一戸建て何でも質問掲示板「外構のこだわり、おすすめ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外構のこだわり、おすすめ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-30 23:46:58
 削除依頼 投稿する

外構の打ち合わせをしていますが、いまいちエクステリアの本など読んでいても
自分がステキと思えるものがありませんし、イメージもわきません。
これはいい感じよ、っていう本やリンク先などがあれば教えてください。

ちなみに、カントリーは嫌いです・・・

[スレ作成日時]2009-12-22 23:13:20

 
注文住宅のオンライン相談

外構のこだわり、おすすめ

160: 匿名さん 
[2010-02-11 00:48:40]
スレ主をよってたかって苛めてるのさ。
これがここの住人の本当の姿。
162: 物件比較中さん 
[2010-02-11 09:47:18]
スレは自分の意思では絶対に削除できないことを知らないバカが多いね。
164: ビギナーさん 
[2010-02-13 01:12:13]
スレ建てた者が削除依頼出しても関係ない。すべての権利はすべて管理人が持っている。
利用規約を読んでいるなら小学生でも理解できる。よってキミはあほ確定とぴうことなのだ。
ご愁傷サマーズ
165: 匿名 
[2010-02-21 21:42:58]
スレ違いかもしれませんが誰に相談していいのか分からないのでここで皆さんの意見をお伺いしたいです。今、コンクリートの駐車場を作っていて砂利を敷きました。その砂利にタイルのかけらや木片やアスファルトのかけらなどが入っています。素人から見ると、その辺で掻き集めてきたように見えます。女だから分からないと思われてるのかもしれないし、説明されると「わかりました」としか言えません。ごみだらけの砂利を使うことはあるのでしょうか?近隣でも同じような工事をしていますが明らかに砂利の色も種類も違います。アドバイスいただけたら嬉しいです。お金は先に払いました。
166: 外構屋 
[2010-02-21 22:26:42]
路盤材の「砕石」ですね。
一般にバージンと呼ばれる自然石加工品と、再生RCと呼ばれる2種類に大別されます。
165さんのお宅で使用されているものは、再生RCタイプだと思います。
路盤材に指定が無ければ、公共工事でも再生RCを使う事を推奨していますので問題ありません。
しかし、タイル、特に木片が混入していることは非常に問題です。
不純物が混入している以上、再生RCと呼べる製品ではないので、交換をお願いして問題ありません。
その手の材料を使用する業者ですと、路盤の厚み、転圧にも問題が発生するケースが多々あります。
通常、個人住宅のコンクリート駐車場の路盤厚は100㎜です。転圧後70㎜厚は許せる範囲です。
寒冷地は凍結深度により変わりますのでご注意を。

167: 匿名 
[2010-02-22 07:02:56]
外構屋様。
アドバイスありがとうございます。きちんとした工事をしてもらえるように、納得いくまで話をしたいと思います。相談してよかったです。丁寧にありがとうございました。
168: 匿名はん 
[2010-02-22 20:49:28]
あ、外構屋さんだ。

相変わらず的確なアドバイスをされてますね。

こういう業者さんばかりだと、安心して工事をお願いできるのですが。
169: 匿名さん 
[2010-02-23 18:15:51]
その外構屋さんが間違った工法をして別スレで怒られてんよ。
170: あ ここにも 
[2010-02-23 20:40:36]
でも やっかみしか書き込めない痛い同業よかマシなのは間違いないだろ
171: 匿名さん 
[2010-02-23 22:06:33]
再生ランの方が相性が良い路盤下地もあるんだよね
172: 外構屋 
[2010-02-24 01:45:35]
>171さん
再生が悪いとは言っていませんよ!
不純物の混入はまずいと説明しています。
素人の方が見れば単なるゴミです。業界の『からふる』と言う表現は通用しません。
アスファルト片に触れなかったのは、合材のクラシュパウダーは再生RCと相性が良いと
私は思うからです。

ところで、教えて下さい。

>再生ランの方が相性の良い路盤下地もあるんだよね

どんな路盤下地ですか・・・?
173: 匿名さん 
[2010-02-24 21:45:01]
異物混入の件については異論はありませんよ。むしろ仰るとおりです。
ただイメージ的に、新規は○で再生は△みたいな思いが、読んでる方に入っちゃうと
ちょっと違うかなと思った次第です。

乾燥した土壌ですと再生の方は人の歩行程度でも日を置くことによってどんどん締まって
いきます。逆に水が差し込んでくるような場合は始末に負えません。

クラッシャーランはその点水分には強いです。が、条件を問わずしっかり転圧かけないと
だめです。それでも表面上の石はどうしてもパラパラとしてしまいます。
再生の転圧は適当で良いという意味ではありませんのでお間違いないよう。
このあたり重々承知されて、逆に失礼かと思いますが、一応の返信ということで。
174: 外構屋 
[2010-02-24 22:32:57]
>173さん
みんな気持ちは一緒でしょ。
本音はバージン使ってバシッと決めたいよね。
しかし、倍以上価格が違うと・・・
外構屋は意外とケチとか言われそうだけど、工事中は再生を低めにまいておき、
路盤決めは、バージンというケチケチ作戦もいけますよ(笑)
特に真夏はグーです。
175: 匿名 
[2010-08-22 20:14:10]
このスレ主、人として最低だな。気分悪くなった。
176: スレ主です 
[2012-12-25 12:30:54]
3年前にこのスレを立ち上げました。
いい家といい庭ができ、3年経っても満足しています。
少しえらそうにしていたことを反省しています。
177: 匿名 
[2012-12-26 11:44:30]
建て売りのがいこうは幾らぐらいでしょうか
40坪オープン、コンクリート土間です。
178: 匿名 
[2012-12-26 17:56:36]
ファーストですと40万円ていどでした
179: ひまわり 
[2012-12-28 12:39:59]
3年前に書き込んだものです。探してみて下さい。
180: 匿名さん 
[2012-12-30 23:19:27]
皆さんクローズド外構で、録画付きTVホンにされましたか?
181: 購入経験者さん 
[2012-12-30 23:46:58]
豪邸で石垣が必要な場合以外9割はオープンでしょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる