旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-07 15:01:27
 削除依頼 投稿する

1期販売は好調。
入居はまだ先ですが、オプション等について情報交換しましょう!


所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:
東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩14分
売主:旭化成ホームズ
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産住宅サービス(予定)

[スムログ 関連記事]
【茗荷谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/6741/

[スレ作成日時]2009-12-23 23:39:50

現在の物件
アトラスタワー茗荷谷
アトラスタワー茗荷谷
 
所在地:東京都文京区大塚1丁目101番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩1分
総戸数: 244戸

アトラスタワー茗荷谷[契約者限定]

1: 匿名さん 
[2009-12-23 23:44:11]
契約者の皆様、いろいろ情報を交換しましょう。
よろしくお願いいたします。
2: 契約済みさん 
[2009-12-24 12:55:23]
1さん、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

私は2月末にオプション会の予定です。
メニュープランは一部利用しようと思ってますが、
オプションはあまり頼まない予定です。

完成が楽しみですね。
3: 匿名さん 
[2009-12-24 20:56:36]
1さん、スレ立てありがとうございます。

私はメニュープランにはしませんが、若干の変更を考えています。

オプションは食器洗浄機、コンベック。
洗濯機置き場に棚を設置して、個室のクローゼットの扉や廊下、
主寝室の壁に鏡を付けることも考えています。

目下の悩みはカラーセレクトなので、皆さんの予定もお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。
4: 契約済みさん 
[2009-12-24 21:01:14]
皆さんカラーセレクトはどうなさいますか?

モデルルームと同じ色はイメージしやすいのですが、子供が小さいので
ちょっと色の薄いカームあたりが汚れが目立たなくていいかな??
と考えているのですが、ちょっと微妙な色なので実際選んだら
どうなんだろうと迷っています。

CGでも見せていただけるといいのにな。。。
5: 匿名さん 
[2009-12-24 22:10:00]
>4さん

カームは、私も初め微妙な色と思っていましたが
流行のヴェンゲ色と馴染みそうな、シックな色ですよね。
白っぽい家具とも相性が良さそう。

6: 契約済みさん 
[2009-12-25 09:25:20]
>5さん

4です。家具の色との相性を考えると、確かに控えめないい色あいかもしれませんね。
見本だけみていると少し灰色がかった微妙な感じ…と思っていました。
色が控えめな分、圧迫感もなさそうですね。

ただ、くすんだ感じとタタキの色が茶色なのが嫌だと夫(オーゼンティック派)
が言っており、意見が合いません。

そういえば、検討板で色が多少濃い方がしまると書かれていた方もいらっしゃいましたよね。
モデルルーム通りのカラーセレクトでオプションをつければ茶系で統一されたあの
イメージにはなるんでしょうけれど、今持っている家具もありますし、すべてを
あの通りにできるわけでもないので…うーん。

まだまだ悩みそうです。
(夫婦で意見が合わないなんて方、ほかにいらっしゃらないんでしょうか??)

7: 契約済みさん 
[2009-12-26 15:37:52]
うちは、カームを考えてます。
今、住んでいる家も、カームでキズや手垢が目立たず、掃除も楽です。
それに、オーセンティックより、部屋が広く見えそうですよね。
オーセンティックの方が、高級感はありそうですが。。
8: 匿名さん 
[2009-12-28 14:44:37]
マジェスティックの床は、やはりキズが目立ちやすいですよね?
9: 契約済みさん 
[2009-12-28 23:01:03]
マジェスティック、若々しいですよね。子供がいなければいいかも・・・。うちは無理そうですが。

オプションはキッチンをIHにするかどうかも悩みです。食器洗浄機は欲しいですね。あと、収納系追加も。
10: 匿名さん 
[2009-12-30 09:20:24]
優柔普段なので、カラーセレクトが決まりません。

主人はオーセンティックが気に入っているのですが
お部屋を広く見せるのにはブライトかカームのほうが
良いように思っています。

で、今使っているダイニングテーブルがチェリー無垢なので
わが家にはカームよりはブライトが合せやすそうなのですが
ブライトって若々し過ぎて、どうしようかと…。

北欧家具が好きな方にはブライトは合わせやすいかもしれないし
子ども部屋にもぴったりとは思うのですが
悩むところです。
(ダイニングセットを買い替えればいいのでしょうが
ふんぱつした家具なので、踏ん切りがつきません^^;


11: 契約済みさん 
[2010-01-07 13:48:34]
私は、ブライトかカームで悩んでいます。

ブライトが一番好みの色なのですが、フローリングの溝の茶色のラインが目立つのが気になっています。
溝の目立つフローリングってどんな感じなのかしら。
もう少し、大きな見本を見せて欲しいです。


12: 匿名さん 
[2010-01-10 02:11:43]
カームって意外に検討なさっていらっしゃる方がいらっしゃるんですね。

ところで、1/9からモデルルームオープンですよね。
2末オプション会の予定もあるし、事前にもう一度確認したいのだけど、
契約者はアポなしで見に行っても大丈夫なのかな??

仕事の都合でこの連休がいいのだけれど、2期の対応で
忙しいからとないがしろにされたりしない…よね!?

13: 契約済みさん 
[2010-01-11 00:30:03]
オプション選択の話は、いつお声がかかるのか、ちょっと気になってきていました。待ちじゃだめなんですかね?
14: 匿名さん 
[2010-01-22 00:48:16]
10です。先日モデルルームを再訪しました。
締切は3月下旬なので、まだ決定はしてませんが
ブライトになりそうです。

2末にオプション会があるとは、知りませんでした。
2期の契約者さんと一緒にやるのかしら。
15: 匿名さん 
[2010-01-22 12:24:22]
オプション会は階によって時期が違います。
うちは15階で2月末です。
カラーセレクトの締切が3月下旬であれば
同じタイミングでは?
16: 匿名さん 
[2010-01-24 12:29:54]
>15さん
14です。オプション会を、インテリア相談会のようなものと
勘違いしました。
オプションAの締切はカラーセレクトの締切と同日なので
おっしゃる通り、同じタイミングだと思います。

有償オプションはこんな感じで考えています。

カラー:ブライト
キッチンカウンタートップ:標準
キッチン収納扉:ホワイト系面材
キッチン高さ:90cm
キッチン前壁材:コンロ前をステンレス調パネルに変更
壁掛けエアコン、食器洗浄機、電子コンベック設置

ちなみにこれから売り出す10階までのお部屋は基本的にオーセンティックで、
1LDKなどのコンパクトなタイプはブライトに決まっているそうです。
17: 匿名さん 
[2010-01-24 21:41:26]
壁掛けのほうのエアコンは、量販店で買って夏までにつければ
そのほうがずっと安いとMRの案内してくれた社員さんが言ってましたよ
18: 匿名さん 
[2010-01-24 22:39:33]
>17さん
16です。ここは設置できない機種があるようなので
(買ったエアコンが設置できなかったら悲しいので)
オプションでつけておけば安心かと思って。

でも営業さんがそう言ってるのなら、対応機種をよく確認して
後付けしようかな。
来春にはまた新製品がでてるでしょうしね。
19: 契約済みさん 
[2010-01-25 12:48:24]
私も営業の方に、壁掛けエアコンは量販店で探した方が安いと言われました。
食器洗浄機についても、後で付けた方がずっと安いですと言っていました。
IHだけは後から工事すると費用がかなりかかるので、考えているなら入れておいた方がよいそうです。

20: 匿名さん 
[2010-01-26 00:02:39]
食器洗浄機、後から付けるほうが安いというのは
市販の据え置き型のことでしょうか?

今使用しているビルトインタイプは、引き渡し後に付けて
20万以上したと記憶しています。
(ナショナルの一番コンパクトなタイプで。面材をキッチンの面材と
揃えましたが。)
システムキッチンの一部を取り外して(捨てて)付け替えることになるので、
最初から設置したほうがいいような気がしてたんですけど。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる