旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-07 15:01:27
 削除依頼 投稿する

1期販売は好調。
入居はまだ先ですが、オプション等について情報交換しましょう!


所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
売主:旭化成ホームズ
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス(予定)

[スムログ 関連記事]
【茗荷谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/6741/

[スレ作成日時]2009-12-23 23:39:50

現在の物件
アトラスタワー茗荷谷
アトラスタワー茗荷谷
 
所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩1分
総戸数: 244戸

アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]

No.101  
by 匿名 2010-12-17 16:40:34
銀嶺ビルの3階は、テラスが広いですよね〜。カフェかおしゃれなレストランを期待したいですね。
No.102  
by 匿名 2010-12-21 07:47:46
銀嶺ビルの6階もオープンテラスみたくなってて、夜電気ついてたからテナント決まったのかもしれませんね。
No.103  
by 匿名さん 2010-12-21 16:39:41
美容院みたいですよ
No.104  
by 住民でない人さん 2010-12-23 19:52:54
あおやま接骨院と金門飯店が入るはずですよ。
No.105  
by 匿名さん 2010-12-23 21:57:34
その2つはタワーの店舗ですよね
No.106  
by 匿名さん 2010-12-24 10:51:00
金門飯店は期待できる味なのでしょうか?
No.107  
by 匿名 2010-12-24 14:45:55
金門飯店は40年前には、現在の茗荷谷駅前マックの場所にデーンと大型店であり、老舗です。固い中華焼きそばが美味ですよ。ちなみにマックになる前は サンテオレ A&W(現在は沖縄にしかない)とハンバーガーが3ブランド続き、その前が金門飯店だったかと。顧客は教育関係者、大手金融社員など。値段は安いです。
No.108  
by 匿名さん 2010-12-24 17:31:07
106です。
金門飯店の情報、ありがとうございます。

多様な飲食店があるので、楽しみです!!
No.109  
by 住民でない人さん 2010-12-25 13:45:02
No.107さん、お詳しいですね!昔は駅前にあったとは知りませんでした。場所が変わって最近までは駅前の仮店舗で営業してましたね。テーブルに常備してある激辛の(今でいう)「食べるラー油」がハマります。茗荷谷の駅前の飲食店は本当に良く変わりますね。
No.110  
by 匿名 2010-12-25 17:42:56
吉野家は2度潰れるし 笑
No.111  
by 匿名さん 2010-12-25 18:11:14
フレッシュネスバーガー出店してくれないかなー
No.112  
by 契約済みさん 2010-12-26 10:50:26
やっぱりフロントサービスは洋服のクリーニングのとりつぎはしてくれないみたいですね。
サントクに入るかしら?
No.113  
by 契約済み 2010-12-26 21:51:42
近隣の幼稚園小中学は新住民へのイジメがひどいらしく焦っています。音羽の事件の 話しも聞きました。
情報お持ちの方、お願いいたします。住宅ローンもあるので文京区公立ならと油断していました。焦ってます。
No.114  
by 匿名さん 2010-12-26 22:14:28
うちはまだ子供が小さいので就学前にマンション買って正解でした。
公立とはいえ転校生って辛いですよね…。
No.115  
by 契約済みさん 2010-12-27 16:52:25
音羽事件は結局報道されていた被害者側母親の加害者へのいじめ・ママさんグループからの排斥行為はなかったんですよね?
週刊文○も珍しく謝罪記事を掲載して訂正してました。
マスコミが音羽事件をもって焦る必要は全くないのでは?

No.117  
by 匿名 2010-12-27 20:41:12
>111 フレッシュネスバーガ-は江戸川橋にあります。でも、全国で旨いハンバーガーランキングで一位になった本郷にあるファイアーバーガーの支店が三徳の隣り辺りにありますよ。
No.118  
by 匿名 2010-12-27 21:01:28
本店は混んでるが、三徳横は 風前の燭。ひとつ1000円のバーカー買うほど小石川は見栄はらない。和菓子には見栄はるがね。
No.119  
by 匿名さん 2010-12-27 21:14:38
いまどきママさんグループってさー、別にママ友達作ろうと思わないほうが
いいんじゃない?子供同士の付き合いであって、ママ友達って、
ママである事しか共通点が無い人と無理して付き合う必要ないと思うし。
ママさんグループって必要ないと思う。共働きの人なんて仕事してるんだから
ママ同士付き合ってる暇だって無いはずだし。

いじめられたらいじめかえせ、と教え込んで、編入させる(笑)
No.120  
by 匿名さん 2010-12-27 21:49:13
Firehouseですね?
時々、デリバリーで食べることがあります。
少し大きすぎますが美味しいですね。
店舗に入ったことがないので楽しみです。
No.123  
by 匿名さん 2010-12-30 14:23:56
113さん、そのような情報はどちらで入手されたのでしょう?
近所のものですが、この辺は転出入も多く、転入生だからということでいじめる雰囲気はないと思います。
近隣の幼稚園はどこを選ぶかで雰囲気が全然違います(受験やママたちの関係など)。
良く調べてからお決めになることをお勧めします。
No.124  
by 匿名さん 2010-12-30 19:03:29
釣りですよ。
No.125  
by 匿名さん 2010-12-31 02:28:23
>近所のものですが、この辺は転出入も多く

この書き込みの根拠は何ですか?

この辺というのはおそらく近隣の公立小学校中学校のことだと思いますが、転出入の数が他よりも多いというデータがあるのならお示しください。

根拠のデータがないのなら、根拠の無い思い込みを事実のように書くのはやめましょう。
No.126  
by 匿名さん 2010-12-31 08:41:59
釣りですよ。
No.127  
by 匿名 2010-12-31 09:36:02
釣りですね。
もっと裏付けのない思い込みを事実のように書き込んでいる113にも突っ込まないと。
No.128  
by 匿名さん 2010-12-31 19:28:47
クリーニングの取り次ぎサービスがないのは
残念だな。
No.129  
by 契約済みさん 2011-01-03 00:05:12
ところでもうすぐ内覧会ですが、内覧業者さんに頼んで一緒に行く方はいますか?
私は必要ないかな、と思っているのですが、皆様どうされますか?
No.130  
by 匿名さん 2011-01-03 00:19:50
私も内覧業者は使いません。

施工上の大きなミスは、アフターでやってもらえばいいので。

壁紙やフローリングの施工ミスは、しっかりと自分の目玉で確認するつもりです。
No.131  
by 契約済みさん 2011-01-22 10:46:57
皆さん 引越し業者はアリさんを使われますか。
コストの妥当性を確認するため、相見積もりを取られた方とかいらっしゃいますか。

No.132  
by 匿名さん 2011-01-22 16:30:41
相見積もりは嫌がられるかもしれない。

前に引越しした際の話ですが、
引越し幹事業者(アリさんでは無いが、大手)で見積もりしてもらったらあまりに高額だった。
「妥当性を知る為に、他社に見積もりとる」と言うと
「相見積もりしない」という条件でかなり値引きしてくれた上。(確か4割OFFくらい)
どんだけ吹っかけてるんだこの野郎って感じでした。
No.133  
by 契約済みさん 2011-01-23 22:41:20
ところで、引越しの日程はリクエスト出したのですが、まだお返事きていません。まだ皆様のところにも来ていないでしょうか?
No.134  
by 契約済みさん 2011-01-24 11:02:43
>133

郵便などで返事はきていませんが、アリさんに見積もりをお願いしたら、
「希望の時間帯が確保されている」と言われました。

アリさんを使うかどうかは別にして、問い合わせると答えてもらえると思います。
No.135  
by 契約済みさん 2011-01-25 23:50:54
>134

ありがとうございます、問い合わせてみます!
No.136  
by 匿名さん 2011-01-28 17:49:04
アリさんから希望の時間帯でできますと言われ、
見積もりも出してもらったのですが… 高い気がします、アリさん。

引越しを他社にお願いする場合、アリさんで確保してある
日付・時間帯ではなくなってしまうのでしょうか?

それとも、枠は枠で、使う業者は自由という解釈で良いのでしょうか?

No.137  
by 匿名 2011-01-28 19:48:22
アリさんの見積もりが予想額ををかなり超えていたので、他社の見積もりを依頼したいと連絡しました。
問い合わせされると教えてもらえると思いますよ。
No.138  
by 契約済みさん 2011-01-30 21:46:23
内覧会、行ってきました!
良かったと思います。ほぼ想像通りでほっとしました。
No.139  
by 契約済みさん 2011-01-31 10:22:57
私は来週末、内覧会です。
楽しみです!!
No.140  
by 匿名 2011-02-01 09:36:15
引っ越し時期を遅くすれば、かなり安くなるらしいですよ。
No.141  
by 契約済みさん 2011-02-01 12:46:30
私も集中時期を外した平日で見積もりを取ったら、
思っていたよりは安い金額でした。
4月10日まではとても混んでるみたいですね。

ところで駐車場とトランクルームの抽選っていつ頃でしたっけ??
No.142  
by 内覧前さん 2011-02-01 20:17:52
カーテンのサイズを内覧会で測ろうと思うのですが
脚立とか持っていかないと高い場所は測れませんよね。。。
皆さんどうしているのでしょうか?
No.143  
by 契約済みさん 2011-02-03 00:00:20
>142
(床をキズつけないように脚が養生された)脚立を貸してくれますよ☆
No.144  
by 匿名さん 2011-02-11 17:40:29
今日内覧会に行ってきました。
駐車場やトランクルームの抽選結果も聞くことが出来ました。
あいにくのお天気で(雪)窓が開けられませんでしたが、窓を閉め切っていれば全く騒音は感じませんでした。
No.146  
by 匿名 2011-02-11 20:33:37
我が家も今日内覧会でした。
ロビーなど期待どおり立派な造りで、
内廊下もホテルのように高級感があり良かったです。
お部屋もすみずみまでキレイに仕上がっており、さすがと感心しました。
今から引っ越しが楽しみです!

エレベーターホールのある東側は、晴れていればスカイツリーがよく見えるそうです。
No.147  
by 匿名さん 2011-02-11 21:21:28
降雪&高層階ということもあるのでしょうが
室内はとても静かでした。
エレベーターホール側も(春日通りが見える方向でも)
騒音は感じませんでしたね。



No.148  
by 入居前さん 2011-02-12 18:34:10
先週内覧会でしたが天気がよかったのでエレベーターホールからスカイツリーはとてもよく見えましたよ。
室内は窓を開けても静かで安心しました。
施工も綺麗でいくつか指摘したのみで満足して帰りました。
入居が待ち遠しいですね。
No.149  
by 匿名さん 2011-02-12 22:04:38
ここは本当に施工がきれいですね。
業者を利用しなくてよかったです。
無駄な出費になるところでした。
No.150  
by 匿名さん 2011-02-12 22:13:39
北西角部屋は春日通りからとてもよく見え
(光がよく入り中が明るいためでしょう)、
内覧中の方の姿まで確認できましたので、
カーテンはあまり透けないタイプのものか
ミラータイプ、またはハンターダグラスのようなシェードが
良いように思いました。
No.151  
by 匿名さん 2011-02-15 09:34:54
内覧時、携帯の電波の入りを確認された方はいらっしゃいますか?
うっかりチェックし忘れてしまいました。
No.152  
by 匿名さん 2011-02-15 10:04:23
ドコモは問題なく通話できましたよ。
15Fです。
No.153  
by 151 2011-02-15 21:05:14
152さん
ありがとうございます。
うちではドコモとiphoneを使ってるので、ソフトバンクも使えるといいのですが。
No.154  
by 入居前さん 2011-02-16 14:46:12
ソフトバンク・i phoneですが、全く問題ありませんでした。
22階です。
No.155  
by 匿名さん 2011-02-16 22:52:00
ガストなどが入っている銀嶺ビル?からエントランスホールが丸見えになりそうな気がするのですが、何か対処されていたでしょうか?
夜遅くまでお店が営業しているようであり、少し不安に感じました。
No.156  
by 153 2011-02-17 09:52:12
154さん
コメントをありがとうございます!
安心しました(^-^)
No.157  
by 匿名 2011-02-17 18:29:10
内覧会に行ってきました。
施行レベルも高く、満足感大。
室内も静かで満足感大。
眺望も素晴らしくて満足感大。
共用部分、そして室内のシックな雰囲気に満足感大でした。

いい町だし、人生が楽しくなりそうです。
No.158  
by 契約済みさん 2011-02-19 13:50:54
内覧会の時、私は携帯au使用しましたが大丈夫でしたよ!
No.159  
by 匿名 2011-02-21 08:08:44
引き渡しの午後から、新たに買った家電や家具を納入してもらうつもりです。
No.160  
by 匿名さん 2011-02-21 21:39:43
銀嶺ビルからエントランスが見えにくいように植え込みを増やしたのではなかったでしたっけ?
上の方の階からは見えるかもしれませんがロビーで寛ぐわけでもないから個人的にはあまり気にならないです。
No.161  
by 匿名 2011-02-22 08:38:45
ロビー、天井高くてなかなか良かったです。
本来の家具が入ればもっと高級感でるでしょうね。
No.162  
by 匿名 2011-02-26 09:46:22
アッパー購入だけど、意外にベッドルームが狭いのにびっくり。
一方、リビングダイニングは畳数の割りに広く感じました。
ベッドルームは寝るだけだから、割り切るかな。
No.163  
by 匿名 2011-02-26 09:53:53
162です。
ベッドルームだけど「縦長の部屋」は、実際以上に狭く感じるのかなと思っています。
No.164  
by 匿名 2011-02-27 20:24:38
私も寝室は狭く感じました。仕方がないですね。
共用施設ですが、
個人的にはしまむらよりもホームセンターを入れてほしかったです。
No.165  
by 匿名さん 2011-02-27 21:42:19
後楽園のドイトで我慢してやって下さい。
No.166  
by 匿名 2011-02-28 01:26:12
部屋は縦長だけど、思ってたより部屋が奥まで明るくて驚きました。
南向きだからか、窓が上まであるからか。
No.167  
by 契約済みさん 2011-03-01 16:47:30
お部屋に関しては図面からの想像より良かったので満足ですが、エレベーターが狭い&遅い&台数少ない!と思います。
ベビーカーと一緒に乗るともう他の人が乗れないのでは?と思いました。
このマンションの規模だとこれくらいのエレベーターが普通なんでしょうか??
No.168  
by 匿名 2011-03-01 17:36:45
> 167さん
同じ心配をしています。
営業の方は問題ないと言われてましたが、せめてもう1基くらいあった方がよかったのでは、と思っています。
エレベータ自体は上品でいいんですけどね。
No.169  
by 匿名 2011-03-01 18:50:45
エレベーター内の様子が映るモニターが、一階に設置されているのは良いと思いました。

降下時に子供が耳がツーンとするそうなので、耳への負担を考えると今のスピードで十分です。
No.170  
by 匿名 2011-03-01 21:12:19
エレベーターは、スピードは問題ないと思いますけど、数はちょっと足りないかもしれませんね。
住みはじめてみないとわかりませんが。

確認会にいらした方、いかがでしたか。うちは少し直してもらいましたが、ちゃんと直っていてよかったです。
No.171  
by 匿名 2011-03-01 21:16:34
クローゼットのドアがちゃっちい感じがします。今は賃貸のマンションで似たようなタワーマンションですが、クローゼットのドアはあんなに薄くなかったです。しかし今更取り替えるほど悪くもないから、とりあえず我慢します。ぶつけたらすぐ壊れそうな感じです。
エレベーターは一個くらい広くて立派なものが欲しかったです。

No.172  
by 匿名さん 2011-03-01 22:07:01
244戸でエレベーター3基なんで、数としてはそんなものかな~と思いますけど、
確かにちょっと小さいですね。
まあ、実際住んでみたらそんなに支障は無いのかもしれないですけど。
No.173  
by 匿名さん 2011-03-01 22:19:41
3基は少ないけですね。
通勤時間帯以外は苦労しなそうですけど・・・。
としか言えません!どうしようもなりません!
No.174  
by 匿名 2011-03-01 22:44:30
同じように考えている方々がいらっしゃるんですね。
引越しの家具とか、ちゃんと乗るのか心配になる狭さですよね。
No.175  
by 匿名さん 2011-03-02 10:16:08
向かって左のエレベーターに「ペットが乗っています」と知らせるボタンがありました。係りの方に「どこに表示されっるのですか?」と聞いてもはっきりとした回答はなく、エントランスホールにわかるように表示されます、と言われましたが、地下には表示されないとも言っていました。各階は表示されるのか聞くのを忘れました。大型犬を飼われえる方はいないかもしれませんが、子供がいるので結構狭いエレベーターの中で大型犬と一緒だと少し怖い気もします。表示方法を聞いた方いらっしゃいますか?
No.176  
by 匿名 2011-03-02 19:47:44
大型犬は飼っていいことになってませんよね
No.177  
by 匿名 2011-03-03 15:06:24
私は猫、犬アレルギーで、犬が降りたエレベーターもくしゃみがでるから、管理上、使い分けることになっているのなら、きちんとしていただきたいです。
No.178  
by 匿名 2011-03-03 20:45:02
ペットが乗れるのは左端のエレベーターだけですよね。
No.179  
by 匿名 2011-03-03 21:24:32
いま住んでいるマンションも、ペットが乗っていいエレベーターは1基だけなのですが、まるっきり守られていません。
モラルが問われますね。
No.180  
by 匿名さん 2011-03-03 22:56:48
そんなルール正直誰も守ってくれないと思いますよ。使いたい放題です。
アレルギーのある方はお気の毒ですが階段をお使いになることですね。
No.181  
by 匿名さん 2011-03-03 23:02:26
ルール違反を見たら、僕はその場でしっかりと注意するよ。
アレルギーの方、大変だもんね。
No.182  
by 匿名 2011-03-04 00:53:45
正直、契約者スレで180さんのような方がいらっしゃることに驚きました。この先思いやられますね。
お互い配慮しあえるといいのですが。
No.183  
by 匿名 2011-03-04 01:15:23
アレルギーについて書いたものです。
20階以上なので、階段は日常的には無理ですけど、できたらジム代が浮きそうです。でもやっぱりこんなタワーマンションで階段を使うようにっていわれるとは驚きました。きっと、モラルを守らない人への憤りと皮肉のつもりだととらえてます。

ま、法律ではないので、なんとも言えないですが、モラルはまもったほうが皆さん気持ちいいはずですし。呼び方&教育ですね。
No.184  
by 匿名 2011-03-04 09:42:23
契約者ではない方もここはチェックされてるので、180氏は契約者ではないかも(と思いたい)。
No.185  
by 匿名さん 2011-03-04 10:26:01
180は契約者ではないでしょう。
No.186  
by 入居前さん 2011-03-04 13:20:15
左のエレベータだけを呼ぶボタンってありましたか?
意識していなかったので、よく確認しませんでしたが、
上か下のボタンを押すと、3台のうちのどれかが
止まるようになっていたような気がしますが・・・
No.187  
by 契約済みさん 2011-03-06 09:02:34
あのエレベーターですよねー。
確かに1台だけ止まる様子ではなかったような?
それとも、入居後は設定を変えるのでしょうか。

いまのままだと、ペット愛好家もそうでない人も不幸ですよね。
ペット連れなのに来たのがペットの乗れないエレベーターだったら
ガックリだし、しかも急いでそうな人が乗ってたら気まずいし。

あと、散歩帰りは同乗可に乗るとしても、お出かけからケージや
バッグに入れて帰ってきたら?と細かい点までは明らかでないですよね。

モラルの問題ですが、こういう状況下で「誰も乗ってないから乗っちゃおう」が
横行しない事を希望します!

あと、自転車置き場のセキュリティ、みなさんどう感じましたか?
外部者が一緒に付いて入ってこられそうな感じもあり(特に子供だけの時)、
誰かと一緒になったら、お互い1人ずつ鍵をセキュリティにかざして外部者が
勝手に入れないようにするなどの配慮が必要ですね。
No.188  
by 匿名さん 2011-03-08 22:50:14
管理組合で犬用専用エレベーターを付けてもらいましょう。
1億5000万円くらいでできると思います。
No.189  
by 匿名さん 2011-03-09 08:50:48
ペット飼う住人達でつけることを強く要求します
No.190  
by 匿名 2011-03-09 09:04:19
ここは契約者専用スレですよ。
悲しい人ですね。
No.191  
by 匿名さん 2011-03-09 12:36:47
いちいちつられちゃう人がいるね・・。
No.192  
by なし 2011-03-09 16:31:03
そんなにお金かけなくても、もとから使い分る様になっているのだから、あとは運営上の問題です。
管理組合の話し合いが行われるから、そこで解決できるはずです。

ペットの飼い主もそうでない方も嫌な思いをしないようにしてほしいですね。

自転車のセキュリティーは見てませんでした。
私のマンションも、誰でもあとをついて入ってこれるようになっているので、監視カメラが何台もついています。
やはり入ってこれないようにするのは、難しいですね。

No.193  
by 匿名さん 2011-03-09 17:53:44
アッパーフロアも全部売れたみたいですね。
残り1戸の60㎡はキャンセル住戸かな?

エントランスホールの家具も入ったみたいですね。
↓記事のタイトルはちょっとフライングですが、、。
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/23th/times/news101.htm
No.194  
by 匿名さん 2011-03-09 22:26:55
駐車場空きなしかぁ。


管理費予算的にはとてもいいことですね!
No.195  
by 匿名さん 2011-03-10 18:58:15
間とってペット禁止にしましょう
No.196  
by 匿名さん 2011-03-10 19:27:43
キャンセル住戸一つ除いて売れたのは良かったですね。完売も間近かな。引越後もずっと販売が続くと契約者としては気分の良いものではありませんから。
ところでお隣りの銀嶺ビルはテナント募集中が多かったと思いますが新たにテナントは決まっていないのでしょうか?
No.197  
by 匿名さん 2011-03-10 22:00:29
駐車場は抽選に外れた方もいらっしゃるそうですね。
駅近物件なので車を使わない(持っていても手放す)方が多いかと思っていたので
びっくりしました。
No.198  
by 匿名さん 2011-03-11 00:04:38
賃貸に出すこと考えると少し余ってるのが理想なんだけどね。ここは、そういう物件だし。
No.199  
by 匿名 2011-03-11 09:47:15
1LDKあたりを賃貸で借りるひとは車は持ってないケースが多いかも。
No.200  
by 引越前さん 2011-03-12 00:21:08
イヌと一緒に入居します.マンション内の移動はケージにいれて移動というのが,ルールになっていると思います.今のイヌのケージを探しているところです.
ルールと良識はイヌに限らずごみ捨てや夜中の騒音やなどいろいろだと思います.お互いに思いやりと良識を持ってすごせていけたらと思います.
入居前から,悪意をもって見られるようで,なんだか,引越しが憂鬱になりました.

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる