住宅コロセウム「マナーの悪い住人VSマナーにうるさい住人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. マナーの悪い住人VSマナーにうるさい住人
 

広告を掲載

マナーとは? [更新日時] 2023-07-19 23:57:27
 削除依頼 投稿する

・ゴミの出し方、自転車の止め方、騒音、ベランダでの喫煙、廊下や階段に物を置く等々、
マナーの悪い迷惑住人。

・とにかく一から十まで「マナー、マナー」と小五月蝿い住人。

貴方が同じマンションに住んで我慢出来ない方はどっち?*個別のマナー討論は他スレでお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-17 18:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

マナーの悪い住人VSマナーにうるさい住人

62: 匿名さん 
[2006-12-20 08:28:00]
>61
あなたのマンションの管理規約に一度目を通してみて下さい。
それから、EVに自転車を乗せるとEV内や廊下が俄然汚くなります。
売却査定の際にはマイナスポイントとして評価され、売却の妨げにもなります。
自分の財産の資産価値を落とすようなことはなさらない方がいいのではないでしょうか?
63: 匿名さん 
[2006-12-20 08:33:00]
>マンション買う時は、最悪のこと考えないとダメだよ。自分の部屋の周辺だけが良い人ばかりなんて妄想するとそのギャップで頭おかしくなるよ。所詮、育ちも教育環境も違う人たちが大勢住むのだから隣が最悪の住人かもしれないという覚悟は必要だよね。

この点では新築よりも中古の方がそのマンションの実情を探れるというメリットがある。新築は入居してからじゃないと何も分からないからね。
64: 匿名さん 
[2006-12-20 09:10:00]
>>52
の言ってることはあてはまらない。
だったらうるさい人って、どんなことにうるさいのでしょうか?
どんなことを注意するとうるさいと感じますか?
65: 匿名さん 
[2006-12-20 09:58:00]
ポーチを飾ってるちょっとした植木にまで文句言う人なんじゃないの?
あと、テンポラリでちょっと置いといた物とかもすぐにチェックされてるとか。
(当然普段置いてないこと前提だが)
66: 53 
[2006-12-20 10:07:00]
>55,56,58,59,64
だから、>>52は皮肉なんだってばサ。
なぜそれが解からないかな(ーー;)?
67: 匿名さん 
[2006-12-20 10:10:00]
え?それのどこが皮肉なのかさっぱりわかりませんが・・・。
68: 匿名さん 
[2006-12-20 10:10:00]
ポーチが共有部分なら、物を置いていて文句言われても仕方ないんじゃない?
69: 匿名さん 
[2006-12-20 10:11:00]
>59
ちゃんと駐輪場があるからです。
ガステーブルがあるのに、バルコニーでカセットコンロで料理するのと
同様に恥ずかしいことなんです。
冷静に考えるとわかりますよね。
70: 匿名さん 
[2006-12-20 10:32:00]
>63
知り合いの街の不動産屋さんに言わせると、新築マンションは立地も余暇ない場合が多く
建物が新しいこと以外にメリットは少ないと聞きました。
住民層、建物の構造、設備、・・・・
青田買いが主流ですから、代表的な見本(MR)を見て予約するようなものなんですね
住民層なんて誰にもわかりません。
マンション購入は「華麗なる賭」のような部分がある、おかしな業界ですね。
71: 匿名さん 
[2006-12-20 11:10:00]
>>68
規約によるから却下
72: 匿名さん 
[2006-12-20 11:17:00]
賭けならまだいいよ。不動産業界と同じく
建設業界自体、いい加減極まりない世界。
腐り切ってるので、建てる時は近隣住民を
馬鹿にし、販売する時は購入者をいかに騙
すかを、営業マンに競わせている。
73: 匿名さん 
[2006-12-20 15:53:00]
>>70
どこの街の話でしょうか?
その「知りたいの街の不動産屋さん」は、所謂「町の不動屋さん」で立地や余暇ない物件しか知らないのでは?
「華麗なる賭」もいまいち言いたいこと不明。
高額な車や建売の一戸建、何でも同じでしょ...悪しき不思議な業界であるのは同意するが。
74: 匿名さん 
[2006-12-20 15:55:00]
>>59
>*個別のマナー討論は他スレでお願いします。とありますが、
>やはり個々についてまで触れないと、マナーかどうかもわからないことって
>いろいろあるんじゃないかな?
そういう行為を「マナーが悪い」と言います。
75: 匿名さん 
[2006-12-20 17:05:00]
じゃあ、みんなマナーが悪いってことですね。
もうずっとトピずれですもん。(^−^)にっこり
76: 匿名さん 
[2006-12-20 17:08:00]
>>74、75
そういうのがマナーにうるさい人ってことですね。(^−^)にっこり
77: 匿名さん 
[2006-12-20 17:14:00]
>74

なんか言いがかりっぽいですね。
小五月蝿い住人の言ってるマナーがわかんなきゃ、
ここは議論にもならないじゃん。
それなくして我慢ならないのはどっち?って、
聞かれてもねえ・・・意味のないスレ。
78: 匿名さん 
[2006-12-20 17:27:00]
>>76
それっす!
79: 匿名さん 
[2006-12-21 00:42:00]
この前廊下で子供が補助輪つけた自転車を乗っていた。
親が自動ドアのところにいて、
「大丈夫だから早く乗ってこっちに来なさい」って
言っていた。
「いや・・・ぜんぜん大丈夫じゃありませんから
ここ廊下だから自転車乗らないで下さい」って言うのは
マナーにうるさい人になっちゃうのかな?
80: 匿名さん 
[2006-12-21 01:43:00]
>79(=常識人さん)
もちろん。次からマンション中にいるお母さん連の近くを通るとじろっとにらまれ、あのおばちゃん(おじちゃん)うるさいから〇〇 とこれ見よがしに子どもに注意する声が聞こえるよ。
81: 匿名さん 
[2006-12-21 08:58:00]
>>80
79さんのような人がいてくれるマンションの方がよっぽとありがたいよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる