野村不動産株式会社 仙台支店の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-30 21:40:19
 削除依頼 投稿する

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS契約者用のスレです。よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588061/

公式HP:http://www.proud-web.jp/sendai/asuto-1park/

所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅徒歩7分、地下鉄南北線 「長町」駅徒歩8分
   仙台空港アクセス線 「長町」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上24階
間取り:3LDK ~4LDK
売主:野村不動産株式会社、株式会社ワールドアイシティ
施工会社:株式会社大林組東北支店

[スレ作成日時]2016-09-22 21:37:09

現在の物件
ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS
ONE
 
所在地:宮城県仙台市太白区あすと長町4丁目3番9(地番)
交通:東北本線 「長町」駅 徒歩7分
総戸数: 345戸

ONE PARK RESIDENTIAL TOWERS〔契約者専用〕

2201: 匿名さん 
[2019-01-06 15:46:25]
必ずしも外部からとは限りません。
ここは本当に住人のレベルが低いですから。当然、子供のしつけのなっていません。
2202: 匿名さん 
[2019-01-06 17:13:04]
そのうちね
2203: 匿名さん 
[2019-01-06 18:41:32]
無視
2204: 匿名さん 
[2019-01-06 18:54:14]
ここに中坊って、そのうち??????だろ
2205: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-06 19:03:42]
>>2197
西からの風景を見たことがないのでしょう。
機会があればぜひ見てください!
空も山も街並みも、夜は夜景とテレビ塔…
どれも素晴らしく、見ていて飽きないですよ!
2206: 匿名さん 
[2019-01-06 20:56:16]
多分このマンションの人じゃないから、見る機会はないと思われます。
自分達が満足しているのだから、あまり気にしないでいきましょう!
私も、ここの眺望には大満足です。
2207: 匿名さん 
[2019-01-07 05:44:14]
西側最低層も見れない
2208: 匿名さん 
[2019-01-07 07:07:59]
色んなヒエラルキーがあるみたいですね
2209: 匿名さん 
[2019-01-07 19:16:17]
>>2208 匿名さん

ごく一部の人が勝手に思ってるのかなあ?
全く思ったことも感じたこともありませんよ。
2210: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-15 19:39:45]
もともと、お天気タワーが見えたり、山がきれいに見えたり、夜景も綺麗な西側の景色が好きであえて西側買いました。
2211: 匿名さん 
[2019-01-15 20:25:48]
自分が満足してれば、それでいいんですよ。
他の人にとやかく言われる筋合いはないし、いってる人は住人とは限らない。
いや、むしろ住人ではない可能性が高いと思っています。
だから、無意味に掻き回そうとする意図が見える書き込みは気にしないようにしましょう。
2212: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-24 07:53:56]
アフターサービスが始まっていますが皆さんどんなことをお願いしましたか?
2213: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-29 22:55:51]
今日なんですが、洗濯機周りから下水みたいな臭いがすごいんです。
洗濯機の故障なのかそれとも風の関係でしょうか??
高層階です。
2214: 匿名さん 
[2019-01-29 23:00:07]
臭いには敏感な方ですが、全く臭いません。
こちらも同じく高層階ですが……。
2215: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-29 23:45:40]
>>2214 匿名さん
先程洗面所とキッチンの水をしばらく流して、キッチンの換気扇をつけたら臭いはあっという間に消えました。
洗濯機の故障なのかと心配してましたが、今は洗濯機や洗濯機周辺からも全く臭いはしないので風の影響かと思ってます
2216: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-30 08:05:51]
確かに風の強い日は、水回りから臭うことあります。

普通の日はありません
2217: マンション比較中さん 
[2019-01-30 09:38:30]
>>2215 住民板ユーザーさん1

洗濯機の使用頻度はどれくらいですか?
あるいは前回洗濯機を使用してからどれくらい日にちが
経ってますか?

下水管からの臭い戻りを防いでいるのは正に下水そのもの
です。
ですから洗濯機から排水を流す下水管が水で満たされて
おらず、配管内上部に隙間(空間)ができてしまうと
その隙間から臭いが戻ってきてしまいます。
他の箇所(洗面所、お風呂、キッチン)の下水配管が
どのような取り回しになっているかにもよりますが
今回と同様の事象が今後も発生する可能性はあると
思うので、洗濯機使用の間隔が長くなる場合は洗濯パンの
ホースの差し込み口から水を流すようにすれば臭い戻りは
防止できるものと思われます。
2218: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-30 13:21:29]
>>2216 住民板ユーザーさん1さん

同じ方がいてよかったです。
2219: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-30 13:24:37]
>>2217 マンション比較中さん

それが洗濯機の使用は1日しか経ってないのです。
今まで2日以上しない時もありましたが、今回のような事は初めてでして…
次同様のことが起きた際は、そうしてみます!!
2220: マンション比較中さん 
[2019-01-31 09:14:09]
>>2219 住民ユーザー1さん

そうですかぁ。
そうすると強風などの影響により下水管内に圧力差が生じ
本来管内を満たしているべき排水が吸い込まれしまい
臭いが戻るような空間が生じてしまったのかもしれませんね。
高層マンションは想定してない様々なことが起こり得ると
思うので…
2221: 中古マンション検討中さん 
[2019-01-31 15:13:20]
洗濯機排水口部、お風呂場の排水口部に封水トラップという、水で臭いを封じ込める方式になっています。
排水口の回転蓋がしっかりと閉まっていないと臭いが出ます。
換気扇をしようすると特に。
うちもそうでした。
しっかりと蓋をすれば問題解決となります。
2222: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-01 17:35:08]
先程 郵便を取りに行ったら 郵便コーナーに幼稚園児が6人もいて 全員で他のポストのダイヤル回しをして遊んでました。

しかも郵便を取ろうとしたら 『何番ですか?』と人のポストのダイヤルを回そうとして 大変迷惑でした。

ママらしき二人組は駐車場に行く通路側で会話に夢中になってて 子供が全然見えない場所に
いました。

ポストは遊ぶ場所ではありません。

通路で会話してるのは構いませんが
いたずら盛りの子供達を6人も放し飼いにしないでください。

コンシェルジュには注意してほしいとお願いしました。
ママ達に伝わってればいいですが。

とにかく 大迷惑です。
2223: 匿名さん 
[2019-02-01 20:58:00]
確かに。改善されるといいですね。
コンシェルジュさんに知らせてくださって。ありがとうございます。
2224: 匿名さん 
[2019-02-01 21:01:03]
2223です。「、」を打つ所に「。」を打っちゃって、分かりにくくなっちゃいました。
すみません。
2225: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-01 21:06:10]
コンシェルジュさんはポストに行かないだろうし、わからないのでは?その子たちと直接話もしているのに「そういうことはしないでね」と一言ぐらい仰ったらよかったんじゃないでしょうか。私は明日にでもそんなことがあったら言います。
2226: 匿名さん 
[2019-02-01 23:09:12]
直接注意する方法も確かに。
ただ、コンシェルジュさん、或いは管理人さんに知らせておくのも大切かも。
繰り返されるようなら掲示物などでも注意を促せますし、色んなアプローチの方法があるかと思います。
2227: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-04 19:11:55]
風すごくないですか?
2228: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 21:03:48]
今日の風はすごいですね。
風の音でテレビの音書き消されています。
2229: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-05 16:59:00]
>>2228 住民板ユーザーさん1さん

家中の換気扇を止めると静かになりますよ。
2230: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-12 00:01:00]
0時近いというのに上から釘を打つようなドンドンドンドンという連続した音が聞こえてきます。
それに加えて朝早くにも夜にも走り回る音はするし…最悪です…。
2231: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-15 07:39:47]
あさチャン見ましたか?笑
ほんと、メディアの恐ろしさといい加減さに腹が立ちますね。まさか税金使ってあそこの住民のために反射板設置するなんて判断を仙台市がしないのですが。。
2232: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-15 07:41:42]
ワンパーク全国放送出演おめでとう??
2233: eマンションさん 
[2019-02-15 08:26:52]
反射版って何ですか?
2234: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-15 08:34:00]
>>2233 eマンションさん
光を入れるための装置の設置などを仙台市に求めていく考えだそうです。
2235: eマンションさん 
[2019-02-15 08:47:57]
>>2234 住民板ユーザーさん5さん

そうなんですか。
ここのマンションに、何かしら影響がないといいんですが。

でも、朝通ってもそれなりに光が差している気がしますが。
2236: マンション比較中さん 
[2019-02-15 10:35:16]
私はここの住人ではありませんが…
今朝のテレビ途中から見ました。
構図としては善意の東日本大震災被災者 対 配慮を欠いた仙台市行政と
いう感じで特集が作られていましたね。しかもテレビに登場した被災者は
高齢者ばかりだったような。

被災直後なら現状のような日当たりの住宅でも救われた思いで入居したと
思いますが、当時の困難な状況のことは過ぎたこととして現状の不満だけを
行政側にぶつけるということの是非はどうなんでしょうね。
今朝のテレビは極端な例ですけど、被災直後の緊急対応的処置が、
時間が経つに従って被災者のニーズに合わなくなっていくということは
多かれ少なかれどこの被災地でも起こっていることでしょうから、
そういう意味ではみんなで真剣に考えるべきかもしれませんね。

住人じゃないのに失礼しました。
2237: 匿名さん 
[2019-02-15 12:52:34]
結構最近ですが、以前もフジテレビ系の昼のワイドショー ライブグッディで取り上げられてました。
色々思うところもありましたが、住人としては黙して語らずの方がいいのかなあと思って書き込みしませんでした。
購入する前の掲示板にも購入者を中傷、威嚇するような書き込みがあったように記憶しています。
でも、ここを購入することや住むことは法律に触れることではないし、肩身の狭い思いをする必要は無いのかなと思っています。
けれど、色々な立場の方もいますし、聞き流した方がいいのかなと思っています
2238: 匿名さん 
[2019-02-15 12:55:26]
私も知っていましたが、この掲示板に上げない方がいいと思ってスルーしてました。
このマンション自体の、より良く過ごすための話題に戻しましょう。
2239: 匿名さん 
[2019-02-15 13:28:29]
マンションの定期点検、もうほとんどの住戸で終わった頃かなと思います。
点検してくださるグループによって印象が大きく違うのだと思うのですが、うちに来てくださったグループに限って言えば、前(3ヶ月点検)に来てくださった方たちの方が良かったです。
直す作業をしている方たちは一生懸命してくれていました。
でも、立ち会っていたワールドアイシティの女性は、キョロキョロと、まるで家具や家電の品定めをしているようで、あまりいい感じはしませんでした。
視線から、点検箇所とは全く関係の無い所をガン見していることが分かりました。
今後、よほどのことがない限り補修はもういいかな。もしかして、それが狙い?
2240: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-15 16:04:13]
>>2239 匿名さん
分かります!家も複数で女性が来てましたが、補修するだけにその人数いるかなって思いましたし、見られてたように感じました。
2241: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-15 17:08:44]
>>2239 匿名さん

前回の点検の時に同じことを感じました!
一緒に来た女性2人が家具を見ながらコソコソ話をしていてなんだか気分が悪かったです。
今回もいるんですね…。
2242: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-15 20:49:31]
前回の点検の際に不具合を指摘して、今回の交換項目に挙げられていたのにも関わらず、実際はこれから交換物品を発注しますとの返事。交換は後日に延期となりました。
前回の点検は何だったの?って思いました。
2243: 匿名さん 
[2019-02-16 07:39:53]
私の家は、ワールドの女性の方達がきちんと見てくれて、私達が指摘の用紙に書いていなかったこともワールドさんが見つけてくれて直してもらえることになりました。
次回、クロスの貼り替え等やってもらえることになりました。
2244: 住民です 
[2019-02-16 08:21:34]
家もです。
前回の点検の時は、野村不動産の男性の方が来て
何を言っても、出来ません!対象外になります!と言われて物凄く嫌な気持ちになりましたが、今回はとても良く対応してもらいました。
2245: 匿名さん 
[2019-02-16 11:17:10]
グループによってレベルが大きく違うのですね。
うちはワールドアイシティの女性が家具の上に置いてある物に触るのを目にしたので、「何してるんですか」と言おうと思ったくらいです。
総会の時の対応といい、ワールドアイシティには良いイメージが持てないでいます。







2246: 匿名さん 
[2019-02-16 12:33:45]
みんな感じ方は、それぞれ様々ですから。
2247: 匿名 
[2019-02-16 12:56:09]
家はワールドさんが点検に来られましたが、良くしてもらいましたよ。
きちんと見てくださって、指摘していない箇所もついでに直してもらいました。
専門家が見るのと、素人が見るのとではやはり違うと思います。
感じ方だと思います。
2248: 匿名 
[2019-02-16 14:41:21]
今日うちにはワールドさんの女性の方がいらっしゃいましたが、きちんとされていましたよ。
2249: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-16 15:00:58]
うちは確か野村の方ともう1人女性の方がいらっしゃいましたが、とても手際よく対応して下さいました。
指摘していなかった不備も見つけてもらえ、その場で補修していただき満足しています。

家具をじろじろ見られた、という意見がありましたが、家具ではなく壁紙や床などの不備がないか確認していただけかもしれませんよ。
2250: 匿名 
[2019-02-16 18:40:41]
>>2249 住民板ユーザーさん1さん
同感です!
2251: 匿名さん 
[2019-02-16 19:51:37]
>>2249 住民板ユーザーさん1さん

それは明らかに違います。
家具と壁紙を見る角度は全く違いますから。
グループによって違うのでしょう。
幾つのグループくらいで回ってたんでしょうね。
2252: 匿名さん 
[2019-02-16 19:52:49]
家具の上にあるものを触ってたということからは、点検とは全く関係ないと言える。
2253: 匿名さん 
[2019-02-16 19:55:15]
若い方は真面目そうでしたが、中年の方がジロジロ見たりしてました。
総会の時も、どちらかというと若い方の方がしっかりとしてました。
2254: 匿名さん 
[2019-02-16 19:56:59]
うちもスマホで写真撮りかねない気配を感じたので、さりげなく目を離さないようにしてました。
2255: 匿名さん 
[2019-02-16 20:02:05]
もしワールドアイシティの人が、この掲示板を見ていたら、今日の点検は真摯に行ってくれたことでしょうね。
抑止力に繋がるといいです。
2256: 匿名さん 
[2019-02-16 20:10:07]
確か前は、全戸の点検が終わった後でアンケート記入があったと思います。
それぞれ感じたことを書き、これから点検方法が向上するようにしていければいいと思います。
私も、感じたことは書きたいと思います。
2257: 匿名 
[2019-02-16 21:33:52]
そうですね。
みんな感じ方はさまざまですから。
うちは今日の午前中点検だったんですが、ワールドさんが担当だったと思いますがとても気持ち良く点検してもらいました。
これから、このマンションに永く住まうにあたり、この掲示板は明るく前向きな情報交換の場であって欲しいです。
2258: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-17 00:59:06]
すみません、私はこのマンションへの住み替えを検討している者です。立地やデザイン、とても素敵で魅力を感じています。検討用の掲示板は、もう書き込んではいけないような事が書かれていたので、こちらに書かせてください。
ここのマンションは、近隣のマンションに比べて掲示板での情報交換が盛んですよね、皆さんお若くて活気があるマンションなのでしょう。その反面、住民同士のマナーに対して厳しいというか、聞こえてくる足音などを気にしている方が多くいらっしゃるように感じます。うちには子供が二人いて、躾けてはいるのですが、年頃もあり注意しても素直に聞いてはくれません。防音マットなどの対策は取る予定ですが、いまでも敷いていないところに限って物を投げるし、どこでもジャンプやダンスをし、走ります。
また、引っ越しをしたら、実家で今飼っている犬を引き取る予定でして、おそらく生活に慣れるまで吠えたりする事が予想できます。
もちろん、子供も犬も躾けていくつもりですが、先程述べた様に、正直すぐにお利口になってくれるかというと、難しい状況です。こんな我が家がこのマンションに住んでいいのかと不安になっている次第です。
やはり、今はここへの住み替えは避けた方がよろしいでしょうか?こちらで皆さんが我が家の様な家族でもウエルカムだとおっしゃってくれるのであれば、ぜひ前向きに住み替えを検討して行く所存です。
2259: 匿名 
[2019-02-17 01:25:13]
いずれにしても、345世帯を親身に見てくださっているんじゃないでしょうか。ワールドさんもこの掲示板を見ていると思います。前向きな意見を交換しましょう。
2260: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-17 01:54:17]
>>2258
住人ですが、それほどまで意識をされているのであれば、ここで取り上げられるほどの騒音を出すとも思えませんし、あまり気にしすぎない方がいいかと思います。

マンション内で会う住人の方々は大半は感じの良い方がほとんどですし、挨拶を無視する方も見ましたが、住戸数が多いので少なからずそういう方もいるだろうなと思います。

むしろ以前に住んでいた賃貸のアパートの方が、賃貸ということもあってか近隣との関係性を重要視していない方が多く、挨拶を無視されたことは多かったと思います。

前向きに検討してみてはいかがでしょうか?
2261: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-17 07:50:26]
2258です。
とても温かなご意見ありがとうございます。もちろん全ての方にウェルカムと言っていただけるとは思っていませんでしたが、この様なご意見をいただけてとても安心しました。
2262: 住民です 
[2019-02-17 11:30:14]
うちにも1人子供がいます。
正直、下の階に住んでいる方の感覚や生活スタイルによるかと思います。
うちは下の階の方から、何度もうるさい!との苦情があり、防音マットも敷いてみましたが、小さな子供のことなので抑えるにも限界があります。
一方、同じ年齢のお子さんを持つマンション内の方は、下の階の方から騒音に関する連絡がきたことは無い、とのことです。
2263: 匿名さん 
[2019-02-17 15:50:32]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2264: 匿名さん 
[2019-02-17 17:42:29]
お、ヘドラを知っているなんてなかなか渋いね。
2265: 住民です 
[2019-02-17 20:07:21]
>>2258 住民板ユーザーさん1さん

うちは、下の階の方からクレームがきている!
と管理会社から連絡がありました。
正直、子供を抑止するのにも限界があり悩んでいます。
2266: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-17 20:27:17]
>>2258 住民板ユーザーさん1さん

我が家にも子供がおりますが、クレームがきたことはありません。
夜中まで走っているなら問題ですが、文面からもきちんとされていらっしゃるように思いますので、普通に生活する分には問題ないと思いますよ。
ここはファミリー物件ですし、家族で居住されるのは普通です。

ちなみに、我が家からは子供の足音や声、犬の鳴き声などは一切聞こえません。
あまり神経質になりすぎなくてもいいかと。

また、ここは誰でも書き込める掲示板ですし、本当にここの住人が書き込んでいるかも怪しい場合もあるので、全てを鵜呑みにされなくても良いと思います。

住み替えということであれば中古、または賃貸かと思いますが、前の住人の方がいらっしゃる物件でしたら、不動産などを通じて近隣の雰囲気はどうかを確認してみてもいいと思います。
2267: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-18 08:01:34]
2258です。ありがとうございます。マナーを心がけて住民の一人となれる様に、工夫しつつ、生活を楽しんでみたいという気持ちになる事が出来ました。
2268: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-18 08:45:48]
>>2267 住民板ユーザーさん1さん

一緒に良いマンションにしていきましょうね。
2269: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-12 03:18:37]
今日パトカーが来てましたが何かあったんですか?
2270: 匿名さん 
[2019-03-22 22:57:14]
管理組合の総会資料、届きましたね。
こういうのに疎い私ですが、一応目を通しているうちに「?」と思うことが……。
資料の29ページの予算案の「ゲストルームリネンクリーニング代」が前期予算決算ともに0円から、今期60万計上されている。
そもそもゲストルームリネン代って使用した人が払うのでは?
大きく変更した点についての説明が記載されてないから理由が分からない。
当日出席できない者にとっては賛成か反対か丸を付けるだけになってしまうので、せめて大きく変わっていることについては説明書きがあるとありがたかった。
準備されてる方々が時間を割いて資料を用意してくださっているのに、参加できない自分がこんなことを言うのは逆に申し訳ないのですが。
多分、資料作りにはワールドアイシティの方も関わっていると思うので、管理会社として、今後資料を作成するときに大きな変更点については理由を書いてくださるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
2271: 匿名さん 
[2019-03-24 07:59:27]
資料が丁寧な方が、総会当日スムーズに進行できそうですよね。
前もって資料に書いてあれば「理由については書いてある通りです。」の一言で質疑に入れますからね。
議案が多いときほど必要なことかもしれません。
細かいことはともかく、変更したことについては理由を知りたいですからね。
総会当日は勿論説明があると思いますが、賛否を考えておくためにも知っておきたいです。
2272: 匿名さん 
[2019-03-24 17:46:33]
管理規約集のP.133にはゲストルームの使用料として、清掃代2000円、リネン代1人当り2000円を使用者の負担として引き落とすと書いてある。
年間60万円の予算ということは、使用者負担以外に、月5万円を出費することになる。
何にかかる費用なのか、はっきり聞く必要はありますね。
60万円を世帯数で割れば大したことない金額になったとしても、そういう問題じゃない。
2273: 匿名 
[2019-03-25 06:56:41]
>>2258 住民板ユーザーさん1さん
うちは下の階からクレームが来て、悩んでいます。上の階の子どもは走り回ってうるさいですが、クレームはあげていません。
躾をしているのであれば、下の階の人による気がします。こればかりは運ですね。
2274: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-25 07:18:22]
総会資料見ました。
自転車置き場使用規則改正に関する件のところ
今自転車置き場以外に停めてる自転車があるんですか?うちも停めたいです。
自転車置き場を拡張?それって費用はどうするんだろう?各世帯で負担するようになるの?それなら複数台所有している世帯が引き渡せばいいのでは?って思いますが、、、
皆さんどう思います?
総会に参加したいと思います。
2275: 入居済みさん 
[2019-03-25 10:33:01]
総会の資料で予算案を見ていたら
AEDレンタル料が年間 77760円とありました。
このマンションにAEDが何個あるのか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
2276: 入居済みさん 
[2019-03-25 10:49:20]
予算案を見て驚きました。
レンタサイクルの
システム管理費 年間 518400 円
リース料    年間 260496 円
合計で     年間 778896 円
です。レンタサイクル は10台ありますので、一台あたり 年間 77890円 になります。
それを6時間 100円 で貸していただけるので、大変なサービスだと思いました。
(でもレンタル料金をUPしてほしいとは思っていません。)

ところで、昨年のレンタルサイクルでの収入はいくらだったのでしょうか?
共用施設使用料 1060000 円の中に含まれて明確にされていないのでしょうか?
2277: 匿名さん 
[2019-03-25 11:05:58]
そもそもレンタルしてる人って、どれだけいるのでしょう?
必要な経費には勿論異論は無いけれど、無駄は嫌。
無駄は省いて住民がより必要と感じることに使ってほしい。
2278: 匿名さん 
[2019-03-25 11:35:00]
私は前期に比べて大きく変わっていたゲストルーム関係の事しか疑問に思わなかったのですが、総会に参加して説明を聞くことで納得できるといいですね。
総会では、お互いに相手に敬意を持った話し方ができるといいなと思っています。
ワールドアイシティからは、またあの年配の男の人が出てくるのでしょうか……。
理事の方々、私は同じ住民として質問はしますが、決してあなたたちを非難しようとは思っていません。
むしろ、住民のために活動してくださっていることに感謝しています。
一緒にいいマンションにしていきたいだけです。
2279: eマンションさん 
[2019-03-25 22:11:01]
レンタサイクルは必要です。

たまに使ってます。
2280: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-26 21:54:46]
>>2274 住民板ユーザーさん1さん
玄関の前に子供用?みたいな自転車置いてるところもありますよ。廊下から見えます。
2281: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-30 01:10:02]
真上の住人がドンドンドンドンと洗濯機の脱水音なのか音楽なのか分かりませんがこの時間に本当にうるさいです。
以前も深夜に何かが廊下を行ったり来たりする音がとても響くので管理会社に相談して、当人に言ってもらったのですがうちには犬や猫も居ないし、夫婦2人だけの生活なのにそんなに目くじらをたてることなのかと言ってたそうです。
その後の騒音アンケートにも同じことを書かれました。正直音を出してる本人は分からないでしょうが、こっちはとても苦痛です。今回の事も明日管理人に言ってから、月曜日にワールドにも言うつもりですが、これは我慢するしかないですか?
2282: 匿名さん 
[2019-03-30 10:54:19]
騒音アンケートって何ですか?
そんなアンケートって、ありましたか?
うちのポストには入ってなかったので……。
2283: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-30 17:48:17]
>>2282 匿名さん

全部の階ではなく騒音の相談が多い特定の階にアンケートがあったんです。
2284: 入居済みさん 
[2019-03-31 20:46:23]
できれば騒音アンケートは全世帯に配ってもらえないのでしょうか?
騒音を管理人に打ち上げたくても我慢している人も少なからずいらっしゃると思います。
また、騒音を出している事に気が付かない方に教えてあげるのはいかがでしょうか?
住みよいマンションにするために良い方法があれば、教えて下さい。
2285: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-31 21:57:32]
>>2281 住民板ユーザーさん1さん

この時間とは?何時位の事なのでしょう?
2286: 住民板ユーザー 
[2019-04-01 07:04:56]
>>2281 住民板ユーザーさん1さん
この時間って何時ごろですか?
夜中ですか?
洗濯機の脱水音だとすると、うちもたまに仕事から帰宅してから洗濯するので響いているのかなと気になりました。

騒音問題って難しいですよね。。
人によって捉え方も生活スタイルも全然違いますし。
マンションではつきものですよね。。



2287: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-01 09:18:25]
うちには隣家の洗濯機の音は聞こえたことがありません。
音の響く夜間に使用される方が周りにいないだけかもしれませんが、日中もテレビなどつけずほぼ無音で過ごしている為、そんなに響くなら日中でも多少音がしそうですが、全然です。
洗濯機ではないのでは?
それとも機種によるのでしょうか?
2288: 匿名さん 
[2019-04-01 15:46:01]
>>2284 入居済みさん
逆に言うほどではないと思っていても、アンケートが来ることによって意識してしまって、ちょっとしたことまで書いてしまう可能性もありそう。
本当に我慢できないほど気になっている人は言うと思う。
私自身も時々気になることはあっても、言うほどではないと思っています。
でも、アンケートが来たら、そういう程度の事も書いてしまうかも。
気をつけているつもりですが、自分だって気づかないうちに他の人が気になる音を出してるかも……。
気にしすぎると、ギスギスしちゃいそう。
耐えられない感じなら言えばいいとは思います。全戸アンケートには賛成できない。
2289: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-01 20:34:44]
ちなみに、アンケートがあったのは何階ですか?
2290: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-02 06:57:11]
自転車置き場がいっぱいのようですが、みなさんは2.3台目の自転車はどこに停められていますか?
2291: 入居者1 
[2019-04-02 10:48:57]
ヨークベニマルですね。
2292: 匿名さん 
[2019-04-02 17:58:09]
今日はエントランス前にも数台自転車が置かれていましたが、来訪者のでしょうね。
2293: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-02 21:52:04]
ヨークベニマル思いつかなかったです。笑。
子供が大きくなり自転車を買ってあげたくても停める場所がなくて困ってます。管理会社に聞いてみましたが、話になりませんでした。
2294: 匿名さん 
[2019-04-04 05:33:18]
1年アフター点検で大がかりなフローリング修繕する住戸があるようですね。
1年で大がかりな修繕する状態って???……と、不謹慎ながら興味を覚えてしまいました。
自分のところは全く大丈夫なので尚更そう思いました。
床暖房の不具合でもあったのですかね。
2295: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-04 12:08:54]
>>2293 住民板ユーザーさん7さん
うちも全く同じ状況で、管理会社に聞いたら、説明が曖昧でなんだかはぐらかされた感じでもやっとしました。
管理規定を見たら、基本的には各世帯一台のみ借りれるんですね。ただ、今一世帯で3台とか借りてる人がいるみたいですよ。
他のマンションがどうしてるのか分からないですが、管理がワールドアイシティだからやっぱり良くないのかな、と思ってしまいました。


2296: 匿名さん 
[2019-04-04 13:44:25]
他のマンションでも自転車を置ける台数については悩ましい問題のようですよ。
この事に限ってはワールドアイシティのせいではないですね。
2297: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-04 19:03:14]
>>2296 匿名さん
ワールドアイシティの関係者の方ですか?

2298: 匿名さん 
[2019-04-04 20:06:38]
全く違いますよ。(笑)
だからこそ「この事に限っては」と言っています。
2299: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-04 22:02:12]
>>2298 匿名さん
そうですか。では、駐輪場を2台以上保有してる方なのかな。

2300: 匿名さん 
[2019-04-05 09:33:20]
それも違います。(苦笑)
2301: 匿名さん 
[2019-04-05 09:35:56]
自分の思う通りの反応が返ってこないと絡んでくる人がいるように思えてしまう。
有効な情報の交換をしましょう。
2302: 匿名さん 
[2019-04-05 09:50:16]
>>2295 住民板ユーザーさん1さん
3台借りている人がいるという情報は確実な情報なのですか?
自転車置き場の不足は、どこのマンションでもですが、そんな中で3台確保しているということの方には驚きました。
各世帯1台はマンションにおいては特別なことではなく一般的で、仕方ないと思っていますが。
2303: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-05 14:09:37]
>>2300 匿名さん
ワールドアイシティのせいではないと断言しているところに、違和感を覚えただけです。失礼しました。
確かに。有効な情報交換をしたいです。

2304: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-05 14:15:07]
>>2302 匿名さん
確実な情報です。
管理会社に聞いたそうです。
最初は空いていたから貸し出したのかもしれないですね。ですが、足りなくなったら明け渡す規定になっているはずです。そもそも最初は1年の契約だと管理規定に書いてあるのに、1年後に自動的にみんな更新されたんでしょうか。
他のマンションはどうしているのでしょう。

2305: 匿名さん 
[2019-04-06 11:25:01]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2306: 匿名さん 
[2019-04-06 16:48:50]
久しぶりに外部の人、登場。
より良くしていこうとしている住人の会話に無理矢理入ってこようとしますからね。
目的が謎。
2307: 匿名さん 
[2019-04-06 16:51:04]
このマンションに関心を持ってる人なのでしょうね。
でも、もう中古か賃貸しかないから、こういう方法でしか関われないのでしょう。
2308: 匿名さん 
[2019-04-07 18:04:47]
自分は、裏の住人で満足です。
2309: 入居者1 
[2019-04-10 18:08:20]
このスレも下火だな
2310: 匿名さん 
[2019-04-10 21:25:26]
今度は住人に成り済ました部外者。
下火でいいんですよ、完売したんだから。
平和って事です。
2311: 匿名さん 
[2019-04-10 21:28:50]
部外者には反応しない方がいいと思う。
どんな形でも絡みたいだけなんだから、スルーが一番。
変なことや嫌なことを言われたとしても、それに乗っかった時点で相手からしたら思う壺。
2312: 匿名さん 
[2019-04-27 08:40:46]
キュリオスの招待券って貰えるんですか?
2313: 匿名さん 
[2019-04-27 11:32:28]
リーズナブルに購入できるというだけで、貰えはしません。
2314: 入居済みさん 
[2019-04-27 12:38:04]
住友までは貰えたそうです。
2315: 匿名さん 
[2019-04-27 14:44:26]
住友の方が近いですものね。
キュリオスの辺りは凄く混んでました。
私自身は余り興味ないですけどね。
2316: 匿名さん 
[2019-04-27 14:47:57]
昨日は燕が忙し気に飛んでいましたが、今日は目にしていません。
天気のせいかな?
2317: 匿名さん 
[2019-04-27 17:32:05]
2315
興味ないって?
貧乏だけだろ!
2318: 匿名さん 
[2019-04-27 22:04:12]
また侵入者?
いい加減にしてほしい。
物凄く高額なチケットという訳でもないのに、興味がないという人に対して「金がない」って言いぐさ。
一万円台でしょ?
因みに、私も興味ないです。同じ金額使うなら別なことに使うってだけです。
でも、決してキュリオス好きの人をディスるつもりは無いです。
人それぞれ関心を持つ物事は違って当たり前。
2317さん、狭い価値観を押し付けるのは止めて。
そして住人でもないのに書き込みしないで。
2319: 匿名さん 
[2019-04-27 22:07:27]
外部の人は言葉遣いからして違うから、すぐ分かりますね。
2320: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-01 02:36:46]
住友まではもらえるも嘘っぽい。あの距離までで切るって中途半端すぎでしょう。近隣住民という枠ならここまで対象にするはず。
2321: 匿名さん 
[2019-05-01 10:57:34]
ザワつかせようという魂胆が見え見えですね。
それに乗っからないで「興味ない」って言ったからキレて「金がない」呼ばわりしたんでしょうね。
でも、住人にしては余りにも口汚い書き込みだったから逆に不審に思われちゃいましたね。
これからも部外者には煽られないように用心していきましょう。
しつこさにはあきれますが。その粘りを別なことに生かせばいいのにと感じてしまいます。
2322: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-03 16:36:37]
住友はもらえてましたよ。それも開幕前日の公開リハーサルのチケットです。
2323: 匿名さん 
[2019-05-03 21:48:06]
チケット云々の書き込みは住友の住人さんだったのかな?
だからと言って「住友のマンションにすれば良かった?!」とはならないけど、無料は嬉しいかも。
自分達のマンションに関わる話をしましょう。
2324: ご近所さん 
[2019-05-04 19:26:01]
シルクドゥソレイユは、前回までゼビアリ前の敷地でした。ご近所さんには工事や音などの配慮か、招待券を毎回いただいています。席数の関係もあると思いますので、近辺の方だけだったのかもしれません。
2325: 匿名さん 
[2019-05-04 20:15:16]
マンションに関わる話題に戻しましょう。
2326: 匿名さん 
[2019-05-04 20:18:00]
どうでもいい情報を進んで入れてくる部外者が相変わらずいますね。
2330: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-14 16:53:37]
掃除をしていたら、随分前にもらったSUUMOマガジンが出てきました。皆さんは、現在のお住まい以外で住みたい間取りはありましたか??
2331: 匿名さん 
[2019-05-18 23:07:42]
4月末に行われた総会の結果報告は いつ頃来るのでしょう?
昨年度は各住戸に配られて助かりました。
昨年度は出席できましたが、落ち着いて読み返せるし、保存できるし。
前のマンションを売却したときも、購入した方に、そういう総会資料等を一括してお渡しして参考にしていただきました。
売却云々は関係なくても、今年度は出席できなかったので、尚更自分のために結果報告資料がほしいです。
掲示板にはりだされている質疑等のプリントは目にしましたが、とても簡易な内容だったので、多分報告資料は別に各住戸に配られるものと思っていていいのですよね。
理事の方々も忙しい中されているので、もう少し後でなのかなと思っています。
2332: 匿名さん 
[2019-05-19 06:55:26]
掲示板のは早急に知らせた方が良いことを掲示したのでしょうね。
とはいえ、色々な掲示物が沢山あるので、見逃さないためにも重要な総会報告資料は配られるはずです。
注意喚起等は掲示で十分ですけど、長文は立ち止まって読むのも大変。
通行する人の邪魔にもなりそうだし……。
6月頃には届くのでは?
2334: 匿名さん 
[2019-05-19 22:01:59]
[No.2327から本レスまで、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
2335: 匿名さん 
[2019-05-19 22:06:17]
ゴールデンウィークもあったし、資料が配られるのを今しばらく待ってますよ。
仕事持って理事の役目って大変だと思います。
2336: 入居者1 
[2019-05-20 14:16:41]
総会議事録普通にホームページに出てますよ。
2337: 匿名さん 
[2019-05-20 21:26:40]
配られないの?
2338: 匿名さん 
[2019-05-21 02:46:12]
前も出てたけど、注意喚起とかは掲示やHPでもいいけど、せめて総会関係の資料くらいは配付してほしい。
そんなに回数が多いわけでもないし、重要な事だし、周知を図るためにも。
HPにあげるのは勿論いいと思いますが。
2336さんは出てることを知らせてくれただけだと思うので、これから配られるのではないでしょうか。
この事に関してはHPだけでは不十分だと私も思います。
2339: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 17:11:47]
5月26日(日)AM11時55分からの、ビートたけしのTVタックルで 隣のあすと長町 市営住宅の日照問題を放送するようです。

隣の市営住宅の入口の掲示板に、TVタックル放送決定と書いた たけしの怒った顔入りの ポスターが貼ってあるそうです。
2340: 匿名さん 
[2019-05-23 21:08:38]
ここの住人を問題視している訳ではないですし、静観するしかないのかなと思ってます。
これまでもいくつかの番組で取り上げられましたが、私達が発言すべきことではないと思うので。
2341: 匿名さん 
[2019-05-23 21:11:25]
ここの住人ではない人ですが、「こんな便利なところに格安で住めて羨ましい。安く住めるなら日照くらい我慢するわー。」って言ってました。
2342: 匿名さん 
[2019-05-25 05:42:26]
嘘つけ!
2343: 匿名さん 
[2019-05-25 07:50:52]
またまた口汚い不快な書き込み。
もう入ってこないで!
2344: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-25 11:12:35]
近所ですが、ここのマンション住人20世帯くらい知り合いなりました。
アベノミクス中小企業の成金が多いのと、なんとなく人を見下したり気遣いできないタイプが多いと思います。数年後不景気なったら安定的な職業少なそうなので失業したりで空室だらけになる可能性ありますね。
2345: 匿名さん 
[2019-05-25 11:59:34]
書き込みを読んで、あなたも同様の方と拝察しました。
2346: 匿名さん 
[2019-05-25 12:08:18]
気遣いの無い……というか、攻撃的とも感じられる外部の人の書き込みに拒否反応を示しているだけで、見下したりはしてませんよ。
でも、ここは住民用の掲示板です。
何だかんだ外部から言いたいことは検討板にでもどうぞ。
2344さんも結構気遣いのない書き込み内容ですよ。
他の掲示板へどうぞ。
2347: 匿名さん 
[2019-05-26 16:09:13]
西側、1△階の住人さん!!
コーナンの駐車場から喫煙姿丸見えですよ!
2348: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-26 16:49:49]
今日のTVタックル見ました。
復興住宅の住人、相当怒ってますね。
確かに家の中は真っ暗でしたが、カレンダーに今日はどれくらい日があたったとか毎日書いていて ちょっと怖かったです。
2349: 匿名さん 
[2019-05-26 17:57:51]
私も放送見ました。
市が受忍の範囲内といっているのですから、それが嫌なら部屋を出ればいいと思うのですが。
なにも知らない方からすると、市と各マンションの住人が悪者みたいで大変不愉快になりました。
2350: 匿名さん 
[2019-05-26 18:00:11]
全てお前らが悪い!
2351: 匿名さん 
[2019-05-26 18:07:00]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
2352: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-26 20:01:26]
家賃1万円代だから、立地を考えるとそうそう出れませんよね。
都内では日当たりが少なくて一日中電気を付けている人は沢山いるし、普通な事だったりするんですけどね。
仕事をしていない年配の方が多そうなので、一日中家にいるから日照が気になって仕方ないのかな、と思いました。
2353: 匿名さん 
[2019-05-26 23:27:39]
復興住宅の方たちは行政に対して不満を持っているのだと、TVを視聴して感じました。
私達は、ただ売り出された物件を気に入って購入しただけです。
けれど、徒に私達が反応すると、的外れと分かっていても行政に対してだけでなく、私たちにも同じような感情を抱かれる人もいるかもしれません。
だから私は相手の立場も考えて、ここの住人としては静観していたいです。
勿論、ここを購入したことは非難されるべき事だとは思ってはいません。
2354: 匿名さん 
[2019-05-27 06:21:35]
淡々としていましょう。
じゃないと、このマンションにも復興住宅にも全く無関係でありながら、成りすまして書き込んでくる 外部の 絡みたいだけの人の思う壺です。
2355: 匿名さん 
[2019-05-27 06:23:48]
絡みたいだけの人って、この件に関しては2350さんの事です。
2356: 匿名さん 
[2019-05-27 06:25:56]
行政との間で解決していただきましょう。
私達は決して心を掻き回されることのないよう。
2357: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-27 08:21:17]
皆さん、バルコニーの外側のガラス部分はどのように掃除されていますか?
内側は拭くことはできるのですが外側はどうにも拭くことができないので。
マンションによっては専門業者が年に何回かやってくれるそうですが、皆さんどうされていますか?
2358: 匿名 
[2019-05-27 13:21:08]
外側は掃除しません。
掃除道具などを誤って落としたら大変危険ですから。
2359: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-27 23:05:14]
バルコニーの外側掃除、是非定期的に行って欲しいと思う。特に透明だと目立ちます。
前に、一人の人が困っていたら、住民皆で助けるのが役目ですって会長が言っていたので是非やって欲しい。
バイク置き場の網をつけたように、一部の人だけの特権にならないように。
2360: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-27 23:15:34]
先日、お隣のマンションさんは外側の清掃を業者さんが命綱つけてやっていました。
2361: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-28 08:14:35]
ここもやって欲しいですね。
各家庭でやって、事故が起きる前に。
2362: 匿名さん 
[2019-05-28 09:31:39]
一人の人にも対応というなら、総会結果のプリント配付を希望していた方たちの要望なんて簡単にできること。
外部の清掃より費用もかからないのにしていない。
外部の清掃はきっと定期的には行われるとは思います。頻繁には無理でしょうが。
この事にかかわらず、この大人数の一人一人の要望に全て対応するとしたら、管理費が高くなっても仕方がないということになる。
やはり費用対効果の考えは必要だと思う。
掃除に反対しているわけではないので誤解なく。
2363: 入居者1 
[2019-05-29 09:42:55]
総会結果のプリント配布も、希望している人もいれば不要と考えている人もいるということでしょう。ガラス清掃も同じですね。いずれにしてもお金がかかりますよ。
2364: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-31 08:22:12]
ガラス清掃はやって欲しいかな。

普通、どこのマンションでも水道の排水溝とベランダガラス清掃は、2年に一回はやってる。
2365: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 11:01:27]
そうですね、共用部分ですし、マンション側でやってもらえるといいなと思います。
自分でできるのであればやりたいですが、危険ですよね。

ただ、やはり清掃が必要だと思う方と、不必要だという方がいると思うので難しいとは思います。
個人的に業者に頼む訳にもいかないでしょうし、このまま何年も汚れたままというのも、なんだか嫌ですね。
2366: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-04 21:16:30]
浴槽の流れ、悪くなってませんか?
掃除をしても、入居当時のような流れがない。

皆さんのお家はどうですか?
いい掃除方法ありますか?
2367: 匿名さん 
[2019-06-04 21:18:59]
>2366

水栓に髪の毛が詰まってるんじゃない。外してみたら。
2368: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-04 21:26:10]
外して掃除したんですが、なかなか流れず。
綿棒とか長いものでごみを取ったんですが、なかなか上手く取れませんでした。
2369: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-08 00:35:50]
配管洗浄剤というのが売ってますよ。扱いは注意が必要ですけどね!
2370: 中古マンション検討中さん 
[2019-06-08 14:08:11]
浴槽の水栓ではなく、
洗い場の端の四角い蓋を開けて奥を掃除したらいかがでしょうか
そこのフィルターが詰まっている可能性があります。

詳しくは配布されているマニュアルをご覧下さい
2371: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-15 05:34:47]
ベランダについて、せっかく広いベランダなので、パンフレットの写真のようにテーブルや椅子を置きたかったのですが、風が強すぎておくのが怖いです。皆さんは、ベランダをどのように活用していますか?風がとんでもなく強いのは西側だけなんでしょうか?
2372: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 08:53:58]
>>2371 住民板ユーザーさん4さん
ほんと共感です。
ウチも西側なので風強くて何も置けてないです。
あと13階以下なので、南の方と目が合うこともあり、益々ベランダを活用できておりません笑

2373: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 13:02:28]
>>2371 住民板ユーザーさん4さん
うちも西側です。

せっかく広いので、夏になったらベランダでお茶とかするのを夢見ていましたが、風もさることながら、西日が暑すぎて出れません。

なんだか勿体ないなと思いながら、毎年夏が過ぎていきます…
2374: 匿名さん 
[2019-06-23 15:46:32]
昨日夜の出来事
EVに先に乗り込みました。

俺:何階ですか
A:最上階で
俺:押したフリ
A:スマホ見て気付かず

俺は、1◯階で降りたけど、あのおばさんはどうしたんだろう。
俺も行ってみてーな。最上階ってさ!
2375: 匿名さん 
[2019-06-23 15:59:35]
何か嘘臭い投稿。
エレベーターのボタン押す場所、一ヶ所じゃないから、ほとんどの人が自分で押す。
それに加えて、この言い方と内容……。久しぶりの侵入者と感じました。
2376: 匿名さん 
[2019-06-23 16:09:31]
階数を聞かれて「最上階」なんて言わないですよね。(笑)
階数を言います。
2381: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 22:35:51]
皆さん良いマンションを買いましたね!
勝ち組?ですね!
2384: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-01 16:31:19]
[No.2377から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
2385: 通りがかりさん 
[2019-07-18 01:23:30]
敷地内の違法駐車
無くなりませんね。毎回同じ車のような…??防犯カメラきちんと活用して欲しいです。
2386: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-18 09:43:18]
>>2385 通りがかりさん

早朝に出掛けることが多いのですが、早朝に2台くらい停まっていることがよくあります。
来客用駐車場が取れなかった人が停めっぱなしなんだと思いますが、近隣のパーキングに停めたってたいした金額じゃないのにな、と思います。


2387: 住人 
[2019-08-07 23:17:10]
西側の方に質問です。
8/5の仙台花火祭りの花火ベランダから見えた方いらっしゃいますか?
2388: 西側に住んでます 
[2019-08-08 10:46:09]
>>2387 住人さん

はっきりと見えましたよ!
2389: 入居済みさん 
[2019-08-08 12:15:27]
>>2387
南側は非常階段から見えました。
山が影になるので20階位には上がった方が良いかと思います
2390: 匿名さん 
[2019-08-15 17:17:04]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
2391: 匿名さん 
[2019-08-15 20:08:11]
またまた外部の人、来ましたよ。
こういうのに煽られたり惑わされたりしないようにしましょう。
2392: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-25 14:03:40]
公園でやってる夏祭りに参加する人かな。はっぴを着た人達がマンションのエントランスにいるんだけど、住民意外の人達だよね。自治会の催し物なら誰でもマンションの中に入れるの?

ソファーに座ってみたりとか、本とかすごいじろじろ見てたけど。感じ悪い
自治会の好き勝手放題な気がする。しかも管理組合が絡んでるの?一部の人たちだけに介入しすぎだと思う。

入り口には車が四台も止まってるし。普通はダメダメ言ってるのに、こんなときだけ?一部の人達だけいいの?
2393: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-25 15:20:36]
私もちょっと思ってました。
一部の人だけ優遇する感じや、言った人が勝ちみたいな。
色々なこと、入居する前に決めてたのにどんどん勝手に変えられて。それをよしとして入居したことも変えられていく。

エレベーターも22階にいつも止まってるし感じがするし。
2394: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-25 15:50:25]
私もちょっと思ってました。
一部の人だけ優遇する感じや、言った人が勝ちみたいな。
色々なこと、入居する前に決めてたのにどんどん勝手に変えられて。それをよしとして入居したことも変えられていく。

エレベーターも22階にいつも止まってるし感じがするし。
2395: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-25 15:52:25]
すみません。
二回投稿してしまいました。
2396: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-25 17:14:07]
夏祭りのチラシをみたら、後援にワンパークの管理組合って書いてあるけど、お金って管理組合からも出してるのか、どなたかわかりますか?
2397: 匿名さん 
[2019-08-25 17:15:34]
私は、まだエントランスの様子は見てないので分かりませんが、別件で、自治会と管理組合の役割はきちんと区別してほしいと思うことはありました。
コミュニティラウンジの窓に紫外線防止フィルムをはる時の説明に、自治会や何人かの住人から言われ……というような……すみません正確には覚えてないのですが……、
そのような表現に違和感を感じたのだけは記憶があります。
自治会は、あくまでも外部との繋がりや、それに関する事、マンション内の事は管理組合主導と考えていたので。
フィルムをはることについては別に構わないと思っていたのでスルーしましたが、頭の片隅に「マンション内のことまで自治会としての意見が幅を効かせるようになっていくとしたら、ちょっと越権行為で違うよなあ。」というような違和感を感じたことだけは記憶しています。
祭りは楽しそうなので頑張ってるなあと思ってたのですが、掲示板を見てマンションの住民が不快な思いをするのは良くないと思うし、役割的にもソファーの所ではなく、せめてコミュニティラウンジを使った方がいい気がしますね。
見てないので、適切じゃないかもしれません。すみません。
2398: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-25 17:30:56]
実は私も少し違和感がありました。こんなに自治会がマンションの色々なことに入ってくるのかと。


2399: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-25 17:42:19]
隣のマンションに済んでいる者です。
音楽、少しうるさいんです。

この苦情は公園を貸した区役所に言うべきなのでしょうか。それとも、隣のマンションの管理人の方に言うべきなのでしょうか。
2400: 匿名さん 
[2019-08-25 18:35:16]
>>2399 住民板ユーザーさん4さん
どうやら、このマンションの人たちだけがしているのではなさそうなので、管理人さんに言われても困るのではないかと思います。
個人的には許容範囲内の音でしたが、感じ方には個人差がありますから、仕方がないですね。
耐えられないくらいに感じたなら、意見として言っても良いとは思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる