
[2021-09-20 09:32:44]
今回の問題の本質と原因が見えて来ました!

最終的に丸く収まりそうです。

でも〇〇だけは許せないですね。
4102: 匿名さん 
[2021-09-20 13:51:39]
>>4101 せいさん
無事まとまりそうで良かったです。
今回被害に合った人達も納得はしてるかもしれないですが、許せない、そう思ってる人多いんじゃないでしょうか。
私は潰れれば良いのにと思ってますよ。大手ですから実際そうはならないでしょうけど、私は今後の人生でこちらにお世話になる事はないですね。
4103: 名無しさん 
[2021-11-05 19:58:02]
結局ここみんな帰って来るの?
揉めたってチラホラ聞くんだけど。対応悪かったの?
4104: 匿名さん 
[2021-11-20 10:02:38]
所有者ですが
個人の感想ですが補償や対応は私はかなり充分だと感じています。

金銭的にも、まあ誠意は見せてくれたなとは思える水準で、不満を言っている人は一体いくら貰えば気が済むのでしょうね。住友・西松側に非があるとはいえ、無茶な要求をして搾り取ろうという根性はあまり感心しません。

賃貸の方は特に補償なども充実しておらず、手間の負担だけがあり、お気の毒にとしか言いようがありません。

内装はスペックも上がり、実質新築状態になり、またマンションブランドも格上げ方向で名所変更を検討する様ですので所有者には得しかないように思います。この先も市況も悪くなさそうですし、この規模のマンションの供給も先細ってくることもあり、値段は維持もしくは微上昇は堅いという見方が私の周囲では支配的です。

10%程度の上乗せで住友の買取に応じてしまったかたは判断力がなかったかもしれませんね..
4105: マンション掲示板さん 
[2021-11-20 10:07:46]
>>4104 匿名さん
え、グランドヒルズ恵比寿になるということですか??
4106: 坪単価比較中さん 
[2021-11-27 11:34:20]
恵比寿で大規模タワーの希少性を考えれば2年後の値上がりも含めて絶対に損しないと思う物件です。確かに冷静に判断できなかった人の判断ミスかもしれませんね。
白金高輪エリアの新築の供給数が右肩上がりですが、大丈夫でしょうか。
需要と供給を常に考えて投資していこうと思います。
4107: マンコミュファンさん 
[2021-11-28 13:59:54]
まあ購入したマンションが施工不良と言われたら誰でも冷静な判断はできなくなるでしょうが…それでも1億以上の物件を買える方が狼狽してこのマンションを手放したりしているのだとすれば驚きです。施工不良といってもホントに大したものじゃなかったようですし、市況感なさすぎて勿体ないです。。。 

ところで、マンション名変わる?と物件の価値に影響が出るとかあるんですかね?
4108: マンコミュファンさん 
[2021-11-29 21:51:55]
>>4107 マンコミュファンさん
子供がいるお宅は一時退去も大変なんですよ。保証どうこうより一時退去先で揉めたと聞きましたよ。
信頼出来ない売主、建設会社だと感じた方達もいたということです。お金はみなさん持っていて当たり前の立地ですから、投資なんかより信頼性を重視したのでは?
4109: 匿名さん 
[2021-12-07 21:24:10]
>>4104 匿名さん
名前変更は新しく住む人が検索しても悪評がヒットしない様になんじゃないですか?何から何まで信用出来ない会社だな。
4110: マンコミュファンさん 
[2021-12-10 23:23:04]
グランドヒルズまじ?
シティタワーからまさかの大化け。
いやさすがにそれはないか。
4111: 通りがかりさん 
[2021-12-21 22:58:15]
このマンション今の値段で買いたい。いらない人だれか相対で売り渡してくれないかな

きいてるかぎりの情報だと、補修工事あけて、数年は値上がりしている気しかしない
4112: マンション検討中さん 
[2021-12-23 00:13:36]
>>4111 通りがかりさん

まだ売れ残ってるんだから、販売再開したら購入したらどうですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる