旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-07 15:01:27
 削除依頼 投稿する

1期販売は好調。
入居はまだ先ですが、オプション等について情報交換しましょう!


所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
売主:旭化成ホームズ
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス(予定)

[スムログ 関連記事]
【茗荷谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/6741/

[スレ作成日時]2009-12-23 23:39:50

現在の物件
アトラスタワー茗荷谷
アトラスタワー茗荷谷
 
所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩1分
総戸数: 244戸

アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]

622: 匿名さん 
[2011-08-05 00:52:36]
そうですね、地域の集会室というのは、事務所・店舗スペースにある
集会室の話だったような気がします。
623: マンション住民さん 
[2011-08-06 21:41:10]
南~西向きのみなさん、神宮の花火ってみえましたか?私は出かけていて、確認できませんでしたが・・・。
624: マンション住民さん 
[2011-08-07 08:09:44]
神宮の花火よく見えましたよ。

ただ、手前にいくつか高いビルがあるため、ビルが燃えているように見え、
昔、テレビのウルトラマンでみた風景でした^^

625: 匿名さん 
[2011-08-07 22:30:47]
神宮の花火は、ある程度見えますよ。
626: 匿名さん 
[2011-08-07 23:11:46]
花火は音が聞こえないと見えても飽きますね
627: 匿名さん 
[2011-08-08 05:25:04]
あの日は、花火と雷とヘリコプターの音で、うるさいくらいでしたよ。
628: 匿名さん 
[2011-08-08 09:30:43]
たしかに、花火と音のインターバルが長すぎると、さすがに臨場感は薄れますね。
629: マンション住民さん 
[2011-08-15 13:05:06]
先日、音羽通り沿いの大きなマンションにお邪魔した際に、集会所のようなところにお邪魔いました。
防音設備がしっかりしていて、グランドピアノがおいてあり、大きなプロジェクターでビデオが見られるようになっていました。スピーカーなどもしっかりしていました。
楽器類は近所迷惑になりがちなので、先生にその集会室に来ていただいて練習している人が多いと聞きました。
防音の面から考えても、いいな~と思いました。
630: マンション住民さん 
[2011-08-26 17:36:58]
大変信じられないことが起きました。
同じ方がいらしたら、教えてください。(少し感情的になっているので、文書が乱れているかもしれません。すみません)

先日、うちのリビングの換気孔から茶色の水滴がぽたぽた垂れてきました。あわててふたを閉めたら、なんと周囲の壁紙に跡が残るくらいしみていました。

鹿島の人に連絡したら、配管に水道は通ってないので、結露ではないかというのです。

後日工事に来ると同時に、調査するのだそうですが。。。

そんな、結露ができるほど、ひどい温度差もないのにと思ってしまいました。

一応丁寧に対応してくれていますが、それが・・・ところところ責任逃れを感じさせる対応なのです。
どうして結露でこんなになるのか、冬になったら余計ひどいのではと聞くと、「取り扱い説明書にも書いてありますが、湿度の高いときに結露が出ることがあります」っていうのです。

それはいくらなんでも、ひどすぎませんか。結露にも程度がありますし、茶色の水が出るほどたまるのはおかしいでしょう。

梅雨時でも大丈夫だったことをいうと、「計算や実験をしたのです」っていうのです。

計算でもなんでもいいけど、結果、こんなちょっとした温度差で水がたまるのだから、設計にミスがあるのかわからないけど、非を認めてほしいものです。

一応配管チャック、必要があれば、配管の位置を変えたりしてもらう予定ですが、費用はどうなるのか。

こんな工事のために仕事休んだりしなくてはいけいないし、かかる手間はたまったものではありません。そこももっと考慮して発言してほしいものです。

とかなり感情的に書いてしましましたが、もちろん鹿島の方にはそんなことはズバッと言っていません。

これって、おかしくないですか。

住民の方、コメントをお願いします。

また、以前から拝見していますが、住民ではない関係のない人がよくひどいちゃちゃを入れてくるので、今回は真剣に書いているので、ちゃちゃは他でやってください。

ここの住民はこちらが挨拶をすれば必ずかえってきますし、全員とは言いきれませんが、いい人が多いのです。
住民の振りしてひどいちゃちゃをいれる方の冷たいコメントは必要ありませんから、ご遠慮ください。
631: 匿名さん 
[2011-08-27 11:23:17]
お気持ちお察ししますが、欠陥マンションなのでしょうね。
632: 匿名 
[2011-08-27 15:03:41]
鹿島にきちんと言えばいいのでは?
こんな掲示板で聞く手間のほうが無駄ですよ
633: 住民でない人さん 
[2011-08-27 16:36:52]
住民でもないですが、ちゃちゃでもないですが、素朴に難しそうな問題(クレーム)を鹿島にいくらいっても仕方ないのでは?

鹿島と住民はなんら契約関係はないですよね〜、出来ていなければならいことが出来ていなくて、その改善を求めるなら、一度売り主に文句を言って、売り主経由で鹿島に改善を促してもらった方が効果はあると思いますが。

鹿島からすれば、直接のお客様(売り主)から文句言われるのと、住人から文句言われるのでは、対応は変わってくると思いますけどね。

うちのマンションでも、施工に関することのクレームは直接施工会社にするようにとのことでしたが、対応に問題があるときは、直接売り主にクレームを入れてました。
売り主は、最初施工会社に言ってくれとか言ってましたが、素朴に「私は施工会社からマンションを買ったのではなく、あなたの会社から買ったのであって、その問題はあなた方が責任を持って対応して下さい」と言ったらスムーズに問題は解決されました。

そもそも、施工に関することはXXXへ、電気に関することはYYYへとか、売り主が下請けに対応を丸投げしていること自体がそもそもの問題だとは思いますが。
634: 匿名さん 
[2011-08-27 17:28:39]
リビングの換気孔というのはおそらく外壁部分ですので共有部分でしょうね。個人で交渉しない方が良いと思いますよ。

以下のアドバイスをさせてください。
改修工事が開始される前に、写真をとるなどの現場の写真、記録を残す事。
対応がどのようなものであったか、担当者の氏名、所属、時間、会話の録音、ビデオをとる事、出来れば記録がの残るメールが良いと思います。
それから修理させる前に、いわゆる内覧会の調査をやっている様な第3者になる建築士に評価させるのが良いと思いますよ。初期対応をこちらが謝ると、被害が拡大しますし、個人が背負う問題では無いと思います。費用は出来れば、管理組合に持たせるべきと考えます。

もちろん、施行会社ではなく、旭化成との交渉を行うべきである事は言うまでもありません。

共有部分の問題を公にしない事(管理組合に通告しない)事は、管理組合員としても問題のある行動です。是非、皆さんで協力して解決しましょうね。
635: 匿名さん 
[2011-08-27 22:47:37]
そうですね。化成さんと鹿島さんに、それぞれ情報共有すると良いと思いますが、基本は、化成さんを窓口にするほうがスムーズと思います。
私自身、立ち会いサービスを入居前に利用し、この物件の施工自体は相当丁寧である旨、太鼓判を押されて安堵しました。しかし、やはり四季を経過してみないとわからない不具合が出てくる可能性はあると思います。もし不具合が共有部分にかかわる場合、当然、化成さんなりから管理組合に報告がある形になりますし、これに限らず、協力してまいりましょう。
636: 住民 
[2011-08-28 00:41:00]
630です。

631様
気持ちを察していただいてありがとうございます。

633様、634様、635様詳細なアドバイスありがとうございます。

管理人にいったら直接鹿島に連絡してくれました。
確認しないといけないのですが、なにかあったら直接鹿島に連絡とることになっているのかと思ってました。鹿島の人も当たり前のように対応に来て、写真をとっていかれました。ただ大掛かりな工事になるのを恐れている感じでした。

契約上まだ入居間もないから、建設側の責任だったはずです。

今のところ鹿島の逃げ腰の態度以外、不満はないのですが、不安はあるので、みなさまのアドバイス通り、旭化成にも連絡したほうがいいですね。

ありがとうございます。

そして632様、無駄だと思うのはあなたがちゃんとしたアドバイスができないからであって、私の行為ではないと思います。現に建設的なアドバイスいただきました。
ちゃちゃはご遠慮くださいって書いてあるのに、あなたこそ、無駄に無駄を重ねてます。
637: 匿名さん 
[2011-08-28 01:22:59]
おはらいに行けば解決します!
638: マンション住民さん 
[2011-08-28 15:09:00]
>>630さん
前住んでいたマンションで同じ現象になったことがあります。
雨の日でしたか?
639: 匿名さん 
[2011-08-29 09:53:43]
ちょうど先日のゲリラ豪雨の後ではないでしょうか? もしかすると、雨漏りの一種かもしれませんね。
640: 匿名さん 
[2011-08-29 15:08:30]
私は以前のマンションで換気口の部分の施行ミスに関係した事がありました。あそこは比較的盲点になる事が多い様ですよ。大規模修繕が必要になる事も多いと聞きましたし。

早期に徹底的に直してもらえる様にこの際だから、全戸の換気口の部分のチェックをしてもらう様に請求するというのも手ですよね。

その上でチェックしたが問題は無かったとかの書面を出させるとか。

どちらにしろ、組合で対応した方が、一部の人が困るというのもかわいそうですし、これをきっかけに全体チェックをするというのが良いと思います。
641: 匿名さん 
[2011-08-31 17:22:58]
上記の方に賛成です。

脱線ですが、隅田川花火も割と見えましたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる