野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー名古屋錦について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. プラウドタワー名古屋錦について
 

広告を掲載

M座タワー 空中族 [更新日時] 2024-02-20 19:43:02
 削除依頼 投稿する

地上41階建て。敷地内にスーパー併設。
完成すれば「グランドメゾン御園座タワー」を越える高層マンション。
御園座タワー完成の4年後なので、
富裕層の住み替えには良いタイミングになる見込み。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/n140650/

売主:野村不動産
所在地 -愛知県名古屋市中区錦二丁目7番地内
交通  -名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅から徒歩2分
階数  -(A地区)地上30階、地下1階、(B地区)地上5階
高さ  -(A地区)約111m、(B地区)約21m
敷地面積-(A地区)約3,720㎡、(B地区)約1,220㎡
用途  -(A地区)共同住宅5-30F、店舗、駐車場(B地区)駐車場,店舗
総戸数 -358戸
建築主 -錦二丁目7番地区市街地再開発組合
(参加組合員 野村不動産、旭化成不動産レジデンス、
エヌ・ティ・ティ都市開発、長谷工コーポレーション)
設計-長谷工コーポレーション
施工-長谷工コーポレーション
着工-2018年9月
竣工-2021年度予定

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー名古屋錦 名古屋プラウドタワーシリーズ最高峰???(予定価格あり)【こたろう」
https://www.sumu-lab.com/archives/1550/

[スレ作成日時]2016-09-24 18:25:16

現在の物件
プラウドタワー名古屋錦
プラウドタワー名古屋錦
 
所在地:愛知県名古屋市中区錦2丁目731(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅 徒歩5分
総戸数: 360戸

プラウドタワー名古屋錦について

7001: 匿名さん 
[2022-05-17 16:48:14]
>>7000 匿名さん
よそはよそ、うちはうち
対立煽りうざすぎ
7002: 匿名さん 
[2022-05-17 16:52:38]
>>7000 匿名さん
平均坪単価はここの方が高いよ
7003: マンション掲示板さん 
[2022-05-17 16:57:29]
この時期、窓開けてると気持ちいいよ
7004: 匿名さん 
[2022-05-17 16:57:39]
>>7000 匿名さん
要は本当の金持ちはーとかタワマンガーとか西区がーとか言ってる人が
ネットで声大きいだけで金出さないってことでしょ
アホなマンクラは丸の内に実需がそこまでないことをわかっておらず手を出したあげく買い煽りしてたみたいだけど
7005: 匿名さん 
[2022-05-17 17:16:38]
ネット番長でしょぼい賃貸暮らしの妬み僻みが多いのは仕方ないね
7006: 匿名さん 
[2022-05-17 17:51:06]
マンマニ vs 名古屋マンクラの勝敗は決したな
名古屋の物件といえどマンマニに相談した方が勝率高そう
7007: マンション検討中さん 
[2022-05-17 18:02:15]
西のマンマニ(パークハウス名古屋) VS 東のこう(プラウドタワー名古屋錦)
7008: 匿名さん 
[2022-05-17 18:22:33]
なんで都心のタワーと周辺部の板マン無理矢理比べるのかなあ。
不思議。
7009: マンション検討中さん 
[2022-05-17 18:25:35]
>>7008 匿名さん

マンションってジャンルごとに分かれてるの?
板マンもタワマンもマンションだろ。
むしろ西区の板マンに売れ行きで負けてるの悔しくないのか?人気があったらとっくに完売してるだろ。
7010: 匿名さん 
[2022-05-17 18:29:01]
紛うことなき正論でワロタ
一般人から見たらマンションはマンションだよなあ
マンションヲタク(笑)は知らんけど
7011: 匿名さん 
[2022-05-17 18:29:41]
>>7009 マンション検討中さん
分けても分けなくてもどっちでもいいと思う。
一方で、悔しくないかと。
平均坪単価で逆転したら悔しいかも。
7012: 匿名さん 
[2022-05-17 18:50:38]
>>7006 匿名さん

マンマニ、PT栄も激推ししてたよ、そして、竣工時売れ残って、すでに分譲割れ。分譲割れの住戸見に行ってきたけど、ありゃ買えんわ。梁だらけ。1時間いたけど、なかなかの住人層。繁華街マンションはちょっと、、、。
7013: 匿名さん 
[2022-05-17 18:54:56]
>>7007 マンション検討中さん

「こう」って人、ちょっと調べたら、ここ買ってるんだね。自己紹介見たらマンション2回買ったことある、とのこと。ここ入れて3回?マンクラ?3回購入ってそこら中にいると思うんだけど、何かすごい人なの?
7014: 匿名さん 
[2022-05-17 19:19:04]
>>7012 匿名さん
そんなPT栄より売れてないここはどーなるん
7015: 匿名さん 
[2022-05-17 19:20:54]
>>7012 匿名さん
マンクラ脳の君はバグってるけど、新築マンションが即時売却で分譲割れって普通なんだけど。値上がるにしても数年経って市況が上向いている時くらいだから
アホだな
7016: 匿名さん 
[2022-05-18 05:23:12]
>>7012>>7015は仲良くできそうなんで
お互いあんま否定しあわないように
7017: 匿名さん 
[2022-05-18 08:19:15]
>>7012 匿名さん

それ見ました。
この間取りだと、東京だと炎上するとかどうとか。
あと、マンション自体は売れ残った部屋もあったけど、自分が推した間取りはすぐ売れた、とか。
なんでしょう、どっかのポジション取りたいんですかね。
7018: 匿名さん 
[2022-05-18 09:06:40]
>>7017 匿名さん
せめて中日ビル完成後の価格で比べろよ
いくらマンマニとはいえ、買ってすぐに高値で売れる物件なら自分で買ってるでしょ
少なくともおまえよりかは参考になるよ
7019: 匿名さん 
[2022-05-18 10:33:59]
>いくらマンマニとはいえ、買ってすぐに高値で売れる物件なら自分で買ってるでしょ

いいえ、それはない。
値上がりするって思ってても買うかどうかは別の話。
儲かると分かっててもやるかどうかは別の話。
何故か。
金のプラマイとは別のストレスが掛かるから。
もちろん、背に腹は変えられない状況に陥れば又別でもあるが
平時の賢者タイムに余分な事はしたくないのが人間でもある。
7020: 匿名さん 
[2022-05-18 10:36:17]
>>7017 匿名さん

マンマニちゃんも人間だからねw
7021: 匿名さん 
[2022-05-18 12:34:43]
自称マンマニより詳しいならブログでもなんでもやればええやん
少なくともそういう輩の駄文よりよっぽどマンマニさんのが参考になるけど
7022: 匿名さん 
[2022-05-18 12:42:42]
>>7021 匿名さん

マンマニ信者何人いるの?一人?ゼロ?
7023: 匿名さん 
[2022-05-18 12:47:19]
>>7022 匿名さん
マンマニ信者ってより、マンクラ批判しとけば自分が何者かになれてるって思い込みのアホが嫌いな人が多いだけ。
7024: 匿名さん 
[2022-05-18 23:03:00]
公式HPで販売戸数14戸になってる。2戸増えたかな?

スーモの中古売りも4戸で、増えたような気がする。
ここはこれから売りがどんどん増えるのかな?
7025: 匿名さん 
[2022-05-18 23:16:54]
>>7024 匿名さん

アンテナ高い人は、そうなるよね。
7026: 入居済みさん 
[2022-05-19 03:18:22]
キャンセル5戸のうち3戸売れて 12+2で残14戸 14/360 3.8% 名駅南なんてひどい 栄5も軒並み分譲割れ それに比べりゃ錦はマシ 高層階の眺望◎ 存在感が違う 
7027: 匿名さん 
[2022-05-19 06:02:45]
>>7026 入居済みさん

入居済みの方が売れ行きを気にしてる物件、ってことですね。
7028: 匿名さん 
[2022-05-19 06:12:40]
>>7027 匿名さん

マンクラには、テメーが住んでる住んでない関わらず
毎日あと何戸残ってる?って確認しあうのが好きな残戸厨がいるんだよ。
7029: 匿名さん 
[2022-05-19 06:57:07]
>>7026 入居済みさん
眺望いいですか?
眺望いいってこういうのですよ(友人宅から)
名古屋基準でいいってことですか?
眺望いいですか?眺望いいってこういうので...
7030: マンション検討中さん 
[2022-05-19 07:05:44]
友人宅w
7031: マンコミュファンさん 
[2022-05-19 07:41:53]
拾い物はるなよ
7032: 匿名さん 
[2022-05-19 08:00:21]
>>7031 マンコミュファンさん
ガラス越しに部屋と子どもが若干写り込んでるやつなら追加であるぞw昨日動画撮ったからな。新しい森ビルがデカすぎて友人に送ったやつwww
拾いものとか言うしかないわな。格が違うし
7033: マンション掲示板さん 
[2022-05-19 08:11:56]
ではそれどうぞ
7034: 販売関係者さん 
[2022-05-19 08:18:27]
>>7029 匿名さん
テレビ塔ってこんな色になることあったっけ?
7035: 匿名さん 
[2022-05-19 08:19:06]
荒くてすまんが動画の一部をスクショしたんだ。
息子の顔見えてないけど念のため保護、大事な跡取りだからな。
PT錦って何かあれば僻み僻みって僻む要素がどこにあるのか疑問ではあるよね
荒くてすまんが動画の一部をスクショしたん...
7036: 販売関係者さん 
[2022-05-19 09:25:42]
>>7035 匿名さん
でおまえは友人の住んでる高級マンションをさも自分の功績のように語るけど、おまえはどこに住んでるの?
7037: 匿名さん 
[2022-05-19 09:32:03]
>>7036 販売関係者さん
群馬です…
7038: 匿名さん 
[2022-05-19 09:33:03]

>眺望いいってこういうのですよ(友人宅から)ドヤッ

一同「拾いもので友人宅からww」

>ひ、ひろいものちゃうわ!友人宅からや!

一同「で、お前どこにおんの?」

7039: 匿名さん 
[2022-05-19 09:39:23]
チミたち、今回は友人のマンションの眺望で許してやるけど
今度ボクを怒らせたら、チミたちでは買えないような
友人の友人のすっげー車をアップしちゃうぞ!舐めんなよ!
7040: 匿名さん 
[2022-05-19 09:46:28]
すまん。自宅ですよwww
他にもあるこど、
自宅って言ったら嫉妬の嵐にあいそうだったからww
あまり裕福じゃない方々はなんでも野次いれるね
息子付の写真とニュアンスで察してほしかった
7041: 匿名さん 
[2022-05-19 09:49:25]
平米も買った値段もペントハウスの住民も住んでる芸能人も、ここの地下駐のデメリットとか、その他ここのいやなとこ何でも言えちゃいます!!www
7042: 匿名さん 
[2022-05-19 10:14:36]
>>7040 匿名さん
>あまり裕福じゃない方々はなんでも野次いれるね

リアルでもネットでも「友人等の他人の名を借りてドヤる」のは
自分の自慢と同様、あるいはそれ以上に嫌われます。
自分のだと言うと嫉妬されるから、みたいな言い訳は不要です。

この程度の事は多くの人間が既に知っていることです。

この期に及んで「裕福じゃな方々~」とか他責にして恥の上塗りをするのはやめて下さい。

7043: 匿名さん 
[2022-05-19 10:21:56]
流れ読めてないけど画像はどこのマンションから撮影したもの?ここ?
7044: 匿名さん 
[2022-05-19 10:25:55]
なんか聞いてるこっちが恥ずかしくなる(笑)
7045: 匿名さん 
[2022-05-19 10:56:36]
>>7044
>あまり裕福じゃない方々はなんでも野次いれるね

とのこと。
7046: 匿名さん 
[2022-05-19 11:43:39]
>>7045 匿名さん
100億円資産ありますけど野次が趣味です
7047: 匿名さん 
[2022-05-19 11:47:49]
お、おう。す、凄いな・・・

これで許してくれ。
7048: 匿名さん 
[2022-05-19 12:05:58]
>>7046 匿名さん

すげーなー。
俺は10億しか持ってないけど、友達いないので野次が趣味。
7049: 通りがかりさん 
[2022-05-19 12:33:29]
ここの野次はカオスw
7050: 匿名さん 
[2022-05-19 14:24:46]
結構手がこんだバカにした内容連投したあげく、自宅だとカミングアウトされて、悔しかっただろうな。絶対最初に友人って言ったの釣りやん。
まんまと引っかかった奴最高だな。笑った
7051: 匿名さん 
[2022-05-19 14:37:56]
>>7050 匿名さん
これ絶対本人やろ(笑)
恥ずかしいやっちゃなあ(笑)
7052: 匿名さん 
[2022-05-19 14:39:21]
>>7050 匿名さん

どちら様か存じませんがw
またすぐ悔しいはずだ、とか明後日の方向向いて語りだす悪い癖は
そろそろやめた方がいいと思いますよ~
7053: 匿名さん 
[2022-05-19 14:42:59]
ここまで恥ずかしいのは久し振りw
自称大阪出身とかいうアホ以来だ
7054: 匿名さん 
[2022-05-19 14:46:00]
>>7035 画像アップしたおっさん

自分で>>7050に「そんなつもりではなかった」って否定しておかないと
更に馬鹿にされたまま終わるぞ。
7055: 匿名さん 
[2022-05-19 14:53:33]
いや、アレはアレで勇者だとは思うよ。
映り込みからして住居だと思うし。

田町、白金、品川あたりから、
東京タワーを臨むかな?
高さは90mくらい?

ただ、本人の住居だとすれば、
よくもまぁ、あんなリスク背負うな…。
って思うし、友人宅を勝手にアップしたなら、
絶縁モノだな。と思う。
7056: マンション検討中さん 
[2022-05-19 15:00:52]
2,3分置きに連投するくらいなら、1回に纏めたらいいのに
7057: 匿名さん 
[2022-05-19 15:03:04]
>>7056 マンション検討中さん
これ一人なの??
>>7055
だけど、他は俺じゃないよ。
7058: 匿名さん 
[2022-05-19 15:05:18]
>>7055 匿名さん

世の中アホな多いからねえ。
7059: マンション検討中さん 
[2022-05-19 15:45:46]
>>7055 匿名さん
貴方の前の3つだよ。

場所どれも違うなー
ちなみに30階以上だよ。高く見えないよね。
あんなんで特定されないの
東京は一流のタワマンいっぱいだし
ただやっぱり空気悪いし、住みづらいよ。

7060: 匿名さん 
[2022-05-19 15:54:54]
ここまでボコられると同一人物の連投だと思いたくなる気持ちもわかるw
7061: 匿名さん 
[2022-05-19 16:02:59]
>>7059 マンション検討中さん
左側がアークじゃないの?
東京タワーより奥に見えるから
東京タワーから南東方向だと思ったんだけど。

東京タワータワーメインデッキより低いから、
少なくとも120mより低い感じだけど。
だとすると…。うーん。

あれを貼っつけた勇気にはある種の敬意を表するけど、物件に住んでる連中とかが見ると一発だから、消すことをお勧めするよ。

レスありがとね。
7062: マンコミュファンさん 
[2022-05-19 17:08:40]
なに?東京のマンションの写真?
なんでここに貼ったの??
7063: 匿名さん 
[2022-05-19 17:27:39]
>>7062 マンコミュファンさん

なんか名古屋をディスる為に貼ったみたいよw
東京のマンクラはアホが多いね
7064: 匿名さん 
[2022-05-19 17:30:41]
購入の意思がないのにいちいちきて冷やかしする性格悪い人多いねー
7065: マンション検討中さん 
[2022-05-19 17:56:34]
>>7064 匿名さん
買ってるから見てるんだって!
じゃなかったらこんなとここない!
評判イマイチでイラついてるのよ

7066: マンコミュファンさん 
[2022-05-19 18:01:16]
ホント性格悪いねえ
購入者のふりですか
7067: 匿名さん 
[2022-05-19 19:30:54]
>>7065 マンション検討中さん

私も。資産価値が心配で、売れ残りが気になって仕方ないの。眠れないの。
7068: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-19 23:09:37]
本当の金持ちは自慢なんてしないよ
レベル低すぎて笑える
連続投稿とは暇人だな
7069: マンション検討中さん 
[2022-05-20 08:16:36]
>>7068 口コミ知りたいさん
貴方のコメントがレベル低い
本当の金持ちは~とか、名古屋は~とかもういいから
人それぞれだから
7070: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-20 09:45:32]
東京の人が名古屋のマンションスレでマウントとか恥ずかしすぎるな
7071: 匿名さん 
[2022-05-20 10:00:24]
>>7068 口コミ知りたいさん
>本当の金持ちは自慢なんてしないよ

それ、妄想。
金持ちは人より金が多いだけで仙人でもなんでもないから。

本当にお金があったら◯◯しない(◯◯する)
本当に頭が良かったら◯◯しない(◯◯する)
本当に自分に自信があったら◯◯しない(〇〇する)

この手の話は全て幻想です。
もしくは「本当に」の部分を極端に高く設定してるだけです。
7075: マンコミュファンさん 
[2022-05-20 13:58:15]
いまさらプラウドとか昭和じゃないんだから。
平成や令和はグラメでしょ?w
7076: 匿名さん 
[2022-05-20 14:49:11]
なんのこっちゃ
7077: 匿名さん 
[2022-05-20 14:52:33]
プラウド圧勝。
グラメは中区に4物件、2000年以降竣工済は2棟しかない。プラウドは両手両足じゃ数えられない。
7078: 匿名さん 
[2022-05-20 15:11:41]
俺は外野だからその圧勝に価値があるのかないのか知らんけど。
7079: 匿名さん 
[2022-05-20 15:44:17]
数が多ければ価値あるw
プラウドの人っぽいですね
野村の収益に貢献お疲れさまです
7080: マンコミュファンさん 
[2022-05-20 16:27:57]
なんのこっちゃ
グラメが令和とかアホくっさ
7081: 匿名さん 
[2022-05-20 16:47:45]
>>7079 匿名さん

中区にこれだけ供給できてるのは野村だけ、客観的事実。価値は希少価値。なので野村は価値あります。
7082: 匿名さん 
[2022-05-20 16:56:03]
>>7081 匿名さん

お兄ちゃんもそろそろマンションの一つでも買いなさいな
7083: マンション掲示板さん 
[2022-05-21 01:07:09]
タチヤ18時閉店、ほんとセンスのかけらもないな
7084: 匿名さん 
[2022-05-21 07:47:03]
>>7083
まあまあw
あんまり自炊組も多くないだろうしね。
それでも自炊組が便利なようにシモジマさんにも入るみたいだしセンパに肉魚野菜の店も揃ったしGalleriaも本格開業するし。
7085: eマンションさん 
[2022-05-21 08:48:14]
galleriaはよく利用してるので今後が楽しみです
7086: 匿名さん 
[2022-05-21 08:51:01]
どなたかタチヤオープンしたら、外観を写真載せてください。
7087: 匿名さん 
[2022-05-21 08:54:24]
>>7081 匿名さん
供給量の多さと希少価値ってどう繋がるの?
どちらかというと背反してる気がするけど。
7090: マンション検討中さん 
[2022-05-21 10:18:30]
値引きないかしら
7091: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-21 10:24:42]
最終なかなか決まらないね。

時々キッチンカー来たりするみたいだけど
いずれ来なくなりそうだし

タチヤの営業何時までか知ってますか
7092: 匿名さん 
[2022-05-21 10:35:03]
■タチヤ錦二丁目店
所在地:愛知県名古屋市中区錦二丁目7番18号
TEL:052ー211-540
営業時間:10時~18時
定休日:毎週水曜日
店舗面積:605.43m2

自社で初めての生鮮食品(野菜・果物・鮮魚・精肉)の販売に特化した専門店となる
7093: 匿名さん 
[2022-05-21 10:35:53]
錦二丁目店は、生鮮食品専門店として、鮮度・価格に徹底的にこだわり、地域に愛される店づくりに努める。創業時から引き継がれる「その日仕入れてその日に売り切る」ことを頑なに貫き、新鮮でお値打ちな食材を届けるという。
7094: マンコミュファンさん 
[2022-05-21 10:38:36]
自炊派なので助かるわ
ありがたや~
7095: 匿名さん 
[2022-05-21 13:11:10]
錦二丁目店だけじゃなくて、全部のタチヤがそうじゃないんですか?店舗ごとに違うの?
沢山のプラウドすごい!プラウドの売れ残り三銃士にならないように祈っています。
7096: マンション掲示板さん 
[2022-05-21 13:40:36]
売れ残り三銃士は、名駅南、一宮とここですか?
7097: マンション検討中さん 
[2022-05-21 14:12:36]
>>7096 マンション掲示板さん
売れ残り三銃士は
名駅南 ← リーダー
パクアリ
名古屋錦 ← 一番期待されてたけど一番ガッカリさん

でしょう。
7098: マンション検討中さん 
[2022-05-21 14:18:09]
この立地に人が集まって賑わいが出来るとは思えない、今だって土日も閑散としてて人が全くいない。
キッチンカーとかイベントやってもどうせ大して人が集まらないから、納屋橋みたいなことになるのは想像に難くない。

多分タチヤも入るテナントもしばらくしたら撤退しそうで怖いわ。もともと都心のゴーストタウンみたいなところに中途半端に再開発しても人なんか集まらないだろ。
もともと人が集まってる伏見とか栄、大須エリアで再開発するなら人も集まるだろうけどさ。
7099: 匿名さん 
[2022-05-21 14:29:44]
>>7098 マンション検討中さん

ええこと言うわー。
伏見は?だけど。
7100: 匿名さん 
[2022-05-21 14:30:59]
>>7097 マンション検討中さん

ええこと言うわー。
瑞穂も入れてあげて。
7101: マンション検討中さん 
[2022-05-21 14:43:21]
どっちが良いかは比べるつもりないけど、人流って意味だけ言うと、パークハウス名古屋のイオン効果は計り知れない。今まで名駅から亀島に歩く人なんてほとんどいなかったけど、今は名駅から歩く人の流れがあるもんな。

イオンはさんざんバカにされるけど、タチヤやデリカテッセンでは人の流れは呼べない。マンションの住民だけで経営が成り立つとは思えない。、
7102: マンション検討中さん 
[2022-05-21 14:47:55]
>>7100 匿名さん
郊外だから眼中になかったけど、最大で5/44も残ってるんだ。学区もいいのにこの値段だと高すぎるのか。
7103: 匿名さん 
[2022-05-21 14:51:36]
>>7101 マンション検討中さん
ノリタケってあのくらいで採算取れるのかな?

住人にとってはあのくらいが利用しやすくていい感じだろうけど、貴方が言う通りマンション住人の為の施設じゃないからなぁ。
7104: とくべいさん 
[2022-05-21 16:41:19]
>>7101 マンション検討中さん

イオンてバカにされてるの?なんで??
7105: 匿名さん 
[2022-05-21 16:42:40]
>>7101 マンション検討中さん
タチヤは10Km先から外国人が自転車でくるで!
7106: 匿名さん 
[2022-05-21 16:45:28]
>>7104 とくべいさん
このスレ見返してみな。
7107: 匿名さん 
[2022-05-21 16:56:53]
>>7098 マンション検討中さん

栄の駅や大須の賑わいを求める方は栄の駅や大須を買うと思います
7108: 匿名さん 
[2022-05-21 18:04:09]
>>7104 とくべいさん
イオンやバローは値入れがが厳しいんですよ。
ハウスバーモントカレーや明治のチョコレートはどこで買っても一緒だけど野菜、果物、肉、魚などほ見栄えが一緒でも中身が違うんですよ。業者は価格相応のものしか入れませんから。
生鮮に強いのはアピタ、フランテなどですから、アピタを傘下に入れたドンキの品質が意外にいいのはそのためです。
7109: 匿名さん 
[2022-05-21 18:12:37]
プロの食材の店「A-プライス」のフランチャイジーとして、 5月20日(金)シモジマ名古屋店1階に、「A-プライス 名古屋店」 をオープンします。


~オープン初日より5月25日(水)までの6日間、オープン記念セールを開催します~

 株式会社シモジマ(本社:東京都台東区、代表取締役社長:笠井義彦)は、この度、プロの食材の店
「A-プライス」を運営している株式会社トーホーキャッシュアンドキャリーとのFC加盟契約を締結し、5月20日(金)シモジマ名古屋店(名古屋市中区)1階に「A-プライス 名古屋店」をオープンいたします。 
  
■「A-プライス 名古屋店」のコンセプト
 A-プライスは、飲食店向けの「プロの食材の店」として事業を展開しており、関連の食品包材を数多く取り扱っているシモジマの店舗内に出店することにより、飲食店様の必要なものが全てワンストップで揃う利便性の高い店舗を目指してまいります。

■オープン記念セールを開催
 A-プライス名古屋店オープンを記念して、5月20日(金)~25日(水)にオープン記念セールを開催いたします。
 「美味しさ」そして「安心・安全」「健康」「環境」をテーマにした業務用プライベートブランド、1951年から、外食ビジネスを営むプロのお客様から高い評価をいただいている「toho coffee」をはじめ、人気の定番おススメ商品、飲食店様向けにご用意した食材「プロの太鼓判」をキーワードに、あらゆる業態の飲食店様にご利用いただける食材を特別価格でご提供いたします。


■「A-プライス 名古屋店」概要
 ・店 舗 名:「A-プライス 名古屋店」
 ・オープン日:2022年5月20日(金)
 ・商 品 数:約2,800品目
 ・商 品 構 成:業務用食品全般(ビール等アルコール飲料を除く)
 ・所 在 地:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2-5-17 シモジマ名古屋店1階
 ・ア ク セ ス:地下鉄 桜通線 丸の内駅5番出口 徒歩3分
         東山線 伏見駅 東側地下問屋街改札口 徒歩5分
 ・営 業 時 間:(月~金) 9:30~19:00 、(土) 9:30~18:30 、(日・祝) 10:00~18:30        
 ・お 問 合 せ:TEL 052-232-2597
7110: 匿名さん 
[2022-05-21 18:15:04]
シモジマ、のぞいたが、がらがら。生鮮食品のタチヤの方が、よい。
7111: マンコミュファンさん 
[2022-05-21 18:18:25]
お、行ってみようかな
7112: マンション検討中さん 
[2022-05-21 18:28:19]
>>7107 匿名さん
じゃあ商業一体開発とか風呂敷広げないでほしいんですよ。人呼び込めない再開発案件にどんな価値があるんですか?それならステマみたいに「静穏な環境」とかマンポしてほしいんですよ。だから360戸しかないのに売れ残るんですよ
再開発はマンションの住民のためにあるんじゃないですよ?
7113: マンコミュファンさん 
[2022-05-21 18:54:39]
この人なんでキレてるのw
7114: マンション検討中さん 
[2022-05-21 18:59:56]
タチヤの営業時間短いですね
7115: 匿名さん 
[2022-05-21 20:08:53]
>>7108 匿名さん
次の長文で掻き消されちゃいましたね。
痛いところつかれてよっぽどこたえたのかな?
7116: マンション検討中さん 
[2022-05-21 20:32:00]
>>7098 マンション検討中さん
今日近くに用があったので見てきたのですが、少し小雨が降ってるとはいえ土曜日夕方だけど確かに全然人が居ない...
パースのような賑わいを見せることは難しいんじゃないかな
この辺りってだだっ広いコインパーキングばかりですし、レンタカー屋と廃墟のようなビルとビジネスホテル、それに田舎にありそうな平屋のドラッグストアと賑わう要素が無いですね
今日近くに用があったので見てきたのですが...
7117: 匿名さん 
[2022-05-21 20:55:03]
元々ゴーストタウンだったから、突然人が増えるわけないですよ~
東京ですら1区画違えば人通りも全然違いますし
7118: 匿名さん 
[2022-05-21 21:12:44]
>>7116 マンション検討中さん
そりゃ丸の内なんて土日にわざわざ他から地下鉄乗ってくる場所じゃないですから仕方ない
リモートワークの普及でオフィス空室率は伏見が最も高くなってますし、平日の賑わいすら怪しい
商業一体再開発による効果は限定的です、納屋橋でラフーズやオシャレカインズがこけてドンキ化したこと考えても商圏はかなり限られてくる
駐車場が大して確保されてないから他から車で来るやつが皆無なのも痛い
何より同一商圏であるノリタケイオンが同時期にオープンしたことで大部分の徒歩自転車客はそちらに流れた。
丸の内より東は当然栄圏になるのでますますこの辺りでの商圏は狭くなり厳しい状況なのでしょう
住民は頑張ってタチヤで買い支えないとですね、コストカットに定評のあるタチヤがやってけないとわかれば他のスーパー誘致は厳しいでしょうし
7119: 匿名さん 
[2022-05-21 21:29:03]
>>7118 匿名さん
ノリタケに流れてあれでは…。
7120: 匿名さん 
[2022-05-21 21:33:40]
>高齢者住宅ではなくて、高齢者から優先的に募集する普通の賃貸住宅らしいですよ。3階と4階のところですよね?

7121: 匿名さん 
[2022-05-21 21:34:18]
>当初は高齢者向けの賃貸と謳ってたけど、申し込みが少ないので高齢者じゃなくても入れることにしたみたいですね。
>そうなると分譲と賃貸が混在するマンションということになってしまいますね。
>高級タワマンのイメージが若干損なわれる気がします。
7122: 匿名さん 
[2022-05-21 21:36:49]
>>7121 匿名さん
どこからの引用?
7123: 匿名さん 
[2022-05-21 23:06:02]
土日や夜間は静かな場所ですから
そりゃ土曜日の夕方は静かでしょうね
何の話よ
7124: 匿名さん 
[2022-05-22 09:01:06]
>>7123 匿名さん
週末の昼間もあんな感じならやばいですね
7125: 匿名さん 
[2022-05-22 09:13:54]
>>7124 匿名さん
やばいかどうかは分かりませんが週末の昼間もあんな感じですよ。
7126: 匿名さん 
[2022-05-22 09:19:36]
総戸数 358戸
日本の世帯人口は2人いかないわけで
3LDK、4LDKがあっても平均1.5人程度でみても
住民数で賑わいを感じることはないしね。
7127: 匿名さん 
[2022-05-22 09:54:58]

2018年6月に閉店した「丸栄」の跡地に「Maruei Galleria (マルエイ ガレリア)」が2022年3月31日(木)に開業しました。

日常生活と食をテーマに30店舗以上のテナントが入居する新たな商業施設。


1943年から75年間に渡って愛されてきた「丸栄百貨店」。
再開発中に多くの地元民から「丸栄の屋号を残していってほしい」という要望が寄せられたことで『マルエイ ガレリア』という施設名が生まれました。「ガレリア」はイタリア語で屋根のある商店街を意味しています。

栄の地で丸く栄えるという「丸栄」の想いも受け継ぐ形になりますね。



地上3階建て、店舗面積は約7,784㎡となる「マルエイ ガレリア」。
東海エリア最大級サイズの大型LEDビジョン(縦横 10m×27.5m:275㎡)を設置し、「チームラボ」制作の永遠に変化し続ける美しい映像を公開。

1階に東海地区初出店の自然派スーパーマーケット『Pantry(パントリー)』、丸栄の新業態レストラン『KW THE KITCHEN WONDERLAND(ケーダブリュー・ザ・キッチン・ワンダーランド)』、そしてテイクアウトグルメ中心のテナントを配置。

2階はフロア全体が『無印良品』で名古屋市内最大面積となります。

さらに現在は準備中ですが、様々な飲食店が集うレストランフロアが3階に5月末オープンする予定。屋上には有料駐車場が設けられます。
7128: 匿名さん 
[2022-05-22 10:06:00]
Maruei Galleriaは栄三丁目
近所ではない
錦二丁目の話をしましょう
7129: 匿名さん 
[2022-05-22 10:21:32]
galleriaは5月末か
楽しみです♪
7130: マンション検討中さん 
[2022-05-22 13:43:21]
ここからガレリアまで1.2km
パークハウス名古屋からゲートタワーまで900m

錦2丁目って本当に中途半端な位置ですよね。何もないくせにどこからも遠い。同じゴーストタウンなら堀川東の錦1丁目のほうが名駅も近いし国際センター近いからメリット高そう。
そう考えるとパークハウス名古屋伏見かグラメ錦の方がここよりよさそうに見える。半端な位置で再開発するよりももっと名駅によれば良かったのに。
7131: 匿名さん 
[2022-05-22 13:51:31]
>>7130 マンション検討中さん

あと数ヶ月経つと1,000m超えるよ。
7132: 匿名さん 
[2022-05-22 13:58:50]
錦の商業一体開発に期待してた人なんていないでしょ。実需のある地域ではないし、PT丸の内位の価格でも十分高くなったもんだよ
錦は単なる丸の内駅近のタワマンだから他より値上げし過ぎて梯子外されたみたいになってるけど、元々の需要考えたら健闘してる方。
7133: 匿名さん 
[2022-05-22 14:05:07]
そんなにパークハウスが好きならパークハウスのスレに言って貰えませんか?
必死過ぎて怖いです。
7134: 匿名さん 
[2022-05-22 16:28:40]
>>7130 マンション検討中さん

堀川がどうとか国際センターとか出てくる西側脳の人間と
そんなの考えた事もない人間とは相容れないものがあるね。
7135: 匿名さん 
[2022-05-22 17:15:59]
>>7134 匿名さん
西側とか東側とか気にしてるからだめなんだよ。この場所が好きでここ契約してるの?違うでしょ?売れ残って八つ当たりしたくなるのはわかるけどほどほどにしておきなよ。
7年後が楽しみですね、その時も西側脳って言えるといいですね。
7136: 匿名さん 
[2022-05-22 17:36:01]
西側か東側かは大きな違い
7137: 匿名さん 
[2022-05-22 17:41:12]
そもそも錦は西カテゴリーやwww
7138: 匿名さん 
[2022-05-22 17:46:33]
>>7137 匿名さん
中区自体が名古屋の中で西側扱いなのは確かにその通りではある。
7139: 匿名さん 
[2022-05-22 17:58:50]
昭和12年3月に隣接3ヵ町村編入を機に近代都市としての能率化を図るため、同年10月に新しく6区を増し、全市域を千種、東、西、中村、中、昭和、熱田、中川、港、南の10区に、さらに昭和19年に北、栄、瑞穂の3区を増区し13区となりましたが、戦災により焦土と化した中、栄の両区を合併し12区に減区しました。昭和30年千種区に猪高村を、昭和区に天白村を、北区に楠村を、西区に山田村を、中川区に富田町を、港区に南陽町を編入。昭和38年守山市、鳴海町を編入し、守山区と緑区とし、翌39年12月緑区に有松町、大高町を編入。次いで昭和50年2月千種区、昭和区を分区し名東区、天白区を設け、全市を16区としました。

元々名古屋の東は本山までだったから、その時は中区は東側でもよかったですね~
今はどちらかと言うと西だよね
7140: 匿名さん 
[2022-05-22 18:06:29]
>>7139 匿名さん
名古屋で住民のデータを取ると中区は西側の反応を示すことが多いですね。
7141: 匿名さん 
[2022-05-22 18:32:26]
>>7139 匿名さん

他人を貶める為にはググって調べてなかなかの探究心。
エラい、よく頑張ったと思うよ。褒めてあげてもいいレベル。
その探究心を少しだけでも仕事に発揮出来れば、いつまでもヒラ社員でいなくて済むと思うよ。

7142: 匿名さん 
[2022-05-22 18:38:34]
>>7141 匿名さん
名古屋 成り立ちとかうつりかわりとかで検索すれば5秒で調べられるよw
小学生でもできるよw
7139さんはネット環境にない会社でお勤めなのかな?
7143: 匿名さん 
[2022-05-22 18:53:56]
>>7142 匿名さん

失礼しました。
世間のレベルと比較して良く出来た、と褒めた訳ではなく、あなたの目線に合わせて、日頃のあなたにしては良く出来た、と褒めてあげた積もりでした。
7144: 匿名さん 
[2022-05-22 19:04:44]
後付けのいいわけは痛いですよ
おこがましさ満点なのはリアルでもなのかな
7145: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-22 19:10:41]
>>7144 匿名さん

ぶっ!
あの程度のことで良く出来ました!って思うオトナがいると思って?
後付けのいいわけ?w
本当に、心から言うよ。
おめでとう!!

7146: 匿名さん 
[2022-05-22 19:12:44]
>>7145 口コミ知りたいさん
理論的に言ってこないあたり
西側から来たんですか?www
7147: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-22 19:25:42]
>>7146 匿名さん

ごめんな。
東海地方、中京地方、名古屋の出身じゃないから、東とか西とか言われても。
名古屋人の悲しさをまざまざと見せつけられたような。

7152: 匿名さん 
[2022-05-22 20:17:27]
>>7147 口コミ知りたいさん
お父さんがどこの出身かは今回は聞かないようにするけど
名古屋だけじゃなくて
東京にも東西相容れないものがあったり
関西にも東西・南北格差があったりするのよ。
7154: 匿名さん 
[2022-05-22 20:29:30]
>>7147 口コミ知りたいさん
>東海地方、中京地方、名古屋の出身じゃないから、

西側かもしくは地方の人だろうなってのは全部とは言わんが大体分かる。
擁護の書き込みでもアンチの書き込みでも大体分かる。
7160: 匿名さん 
[2022-05-22 20:57:48]
なんか自分達も西側のマンション買って住んでるくせに、西側西側って滑稽だな。
7161: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-22 21:02:35]
[No.7072~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
7162: 匿名さん 
[2022-05-22 21:06:25]
父ちゃん、些細なことで癇癪起こして発狂

毎回この繰り返し

父ちゃん、何やってんだよ・・・
7163: 通りがかりさん 
[2022-05-22 21:14:29]
>>7162 匿名さん

寂しい奴だな。
一人もんか?
明日からも僻まずに頑張れよ。
応援していてやる。

7164: 匿名さん 
[2022-05-22 21:20:02]
テラッセ納屋橋、プラウドタワー名古屋栄2階の耳鼻科が院長退職で閉院していた。
7165: 匿名さん 
[2022-05-22 21:27:37]
なんのこっちゃ
7166: 匿名さん 
[2022-05-22 21:57:30]
まあ、父ちゃんの話を変えようとしてくれてるんだろう。
7167: 匿名さん 
[2022-05-23 10:42:36]
んでここは残り何戸?
ノリタケは残り1戸らしいぜ
7168: 匿名さん 
[2022-05-23 12:13:52]
6月末入居が即入居可、に変わってた。
7173: 匿名さん 
[2022-05-23 15:23:31]
タチヤってのぼりは立ちそうな感じですか??
7176: 匿名さん 
[2022-05-23 16:54:04]
西側同士仲良くね!
7177: eマンションさん 
[2022-05-23 20:45:35]
結論としてグラメには圧勝し王者の貫禄。
野獣の王、ライオンズには負けたけど。
7178: 名無しさん 
[2022-05-23 20:58:24]
>>7177 eマンションさん

野獣の王、じゃなくて、百獣の王、では?
7179: 匿名さん 
[2022-05-23 21:08:16]
ウケるw
7180: 匿名さん 
[2022-05-23 21:11:23]
どこのグラメに圧勝したんだよww
まさか御園座とか恥の上塗りするんじゃないだろうね
7181: eマンションさん 
[2022-05-23 21:29:19]
>>7180 匿名さん

確かに。
プラウドがグラメごときを相手にするはすもなく。
7182: 匿名さん 
[2022-05-23 21:51:16]
まずは完売してからだよね。他にいちゃもんつけるのは
マイナーリーグの選手が一回もメジャーいけたことないのに、メジャー批判してる感じちょっと痛いから。
7183: 匿名さん 
[2022-05-23 22:03:20]
>>7181 eマンションさん

HN変えた方が…。
7184: 匿名さん 
[2022-05-23 22:55:40]
竣工前完売のグラメに勝ててる?池下2にももちろん負け確定だろ。
ノリタケにも噛み付くだけ滑稽だよ。チワワがレトリーバーにキャンキャン吠えてるみたいで。
7185: 匿名さん 
[2022-05-24 07:30:19]
完売廚か
7186: 匿名さん 
[2022-05-24 08:25:26]
>>7184 匿名さん

ほんそれ。
名古屋と福岡はグラメ一択。
アルコーブの造りとか、ホテルライクというよりホテル超えてる笑
7187: 匿名さん 
[2022-05-24 08:43:59]
グラメ大須も竣工前完売だってさ。大須にも売れ行きで負けてるとかマジで「西側」とか偉そうなこと言えないじゃん。なにが「グラメごとき」だよw
7188: 匿名さん 
[2022-05-24 09:13:29]
大須推しオタク民vs地方出身錦民のバトル

まずは販売戸数の差も気付かず、買ってもいない完売厨による勝利宣言。

個人的にはアホだとは思うが、完売厨の完売連呼戦術はそれなりにジャブの様に効いてくるのもマンコミュ。

さあ、錦組は逆襲出来るのか。
7189: 匿名さん 
[2022-05-24 09:15:52]
おっとー、あちこちで暴言吐いて削除された若葉も完売厨として大須推しに参戦だ!
7190: 匿名さん 
[2022-05-24 10:22:45]
若葉はノリタケ住民
7191: 匿名さん 
[2022-05-24 10:27:38]
>>7188 匿名さん
あと高級謳ってたのに、激安スーパー参入も甲と出るか!!?
7192: 匿名さん 
[2022-05-24 11:14:05]
>>7188 匿名さん

オタクはグラメ推しでしょ。大須は関係ない。
細かい部分でオタクの心を揺さぶるんよ。
7194: 匿名さん 
[2022-05-24 11:32:37]
大正義イオン!
7195: 匿名さん 
[2022-05-24 11:34:24]
まずは違法駐車駐輪地獄になるから、そこはご覚悟をしなければいけませんね。
7196: 匿名さん 
[2022-05-24 11:41:30]
[No.7169~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・ご本人様からの依頼
・削除されたレスへの返信
7197: 匿名さん 
[2022-05-24 12:00:14]
あの辺はすぐ駐禁されるよ
この前、レッカーされてるの見た
7198: マンション検討中さん 
[2022-05-24 12:03:40]
>>7197 匿名さん
車じゃなくて自転車の方。車は罰金あるから気をつけるだろうけど自転車はそう言うのないから無法地帯。
7199: 匿名さん 
[2022-05-24 12:04:29]
Vドラッグ流行ってるね
7200: 匿名さん 
[2022-05-24 12:06:52]
みんなvドラックに車停めてタチヤ行くんじゃない?モラルないけど

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる