野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー名古屋錦について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. プラウドタワー名古屋錦について
 

広告を掲載

M座タワー 空中族 [更新日時] 2024-02-20 19:43:02
 削除依頼 投稿する

地上41階建て。敷地内にスーパー併設。
完成すれば「グランドメゾン御園座タワー」を越える高層マンション。
御園座タワー完成の4年後なので、
富裕層の住み替えには良いタイミングになる見込み。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/n140650/

売主:野村不動産
所在地 -愛知県名古屋市中区錦二丁目7番地内
交通  -名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅から徒歩2分
階数  -(A地区)地上30階、地下1階、(B地区)地上5階
高さ  -(A地区)約111m、(B地区)約21m
敷地面積-(A地区)約3,720㎡、(B地区)約1,220㎡
用途  -(A地区)共同住宅5-30F、店舗、駐車場(B地区)駐車場,店舗
総戸数 -358戸
建築主 -錦二丁目7番地区市街地再開発組合
(参加組合員 野村不動産、旭化成不動産レジデンス、
エヌ・ティ・ティ都市開発、長谷工コーポレーション)
設計-長谷工コーポレーション
施工-長谷工コーポレーション
着工-2018年9月
竣工-2021年度予定

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー名古屋錦 名古屋プラウドタワーシリーズ最高峰???(予定価格あり)【こたろう」
https://www.sumu-lab.com/archives/1550/

[スレ作成日時]2016-09-24 18:25:16

現在の物件
プラウドタワー名古屋錦
プラウドタワー名古屋錦
 
所在地:愛知県名古屋市中区錦2丁目731(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 伏見駅 徒歩5分
総戸数: 360戸

プラウドタワー名古屋錦について

6801: 匿名さん 
[2022-05-10 20:32:53]
東側ばっかに住んで今から西区ですか、、、
子供が少し大きくなったらイオンでは物足りなくなりそうだけど
西側でもいいならもっと名駅の近くがいいのでは
6802: 匿名さん 
[2022-05-10 20:37:17]
タワパ使ったことあるのかと思ってしまうが?
どんなタワパだったの。。
もしや一昔前の賃マンの機械式と勘違いしてないですかー笑
何かずっとボタン押してるやつ笑

自走式でもエントラ出てすぐ車があるならいいけど歩いたり移動するなら自走式のほうが時間かかるだろ
6803: 匿名さん 
[2022-05-10 20:58:23]
>>6802 匿名さん
あれ、暗証番号押して待って、出して安全確認押して開閉するだけの機械式でしたが、これは一昔前の方式なんですかね
今のやつは2クリックくらいでいけて、自動で閉じられるんですかね
最新タワパ知らなくてすんませんw
6804: マンション検討中さん 
[2022-05-10 21:00:52]
セキュリティ面でもタワーパーキングの方が優れてますね。
まぁ自走式で車に何かあるようなマンションだと、もうそれ以前の話ですが。
いい車で頻繁に使わないのならタワーがいいです。
6805: 匿名さん 
[2022-05-10 21:37:06]
>>6803 匿名さん
ゴンドラ式のタワーパーキングですか?
6806: 購入経験者さん 
[2022-05-10 21:40:57]
通勤で使わないから言えるのかもしれませんが、今まで使っていた別マンションのタワーパーキングよりはよっぽどいいですよ。やっぱり雨濡れない寒くないは大きい。まあ値段が高いのは我慢するしかないですが。
6807: 匿名さん 
[2022-05-10 22:45:44]
>>6806
パリッとしたスーツで座ってた今風のイケメンさんはあなただったのか。
6808: 匿名さん 
[2022-05-10 22:46:56]
>最新タワパ

俺も知らないんで知りたい。
6809: 匿名さん 
[2022-05-10 23:15:08]
ココに限らないですが、最新のタワーパーキングは部屋やスマホアプリで予約できて出庫後も操作不要ですね。
ココみたいな待合室あるのは多くは無いですけど。
6810: 匿名さん 
[2022-05-11 09:07:47]
部屋やスマホやつ放置されたりでトラブル多いから下で待つくらいのが1番いいよ
6811: 匿名さん 
[2022-05-11 10:58:07]
自走式より機械式の方が良いって思い込みたいようだけど機械式の方が良いなら自走式なんて作られないよなw
6812: 匿名さん 
[2022-05-11 11:05:00]
そういう話じゃない
6813: 匿名さん 
[2022-05-11 11:15:16]
自走式自走式うるさ
のりたけのやつか?
俺はタワパのほうが盗難、いたずらのリスクも雨風もしのげて安心でいいけどな、歩かんでいいし
自分の車に合ってるほうでよくね?

しかしそんなに駐車場がすきなんか
もうその自走式の駐車場に段ボールハウスでも作って住みなさい笑
6814: 匿名さん 
[2022-05-11 11:34:48]
>>6811 匿名さん
いつまでそのレベルでとどまっているのか
6815: 匿名さん 
[2022-05-11 11:37:41]
>>6813 匿名さん
自走式なんてごまんとあるのにノリタケの名前出すな
荒らし目的か?
6816: 匿名さん 
[2022-05-11 11:43:39]
>>6811 匿名さん
自走式がいいので田舎に住みますって話?
平置きは高すぎるので自走式で妥協しますって話?
6817: 匿名さん 
[2022-05-11 12:08:33]
機械式ってイニシャルもランニングもコスパ悪いよね
6818: 匿名さん 
[2022-05-11 12:17:10]
駐車場はタワーに限る。
盗難にあったことない人にはわからないかな。
塗装のもちも全然違うしね。
シャッター付きの地下駐車場ならいいけど、それでも傷付けられるリスクはあるし。
6819: 匿名さん 
[2022-05-11 12:19:44]
>>6817 匿名さん
田舎暮らしのアホなマンクラがよくそういうけど具体的な数字がないから攻めとしては弱いね。

6820: 匿名さん 
[2022-05-11 12:26:16]
涼しいエントランスホールから直で車に乗れるのが快適。
雨の日でも傘がいらずで炎天下の日は日陰で車に直行。
傘いらずで荷物も両手で持てますしね。
6821: マンション検討中さん 
[2022-05-11 12:38:54]
野村ってデフォでランニング重た目だけど、これにタワー、タワパの条件が揃うと将来どうなる感じ?それともそんなこと気にしない富裕層しか住んでないの?
6822: 匿名さん 
[2022-05-11 12:45:15]
>>6819 匿名さん
具体的な数字何て調べたらいくらでも出てくるけどな
それを見た上で理解できないならこれ以上言うことはないね
6823: 匿名さん 
[2022-05-11 12:56:12]
>>6820 匿名さん

ほんそれ。結局導線が大事。地下平置きで、そこからエレベーターすぐ乗れるのが理想。4階建てのエレベーターから遠い自走式興味ない。
6824: 匿名さん 
[2022-05-11 12:57:34]
傷つけられるリスクとか言ってる人は高級マンションに住んだことないのか?
出先も対策してるのかな、そういう方々はw
俺のタワマンの地下駐は、ランボとかロールスロイスとかはカバーがかけてるの多いよ。1500万くらいの車は大衆車だしそのままが多いな
6825: 匿名さん 
[2022-05-11 13:52:13]
>>6822 匿名さん
>具体的な数字何て調べたらいくらでも出てくるけどな

ドアホ、その先の話だ。
月にいくら違って、それが自分にとってどうなのかって事だろうが。
6826: 匿名さん 
[2022-05-11 13:53:20]
>>6822 匿名さん
駐車場の設置数(敷地面積)を確保できない前提で考えてる?そのあたりを考慮する必要があるんだけど。

6827: 匿名さん 
[2022-05-11 13:54:12]
>>6824 匿名さん
>傷つけられるリスクとか言ってる人は高級マンションに住んだことないのか?

バカだな
6828: 匿名さん 
[2022-05-11 13:54:43]
ホント馬鹿多いな
6829: 匿名さん 
[2022-05-11 13:57:36]
>>6824 匿名さん
とある名古屋のマンションの地下駐はロールスロイスだろうとランボルギーニだろうとフェラーリだろうとカバーしてないよ。
6830: 匿名さん 
[2022-05-11 14:33:42]
カバーしないといけないような民度の低いマンション
パチンコ屋の駐車場みたいですね
監視カメラもないのかな?
毎回カバーする手間考えたら地獄ですなw
6831: 匿名さん 
[2022-05-11 14:43:21]
幼稚だな
6832: 匿名さん 
[2022-05-11 14:58:12]
>>6821 マンション検討中さん
将来的にはかなり上がるけどここ買う層で不満ある人はいないでしょう
6833: 匿名さん 
[2022-05-11 15:05:13]
>>6825 匿名さん
後出しじゃんけんで勝ったつもりはオモロイ
6834: 匿名さん 
[2022-05-11 15:07:00]
>>6826 匿名さん
話の趣旨からズレてるのがわからないなら安価しないでね
6835: 匿名さん 
[2022-05-11 15:18:07]
>>6834 匿名さん
タワーパーキングのコスパの良し悪しについて。
ではない。って事?
6836: 匿名さん 
[2022-05-11 15:32:01]
>>6819 匿名さん
>具体的な数字何て調べたらいくらでも出てくるけどな

いくらなん?
6837: 匿名さん 
[2022-05-11 15:50:56]
平置きとか地下駐推奨するならわかるけどまた中途半端な自走式推しってw
6838: 匿名さん 
[2022-05-11 15:53:36]
ジャンボパーキングLOVEかなw
6839: 匿名さん 
[2022-05-11 16:18:32]
>>6837 匿名さん
平置きは屋根ないし、地下駐は高いからな
コスパなら自走式だろ
6840: 匿名さん 
[2022-05-11 16:25:45]
>>6830 匿名さん
乗るの数ヶ月に一回とかだろ
経営者の節税とかだぞwwwたまにデートで乗るくらいの用途
スーパーカーはカバーついてるの知らないんですね
セカンド、サードカーとか当たり前だからwww
6841: 匿名さん 
[2022-05-11 16:29:44]
>>6839 匿名さん
ココのタワーパーキングを自走式立体駐車場に置き換えたとするとどうなるの?

コスパ良いの?
タワーパーキングに比べて。
6842: 匿名さん 
[2022-05-11 16:32:18]
>>6841 匿名さん
なぜ置き換えるの?
意味がわからない
6843: 評判気になるさん 
[2022-05-11 16:32:32]
プレサンス風タワーが地下駐だったら完売してましたね。ランニングは気にしない。
6844: 匿名さん 
[2022-05-11 16:36:28]
>>6842 匿名さん
コスパの比較でしょ?
6845: 匿名さん 
[2022-05-11 16:45:26]
>>6840 匿名さん
自ら住まない前提なの?
自ら住む前提なら仰る頻度じゃないよ。
6846: 匿名さん 
[2022-05-11 16:57:24]
>>6840 匿名さん
埃除けも兼ねてることを知らないらしいw
庶民が背伸びしてるのバレバレw
6847: 匿名さん 
[2022-05-11 17:05:07]
>>6845 匿名さん
え、家って1つしかないんですか?
3つ4つありますよね?
6848: 評判気になるさん 
[2022-05-11 17:07:09]
>>6846 匿名さん
埃防止を書いてないだけで、知らないレッテルはやめてー。そんなん常識やんwww
カバーしてるやつのが車好きなんだわな。
まあ貴方は発言から高級車と位置付けられてる車に乗ってないようだね
プレサンス風タワパで満足しなさい
6849: 匿名さん 
[2022-05-11 17:18:07]
>>6847 匿名さん
>え、家って1つしかないんですか?3つ4つありますよね?


ネット番長、無理すんなってw
6850: 匿名さん 
[2022-05-11 17:18:59]
車にカバーは草
くそ面倒くさい不毛な時間
出先で雨降ってきたら狼狽してそうw
6851: 匿名さん 
[2022-05-11 17:19:37]
>セカンド、サードカーとか当たり前だからwww

ネット番長、マジ無理すんなって
6852: 匿名さん 
[2022-05-11 17:20:41]
>>6839 匿名さん

典型的なアホなマンクラ
6853: 匿名さん 
[2022-05-11 17:27:52]
>>6839 匿名さん
>コスパなら自走式だろ

ハハハ
土地代二束三文の田舎にマンション建てて機械式にするか自走式にするか
コストで決めようぜって話じゃないからな
6854: 匿名さん 
[2022-05-11 17:59:09]
>>6847 匿名さん
対象となる駐車場のある物件には住まない?
という意味なんだけど。
どのような前提なの?

単なるストック?
別宅?

別宅なら物件内に駐車場を複数台分確保できる状況、かつ自らが住まないってなるけど。
トリッキーな前提だね。

6855: 匿名さん 
[2022-05-11 18:23:41]
マンクラってなにー
6856: 匿名さん 
[2022-05-11 18:35:27]
まあ、錦の物件スレで自走式ガーコスパガーってやってもさすがにそりゃこうなるわね。
6857: 匿名さん 
[2022-05-11 18:42:34]
埃がつくから車にカバー(笑)
どんだけ埃まみれの駐車場なん?
運転したら100倍埃つくのに埃まみれの駐車場でカバー(笑)
6858: 評判気になるさん 
[2022-05-11 19:00:44]
>>6857 匿名さん
まあまあまあ
ランボとかロールスロイス所有できる機会も人生でないんだからさ、他人の車の埃具合を気にしなくても大丈夫でしょ
ちなみに放置してたら、どんなものにも埃は溜まるしな
地下駐の実態をご存知ないのはよくわかりましたw
タワパで満足しなさい

6859: 匿名さん 
[2022-05-11 19:14:49]
>>6858 評判気になるさん
運転するともっと埃つくけど他カバーくんはどうしてるの?
6860: 匿名さん 
[2022-05-11 22:09:17]
>>6858 評判気になるさん
だからと言って、貴方が分かっているわけでもないけどね。おそらく。
共同住宅の駐車場でカーカバーを使う手間が理解できていない。
6861: 評判気になるさん 
[2022-05-11 22:20:25]
俺自体車にカバーしていない。たかだかパナメーラごときだし…
ただ地下駐には実際にカバーがかけてある数千万クラスの車がよくあるというだけの話。
カバーかけるやつの気持ちや意図とかまじでどうでもいい。実態をただ話しただけ
6862: 匿名さん 
[2022-05-11 22:26:19]
>>6861 評判気になるさん
ここを購入する意思なさそうだけど検討スレに何しにきてるの?
冷やかしや悪口が趣味の人?下品ですね。
6863: 南東角購入、転居済み 
[2022-05-11 22:34:14]
取り合えず、今のところ朝の出庫時(8時頃)に出庫しようとしてストレスを感じたことは無いです。
6864: 匿名さん 
[2022-05-12 01:35:12]
>>6863
パリッとしたスーツで座ってた今風のイケメンさんはあなただったのか。

6865: 匿名さん 
[2022-05-12 07:29:25]
>>6861 評判気になるさん
それに対しては、地下駐には実際にカバーがかけてある数千万クラスのクルマは殆どないというだけの話で終わっちゃうな…。
俺も実態をただ話しただけなんで。
6866: 評判気になるさん 
[2022-05-12 08:22:41]
>>6865 匿名さん
貴方のマンション、自分のマンションは違うので実態はそれぞれのマンションによるし、地下駐のマンションをすべて見たんですか?
この話になんでそんなしつこいんだろ
タワパしか知らないのかな

6867: 匿名さん 
[2022-05-12 08:35:15]
>>6866 評判気になるさん
全て見たんですか?
しつこいんだろ
は、その言葉、そのままお返しするね。

自身の物件、家族の物件、友人の物件。
あと、主に不動産屋に見せてもらった物件。
それらで50物件ってとこかな。
自身で目で見たのは。

>>6824 の方の流れだと思うんで、
互いの知る限りでいいんじゃない。
俺はその理解だけど。

自分の目で見た物件は、平置きのみ。
平置きとタワーパーキング併設。
が、殆どだな。
6868: 匿名さん 
[2022-05-12 08:58:17]
ドバイの駐車場は埃がないのか高級車でもカバーしてる人いませんね。
埃まみれの汚い駐車場は大変だね。
https://youtu.be/2I2iyZ7cUs4
6869: 匿名さん 
[2022-05-12 09:16:20]
1マンションの1パーキングで判断する極論
このしつこさ
もてないでしょ(笑)
6870: 匿名さん 
[2022-05-12 09:42:07]
嫌味ばかり言ってる品性下劣な人まだきてるの?
購入しない物件にここまで執着して人生充実してないでしょう?
お外に出てごらんよ。みんな楽しそうにしてるよ。
本当に情けない。
6871: 評判気になるさん 
[2022-05-12 09:49:04]
でた、頭弱い系の論点すり替え
実は住民なんだよなw
6872: 匿名さん 
[2022-05-12 10:08:40]
はいはい。
プレサンス風タワーって煽りも一年前から変わってないね。
そろそろ新作出してねー。つまんない。
6873: 匿名さん 
[2022-05-12 10:36:14]
>>6872 匿名さん

数ヶ月前からプレサンス風zkタワーに変わったのでは?
6874: 匿名さん 
[2022-05-12 10:54:45]
何かのりたけと錦をバトルさせたいのか両方に悪口書き込んでるのおるな
多分両方買ってないやつだろうけど

別に自分の身分と生活に合った方買えばいいわな
6875: 匿名さん 
[2022-05-12 11:00:45]
>>6874 匿名さん

自走式の件では誰も引っ掛からなかったね。
6876: 匿名さん 
[2022-05-12 12:05:11]
新作ほしいな
ところでzkの意味は??
6877: 匿名さん 
[2022-05-12 12:13:05]
ここはいつ完売するんでしょうね
6878: 匿名さん 
[2022-05-12 17:39:55]
最近、丸栄ギャラリアオープンした。
6879: 匿名さん 
[2022-05-12 17:41:50]
マンション1階のデリカキッチン工事中。いつ開店?
6880: 評判気になるさん 
[2022-05-12 18:41:46]
皆様には平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、この度、お惣菜専門店「デリカキッチン マルエイガレリア店」を「Maruei Galleria(マルエイ ガレリア)」(名古屋市中区栄三丁目3 番地1 号)1 階に開設いたしますので、ご案内申し上げます。
デリカキッチン マルエイガレリア店は、2022 年3 月に開設した「デリカキッチン 覚王山店」(名古屋市千種区山門町)に続く、お惣菜専門店の 17 号店となります。「Maruei Galleria(マルエイ ガレリア)」は、大和ハウスリアルティマネジメント株式会社が百貨店「丸栄」の跡地に開業する商業施設です。惣菜、飲食店、雑貨、
食品スーパーを中心に 36 店舗のテナントが入店し、日常生活と食をテーマにした、新しい商業施設として生まれ変わります。
同店では、栄地区の中心に立地する施設の優位性をいかし、店内で製造するできたてのお弁当を強化し、普段使いのオフィスランチを拡大するとともに、来館されるお買い物客、観光目的の方にフォーカスした名古屋めしを展開いたします。
店内には、6 席のイートインスペースも設置しており、ランチやご休憩にもご利用頂けます。毎日のお食事、名古屋の食文化を出来たてでご提供できる店舗を目指してまいります。
6881: 花 
[2022-05-12 18:56:56]
ここ最後売り出し物件は魅力無かったですね
間取りもいまいちです。
半日見てましたが、チャラい若いグループと何回か会いました。娘を考えるとマンション内でも危険な気がしてやめました。中区は便利なので他探します
6882: 匿名さん 
[2022-05-12 19:15:38]
>>6881 花さん

錦のオーナーが休憩室代わりに買ったのかな。
6883: マンコミュファンさん 
[2022-05-12 19:18:31]
ここの購入者ではないですが、こういうのは開示請求した方が良いんじゃないですか?
他でもこういう書込みしてますよね
6884: 匿名さん 
[2022-05-12 19:22:14]
>>6881 花さん

中区の高級と言われるマンションはそういう人をみることが多いですよね。
私もマンション内だからこそ何があるかわからなく、そういう物件は選ばずに高齢者や子育てファミリーが住む物件選んでます。プラウドは特にギラギラした若者がいますね。youtuberとか飲食店の経営者ぽい人は、雰囲気が違いすぎてすぐわかりますね。
6885: マンション検討中さん 
[2022-05-12 19:30:14]
プラウドタワー名古屋錦のパーキングはエントランス内エレベーターも近く車を使う名古屋人には便利な構造で良いと思う。
6886: マンコミュファンさん 
[2022-05-12 22:12:10]
友人に招待されて遊びにいってきました。
とても素敵なマンションで羨ましかった!
私は別のプラウドに住んでいますがこちらに住みたいです。
大規模マンションは苦手意識ありましたが目で見て吹っ飛びましたね。
次からプラウドさんの大規模マンションは検討したいです。
素敵なマンションライフを送ってください。
6887: 匿名さん 
[2022-05-12 23:13:40]
そんなにギラギラした若者いますか?滅多に会わないですが...。
一度だけチャラい雰囲気の方とエレベーターで一緒になりましたが、とても礼儀正しく驚きました。人は見た目で判断してはいけないと改めて思いました。
6888: 匿名さん 
[2022-05-13 03:15:01]
まあ、中区のタワマンだからねえ。
チャラいというか一旗揚げるとか少なからずそういう要素のない田舎の公務員タイプばっかだったら逆に怖いしね。
6889: 匿名さん 
[2022-05-13 06:03:30]
>人は見た目で判断してはいけないと改めて思いました。

そこは難しいところw
確かに、親しくなるなら見た目だけじゃない。それは誰もが思う所。

が、それは同じ住民、同じ出身、同業、年齢が上、気分が良かったなど
たまたま相手にとって「害を加えると自分が損をする(面倒になる)」
「ライバルになりえない」だけだったりして
外面は全く別という事も多々ある話なので
見極めとそれなりの心積もりは必要かな。
6890: 匿名さん 
[2022-05-13 06:09:45]
このスレ、購入検討者より購入者の方が多くない?なんで覗きにくるの?購入者の意見は営業マンとほぼ同じなので、検討の参考にならないことが多い。
6891: マンコミュファンさん 
[2022-05-13 06:40:24]
マンコミュでは部外者の話のが参考にならない
6892: 匿名さん 
[2022-05-13 06:42:12]
>このスレ、購入検討者より購入者の方が多くない?

んなわきゃあないw
6893: 匿名さん 
[2022-05-13 06:47:35]
>>6891 マンコミュファンさん

>マンコミュでは部外者の話のが参考にならない

www。
一番知りたい個別事情に沿った話が出来ないからね。
だから東京みたいにアホなマンクラがどーでもいい細かな仕様の違いで知識を争ったり、買わない連中の金持ち設定の妄想投資話に終始したりってのは多いね。

6894: 匿名さん 
[2022-05-13 08:31:56]
>>6891 マンコミュファンさん

このマンションの欠点を知りたいんだけど、どうしたらいい?
6895: 匿名さん 
[2022-05-13 09:44:44]
>>6894 匿名さん
外観と間取りは明らか
他は住民に伺うしかないね
6896: 匿名さん 
[2022-05-13 09:59:38]
>>6894 匿名さん
住民です。
・エレベーターホールの携帯電波が弱い
・最寄りのコンビニが徒歩4,5分もある
・周囲に美味しいお店が多く外食になりがちで太る
・タチヤが18時までなのでやはり将来も太る
・高層階はお風呂上がりにパンイチでバルコニーで涼めない
・美男美女が多く比較するタイプの人はコンプレックス
こんなところです。
6897: 評判気になるさん 
[2022-05-13 10:07:10]
>>6881 花さん
嘘はいかんよ嘘は
そんなの見たことない
6898: 匿名さん 
[2022-05-13 10:08:58]
>>6896 匿名さん
>最寄りのコンビニが徒歩4,5分もある

それは特殊なコンビニを利用してるか
あるいは徒歩と言いつつ実は車に乗っていこうとするからかもw
それは特殊なコンビニを利用してるかあるい...
6899: 匿名さん 
[2022-05-13 10:10:37]
眼の前のVドラッグ自体コンビニの上位互換みたいなもんだけどね。
6900: 評判気になるさん 
[2022-05-13 10:16:55]
>>6899 匿名さん
だね
コンビニよか安くコンビニで買うような商品と比較すれば品揃えも良し
6901: マンコミュファンさん 
[2022-05-13 10:17:26]
>>6897 評判気になるさん

ですよね
しかも半日みてたってwww
6902: 匿名さん 
[2022-05-13 10:21:14]
>>6898 匿名さん
前のビルのセブンイレブンは地下奥にあったので実質ファミリーマート錦長島町店が一番近いです。
コンビニのアイスクリームが大好きなのでその為だけにいきます。
日用品はVドラッグの方が圧倒的に充実してますね。
6903: 匿名さん 
[2022-05-13 10:25:12]
>>6902 匿名さん
Vドラのコーヒー会員にはなってませんか?
6904: 匿名さん 
[2022-05-13 10:37:51]
>>6896 匿名さん
美男美女全然見ないんだがw
俺自体も中の下
6905: 匿名さん 
[2022-05-13 10:42:43]
>>6904 匿名さん

パイセンは充分イケメンですよ。
6906: 匿名さん 
[2022-05-13 10:47:12]
>>6903 匿名さん
コーヒー会員なっていません。
コーヒー会員がある事も今知りました!
6907: マンション検討中さん 
[2022-05-13 12:42:30]
最近プラタワ名古屋丸の内の中古が出まくってるんだけどなんで?
6908: 匿名さん 
[2022-05-13 17:36:47]
>>6907 マンション検討中さん

確かに10戸以上売りが出ている。どれも未入居っぽい。
それをここで聞いても仕方ないが、ココも新築がまだ販売中なのに
早速中古売りがスーモで、3つ出ている。
みんな転売ヤーさんかな?
何か慌てて売り始めた感じだなぁ。
6909: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-13 17:49:53]
相続税対策物件だろう
6910: 匿名さん 
[2022-05-13 19:55:28]
キャンセル住戸、いまいち
6911: 匿名さん 
[2022-05-13 19:59:46]
すぐ中古で売る人って、内覧してもしくは住んで、なんかイメージと違ったとかで売るんですか?
6912: マンション検討中さん 
[2022-05-13 20:52:04]
相続税対策って、
買ってすぐ亡くなったわけじゃないでしょ。
たった2、3ヶ月住んで売る意味がわからない。それなら未入居で新築で売ったほうが遥かに良いのに。
何かトラブルがあったのかと勘繰りたくなる
6913: ご近所さん 
[2022-05-13 20:55:56]
法人買いで赤字出して税金の逃れでしょ。売却できれば新しい物件狙いですね。
6914: マンコミュファンさん 
[2022-05-13 21:00:37]
ここに限らずよくある事よね
6915: マンション検討中さん 
[2022-05-13 21:05:20]
相続税対策って、
買ってすぐ亡くなったわけじゃないでしょ。
たった2、3ヶ月住んで売る意味がわからない。それなら未入居で新築で売ったほうが遥かに良いのに。
何かトラブルがあったのかと勘繰りたくなる
6916: マンコミュファンさん 
[2022-05-13 21:13:00]
前から同じこと書いてるよね
ウケるんだけどw
6917: 匿名さん 
[2022-05-13 21:14:32]
法人買いの税金対策?
それなら実需は弱いなぁ。
名古屋中心部はダブつき始めた感じ。
6918: 匿名さん 
[2022-05-13 22:51:07]
>>6917 匿名さん

とっくですよ
6919: 評判気になるさん 
[2022-05-14 02:45:44]
未入居物件だろ
たった数ヶ月住んだとかそんなんどこでわかんの
6920: マンション掲示板さん 
[2022-05-14 02:47:54]
すぐ転売なら短期譲渡所得税えぐいのに
賃貸出すだろ普通
暴落怖いだな
6921: マンコミュファンさん 
[2022-05-14 08:10:24]
カタコトデスカ
6922: 匿名さん 
[2022-05-14 09:13:17]
>>6920 マンション掲示板さん

怖いっす。
もう始まりつつあるし。
6923: マンション検討中さん 
[2022-05-14 10:07:14]
>>6919 評判気になるさん

未入居なら新築扱いになって住宅ローン控除も新築で使えるけど、中古にすると既存扱いになるからかなり変わる。
売りにくくなるのになぜ未入居なのに中古で販売する必要あるの?
6924: マンション検討中さん 
[2022-05-14 10:09:54]
>>6922 匿名さん
丸の内も最近の新築は価格が落ちてきてるよね。
6925: 匿名さん 
[2022-05-14 11:24:13]
>>6924 マンション検討中さん
https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashinaka/nc_98398500/
プラウドタワー名古屋丸の内
74平米5500万、未入居、南向き。(坪244万)
伏見丸の内のバブルは終わりましたね
6926: マンション検討中さん 
[2022-05-14 11:29:21]
駅にとくに何かあるわけでもないし、元々住居として人気地区じゃないから仕方ない
ただここらへん、那古野も含めて供給過多だから一通り売れたら値段が上がるのでは?
知らんけど
6927: 匿名さん 
[2022-05-14 11:30:13]
やっす
ここっていくらでしたっけ?(笑)
6928: 匿名さん 
[2022-05-14 11:45:54]
最近の伏見丸の内の売れ行きの渋さや、築浅中古の値段を見るとこれからどうなるのか不安だわ。
供給過多だからこうなってるのか、それとも値下がりする前兆なのか。
6929: 匿名さん 
[2022-05-14 12:03:44]
>>6928 匿名さん

もう下がりますね。
2010年~2016年ぐらいに買った人は、10年前後住んで2~5割増で売れたから、高騰した新築買えたけど、ここ2、3年はそういう現象ないので買い換え需要激減。
にしても、PT丸の内ひどいな。名駅南も続きそうだし、栄もやばそう。
6930: 匿名さん 
[2022-05-14 12:10:55]
>>6925 匿名さん
これさえも売れ残るとどうなることやら
未入居、中古購入組大勝利なるか
6931: 匿名さん 
[2022-05-14 13:50:51]
プラウドタワー栄パークアリーナは半分しか売れてないそうですね。
やっぱり名古屋じゃ定借は無理か。
今となってはプラウドタワー栄の上層階買えた人がうらやましい。
6932: 匿名さん 
[2022-05-14 14:03:22]
この物件に住んでる方はコスパ気にしない人も多いですよ。
コスパ考えていたらポルシェやベンツなんて乗りません。カローラ乗ります。
このマンションに住みたいから住む。この車に乗りたいから乗る。
その分稼げば良いだけ。
こんな感覚でしょう。
6933: 匿名さん 
[2022-05-14 14:13:53]
>>6932 匿名さん
コスパまじで気にしてない人は、まずこの掲示板を見ないし、ましてや投稿はしないと思います。
6934: マンション検討中さん 
[2022-05-14 14:36:36]
資産価値気にするからこんなところ見るんだろ。本当の富裕層は立地や値段なんか気にせずに買うよ。

現実見なよ。名駅南やパークアリーナもあれだけ残ってる、丸の内も値下がりしてる。
名古屋のマンション市場は野村が吊り上げてきたけど、まんまと乗せられたんだよ。パークハウスも野村が絡んだせいであれだけ価格上げてきたんだし。
そりゃ野村は売上絶好調ですよね。
6935: 匿名さん 
[2022-05-14 14:40:31]
コスパ気にしない人は掲示板見ないと言うのは謎ですね。
それなりの車に乗っていますがその車種の掲示板にも見にいきますし書き込みもしますよ。
同志がいて楽しいじゃないですか。
6936: マンション検討中さん 
[2022-05-14 14:47:09]
>>6925 匿名さん

丸の内が坪244万って安いな。しかもこれ売り出し価格でしょ、もっとさがるんじゃないの。
6937: 匿名さん 
[2022-05-14 14:54:07]
新築時の価格より下がってるの?
6938: 匿名さん 
[2022-05-14 14:55:41]
>>6936 マンション検討中さん
錦も売れ残ってるし、丸の内ステマも建つし、シティも多数、周りの中古も錦より安い坪単価でも売れ残りまくり
伏見丸の内は完全に飽和状態
葵周辺も大概だけど、ここらは差別化要因がないから特定のマンションだけ値上がりってことが起きない
テラッセ隣接の納屋橋プラウドが唯一高値で成約してるくらいという誰も予想しなかった結果に。
やはり商業一体は強いんだけど、ここの商業は18:00タチヤなのと元値が高過ぎるから資産性は、、、
6939: 匿名さん 
[2022-05-14 15:07:47]
>>6937 匿名さん
新築価格とほぼ同等なので手数料諸経費込みだと赤字ですね。プラウドタワー 栄も新築価格割れ。
といっても早期売却はそれが普通です。
プラウド錦がチャレンジ価格なので他は元値がそこまで高くないですね
6940: マンコミュファンさん 
[2022-05-14 15:09:24]
>>6937 匿名さん

高層階は新築時より高い価格で売れてますよ
6941: マンション検討中さん 
[2022-05-14 15:09:29]
伏見丸の内はマンション建てすぎだわ。
立地とかどうこうは置いておいてもう名古屋ではパークハウス名古屋のような物件は出てこないだろうね。
6942: 匿名さん 
[2022-05-14 15:09:42]
>>6934 マンション検討中さん

素晴らしいご意見!三菱が野村の影響受けたってのもなんとなく頷ける。
野村は我らこそがプライスリーダー、みたいなこと朝礼で言ってるらしいよ。まぁ、実際足元はそうなったけど。あの業績なら鼻高々。
6943: マンコミュファンさん 
[2022-05-14 15:10:57]
丸の内の話だった?すまんな
6944: 匿名さん 
[2022-05-14 15:22:28]
プラタワ丸の内やプラタワ名古屋久屋大通公園の売り文句が、
この後出てくる錦はもっと高いですよだったなそーいや。
実際錦は高くなったわけだけど、すぐ売れて相場が上がると思いきや
PT丸の内やPT久屋大通公園よりも苦戦するとはね
6945: 匿名さん 
[2022-05-14 15:29:21]
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD122ZE0S2A510C2000000/
名古屋 4月のオフィス空室率、5年1カ月ぶり6%台
ビジネス地区のうち伏見地区の空室率は栄や名駅と比べても高く、16年11月以来の7%台となった。

伏見丸の内は高値掴みだったね。某素人マンクラも買ってたっけ笑
6946: 匿名さん 
[2022-05-14 15:36:12]
まあ誰かが高値で買わないと、誰かが底値で買えませからね~
6947: 匿名さん 
[2022-05-14 16:01:20]
>>6945 匿名さん

過激だねー。
モデルルームで営業マンからチヤホヤされてるだろうからね、最後はお目が高い!って言われたんでしょうね。
6948: eマンションさん 
[2022-05-14 16:21:48]
キャンセル住戸買うかなー
6949: 匿名さん 
[2022-05-14 16:46:09]
マンクラの中でも名古屋のマンクラはレベル低いからしゃーない
6950: 匿名さん 
[2022-05-14 16:55:31]
錦がここまで苦戦すると、ステマはもっとだろうね。
名古屋のマンクラが散々煽ってたからパークハウス買わなかったけど結局パークハウスにしておけばよかった。マンマニとか関東のマンクラは目利きがいい。
6951: 匿名さん 
[2022-05-14 17:09:54]
>>6950 匿名さん
一時的なものだと思う、伏見丸の内は今は供給過多になってるから価格が上がりにくくはなってるもののそれが終われば上がってくでしょ
短期で判断し過ぎ。納屋橋も散々叩かれて高い高い言われてたけど年々価格上がってるし
6952: 匿名さん 
[2022-05-14 17:14:25]
首都圏と比べたら名古屋のマンクラが気の毒、元々マンション需要弱いから。
リニア遅れで投資家が引き上げたら残るは実需、
大規模でイオンモールのあるノリタケぐらしか残らない。

この辺りはビジネス街で実需向けでないのと、特にココは低層賃貸とお店がダメだったね、建物設備は悪くないが。

値崩れ始まったら止まらないだろうね。
6953: 匿名さん 
[2022-05-14 18:14:30]
都心のタワーとノリタケを比較する意味がわからん。
6954: 匿名さん 
[2022-05-14 18:25:33]
>>6953 匿名さん

悪いけど立地とかじゃなくて資産価値でマンション見てるから、価値が高ければどこでもいいんだわ。
だからこそ錦にはガッカリしたってこと
6955: 匿名さん 
[2022-05-14 19:23:27]
>>6952 匿名さん
野村だけでも丸の内、丸の内ステマと建て過ぎ

御園座や納屋橋は元値が安いか立地的に替えが効きにくい場所だったけど、PT錦は高いし一体開発の商業が微妙だから指名買いも起きにくい
PT丸の内や他の伏見丸の内の物件との差別化ができてないから値上がるなら後発の割高物件が必要

名古屋のマンクラは適当な価格予想し過ぎだな
一見のマンマニに遥か及ばない。


6956: 通りがかりさん 
[2022-05-14 19:43:37]
スレチですが久屋大通エリアはどうでしょうか。ファインタワーとか。
6957: マンション掲示板さん 
[2022-05-14 19:58:52]
資産として買うなら商業ビル1棟でしょ
たかだか分譲一戸で何がしたいんだ
6958: マンコミュファンさん 
[2022-05-14 20:12:03]
プラウド丸の内は今は分からんけど前は賃貸にもでてたよ借りてる人いなかったけど
6959: マンション掲示板さん 
[2022-05-14 20:16:17]
久屋大通は中古のザ・パークハウス久屋大通ローレルタワー
名駅はブリリアタワー名古屋
伏見はグランドメゾン御園座

久屋の泉側はマンション多いけど立地が微妙ね
6960: 匿名さん 
[2022-05-14 20:37:04]
キャンセル住戸5戸、明日で締切、どうなるかなー。申し込み入らない部屋あったらいよいよ、、、ね。
6961: 匿名さん 
[2022-05-14 21:02:29]
>>6925 匿名さん
ここの低層買ったやつ涙目過ぎだろ
周辺の相場からすると錦はチャレンジし過ぎたな
丸の内なんてオフィス需要はあっても実需なんてほとんどないんだから不動産屋が散々煽っても限界がある
ファミリー向けではどう考えてもないし、ブラジル大使館近くのここらに住む層は限られてくる
実需は本山から一社、藤が丘や泉葵あたり買う人でほとんどだからオフィスの職住近接狙いだったのが、コロナでオフィス空室率が伏見丸の内は高止まりどころか上がってるし完全にアテが外れたね
6962: マンション掲示板さん 
[2022-05-14 21:17:14]
みんな熱いね~
ここはいつも賑わってるね
6963: 匿名さん 
[2022-05-14 21:36:16]
>>6961 匿名さん

ここの低層を買う、っていうのはどういう感覚なんでしょうね、似たような部屋近所にたくさんあるのに高すぎるわ。やっぱ野村信者かな。
6964: 匿名さん 
[2022-05-14 22:48:22]
高層って25階以上ですか?
高層ビル夜景は見下ろさなくっちゃ
見上げる高さなら地上でもできる
6965: 匿名さん 
[2022-05-15 00:09:45]
無理言うなよ。
JRツインタワーは52階建、ミッドランドでも46階建だぞ。ワンフロアの高さもマンションとは全然違う。
6966: 匿名さん 
[2022-05-15 00:26:57]
>>6964 匿名さん

>高層ビル夜景は見下ろさなくっちゃ

憧れる気持ちは分かるけど、
そんな人ばかりじゃないからな。
6967: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-15 00:39:12]
テレビ塔が綺麗に見えるマンションは限られてるね
名古屋はダイレクトウィンドウも少ないし
6968: 匿名さん 
[2022-05-15 12:37:12]
ダイレクトウィンドウは、地価が高い東京の都心でやむなく採用してるのでは?
直射日光で暑いだけだと思うが。
ただ、暑くても、窓が開けられなくてもいいから、ダイレクトウィンドウで床から天井まで全面窓ガラスがいいっていう人もいるだろうから、名古屋でもたまにはそういうマンションがあってもいいとは思うが。
6969: 匿名さん 
[2022-05-15 12:48:16]
まあね。
伊良湖の先端とか周りが海とかならまだしも名古屋の都心だとちょっとね。
6970: 匿名さん 
[2022-05-15 12:52:02]
ここのスレ見てるとどうやらのりたけとグラメ人間が荒らしにきてるな
6971: 匿名さん 
[2022-05-15 13:32:17]
>>6970 匿名さん
そんなわけがない。荒らしてるのはどこも買えないクズ
対立煽ってる君みたいなね
6972: 匿名さん 
[2022-05-15 13:53:56]
>>6967 口コミ知りたいさん

私、三千ちょっとのマンションで、テレビ塔綺麗に見えてます。上三分の一ぐらいだけど。そんな部屋いっぱいあるよ。
6973: マンション検討中さん 
[2022-05-15 14:16:58]
>>6970 匿名さん
なんでノリタケと、グラメ?
6974: 匿名さん 
[2022-05-15 14:53:55]
住まい環境について良い点、残念な点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◯住設のスペックの高さ、デザイン性のよさ、住まい心地の良さ、スタディルームなど共用設備の利便性の高さ。
●隣のグレイスイン(ホテル)からの騒音

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
設備や共用施設について良い点、残念な点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◯スタディルーム。
●とにかく騒音。寝られない

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
周辺環境について良い点、残念な点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◯向かいのVドラック、スーパーと薬局のハイブリッドで便利。
しかも安いのでスーパーのかわりにたくさんの人が利用している。

●とにかく、騒音。
窓を開けては絶対に寝られない。
閉めてもキーンという音がする。
6975: 匿名さん 
[2022-05-15 16:38:08]
スタディルーム?  360戸にしては狭すぎ
6976: 匿名さん 
[2022-05-15 18:04:31]
スタディルーム使ってる人そんなにいますか?
スタディルームが満席なんていうマンション聞いたことないなあ。
6977: デベにお勤めさん 
[2022-05-15 18:08:54]
共用スペースって不潔なイメージ
6978: 匿名さん 
[2022-05-15 18:20:20]
スタディルームよく利用してますが人は他に一人いるくらいです。
騒音はもちろんなし。みなさん静かですよ。
またアンチの口コミでしょう。
6979: 匿名さん 
[2022-05-15 19:26:16]
>>6978 匿名さん
>またアンチの口コミでしょう。

マンコミュが1000円分amazon券払って書いてもらってます。
早い話がマンコミュ公認です。
6980: 匿名さん 
[2022-05-15 20:24:06]
なかなかエグいでんな
6981: マンション検討中さん 
[2022-05-15 20:26:08]
>>6961 匿名さん
タワマンの低層買う意味がそもそもわからん
ましてやここの低層は前建てもあるし、周辺相場に対してかなり割高。
ここの勝ち組は一期で売れた高層のみ。
低層なら丸の内の坪244万未入居とか選択肢はいくらでもある
6982: 匿名さん 
[2022-05-15 21:56:40]
>>6981 マンション検討中さん

ですね。マンクラのせい?
6983: 匿名さん 
[2022-05-15 21:57:46]
いやー
金持ち喧嘩せず
文句言わず
まさにそうだね
ぴーちく何度も同じようなこと書いてる人、むなしいな、、、、、。
6984: eマンションさん 
[2022-05-15 22:00:18]
ですな
6986: eマンションさん 
[2022-05-16 00:53:54]
タワマン低層は安いから賃貸投資向けちゃうんけ?
共用施設は何度言ってるがパーティールーム兼集会所以外はいらないな無駄な修繕費管理費かかるだけ大規模なら、なおさら使わなくなるし競争立高いし
それするなら住戸の設備のクオリティやエレベーターの数、外装、内装にこだわってほしい
6987: 匿名さん 
[2022-05-16 03:13:49]
>>6986 eマンションさん
>それするなら住戸の設備のクオリティやエレベーターの数、外装、内装にこだわってほしい

分かるけど、そういう人は結局八事とかになっちゃうからな。
栄とか名駅とか選ぶ人間はもっとパッと見で見栄を張れるものがいいね。
6988: 匿名さん 
[2022-05-16 12:38:30]
>>6981 マンション検討中さん
激しく同意
一期の高層以外は微妙
低層は謎な価格設定。丸の内の中古買った方がまし
ホテルとお見合いの部屋とか価格の説得力が全然ない、、、
6989: eマンションさん 
[2022-05-16 12:50:55]
毎日毎日よくやるな
醜い生き様に乾杯
6990: 匿名さん 
[2022-05-16 14:04:34]
>>6988 匿名さん

角住戸ならどこもお得では?
専有面積80平米でバルコニー面積30平米
これで7000万円ちょっとなら安いかと。
6991: 通りがかりさん 
[2022-05-16 14:25:32]
高層はもっと高くても売れたでしょうね
低層は逆にもっと下げてもよかった。周辺相場からすると厳しいのは仕方がない
6992: 匿名さん 
[2022-05-16 17:40:45]
>>6991 通りがかりさん
5分の4は低層なんだから、あんまり低層低層言わない方がいい。
6993: 匿名さん 
[2022-05-16 18:12:04]
低層は10階以下でしょ。4/5は低層って勝手に解釈するなよw
6994: 匿名さん 
[2022-05-16 18:32:26]
>>6993 匿名さん
御園座は
まず総戸数は304戸、広さは60㎡から200㎡以上とバリエーションに富んでいます。ファミリーはもちろんのこと、単身者の方も住めるのは嬉しいですね。ちなみに30階以上の高層階が100㎡以上、39階と最上階の40階に200㎡超えの部屋が用意されています。
とあるので、3/4が高層とするとここは30階建てなので23階以上が高層でしょう。
6995: 匿名さん 
[2022-05-16 20:48:23]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
6996: 匿名さん 
[2022-05-16 21:01:29]
22階以下をどう呼ぶかはお任せしますが、割高な低層(線引きは一旦保留、割安かは疑問)とお得な高層の話をしていたので、今回半端な階の話はしてないですよね。
中層に関してなにか有益な情報があるんですか?
6997: 匿名さん 
[2022-05-17 13:04:06]
買わないマンクラの言う割高・お得論と
購入者の思う高い安いもまた違うから
自分で判断するしかないわね。
6998: 匿名さん 
[2022-05-17 13:59:46]
>>6990 匿名さん
バルコニーなんかそんな行かないから広くても用途あるかな。景色がいい部屋は一部ダイレクトウィンドウにして、占有面積広くしてほしかったな。リビングからの眺望、広さの面でも一石二鳥
維持費高くなるのは承知
6999: 匿名さん 
[2022-05-17 15:10:34]
>>6998 匿名さん

ダイレクトウィンドウは建築コストが上がるからね。仰るように東京ではバルコニー面積少なくしてダイレクトウィンドウ多用するのが主流です。バルコニーにテーブルと椅子置いてあるのはMRだけ、誰もやらんわな。ここもダイレクトウィンドウ多用したデザインにして欲しかった、販売価格高くなっても。
7000: 匿名さん 
[2022-05-17 16:34:16]
パークハウス名古屋は竣工まであと8ヶ月で残り1戸だそうですが、こちらはいつ完売するのでしょうか?
なぜ坪単価も西区の方が高いのか納得ができません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる