野村不動産株式会社 仙台支店の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 21:40:19
 削除依頼 投稿する

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/

公式HP:http://www.proud-web.jp/sendai/asuto-1park/

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

現在の物件
ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS
ONE
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

3001: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-23 17:58:23]
>>2995 住民板ユーザーさん8さん
テレビは何インチにしました?テレビボードで配線は全て隠せましたか?
3002: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-26 16:45:27]
>>3001 住民板ユーザーさん1さん
テレビは60インチです。配線はボートの裏に隠せましたよ。
3003: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-05 22:44:19]
今年結露凄くないですか?
3004: 匿名 
[2021-02-06 09:30:37]
>>3003 住民板ユーザーさん1さん
ほとんど無く感じないのですが…。
3003さんは、そういう方ではないと思いますが、この前掲示板に禁止されている灯油を持ち込んでいる人がいるらしく注意喚起をするプリントが掲示されていました。
使用が禁じられている石油ファンヒーター等を使っている人がいることに驚くとともに、恐怖を感じました。
話が長くなってすみません。
そういう器具を使うと結露もあるとプリントに記載されていたので…。
部屋の向きもあるのかもしれませんね。
3005: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-07 12:16:46]
>>3003 住民板ユーザーさん1さん

うちも結露すごいです?。
洗濯物を干すと更に酷くて…。
3006: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-07 13:25:34]
うちも結露はなかなかひどいです。 
結露はしない日も在りますが。 

ちなみに真夏って南向きでエアコンつけないと日中何度位まであがりますか? 
最近ペット買い出したので真夏が心配で。
真冬でも日当たりいいと24度位にはなってますので。
3007: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-07 17:02:16]
私は南側10F の住民です。
寒いです。
貴方達のせいで。

裏の住民より
3008: 匿名 
[2021-02-07 17:37:59]
>>3006 住民板ユーザーさん1さん
夏は日差しが、そんなに室内の奥に入って来ないので、窓を開けてれば風が通り抜けて快適ですよ。
うちはペットを飼ってないので、ペットにとってどうかは分かりませんが…。
3009: 匿名 
[2021-02-07 17:41:00]
>>3004 匿名さん
カーテンですら防炎加工の物とされているのに、そういう人がいるのは周知されてないのですかね。
3010: 匿名 
[2021-02-07 19:17:24]
管理規約には明記されています。
3011: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-07 19:19:52]
>>3006 住民板ユーザーさん1さん

真夏は1日中エアコン付けないとNGですよ。
3012: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-07 19:37:31]
エアコン切ったら何度位まで上がってしまうんですかね? 
5.6月頃はまだ冷房つけなくても大丈夫でしょうか?
3013: 入居済みさん 
[2021-02-10 14:59:55]
いよいよ長町駅前にtekuteながまち2がオープンしますね!
その情報です。
https://shutten-watch.com/touhoku/11963
3014: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-10 17:54:00]
>>3013 入居済みさん

郵便局入るのが嬉しいです!
3015: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-10 20:13:03]
>>3003 住民板ユーザーさん1さん

うちも毎年リビングの結露すごいです。
窓枠が痛まないかと心配です。
3016: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-10 20:27:51]
>>3015 住民板ユーザーさん1さん

換気孔閉めていませんか?
3017: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-11 22:10:26]
テクテ2でまた長町が便利になりますねー! 

そういえば外側の換気口ってご自身で掃除していますか?
3018: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 14:44:05]
結露皆さんしてるのですね。換気が1番らしいですね。換気口は自分で掃除してますよ!
てくて2楽しみですね!
3019: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 09:38:40]
中層ですが結露した事ないです。上層階の方が気温が下がり結露しそうなイメージがあります。
3020: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 13:34:30]
>>3019 住民板ユーザーさん1さん

北側の部屋も結露しないですか?
うちは3階ですが、玄関側の部屋が結露が酷いです。
3021: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 20:01:50]
>>3020 住民板ユーザーさん1さん
3019です。北側も結露した事がないです。
3022: 入居済みさん 
[2021-02-14 00:53:21]
地震で止まっていたエレベーターがすべて復帰しましたね!
でも、隣のガソリンスタンドに長蛇の列です。0時45分なのに!
みんな10年前の震災の時の事を思い出してガソリンを入れに来たのかなぁ?
3023: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-14 02:57:33]
底層階ですが結構揺れました。
高層階の揺れは、どうでしたか?
駐車場はエレベーター付近の壁が壊れたり
消化器が何箇所も落ちてました。
3024: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-14 07:52:18]
中層階です。
かなり揺れたとは思いましたが、免震構造のおかげか物が落ちたりすることもありませんでした。
近くの耐震構造のマンションの友人宅はかなり物が散乱したとのことです。
気を張り続けるのは大変ですが、10年前を忘れずに気を付けていきましょう。
3025: 匿名 
[2021-02-14 09:58:31]
>>3023 住民板ユーザーさん1さん
駐車場には行っていませんが、駐車場は免震じゃ無いからそうなるんですかね?
うち自体は何も問題なかったので、そう思っちゃいました。
3026: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-14 19:09:58]
駐車場の壁壊れたんですか。
現場見ていませんが、修繕必要になるのかぁ。
近隣のマンションも被害あったのでしょうか。
築浅なのにね。
3027: 匿名 
[2021-02-15 13:37:11]
自宅が物も落ちず無傷だったことは、免震の効果がどれくらいのものかと思っていた私には驚きでした。
実家や友人が片付けが大変と言っていたので、労力や安全性を考えたら「お値段以上」と思いました。
3028: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-15 18:37:22]
>>3027 匿名さん

24階ですが、物一つ落ちなかったです。
免震構造ってすごいです?
3029: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-15 18:38:43]
>>3028 住民板ユーザーさん3さん

訂正 
免震構造ってすごいです。
3030: 匿名 
[2021-02-16 17:15:47]
>>3023 住民板ユーザーさん1さん
今日、駐車場に行ったのですが、仰られているような異変に全く気付きませんでした。
利用している階によって違うのですかね。??
3031: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 20:34:43]
免震すごいですね。うちも何も物が落ちませんでした。
外階段に近い部屋なのですが、恐らく階段がものすごい勢いで揺れている音?が激しくて、すごく怖かったです。
3033: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-16 21:30:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3035: 匿名 
[2021-02-17 07:12:00]
やはり、免震じゃない部分は大きな地震だとこうなるんですかね。
3036: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-18 19:50:11]
パトカー、消防車、救急車が来て
マンションに警察官達が急いで入って行ったけど、どうしたんでしょう?
3037: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-18 19:51:54]
>>3029 住民板ユーザーさん3さん
おなじく
3038: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-18 20:05:29]
救急車はサイレン鳴らさずに立ち去りましたか。
3039: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-18 20:11:56]
パトカー達、何事もないように
帰ったみたいです。
3040: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-18 20:16:05]
隣の復興住宅に入って行きましたよ
3041: 匿名 
[2021-02-18 20:37:05]
復興住宅と間違えて来たの?
3042: 匿名 
[2021-02-18 20:38:44]
サイレンが遠くの方で聞こえたのは、それだったのかな?
離れた階、南側では全く気付きませんでした。
3043: 匿名 
[2021-02-18 20:50:08]
何があったんでしょうね。
大事ないといいですけど…。
3044: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 20:24:05]
時々、北側部屋窓に隣のお爺さんが
こちらを向いて立っているんですよね。
どうしたらいいのかしら?
3045: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-22 20:47:58]
換気扇からタバコの匂いがして困っています
ウチだけかな?木造アパートなみです
3046: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-22 20:56:39]
[No.3034と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3047: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-23 14:00:23]
>>3044 住民板ユーザーさん1さん

何が問題なのですか?
3048: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-23 18:05:28]
>>3044 住民板ユーザーさん1さん
それかなり怖いですね。 
痴呆?
3049: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-23 18:07:07]
>>3045 住民板ユーザーさん8さん
誰もタバコ吸わないのでしょうか?それなら近隣の部屋で換気扇でタバコ吸ってる方がいそうですね。喫煙者からしたら部屋の中にタバコの匂いがするのは嫌ですよね
3050: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-23 21:43:45]
今朝から洗濯機の排水口が臭いです。洗濯は問題なく出来るんですが、高圧洗浄が必要な状態なのでしょうか、、、
以前住んでいたマンションだと年に1回ぐらい管理会社が専門業者に高圧洗浄作業を依頼して全戸対象にやっていましたが、このマンションはないのでしょうか。
3051: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-25 13:28:33]
>>3050 住民板ユーザーさん1さん

封水の関係でしょうか?
3052: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-25 21:02:42]
>>3050 住民板ユーザーさん1さん
ネンイチ?それは木造賃貸では??
3053: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-25 21:06:16]
>>3047 住民板ユーザーさん1さん
考えろ!
3054: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-25 21:15:20]
>>3053 住民板ユーザーさん

考えても分からないですよ。
ただ立っているだけで、何が問題なの??
3055: 入居済みさん 
[2021-02-25 23:31:37]
>>3050 住民板ユーザーさん1さん
私も排水管の清掃をやってほしいと思ってます。
友人の住んでいる野村プラウドでは新築から毎年1回のペースで清掃を行っているようです。
コロナで業者が室内に入室する事を嫌がる方もいらっしゃると思いますが、私は行ってほしいです。
3056: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-26 20:46:40]
>>3055 入居済みさん

団地ですら年一回は入りますよ。
3057: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-28 13:26:17]
>>3050 住民板ユーザーさん1さん

前に住んでいたマンションでも、年に一回は掃除が入っていました。
是非、やってほしい。
3058: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-28 20:05:04]
>>3050 住民板ユーザーさん1さん
貴方が排水口のお掃除をしないからです。
3059: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-28 20:08:37]
>>3055 入居済みさん
どちらのプラウドさんですか?
3060: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-28 20:10:31]
>>3056 住民板ユーザーさん8さん
団地は賃貸です
3061: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-28 20:11:26]
>>3057 住民板ユーザーさん3さん
賃貸ですか?
3062: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-28 20:21:12]
>>3055 入居済みさん
ウチのパートナーもコロナで仕事が激減しているので、洗浄した方がいいと言ってます?

>>3055
3063: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-28 20:24:06]
>>3055 入居済みさん
ネンイチ洗浄しているプラウドさんはどちらですか?
3064: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-28 20:35:39]
>>3055 入居済みさん
洗浄代いくら掛かるか知ってますか?
知ってますか?
3065: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-28 20:40:46]
>>3057 住民板ユーザーさん3さん
ウチの実家の分譲マンションでは5年間一度も
高圧洗浄をしたことがありません。
しかも、匂いもしたことがありません。
3066: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-28 20:44:03]
>>3050 住民板ユーザーさん1さん
業者さんで
3067: 入居済みさん 
[2021-02-28 21:14:55]
3055の入居済です。
友人のプラウドを限定するような事は避けたいのでお知らせできません。
お許しください。ただし築10年以内の新しいマンションです。
また清掃代もおおよそは聞きましたが
またこのマンションの入居者以外の方が見られるサイトで
その値段が独り歩きするとご迷惑も掛かるので公表するのは避けさせてください。
まともに回答できなくてすみません。
3068: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-01 11:47:29]
パークタワーもやってるってよ。
3069: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-01 13:25:16]
>>2673 住民板ユーザーさん1さん
たしかに!同じ歳くらいの子を見かけるたびにお友達になりたい!とか一緒に遊ばせたいなとか思います!
3070: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-01 13:32:15]
新しいマンションで年一回はやり過ぎではないですか?そうしないと詰まるような排水管なんだと外に向かってアピールすることはマイナスイメージになると考えないのでしょうかね。普通に考えれば管理会社や業者の儲け重視でしょ。市営や県営の団地は税金ですよ。
3071: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-01 18:07:38]
>>3070 住民板ユーザーさん1さん

点検も含めてやるのだと思いますよ。
新築でも一般的にやると思います、前のマンションもやってました。
3072: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-01 20:35:32]
>>3070 住民板ユーザーさん1さん
その通りだと思います。
結局、毎月の積立金を使うことになるんですよね
3073: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-01 20:37:03]
>>3071 住民板ユーザーさん3さん
賃貸アパートでは?
3074: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-01 20:38:00]
>>3071 住民板ユーザーさん3さん

嘘だ!
3075: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-01 20:46:27]
2年に1回ぐらい管理組合でとりまとめてやってほしいな。
前の住居では1世帯あたり10分ぐらいかかって、数千円だったと思う。
3076: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-01 21:04:22]
>>3068 住民板ユーザーさん3さん
ネンイチなんてしてない

>>3068 住民板ユーザーさん3さん
パーク

3077: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-01 21:06:03]
>>3075 住民板ユーザーさん
数千円っていくらでしたか?
3078: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-01 21:08:09]
>>3075 住民板ユーザーさん

賃貸アパートでしょ
3079: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-01 21:09:46]
>>3068 住民板ユーザーさん3さん
パークではしていません
3080: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-01 21:11:46]
>>3071 住民板ユーザーさん3さん

点検ってなんの点検ですか?
3081: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-01 21:16:35]
>>3071 住民板ユーザーさん3さん
点検語っての事件多発していますから
怖いな
>>3
3082: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-01 21:21:34]
ここは防災ダンパーを装着してたかご存知の方いませんか?
3083: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-01 21:29:28]
>>3068 住民板ユーザーさん3さん
あれは風呂で犬シャンして毛詰まりしたから!

3084: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-01 23:44:19]
>>3071 住民板ユーザーさん3さん
点検?理解できません。客観的に見ておかしさに気付きませんか。あきらかに過剰でしょう?新車の点検を毎年しますか?して悪いことはないんですよ。お金が余っているなら。

3085: 入居済みさん 
[2021-03-02 00:53:23]
こんなのを見つけました。
https://www.zenkoku-mankan.org/drainage-pipe/
見ていただけると幸いです。
3086: 住民板ユーザーさん 
[2021-03-02 07:27:36]
1回数千円?なのに頑なに拒むのはなぜなんでしょう。
立ち会いが面倒なのは分かりますが。
3087: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 20:07:46]
>>3086 住民板ユーザーさん
1軒が数千円ですか?

3088: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-02 20:13:44]
>>2670 住民板ユーザーさん1さん
暇人
3089: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-03 14:40:48]
先日の地震で、敷地内で地盤沈下したのはどこなんでしょうね。
皆さんご自宅の壁やバルコニー等大丈夫そうですか?
3090: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-04 11:53:29]
小学校の子供会って面倒ですか?
出来たら入りたくない…。
3091: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-05 01:11:50]
排水管の洗浄は詰まってからやるよりは毎年予防を兼ねてやった方が安心と思いますよ。知り合いが住んでるクレアホームズさんのマンションでも毎年やってると聞きました。
3092: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-07 17:48:56]
リビングのダウンライトなんですが、去年一個電球が切れて、最近新たにもう一個電球が切れそうなんです。
夜間しか使ってないんですが、LED電球ってこんなに寿命短いものなんでしょうか?
7、8年持つものだと思っていました・・
3093: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-07 18:05:44]
>>3092 住民板ユーザーさん1さん

不良品なのでは?
昨年切れた電球はどうしたんですか?
3094: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-08 12:03:07]
>>3093 住民板ユーザーさん1さん

2年目点検の時に見てもらったのですが、電球等は当たりハズレがあるから仕方ない笑、というような事を言われたので、自分で新しく購入しました。

電球の型番を調べたら結構前に廃盤になっている商品だったので、全く目立たないから良いですが、少し形が違う物を取り付けています。
3095: 匿名 
[2021-03-08 14:05:20]
名取川河川敷辺りから煙が…。
火事でしょうか?
3096: 入居済みさん 
[2021-03-08 14:48:15]
そのようですね!
消火作業の放水が今 見えました。
でも煙は少ないのでまもなく鎮火すれば良いですね!
3097: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-11 11:24:27]
ベランダ広いのに風が強くて有効活用できていません。プランターで野菜とか育ててみたいものです。皆さんは、ベランダをどのように利用していますか?
3098: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-11 11:26:45]
>>3069 住民板ユーザーさん1さん
子供会って小学生からでしたっけ?小さい子用にもなにかあればいいですよね。

3099: 住民板ユーザー 
[2021-03-11 13:46:19]
>>3098 住民板ユーザーさん8さん

なくて良いです。
3100: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-12 20:00:10]
換気扇を使っていないのに換気扇の周りから、タバコの匂いがして困っています。
ウチだけでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる