一建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレシス葛西ルジュールってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 中葛西
  6. プレシス葛西ルジュールってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-22 23:10:08
 削除依頼 投稿する

プレシス葛西ルジュールについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.presis.com/tokyo/kasai-lejour/outline/

所在地:東京都江戸川区中葛西五丁目23番5他(地番)
交通:東京メトロ東西線 「葛西」駅 徒歩7分 (西口)
東京メトロ東西線 「西葛西」駅 徒歩13分 (南口)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:46.13平米~85.20平米
売主:一建設
販売代理:デバインコーポレーション
施工会社:今井産業株式会社
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-09-29 19:55:41

現在の物件
プレシス葛西ルジュール
プレシス葛西ルジュール
 
所在地:東京都江戸川区中葛西五丁目23番5他(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩7分 (西口)
総戸数: 66戸

プレシス葛西ルジュールってどうですか?

121: 通りがかりさん 
[2018-02-20 06:48:55]
24時間ゴミ出し可は暫定処置です。
最も異臭や虫の発生が懸念される夏を経験していません。住民が規則を守らなかったり、やはり異臭や虫の発生がイヤだから制限を設けてくれと要望が出てくれば変わります。

決めるのは理事会です。理事会は小さな自治体。管理サービス会社はあくまでお手伝いです。

あれやこれやと伏見管理に要求する方が散見されましたが、管理会社の立場としては、管理組合と言う〝自治体〟の決定を待たずに動けないのが本音ではないでしょうか。彼らも、ボランティアではやってませんから。

入居者の方々はまだ、その辺の自覚が浅い印象です。
122: 匿名さん 
[2018-02-20 08:19:22]
24時間ゴミ出しは管理規約で決めること。もともと決まってるならそれでよし。決まってないなら、理事会で話し合って決めること。

ゴミ一時置き場はあるけど、ディスポーザついてないのでみんな生ゴミ捨てるから悪臭が問題になるよね。

管理会社が受けれないと言ってるのは、確実にモラルハザードがおきて、生ゴミをしっかり縛らず雑に捨てる人がどんどん増えてくるから、勤務時間の少ない管理員さんの掃除の負担が増えるのを懸念してるんじゃない?66戸もあればかなりしっちゃかめっちゃかになるし。

住民からしたら、ゴミ置き場が荒れてたら毎日しっかり片付けてよとなるけど、管理会社からしたら、住民もモラル持ってよですよね。サービス業だから、お客様に正論はなかなか言えず従わざるを得ないけど。

あとは、管理員さんの勤務日以外に荒れたまま放置され、管理会社は何やってんだと言いがかりのクレームつけられる可能性もあるし。管理会社は契約以上のことをする義務はないことを知らない人が多いし。賃貸じゃないんだよね。サービスでやってることを当たり前と勘違いする人も多い。

ただ、どこのマンションでも前日のゴミだしを守ってる人なんていないのも事実なので、荒れるのは黙認して管理員さんができる範囲で片付けてもらうしかないよねえ。その分他の仕事にしわ寄せが来るかもだけども。
123: 匿名さん 
[2018-02-20 18:14:42]
>>121
伏見管理の方でしょうか?(管理会社の方じゃないなら良いのですが。)
「あれやこれやと伏見管理に要求する方」
はたから見て、そんなに、責めたような書き込みとは思わなかったですよ。
実際に他の問い合わせがあったのでしょうか?
それに、管理会社はボランティアじゃないですよね。管理費があると思います。
それで費用が足りない要望は管理費値上げか、管理会社変更など、理事会で議題になるのではないでしょうか?



もちろん、住んでいる方のマナーありきだと思います。
ゴミ捨てや、敷地内のタバコ(ポイ捨て)や放置自転車もそうじゃないでしょうか?
住人の方が自分が住んでいるところを綺麗に使おうと思うのは、大事だし、
それを管理している会社が注意するのは良い事と思います。
24Hゴミ棄ても、ちゃんとルールを設けて、「綺麗に使いましょう」で、良い気がします、、、。

そんなに、荒れるとこでもない気もしますよ。普通の事です。
気持ちよく住みたいですね。
124: 匿名さん 
[2018-02-20 19:39:15]
>>123 匿名さん

管理会社や管理員がマナー違反を自発的に注意するのではなく、理事会が命じてさせるのですよ。

管理はサービス業なので、お客様に自発的に注意はしずらいよ。管理人のくせに生意気だとクレームをうける可能性があるからね。だから管理組合の指示でやってるという後ろ楯が必要。

費用払ってるからそれぐらいやって当然ではなく、管理組合と管理会社の契約をよく読むことだね。そこに書かれてること以外は本来はやる必要ないし、書いてないけどやってるならサービスなのを理解すべき。

それをわかった上で、無理やりやらせるのが理事会の腕の見せ所でもあるけどね。

125: 匿名さん 
[2018-02-20 22:16:34]
>>124
マナー違反は注意できないですね。理事会で決まったルールの違反は張り紙やお手紙などで注意して欲しいです。
そんなに、ひどいマナー違反やルール違反がないことを祈ります。
126: マンション検討中さん 
[2018-02-20 22:34:42]
入居済みの方が多そうですが、お部屋はまだ空いてるのでしょうか?
127: マンション検討中さん 
[2018-02-21 19:52:48]
皆様が過ごしやすい空間で居られるといいですね!
128: マンション検討中さん 
[2018-02-23 14:22:11]
>>123 さん
住民総会で「あれやこれやを管理会社に~」という方がいらっしゃったということではないでしょうか。
確かに、賃貸感覚で金払ってるんだから何でもかんでも…的な、人はいましたよ。
ただ24時間ゴミ捨てOKになって間もないですが、
これと言ってマナー違反が横行している感じではないですし、
年齢層的に似たり寄ったりの人も多いので、
なるべく周囲とも円滑に…という人も話していると多いなとは感じますので
住環境としてはご近所付き合いも含め、住み心地はいいと思いますよ。
129: 通りがかりさん 
[2018-02-24 13:56:07]
>>123 匿名さん
いち入居人として121にて意見致しました。
管理会社の者ではありません。

伏見管理は淡々と仕事されてますね。
住民への通知や、設備の維持には今のところ不満を感じる事はありません。

そういえば、植樹された木々が順調に育ってますね。一部開花してたり、春以降落ち着いた雰囲気になればと楽しみです。

130: 匿名さん 
[2018-03-05 16:51:58]
ゴミ出しに関しても、資産価値に著しく影響をあたえるような
マナーの悪さなどが出てきたら考えても良いのかもしれないですが、
通常の範囲内であれば、そこまでトラブルが起きることもないのでは?
きちんと袋の口を閉じて出す、とか、そもそも分別をきちんとするとか、そういうレベルでいいのですから。
131: マンション検討中さん 
[2018-03-07 15:11:04]
入居済みのモデルルーム見に行きました。
住人さんとすれ違いましたが、挨拶もしてくださってマンションも、もちろん綺麗ですし良い印象でした。
もう、空いてる部屋も残り少ないみたいですね。
駅からも近いところと立地が良いので気になっていますが、葛西、西葛西エリアは新築マンション多いから悩んでいます。
住んでいる方の購入の決め手を知りたいです。
132: 匿名さん 
[2018-03-07 18:17:37]
>>131 マンション検討中さん

そこそこの駅距離と、そこそこ揃った設備かな。
昔のプレシスは、遠い立地に、設備仕様を最低限で、コストカットで安く提供するマンションだったけど、最近は駅距離もそこそこで、設備もなかなかな、ほどよいマンションを作っている。

あとは、昔は売れ行きが悪いと、アンビシャスという会社に売主が代わり安く売りさばくことがあったけど、少し高級路線になってからはそれは減った印象だね。
133: 名無しさん 
[2018-03-14 00:03:19]
民泊に関して管理組合で禁止の議案が可決されてますよね、ここ。違反すると結構厳しい罰則も設けたみたいだし。駅近だし、その辺どうなのか気になってました。
134: 匿名さん 
[2018-03-28 22:45:06]
駅までこの距離だったら、毎日の通勤は駅までは負担ではないでしょうね。ただ、その代わり東西線がめっちゃ混んでいますけれど(汗)
まあ、都心に向かう電車はどれも混んでいますけれどね〜

民泊規定は今はどこのマンションも対策しているみたいです。
ファミリーを想定しているマンションだと、禁止に質得るところが特に多いという話は聞いたことがあります。
135: 匿名さん 
[2018-04-20 12:56:17]
駐輪場は、1戸あたり2台分の割当になっているようです。2段ラックの駐輪場なので、電動自転車とか、チャイルドシートがついている自転車だと、上段に入れることができない、などがあったりするのかしら。
子供がいる人だと、その両方が乗っかっている自転車を使っている人も少なくないかと思いますが。
136: 匿名さん 
[2018-05-13 17:16:37]
駐輪場については多くのマンションが停められる台数が1台か2台みたいに制限しているところが多いように感じられます。
サイクルポートがあるのは、郊外のマンションのごく一部ですね…(汗)

葛西駅まではとても近いですので、
普段の通勤の際は歩いてしまったほうが圧倒的に早いかと思われます。
多くの人が朝、このあたりを駅に向かって歩いていますものね。
137: 匿名さん 
[2018-05-22 12:10:10]
1LDKがあるのだなぁと思うのですが、
これって実質2LDKみたいなものなのですね。
サービスルームのほうが、居室よりも広い。窓の関係で居室じゃないだけなんでしょうね。
どちらの部屋もとても居室が狭いので、
ベッドを置くだけでいっぱいいっぱいカモ・・
二人暮らしだったらちょうどいいサイズの部屋なのかなと思いました。
138: 評判気になるさん 
[2018-05-30 23:41:21]
あと3邸となりましたね!
139: 匿名さん 
[2018-06-01 14:18:11]
自分はサイクルポートが完備されているマンションに住んでいますが、駐輪するのがとても楽です。
子供がいるので子供野設備自転車でも気兼ねなく止められますし、一応スペース的には4台分駐輪できますから、他のマンションにはない魅力だと思っています。

ラック式になっているマンションが多いと思いますが、最近は電動自転車の方が多いので止めるのも大変そうだなと感じています。
2段式ラックならなおさら、そこはデメリットになってしまうのかな
140: 評判気になるさん 
[2018-06-03 13:48:39]
確かにラック式は大変ですねー、でも慣れるとそうでもないかも?笑笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる