野村不動産株式会社 仙台支店の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 21:40:19
 削除依頼 投稿する

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/

公式HP:http://www.proud-web.jp/sendai/asuto-1park/

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

現在の物件
ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS
ONE
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

3501: 匿名さん 
[2021-09-21 21:51:46]
建って4年もたって虫が出たぐらいで立てた側の責任とか、こんなの自分ですぐ解決したらどうですか?
少なくともコンシェルジュに言って何か回答得られるとは思いません。
どんな木にも虫は付きます、出たら退治してください。
植木とか置いたらもっともっと出ますよ、先日植木からミミズ出てきて笑った笑った。
3502: 住民さん1 
[2021-09-21 21:59:18]
あんたら頭に虫湧いてるの? 
なんか見ててすごく滑稽な会話 
本来の趣旨と違ってるし。
3503: 匿名さん 
[2021-09-21 22:01:18]
>>3494 住民板ユーザーさん3さん
殺虫剤撒いたらってぐらいで、価値観押し付けとか、
何もしてないようだったら周りにも迷惑かけるので早めに対処したらと言いたいだけなんだけど。
3504: 匿名 
[2021-09-22 15:08:54]
また出たー!初心者マーク!
3505: 匿名 
[2021-09-22 15:09:59]
他掲示板にも出没しているようです!
3506: 住民さん1 
[2021-09-22 20:39:40]
初心者マークがなんなの?プライバシーモードにしてるだけじゃん? 
頭蛆でも湧いてんの?過剰に反応しすぎ。 
虫が出ましたけど皆様のお家はどうでしょうか?って伺い立ててるだけでしょ?
3507: 匿名 
[2021-09-22 22:24:20]
頭に虫湧いてるという表現が好きな方のようで、繰り返し使われてますね。
3508: 匿名 
[2021-09-22 22:26:21]
日常生活でも、お使いなのでしょう。
そういう方に実際会ったことがないので、何か新鮮な驚きです。
3509: 住民さん8 
[2021-09-25 23:05:56]
前、雨の日にコミュニティラウンジで小学生の男の子たちが、ゴムボールで野球をしていました。私は子供と遊んでいたのですが、その子たちはバットでボールを打ち返したりしていて、とても怖かったです…。
3510: 匿名 
[2021-09-26 09:20:11]
マンション内の掲示板にも貼り出されてました。
以前は、そのようなことが殆ど無く、お子さんのモラルもしっかりされてるマンションで本当に良かったと思っていたのですが、最近入居なさった方なのか、新しい友達がそうなのか…。
掲示もされてるので、改善されてほしいです。
3511: 匿名 
[2021-09-26 09:26:00]
すみません。貼り出されていたのはグランドラウンジの方の走り回りでした。
そちらはコンシェルジュさんからも見えるので、直接の注意があったようですけど。
3512: 住民さん1 
[2021-09-27 16:09:12]
[個人を特定する内容のため、削除しました。管理担当]
3513: 住民さん1 
[2021-10-01 22:45:08]
夜10時半ですよ!
お願いだから お子さん 部屋を走り回らせないで下さい。
精神的に限界です。
眠りたいのに眠れません。
3514: 住民さん8 
[2021-10-03 00:35:32]
南側住人です。
最近ペランダでスズメバチを見かけることが増えました。ここ1週間で3匹目撃。
洗濯物と一緒に取り込まないよう気を付けていますが、とても怖いです。
皆さんのところではスズメバチなど見かけることはないでしょうか?
3515: 匿名 
[2021-10-03 08:04:07]
見かけました。2回くらいですが。
スズメバチの行動範囲は、かなり広いみたいなので、この辺りに巣があるかどうかは不明ですが、ベランダに出る時や洗濯物を取り込む時等、気を付けようと思いました。
3516: 匿名 
[2021-10-03 08:08:13]
今朝カーテンを開けたら、遠く南の方…福島県かと思えるくらい南の方で、黒煙が立ち上っています。何でもないと良いのですが、かなり激しい。海の方向です。
3517: 匿名 
[2021-10-03 08:13:44]
福島県新地の火力発電所の煙突よりは北西の方向に見えるので、宮城県内かもしれませんね。
3518: 匿名 
[2021-10-03 08:19:12]
北東の間違いでした。すみません。
3519: 匿名 
[2021-10-03 08:20:39]
スズメバチ、見かけました。
高層階です。他の方もですか?
3520: 匿名 
[2021-10-03 12:12:36]
火事は岩沼の産業廃棄物センターだとニュースで伝えていました。
3521: 匿名 
[2021-10-03 12:14:50]
意外に近かった!自分の地理的感覚を反省しました。
3522: 住民さん1 
[2021-10-03 16:43:20]
>>3521 匿名さん

アホですね!?
3523: 匿名 
[2021-10-03 20:39:58]
気を付けまーす!
3524: 住民さん5 
[2021-10-03 21:35:23]
一階白VOXY隣がいないからってひどい停め方。不快な人が引っ越してきたな。
3525: 住民さん8 
[2021-10-04 21:06:12]
>>3519 匿名さん

うちも高層階です。
ベランダだけでなく通路側でも見かけました。
巣があるとは考えたくないですが気を付けましょう
3528: 匿名 
[2021-10-13 19:07:07]
[NO.3526はご本人様からの依頼、NO.3528と本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3529: 住民さん8 
[2021-10-14 14:43:48]
もしかして、青山のうしろのマンション工事始まりましたか?
3530: 周辺人 
[2021-10-15 13:55:05]
>>3529 住民さん8さん
何もなし、TIMES駐車場のまま、工事の看板もなし。
マンションってそんな情報あるの?
あすとでマンション販売している営業の情報ではあすとでのマンションの予定は当面無いとの事。各不動産業者は仙台市内の今後数年間のマンション建設予定はつかんでいるそうです。
3531: 住民さん1 
[2021-10-16 16:31:07]
>>3529 住民さん8さん

自分確認したらいいだろ??
3532: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-19 21:34:33]
>>3529 住民さん8さん

プレシスの方の間違いじゃない?
3533: 住民さん2 
[2021-10-23 19:02:13]
1階駐車場の白のあの車またひどい停め方。 
ほんと不快。 
3534: 住民さん1 
[2021-11-05 19:26:36]
[公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3535: 住民板ユーザーさん4 
[2021-11-06 17:51:18]
>>3534 住民さん1さん

こにこ書き込まないで警察に通報してください。
3536: 白ワゴン 
[2021-11-09 19:15:15]
窓開けるとオシッコ臭い!
ベランダで動物を飼う人がいる。
お天気の悪い日には
ベランダから鳴き声が
一日中止まらない!
3537: 匿名 
[2021-11-09 20:43:08]
どこで?…と言うくらい信じられない話。
3538: 匿名 
[2021-11-09 20:48:21]
本当にそういうこと、あるんですか?
だとしたら、ご近所に恵まれなかったのですね。と、諦めてはいけません。
明らかな管理規約違反。
うちは隣接するご家族が、常識的なお陰で、快適に生活できているので感謝です。
3539: 匿名 
[2021-11-09 20:51:44]
管理人の方に話して、解決されることを願っています。そんな非常識、許されないです。
賃貸の方が管理規約をよく理解していないのかも?
3540: 匿名 
[2021-11-09 20:56:29]
ストレスがたまって、ここで発散されたかったのかもしれませんが、本来ここに書き込むべき内容ではなく、早急に管理する側に連絡、解決してもらうべき問題だと思います。
3541: 通りがかりさん 
[2021-11-09 22:34:59]
初心者マークでそんな投稿するひと住人に思えないので釣りっぽくみえます
3542: 住民さん1 
[2021-11-10 12:00:48]
確かに尿臭い時があります。そういうことなのですね。飼い主がんばれ管理出来ないならペットは飼わないで欲しい。
3543: 匿名 
[2021-11-10 12:48:22]
私も釣りだと思います。
感じたことがないし、ここに書き込まず、解決策を講じれば良いこと。
3544: 匿名 
[2021-12-01 12:02:20]
風が強すぎてびっくりなのですが 皆さんのところもこんなに凄いのかな…
3545: 匿名 
[2021-12-01 14:41:31]
警報、後に注意報が出てましたからね。
3546: 匿名 
[2021-12-01 14:45:47]
今は、いくらか収まって来たようですね。
陽射しが少し眩しいですが、室内にいると暖かいですね。
3547: マンション住民さん 
[2021-12-02 07:54:55]
>>3544 匿名さん
南向きですか? 私は昨日は終日部屋にいましたが特に感じませんでした
南向き高層階です、確かに雨はサッシのところまで吹き込んできましたが風が強いとは感じませんでした。
3548: 匿名 
[2021-12-02 07:58:44]
>>3544 匿名さん
昨日 宮城県東部に竜巻警報が出たタイミングで部屋にいましたが、風が強いとは感じませんでした。南向き高層階です。
3549: 住民さん1 
[2021-12-02 09:54:23]
ロータリーに警察来てますね。
車3台くらい駐車されていてナンバー控えられていたので、誰かが通報したのかもしれませんね。

管理人さんのいる意味って・・
3550: 匿名 
[2021-12-02 14:58:11]
管理人さんには手に余る事案もあるのでは?
3551: 匿名 
[2021-12-02 15:03:13]
パトカーは見ましたが、理由は知りませんでした。仮にマンションに関係ない方が勝手に停められていたなら、通報されても仕方ないかも?
3552: 住民さん1 
[2021-12-02 20:37:55]
1台は住人の車のようで、警察から聞き取りされているようでした。

管理人さんはその場に立ち会ったりしていなかったので、住人の方が警察を呼ばれたのかなと思いました。
3553: 匿名さん 
[2021-12-03 18:29:27]
警察が私有地の違法駐車に呼ばれてきますかね?来るなら毎回呼びますけど、事故では?
3554: 住民さん1 
[2021-12-04 20:42:25]
ロータリーに無駄に停めてるからでしょう。 
ほんと無断駐車、迷惑駐車はやめてほしい
3555: 住民さん1 
[2021-12-21 06:44:41]
横浜ナンバーのアウディ違法駐車ヤメロ。
3556: 住民さん5 
[2021-12-21 18:50:53]
>>3555 住民さん1さん
いつもどこに停めてるの?

3557: 住民さん1 
[2021-12-22 18:23:52]
>>3556 住民さん5さん

ロータリーに一晩中停めてます。
月に複数回。
3558: 入居済みさん 
[2021-12-22 21:02:17]
イオン予定の駐車場、一日停めても500円なのにアウディ乗っててどうしたんでしょうね、残念。
3559: 住民板ユーザーさん3 
[2021-12-26 05:36:51]
>>3555 住民さん1さん

>>3555 住民さん1さん
またですね。このアウディどんどん違法駐車の回数が増えている印象ですね。目に付きます。そのうち毎晩停めるのでは?
3561: 住民さん2 
[2021-12-27 19:12:29]
>>3560 住民さん3さん
深夜も止まってましたね。
3562: 住民さん6 
[2021-12-27 21:22:00]
無断駐車禁止の貼り紙したらどうですかね?
管理人が居ない時間に止めてるから
難しいのですかね?
3563: 住民さん1 
[2021-12-28 20:02:24]
新年会?この時期に。やめた方いいのでは?人集めてどうするの。残念です。
3564: 住民さん1 
[2021-12-28 22:01:54]
アウディの色とナンバー、停めてる時間帯を管理会社にまず言いましょう。 
この間のバモスの時のように強い注意が入るはず
3565: 住民さん6 
[2021-12-29 15:28:41]
>>3563 住民さん1さん

まさか、と思いました。総会ならともかく、新年会なんかマンション内でやってクラスター起きたらどうすんでしょうね。
3566: 住民さん1 
[2021-12-29 15:30:01]
逆に新年会にどんな人達くるの?って感じです。
3567: 住民さん1 
[2021-12-29 16:20:35]
男性1000円女性500円。合コンか。。
昼の部、夜の部。夜の部って何?
もう少し我慢できないですかね。
3568: 住民さん1 
[2021-12-31 07:37:06]
え?マンション内で新年会やるの?会費制で?
3569: 住民さん5 
[2022-01-03 18:51:46]
>>3568 住民さん1さん
高層階でやってたよ!
深夜までね
飼い犬まで参加してた。
迷惑

3570: 住民さん5 
[2022-01-03 18:54:48]
>>3566 住民さん1さん
子供、孫、曽孫、玄孫です
3571: 住民さん5 
[2022-01-03 19:18:32]
>>3563 住民さん1さん
新年会じゃない
曾祖父さんちにきた
泊まった
数日
3572: 住民さん5 
[2022-01-03 19:20:24]
>>3552 住民さん1さん
管理人が呼んだ
3573: 住民さん5 
[2022-01-03 19:24:51]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3574: マンション住民さん 
[2022-01-05 11:10:54]
ガセばかり
3575: 住民さん 
[2022-01-09 05:59:23]
>>3574 マンション住民さん
根拠はあるの?
3576: 住民さん1 
[2022-01-12 10:21:00]
リビングのダウンライトが入居してから既に3個切れました。1日中付けている事はないのですが、LEDなので8年位は持つと思っていたのですが。

皆さんのお宅も電球の交換頻繁にされていますか?
3577: 匿名 
[2022-01-12 12:20:45]
完成当初から入居していますが、未だに交換したことはありません。
3578: 住民さん1 
[2022-01-14 11:41:28]
>>3577 匿名さん

羨ましい。電球にも当たりはずれがあるということですね。
入居時に付いていた正規品?は翌年くらいに廃盤になったようです。
3579: 住民さん1 
[2022-01-15 07:28:58]
ダウンライトなどもアレクサ対応させたいんですけどやり方がわかりません。 
どなたかわかる方いますか? 
3580: 住民さん3 
[2022-01-15 15:03:21]
>>3579 住民さん1さん

アレクサ対応電球に変更。
便利ですよ。
我が家は電気もカーテンの開閉もエアコンもテレビも、アレクサで操作してます。
3581: 住民さん7 
[2022-01-18 19:56:32]
>>3574 マンション住民さん
録音しました
証拠あります
3582: 住民さん7 
[2022-01-18 20:04:51]
>>3560 住民さん3さん
私もアウディですがお金持ちです
見栄張りではないですよ
3583: 住民さん1 
[2022-01-29 19:48:44]
今日もアウディ駐車中。

別にアウディ乗ろうが軽乗ろうが、
見栄っ張りだろうがお金持ちだろうが関係ない。
問題なのは使用者のモラルのなさ。
自分は特別だと思い込んで、
ルールを守れないヤツはクズ。
3584: 匿名 
[2022-01-29 21:30:12]
烏帽子ゲレンデの灯り、よく見えます。
週末、行ってる人達多いのかなあ?
3585: 住民さん1 
[2022-02-02 19:24:14]
お噂のアウディ目撃致しました。
節度ある利用を願いたいものです。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
3589: 住民 
[2022-02-02 20:40:40]
[No.3586~本レスまでは、個人を特定した中傷、および、情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]
3590: 住民さん2 
[2022-02-05 18:25:52]
>>3565 住民さん6さん
は?
総会ならいい?
3591: 住民さん 
[2022-02-05 18:30:35]


>>3566 住民さん1さん
ワールドの方もいますよ!
3592: 住民さん 
[2022-02-05 18:39:16]
ワールドの方に言いたい
このサイトを使って自作自演をし
無駄に管理費をつかうのは
いかがなものかと!
3593: マンション住民さん 
[2022-02-06 09:59:09]
自走式立体駐車場に駐車中の車について、以前、車輌総重量オーバー(2,000 ㎏以上)車についてご指摘案内がありましたがその後何か変わりました?

管理会社としては案内して終わりでしょうが、利用者は安全性の問題があります。
不法建築物を利用しているのと同じです。
正規に利用している方々の安全性が問われます。

見て見ぬふりを管理会社は何のための管理?ですか。

至急対応してもらいたいものです。

利用者は利用申請で駐車車両の報告等をしているので管理会社が確認すれば簡単に分かるはず。
車買替て駐車していてもお構いなし。場合によっては車検証のコピーも提出させればいいのに。
ちゃんと管理してもらいたいものです。
3594: マンション住民です。 
[2022-02-06 15:18:02]
>>3593 マンション住民さん
そうですよね!
車重規定オーバーの車が多数駐車していて心配ですよね!

でも、管理規定違反だから、今すぐ出ていくか?規定以下の車に乗り換えて下さい!
とお願いするのも厳しいと思います。(車庫証明を警察に提出する時に一度OKを出したので)

そこで提案ですが
マンションの住民に
「今後、車両を乗り換えられて車庫証明を申請される時に車両重量を確認させて頂き、規定重量以上の車両に関しては車庫証明の許可は出せません。」
とPRを徹底していただくのはいかがなものでしょうか?

今後は電動自動車になれば車重も今以上に増加していくので、規定を守る事が大切になると思います。
3595: 住民さん1 
[2022-02-06 18:27:39]
ワールドが管理しているうちはどうにもならない。
管理会社を変えましょう!!
3596: 住民さん8 
[2022-02-06 20:32:26]
>>3595 住民さん1さん
広いベランダも使えるように管理会社と理事を変えませんか!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる