住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス杉並方南町(契約者・住民専用) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 方南
  6. シティテラス杉並方南町(契約者・住民専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-08 18:19:05
 削除依頼 投稿する

シティテラス杉並方南町についての契約者・住民専用スレです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581237/

所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他 
交通:ノース:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩1分、
   サウス:東京メトロ丸ノ内線「方南町」駅徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
総戸数:298戸 
構造・規模:ノース:鉄筋コンクリート造  地上6階建、
      サウス:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上11階建 

[スレ作成日時]2016-09-23 15:32:54

現在の物件
シティテラス杉並方南町
シティテラス杉並方南町
 
所在地:東京都杉並区方南二丁目459番1他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内方南支線 方南町駅 徒歩1分 (ノース)、徒歩2分(サウス)
総戸数: 298戸

シティテラス杉並方南町(契約者・住民専用)

121: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-08 20:27:24]
後6邸に一気に張りましたね笑
明日のアド街の勢いで年内完売頑張れ!笑笑
122: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-08 20:27:50]
>>121 住民板ユーザーさん8さん
減りましたの間違いですわ
123: マンコミュファンさん 
[2019-11-08 23:31:23]
確か木曜終了時点で9戸だったはずで、そうすると金曜1日で3戸はけたって事で、ちょっとビックリするペースだな。
124: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-09 08:56:48]
>>123 マンコミュファンさん
残り少ないとみんな焦るんですかね。
残り6家族待ってます!
125: マンコミュファンさん 
[2019-11-09 13:57:10]
さっきエントランスの看板5邸に張り替えてた。
126: マンコミュファンさん 
[2019-11-09 14:06:32]
大規模指向の人達が、プラウドこじんまりしてるの明らかになったところでこっちに流れて来たのかな?
127: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-14 10:58:47]
ツリー点灯式楽しみですねー。
去年も今年も行けないですが
128: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-17 11:35:03]
なんだか意地悪そうな書き込みがあると、嫌な気分になりますよね。人の誤りを指摘して訂正してあげる場合でも、節度と良識が欲しいものです。
129: マンコミュファンさん 
[2019-11-18 21:12:51]
あと4邸。最上階の4LDKと2Fの事務室になってる他が2つってところなんだな。
130: マンション検討中さん 
[2019-11-27 20:08:01]
残り3戸になってたな。
131: マンション検討中さん 
[2019-11-29 20:31:39]
なんかあと6邸に増えてんだけど何これ(笑
132: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-15 09:17:56]
税金が上がったので
借りられるローンの上限額がその分減り
ローンの金額が購入額に満たない人が結構出てるね。
増税後の優遇措置が変わるのを待った人にとっての大きな落とし穴。
増税前はギリギリフルローンで買えたのに増税後はローンの限度額が下がりアウト!的な。
お気の毒です。



133: eマンションさん 
[2019-12-27 18:45:00]
年の瀬気がついてみたら残5邸になってましたね。一時期は年内で売り切るかという勢いだったのに…
134: 内覧前さん 
[2020-01-04 18:24:01]
新年早々残3件になっているが、この間もここからまた数字戻ってたりしたので信じにくいw
135: マンション検討中さん 
[2020-01-08 22:43:38]
https://www.google.com/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000119.0...

これを利用して2番出口側にもエレベーターできないかな。
場所としては焼き鳥屋さんか、マクドナルド、大きい駐車場あたりですかね、、、
136: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-25 20:37:21]
いよいよ残り2邸になりましたね
137: 住民 
[2020-02-03 10:18:11]
残り一邸!最後はテラス付き新宿ビュー物件!!
138: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-09 01:51:49]
現在使用しているエアコンが3台あって、まだ1年半くらいしか使用していないのでそのまま持って行こうと考えています。ただ、シスコンは中古は設置対応してくれないとのことでした。
オススメの設置業者をご存知でしたら、教えていただけますと幸いです。
139: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-12 18:50:33]
>>138 住民板ユーザーさん7さん

引越し業者に相談してみては?
140: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-02 23:26:15]
標準でついてる住友のインターネットが最近超遅いんですがウチだけですか?皆さんどのぐらいスピード出てます?
141: 東側住民 
[2020-03-03 07:51:38]
>>140 住民板ユーザーさん2さん
はじめまして。私も特に休日、平日21時以降くらいから耐えきれない速度でしたので、他社に切り替えました。恐らくコンシェルジュさんにお聞きすれば乗り換えできるかと存じます。
物件全体にxxギガを契約し、それを各世帯で分けているはずなので、利用人数が多くなればそれに従って遅くなるんでしょうね。。多少持ち出し増えますが、圧倒的に快適なインターネットライフを手に入れられたので満足してます^^
142: 中古マンション検討中さん 
[2020-03-03 21:05:36]
一時期すごい遅い時期があったけどその後はそれなりの速度だと思うけど。まあメールとウェブ少々だから元々そんなに使ってないんだけどね。動画配信とかは流石に難しいのでは。あと大元のフレッツが遅いというのもあるみたい。
143: 中古マンション検討中さん 
[2020-03-03 22:53:58]
販売は2階の部屋引き払ったみたいね。
144: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-04 20:55:14]
ありがとうございます。やっぱnuro一択ですかね…
145: 東側住民 
[2020-03-06 09:56:47]
しかも東側はSoftbankの電波も弱くテザリングも難しかったので、私は迷わずNuroに変えました。
146: 職人さん 
[2020-03-25 16:10:20]
nuroに入りました。とても快適です。
147: 匿名さん 
[2020-04-05 20:37:36]
在宅勤務になると標準の回線だとちょっと難しいかもね。
148: 入居済みさん 
[2020-04-05 22:10:40]
在宅勤務していますが日中でも厳しいですね
コンシェルジュから情報をもらってnuro光に申し込んだら1週間で開通工事予定となりました
光ファイバーの引き込み先はHUBがある場所ですよね?
149: 坪単価比較中さん 
[2020-04-18 21:22:05]
4月に入ってからは毎週末引越し入ってるなあ。まあ去年の10月以降契約の人達だから確か100戸くらいになるはずだからそうなるな。
150: 坪単価比較中さん 
[2020-04-21 22:24:16]
nuro普通にwebから申し込んだら、工事6月とか言われた。投げ込みチラシには4月集中工事とか書いてあったけどそっちから申し込んだ方が良かったのかなあ。
151: 148 
[2020-04-22 07:26:03]
>>150 坪単価比較中さん

投げ込みチラシは、コンシェルジュから案内されたパンフレットとは別の業者でしたね。
コンシェルジュの業者は、電話してマンション名を伝えたら1週間で開通でした。開通工事自体は住戸内HUBがある場所からMDFまで光ファイバーケーブルを引き込むだけでしたが(1時間程度)、いまは申し込みが殺到しているだけかもしれないですね。
152: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-22 07:51:39]
>>151 148さん
参考になります。ありがとうございます。
NURO光公式に電話しても大変混みあっており
なかなかつながらず
Webで申し込しようか
投げ込みチラシの業者に連絡しでみようか
悩んでいます。
チラシの業者はコンシェルジュの案内とは
違う業者なんですね…
153: 148 
[2020-04-22 12:24:28]
コンシェルジュからもらったパンフレットをエントランスの冊子ラックに置いておいたので、よろしければどうぞ(裏に業者名があります)
154: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-22 14:17:19]
>>153 148さん
152です
大変ご親切にありがとうございます。
今、エントランスまでパンフレット受け取りに
行きましたが
残念な事に発見出来ませんでした。

もしかしたら他のご興味ある方が
手にされたのかも知れませんね…
折角のご厚意、申し訳ありません。
本当にありがとうございました。
155: 148 
[2020-04-23 11:22:25]
業者名書いておきますね。https://www.plusforyou.co.jp/contact
156: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-23 17:28:44]
>>155 148さん
度々、ご丁寧にありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

実際の工事のことでおたずねしたいのですが
宅内工事の際には、HUBのある場所を
作業しやすいように空けておけば
問題ないでしょうか。

各部屋のLANケーブル差し込み口なども
工事が必要になるのですか?
157: 坪単価比較中さん 
[2020-04-23 17:35:28]
6月待ちの私が調べた限りでは、各部屋の工事はないですね。ただ今のハブは100Mまでのものでギガは出ないため、交換した方が良いと思います。そこはneroの範囲ではないので自分で、と言うことになるかと。
158: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-23 18:22:29]
>>157 坪単価比較中さん

156です
情報ありがとうございます。
なるほど…
事前に準備したいと思います。
NURO光で快適になるのを楽しみに
待つことにします。
159: 148 
[2020-04-24 08:34:52]
151に書きましたが、開通工事自体は住戸内HUBがある場所からMDFまで光ファイバーケーブルを引き込むだけで、各部屋の工事はないです。HUBの場所を空けておきましょう。

私もHUBはGBpsのものに交換(併設)しました。ただ、WiFiを使う分にはnuroのONUだけで各部屋からでも十分速度が出ます。
160: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-24 18:24:35]
>>159 148さん

156です。
詳しくありがとうございます。
工事当日、スムーズに作業してもらえるよう
準備しておきたいと思います。
161: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-04 13:42:46]
ランドリー収納を洗濯機の上に増設しようと思っているのだが、奥の壁がコンクリート?で固定が難しそう。みんなどうしてる?一応今は四つ脚のラックを使ってるけど、収納力に欠けるからなんとかしたい。
162: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-06 08:59:11]
Nuro光は4月20日前後に申込みしましたが、シティテラスでNuro申込みが殺到した関係で、新たに増設工事が必要とのことでした。(Nuro申込みが早かった方は問題なし。代理店によると既に30~50世帯近くは開通している模様) 増設工事日は現在未定とのことで、Nuro光テレオペの方によるとコロナの影響もあり半年~1年増設工事するのにかかる可能性があるとのこと。少なくとも6月末までは増設工事の予定はなし。
待てない場合は、ポケットWifiや他の回線を検討くださいとのことでした。他の回線はシティテラス杉並方南町が対象外のところが多いので、なかなか難しいですね。



163: 入居済みさん 
[2020-05-06 20:58:01]
緊急事態宣言出てからガクッと標準ネットの速度落ちたからねえ…GWはさらに輪をかけて酷かった。
164: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-08 12:46:30]
>>161 住民板ユーザーさん3さん
住友シスコンでつけてもらいました。永福町のケーマックでもいけると思います
165: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-09 23:19:22]
>>164 住民板ユーザーさん4さん
入居時にシスコンも悩んだんですけど収納足りると思って辞めて、実際は全然足りなくてごちゃごちゃしてる状態です。外注が良いですよね。ここは自分でやろうとしたらハードル高くて。ケーマックはコーティングとかエコカラットもやってますね、参考にします。
166: 住民 
[2020-05-10 10:58:33]
トイレの音漏れ対策されてる方ていらっしゃいますか?
167: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-14 10:46:00]
確かにこのマンションはトイレの水を流した時に物凄い音がして、トイレ横の部屋にいると毎回ビックリさせられます。
どうしてこんなに大きな音がするのでしょう…
168: 住民 
[2020-05-15 09:22:39]
>>167 住民板ユーザーさん3
わかります。対策法があれば教えてほしい。まさに私の部屋のことなので

169: 住民 
[2020-05-15 21:58:32]
とりあえずトイレの下を隙間シートで埋めて、遮音シートで簡易対策をしました
工事が必要そうなのでコロナがひと段落してから業者に見積もりしてもらいます
170: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 07:53:38]
>>167 住民板ユーザーさん3さん
私も最初ビックリでしたが、ここのトイレは旅客機と同じ仕様で吸引するので衛生的ではあると思います。音も同じ。
171: 内覧前さん 
[2020-05-18 21:31:44]
ネット増強のお知らせが来てたが、さてどうなるか。
172: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 17:16:34]
あのバラックと違法駐車をどうにかして欲しいな
割れ窓理論じゃないけど最近は建物の西側にママチャリ停められてたりして
住民じゃないのかもしれないし管理組合に言えばいいのかな?
173: 住民でない人さん 
[2020-05-26 20:19:22]
nuroの工事が月末あるみたいね。
174: マンション住民さん 
[2020-05-28 20:15:35]
工事後の今日は、かなり早いですよ
175: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-02 17:49:53]
Nuro速いですね。Suisuiは遅いと3mbpsくらいでしたが、nuroは400mbpsもでて驚きました
176: 暁に咲く卍男 
[2020-06-02 17:52:54]
まずはこれくらい見ておいて損はないぞ諸君。

NURO光はセキュリティ的にやばいって話 (安全に使うための方法)
https://qiita.com/notoken3331/items/ca228e2ac28ac7ea4879
177: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-03 22:58:35]
皆さんってご近所付き合いどの程度されてますか?
引越しの挨拶以来ご無沙汰のところも多いんでしょうか
178: 住民でない人さん 
[2020-06-04 08:50:22]
引越しの挨拶もないとこはあったな。
179: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-04 13:29:06]
こちらの1F、実質地下1Fのテラス付き住居にお住まいの方いらっしゃいますか?
日当たりとか虫とかいかがですか?
当方は2Fなんですが蚊が凄くて…
180: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-04 20:48:57]
分譲マンションで引越しの挨拶しない方もいるんですね。。
自分は世間体気にしてしまうので、何ならワンフロア挨拶すべきか迷いました
181: マンション住人 
[2020-06-05 12:39:03]
Suisuiもだいぶ早くなりましたよ。PCで海外とZoom繋いでも問題ないです。
182: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-05 21:53:02]
>>172 住民板ユーザーさん1さん
バラックって山小屋ビル側のことをいってんであればどうにもできないでしょうね(地権者ではないので)
183: マンション住民さん 
[2020-06-07 08:11:05]
当方東側2階に住んでおりますが、蚊飛んでますか?
184: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-09 15:13:38]
ここのマンションって、「シティテラスS000」みたいな表記だけで郵便物や荷物はちゃんと届くんでしょうか。
いつもシティテラス杉並方南町とフルネームで書きながら長いなと思っているのですが、どなたか省略してる方いらっしゃいますか?
185: 住民でない人さん 
[2020-06-09 22:40:27]
「テ」「ラ」「ス」が字形が似てるから、急いで書くと合成したみたいな字になることがある。
186: 入居済みさん 
[2020-06-11 10:11:41]
番地と部屋番号さえ書いてあればシティテラスも不要です。届きます。
187: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-20 11:04:46]
ベランダでタバコ吸いまくり。どんな神経してるのか。。。勘弁してほしい。。。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
188: 契約済みさん 
[2020-06-20 21:01:35]
タバコ普通に吸ってますね。これはありえない、呆れた住民ですね。即刻、当マンションからの退去を求めます。こういうのって、管理組合?管理会社?どこに相談したら良いのでしょうかね?
189: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-22 10:26:25]
>>188 契約済みさん
管理組合で良いと思いますよ、ズバズバ言いましょう
タバコに限らず非常識な方は目立ちますよね
マンション廊下の音や声も深夜にあったりと
泣寝入りしないでくださいね
190: 所有権者 
[2020-06-22 21:19:10]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
191: 所有権者 
[2020-06-22 21:33:06]
いやいや、今ビックリ!!
玄関前にバイク置いてあるし。

192: 評判気になるさん 
[2020-06-23 20:46:05]
どうしたら、退去してくれるのでしょうか?多分、賃貸で借りているだけでしょう?誰かお知恵を。
193: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-24 14:30:19]
>>192 評判気になるさん
管理組合に部屋番号と事例を伝える
できれば客観的な事実があると良いと思いますよ
コンシェルジュに言えば取り次いでくれますよ
194: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-28 11:07:11]
>>191 所有権者さん
バイクに管理組合の貼り紙がしてありました。もう置いてないようです。
195: マンション住民さん 
[2020-06-28 19:39:30]
わたしも見ました。あそこの住民、非常識な方のようですね。いつも明らかに、家族同士ではない何人かでマンション内をうろうろしています。このマンションには似つかわしくないです。
196: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-28 21:40:24]
>>195 マンション住民さん
賃貸の方でしょうか?何階でしょうか?
197: マンション住民さん 
[2020-06-28 21:45:49]
賃貸、8階です。マンションの雰囲気もガラリと変わった気がしています。たばこをくわえて歩いていたこともあります。
198: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-29 13:24:21]
>>197 マンション住民さん
賃貸ならオーナー次第で退去もあり得ますよね
199: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-01 13:25:19]
そろそろ虫の出る時期ですが、皆さんお部屋でG等でたことありますか?
当方4階ですが、対策しているおかげか幸いまだ出くわしていないです。
200: 住民 
[2020-07-05 16:58:57]
八階のものですが、去年から廊下にやけにカナブンがいます。
多分屋上の植え込みで繁殖してるんだろうなと。
それはどうにかして欲しい。
ただ、gにはまだ会っていません
201: マンション住民さん 
[2020-07-06 00:10:34]
去年、バルコニー側に大量にてんとう虫がいて、網戸にたくさん付いてました。何故、てんとう虫??でした。害虫ではないので良かったかな。
202: 契約済みさん 
[2020-07-07 22:52:52]
Gはエアコンの排水パイプから侵入すると言う話を聞くが、シスコンの工事だと逆流防止弁が付いてるので入ってこないね。
203: 契約済みさん 
[2020-07-12 22:22:12]
今日バルコニーにGがいてちょっとびっくりした。追い払ったが、こう言うのがエアコンのパイプ伝って中に入って来るのか。ある部屋が侵入されたら、今度は下水の配管通って他の部屋に来るらしい。
204: マンション住民さん 
[2020-08-06 16:14:27]
いつの間にか完売したんですね!
ホームページが更新されてました
205: 内覧前さん 
[2020-08-06 20:36:36]
まあ売れたとか言ってキャンセル発生とか良くあったけど大丈夫なんだろうなw
206: マンション住民 
[2020-08-20 23:59:18]
ホームページの文も、申し込みから完売に変わりました。
せいしきに完売したようですね。
立て看板も消えました。
207: マンション住民 
[2020-10-02 20:27:36]
最近、家の中で羽蟻のような虫がよく出ます。
季節的なものでどこからか偶然紛れ込んだのか、家の中で巣を作ってるのか不明で怖いです。皆さんのご自宅はどうですか??
208: 住民板ユーザーさん6 
[2020-10-04 07:19:10]
>>207 マンション住民さん
三階に住んでるものですが、特段羽蟻の類いは見ないですね。というか全体的に、蚊を除いて虫を家の中で見ないですね、今のところは。
209: 住民板ユーザーさん5 
[2020-10-20 23:11:32]
>>204 マンション住民さん

7580万円
3LDK+S(納戸) ・67.08m2(壁芯)3階です。中古は上がっているのですか?下がっているのですか?売りに出ていた??
210: 住民板ユーザーさん5 
[2020-11-06 16:30:38]
>>209 住民板ユーザーさん5さん
67.08㎡/3LDK/3階/西向き7280万円
68.7㎡/3LDK/1階/西向き6800万円
211: 職人さん 
[2020-11-11 22:56:45]
ここによると+5%くらい上がってるみたいね。
https://mansionvalue.jp/mansion/summary/53369
212: マンション住民さん 
[2020-12-06 18:09:09]
ちょっと前の方南町の風景があったのでご紹介。
https://townphoto.net/tokyo/honancho.html
見てみると
・松屋の所は31アイス(松乃家のとこが松屋)
・環七向こうの蕎麦屋の隣に、角の本屋さんの支店があった
・とんかつさぼてんがある不動産屋のビルが古い(こっちの方が重厚で良いような)
・駅出口に立ち食い蕎麦屋が(今ノース棟の前にある店)
などちょっと興味深い。
213: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 17:35:55]
また中古が1室売れたみたいですね。
大成有楽不動産の御礼チラシ入ってた。
今日はエレベーターが養生されてるし。
一応、買い手はいるんですね。
214: 住民の人に質問したいさん 
[2021-01-29 18:27:12]
nuroを使用している皆さんに質問です。最近ものすごく遅いんです。今日は下り3Mも出ない感じです。これではsuisui(でしたっけ?)のほうが早いんじゃないかと思うほどです。皆さんの状況はいかがですか?
215: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-30 15:55:50]
この辺のクリーニング店でおすすめはありますか?
仕上がりとお値段のバランス含めて教えて欲しいです。また、コンシェルジュ経由のクリーニングは利用したことがないのですがどうでしょうか?
216: マンション住民 
[2021-01-31 01:19:55]
>>214 住民の人に質問したいさん

確かに最近遅いです。Netflixがよく止まります
外出自粛でみんなネット混雑してるのかな?と思ってます
217: マンション住民 
[2021-01-31 01:21:18]
>>215 住民板ユーザーさん2さん

洗濯宅配便は便利ですね。
マンションから一番近いクリーニング屋さん(三角角の店)は、距離的に便利ですし、特段困ったことはないです

218: 入居予定さん 
[2021-02-01 13:36:40]
nuroはマンション内で70戸以上加入してるらしいね。
219: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-01 15:42:50]
>>217 マンション住民さん

ありがとうございます!試してみます!
220: 住民の人に質問したいさん 
[2021-02-04 19:21:53]
在宅勤務の人も多いでしょうからインターネット通信量も激増してるでしょうね。nuroは設備増強してくれないものでしょうかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる