野村不動産株式会社 仙台支店の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 21:40:19
 削除依頼 投稿する

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/

公式HP:http://www.proud-web.jp/sendai/asuto-1park/

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

現在の物件
ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS
ONE
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

3401: 匿名 
[2021-08-25 11:00:23]
随行前に登場した駐車場投稿の人、また現れた?みんなに批判されて退場したかと思ったのに。
3402: 匿名 
[2021-08-25 11:02:37]
このマンションに対して良さげな書き込みがあると、何とか揉めさせて荒らそうとするのは、いつものこと。スルーしましょう。
3403: 匿名 
[2021-08-25 11:03:42]
外部の可能性大。
3404: 匿名 
[2021-08-25 12:28:34]
マンション掲示板パトロールして、いろんな掲示板で荒らす目的で登場している人でしょうか?
3405: 入居済みさん 
[2021-08-25 15:28:47]
>>3399 住民板ユーザーさん
あきらめないで、管理会社に相談した方が良いと思いますよ。
3398さんもご存じのようなので、被害は多数のお宅に及んでいるのかも?
このさい、被害を感じていらっしゃる方、それぞれ管理会社に個別でお願いすれば
管理会社の動きが良くなる事を期待してはいかがですか?
3406: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-25 16:02:33]
>>3399 住民板ユーザーさん7さん

うちの上もうるさくて管理会社に相談したことありました。どのような対応が良いかすぐ連絡きました。まずは相談してみては?
アンケートboxも使えますよ。
3407: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-25 19:46:39]
>>3405 入居済みさん
ありがとうございます。

3408: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-26 11:46:37]
引っ越してきたのに下の階への挨拶もないの?
3409: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-26 18:43:58]
>>3408 住民板ユーザーさん1さん

挨拶に来る人いないよ。
3410: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-26 20:29:59]
>>3408 住民板ユーザーさん1さん
今時挨拶なんか御法度でしょ
遠慮したい。
そもそも都会ではない
3411: 匿名さん 
[2021-08-26 20:52:28]
>>3410 住民板ユーザーさん3
なぜご法度?
3412: 匿名 
[2021-08-26 21:03:51]
>>3410 住民板ユーザーさん3さん
顔見せなくてもいいから、粗品とメモ入れて子供がいるから迷惑かけるぐらい書いて玄関先置くのが大人としての常識と思うけど。両隣と下の階だけで良いのだから。
戸建てなら隣近所に挨拶しないなんてありえないでしょ。
3413: 入居済みさん 
[2021-08-26 21:51:44]
>>3410 住民板ユーザーさん3さん
私は引っ越してきた時に
上下、左右の4軒にはご挨拶に伺いました。
3414: 匿名 
[2021-08-26 23:06:45]
それぞれの価値観がある。
管理規約で明確に決まっていることなら統一すべきだろうけど…。
どちらがいいとは言い切れない。
挨拶に来てほしい人がいる一方、煩わしい人もいるかもしれない。
3415: 匿名 
[2021-08-26 23:13:54]
私は挨拶に行く派ですが、そういう考えを押し付ける気はありません。
町内会活動もすべきという人と、できれば参加したくないという人もいると思う。
他人に迷惑を掛けない範囲内での自由は享受したいと思っています。
騒音はダメ。それの解決法は3406さんに同意します。
3416: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-27 21:46:53]
>>3406 住民板ユーザーさん8さん

うちはけっこう前に下からうるさいと何度もクレームが来ました。でも、不在時にもうるさいというクレームがあったと管理会社から連絡があり、結果響いていた音は違う部屋からの音だという事が証明出来ました。それからは下からのクレームはありません。なので、マンションの場合だと音が響いて反響するので上だと決めつけせず、管理会社に打ち上げて調べて貰う事をおすすめします。うちも上からと思われる足音や携帯音、昨日の深夜には子供のおもちゃのピアノのメロディーがはっきり聞こえました。でも、毎日じゃないので我慢出来ますが、毎日は辛いですよね。改善する事を願ってます。
3417: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-29 11:26:05]
>>3416 住民板ユーザーさん8さん

携帯音が聞こえるんですか?
3418: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-29 20:45:03]
>>3417 住民板ユーザーさん7さん
すみません、正確には携帯音の様な電子音です。寝室で夜遅めの時間に聞こえた事がありました。
3419: 匿名 
[2021-08-29 22:40:35]
夜はシーンとしているから、日中は聞こえないような音も聞こえちゃう時がありますよね。
3420: 匿名 
[2021-08-29 22:57:22]
上からの音はたまにガタン、ゴトンはあってもピアノのメロディや電子音は一度もないです。上からなんですかねー? 隣がバルコニー側や寝室側のサッシ開けていればこちらが閉めていても聞こえて来ます。
なんかはっきりさせたいですね、自分も結構音上げて(常識の範囲ですが)スピーカ鳴らしているので。
3421: 中古マンション検討中さん 
[2021-08-31 09:51:41]
今はありませんが最近まで南向き高層階の3LDK 76平米が約4600万で出ていました、これって新築時はどれぐらいの価格だったのでしょう?
建築後4年ですがなんとなく、新築時の価格かそれ以上と思い迷っていたら売れてしまったようです。ここは駅やスーパーから少し距離はありますが、目の前の大きな公園と南側の眺望が永久に保証されており長町でも仙台でもなかなかない物件と思い購入の第一希望です。
3422: 匿名 
[2021-08-31 10:20:32]
新築時より高く売り出されているのは知っていました。ホーと思っていましたが、売れたんですか…。住民としては明るいニュースです。3421さんも、このマンションを気に入ってくださって嬉しいです。
3423: 匿名 
[2021-08-31 10:56:14]
確かに、周囲の新築、中古マンションの価格を見ると、上がった価格でも割安感がある。
3424: 入居済みさん 
[2021-08-31 11:30:38]
南向きバルコニーから東は海、西は蔵王の山並みが冬はくっきり、正面は遮るものがなく開放感あります。あすとの整備された街並みと温暖な気候、鉄道と地下鉄両方使える利便性など個人的には仙台ではベストの選択と思っています。
築4年でも設備は今のものと変わりませんし、クロス張り替えれば新築気分で住めると思います、確かに4600だと迷いますが、4000なら絶対買いですね。
3425: 匿名 
[2021-08-31 12:06:56]
人によって購入の決め手は違うのでしょうが、眺望と日当たり重視の私には最高の物件でした。随分昔になりますが、地底の森ミュージアムを南に望むマンション購入を迷っているうちに買いそびれてしまった苦い思い出があります。なので、ここは直ぐに購入しました。決断して良かったと思っています。ライフスタイル上、タイミングが合ったということもありますが。
3426: 住民さん1 
[2021-08-31 19:57:05]
2年前は中古で低階層3650万もありましたね。 
このマンションの立地は目の前公園で最高だと思いますよ。
3427: 住民板ユーザーさん6 
[2021-09-01 05:34:37]
>>3426 住民さん1さん

裏の住人は日陰です。またTV呼ぼうか?
3428: 匿名 
[2021-09-01 08:47:46]
裏の人、掲示板見てるんですね。
たまに掻き回す意図で書き込むの、あなたですか?
3429: 匿名 
[2021-09-01 08:49:36]
TV呼んでも法的に何も問題ないから自然消滅。
3430: 匿名 
[2021-09-01 08:53:34]
そもそも、街中で、もっと陽当たり悪い所で高い家賃払って生活している人はたくさんいらっしゃいます。
この立地で陽当たりまで良かったら、そういう方々が「なんで?」って、逆に思うのでは?
3431: 匿名 
[2021-09-01 13:04:12]
そのTV見ましたよ。
東京なんて、もっと密集してますから何人かのコメンテーターの人は「これが問題?」「東京じゃ常識」って感じで、否定する訳にもいかないからコメントしてませんでしたね。
3432: 匿名 
[2021-09-01 13:06:17]
百歩譲って問題があるとしても、行政とのもので、住人は無関係。
3433: 通りすがり 
[2021-09-01 20:01:13]
同情はしますが商業エリアである以上文句は言えないですよね
市が最初から公園前のナイスやワンパークの土地に建てる方針にすれば良かったのにと思います
というか、住人に対しそういうリスクの説明はしなかったのか疑問です
3434: 住民さん1 
[2021-09-01 21:29:24]
所詮市営住宅でしょ?税金で助けてもらってるなら文句言うなよ。 
自分のお金で好きなとこ住めるように自立しなさい
3435: 住民板ユーザーさん6 
[2021-09-02 11:39:22]
>>3434 住民さん1さん

それは言い過ぎ
3436: 入居済みさん 
[2021-09-02 21:38:30]
まぁまぁ、挑発してきた奴が悪い
私もこのマンションに満足しています。
3437: 住民さん1 
[2021-09-02 22:41:10]
マンションの正面玄関の入口の所で、お酒を飲みながら ずーっと話してる人達がいます。結構大きな声で会話してて、うるさくて迷惑です。
どーしたらいいと思いますか?
3438: 入居済みさん 
[2021-09-02 23:19:36]
自分の部屋にも聴こえて迷惑しているのであれば、自分でうるさいって言えば良いでしょ。
3439: 匿名 
[2021-09-03 08:56:47]
マンション住民ではない可能性もありますね。夜遅かったら、そして、あまりにうるさかったら、警察に通報も選択肢の一つですね。緊急事態宣言中は午後8時以降の不要不急の外出は自粛のはず。
それにしても、住民じゃないなら、敷地内じゃなく公園に行けよって話。
もしかしたら敷地内不法侵入にあたるかも?
3440: 匿名 
[2021-09-03 09:00:57]
この近所のおばあちゃんが2人くらいで石のベンチで散歩の休憩してるのくらいは、可愛らしいのでスルー出来るけど、3437さんのは見逃せないですね。
3441: 住民さん2 
[2021-09-04 20:28:58]
>>3412 匿名さん
近隣のお付き合いをしたくないから
マンションにしたの
近隣への挨拶の意味がわからない
屁の音が、あの人の屁オンなんて
3442: 住民さん2 
[2021-09-04 20:41:48]
ここは戸建ではない
貴方が我が家に興味があるのなら
粗品とメモをコンシェルジュに託してください
今はもうそのような時代
眞子さまをみなさいな


>>3412 匿名
近隣のお付き合いをしたくないから
マンションにしたの
近隣への挨拶の意味がわからない
屁の音が、あの人の屁オンなんて
3443: 住民さん2 
[2021-09-04 20:53:55]
>>3409 住民板ユーザーさん7さん
その通りです
ただでさえ生活音でわかるのに
3444: 住民さん 
[2021-09-04 21:08:57]
やはりこの建物は
隣人の携帯電話音
排便音などが響きわたる
ということになんですか?
3445: 住民さん 
[2021-09-04 21:22:50]
>>3416
適当なこと言ってはだめです
管理会社もチェックしてますよ
貴方んとこ注意されたら
静かになったでしょ
3446: 住民さん 
[2021-09-04 21:43:25]
深夜の食洗機音も風呂場の乾燥機能音も
開けっ放しの24換気口から聞こえる音も
戸建と違うんだから
仕方ないよね
3447: 住民板ユーザーさん1 
[2021-09-05 00:33:36]
>>3427 住民板ユーザーさん6さん
呼べば?TVも暇じゃないんで 笑
もう誰も覚えてないですよ 笑
3448: 匿名 
[2021-09-05 08:49:53]
またもや、揉めさせたり掲示板を荒らしたりする目的で連続書き込みしている人がいます。ご注意を!思うつぼにならないように気を付けましょう。
3449: 匿名 
[2021-09-05 08:52:22]
このマンションの掲示板に、どうにかして参加したいのかなあ?でも、やっぱり迷惑。
3450: 匿名 
[2021-09-05 08:59:21]
マンション外の人でしょう。
前の人と同じ人かなあ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる