一戸建て何でも質問掲示板「外構のこだわり、おすすめ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外構のこだわり、おすすめ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-30 23:46:58
 削除依頼 投稿する

外構の打ち合わせをしていますが、いまいちエクステリアの本など読んでいても
自分がステキと思えるものがありませんし、イメージもわきません。
これはいい感じよ、っていう本やリンク先などがあれば教えてください。

ちなみに、カントリーは嫌いです・・・

[スレ作成日時]2009-12-22 23:13:20

 
注文住宅のオンライン相談

外構のこだわり、おすすめ

81: 匿名さん 
[2010-01-04 12:02:33]
>引き続きお願いします。
その前に「ありがとうございました」だね。
まぁ親に「むやみに人に礼などいうものではない」と教育されたと思うが、
それにしてもこのスレは親に代わって躾けするスレだったんだ・・・・・
昔の近所の恐いおじさんの有難みがあっていいスレですね。
82: 匿名さん 
[2010-01-04 13:06:16]
ほんと、礼儀を知らないっていうか、親の顔が見てみたいもんだわ。
83: 匿名 
[2010-01-04 15:50:40]
付き合いたくないタイプ
84: 入居予定さん 
[2010-01-05 21:29:19]
土地を除き住居が5000万、外構予算が1000万円か・・・

庶民が集うこんなところで情報を募ろうとなどせず、
専門のプランナーかアドバイザーでも数名雇うほうが相応なのでは?

>他人の分析はいらないから・・・

匿名掲示板と言えど、人に何か依頼する者の態度ではないなぁ。
そんなことも解らない人間に、誰も的確なアドバイスなどする気が起きない。
まあ、あなたと同様の資産を持つ人がここには少なく、
あなたの満足するようなレスをできるか不明なのが主な要因だが。
85: 匿名さん 
[2010-01-05 21:46:17]
しい〜っ!さわるな。
スルーに限る。
86: 石まみれ 
[2010-01-06 04:57:31]
うちは庭120坪だがめんどくさくて全部砂利。

意外にすっきりしてていいぞ。
87: 特命 
[2010-01-06 05:42:15]
だから枯山水にしなさい、と、すでにそう教えて上げておるじゃろ。

それでもう解決済みじゃ。

解散!
88: 匿名さん 
[2010-01-06 12:17:02]
>人に何か依頼する者の態度ではないなぁ。
依頼はしていません。
アドバイスしたい人だけすればいいです。

引き続きお願いします。
89: 匿名 
[2010-01-06 12:31:22]
素焼きのハニワを幾重にも並べ、玄関前には門柱代わりに金色のタヌキの立像を配置するのが、今最もキレのあるデザインですよ。
90: 匿名さん 
[2010-01-06 13:34:36]
私の家は片田舎にあるので、近隣の皆さんも庭は広いです。まあ庭じゃなければ畑ですからね。
最近家を新築した人の特徴は、低い塀とかオープンな庭ですね。

道路との境を強くせず庭一面を芝生、要所に植栽や花壇を配するのは
アメリカっぽい?のかもしれませんが、なんかほのぼのしていて良いと思いますよ。
ただ庭の面積として、家前に50坪程度は必要でしょうかね。
庭自体の施工費用は、50坪でも200万もあれば十分だと思います。

日本の庭は、その山河を表す。西洋の庭は、その野山を表す。
石や木を中心に凹凸や陰影を重視する日本庭園
芝や草花を中心に広がりや明るさを重視する西洋の庭。
92: 匿名さん 
[2010-01-07 21:09:39]
前から言っているんだが、スレごとスルーするのが、一番いい!
だめ?
95: 匿名さん 
[2010-01-07 21:23:54]
>>94

気持ちはわかる、しかしスレごとスルーだ。

だめ?
96: 匿名 
[2010-01-07 21:44:36]
この!
ちんカス野郎!
97: 匿名さん 
[2010-01-07 23:24:03]
>>93-94
ボンボンも何も、釣りだよここ。
98: 匿名さん 
[2010-01-07 23:27:13]
外構に1000万円掛けようって言う人が掲示板でアドバイスを求めるものだろうか?
まぁ~釣りだとは思うけど。

何かこのスレも平屋男が立てた臭いな。

今までのレス見てニタニタしてるんじゃないのか?平屋w
99: 匿名さん 
[2010-01-07 23:30:08]
赤い鳥居を幾重にも並べ、玄関前には門柱代わりに白色のキツネの駒狗を配置するのが、今最もコクのあるデザインですよ。
100: 匿名さん 
[2010-01-08 01:10:40]
秘宝館にしたいんだったら、やっぱりアレの石像はかかせないよね。
大理石で5m級のアレを庭先に置けば胸を張れると思うよ。
102: 匿名さん 
[2010-01-08 18:56:52]
平石を幾重にも積み重ねて賽の河原とし、玄関前には門柱代わりに苔生した石の祠を配置しおどろおどろしく演出するのが、今最も主さんにハマるデザインですよ。
106: 匿名さん 
[2010-01-09 07:55:40]
スルーできず悪態つく人が荒れる一番の原因。
107: 匿名さん 
[2010-01-09 10:43:30]
コンクリート塀を7mまで高くして収容施設状の外壁とし、玄関正面は5トン位の鋼鉄の門を配置して演出するのが、今最も主さんの心境にマッチしたデザインですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる