住宅コロセウム「マナーの悪い住人VSマナーにうるさい住人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. マナーの悪い住人VSマナーにうるさい住人
 

広告を掲載

マナーとは? [更新日時] 2023-07-19 23:57:27
 削除依頼 投稿する

・ゴミの出し方、自転車の止め方、騒音、ベランダでの喫煙、廊下や階段に物を置く等々、
マナーの悪い迷惑住人。

・とにかく一から十まで「マナー、マナー」と小五月蝿い住人。

貴方が同じマンションに住んで我慢出来ない方はどっち?*個別のマナー討論は他スレでお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-17 18:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

マナーの悪い住人VSマナーにうるさい住人

162: 匿名さん 
[2008-02-17 16:20:00]
>自分S46年生まれ(2008年現在36歳)ですが、この年齢は“バブル世代”と呼ばれる世代になりますかね。

私も昭和46年生まれですけど、就職する際には就職氷河期突入の年でしたよ。バブル世代ではないですよ。ああ、短大卒だと2年早く就職出来たからまだまだ就職も楽だったかもしれないけど。
163: 匿名さん 
[2008-02-17 21:10:00]
男性の大卒ならS38、39年生まれがバブルで一番良いおもいをしたのではないでしょうか。一流大学生は他社に引き抜かれないよう、研修とは名ばかりの軟禁接待づけの時代です。
ノーOO喫茶なんてのもこの頃かなあ。
164: 匿名さん 
[2008-02-17 23:34:00]
俺も46年だけどバブルは終わってて厳しい時代は始まってましたよ。
留年&浪人はしてない大学卒です。
165: 匿名さん 
[2008-02-23 20:09:00]
>>163
全くお子様の意見だね。
缶詰にされていた大学生より、学生を缶詰接待していた会社側の人間がおいしい思いをしていた。
バブル入社なんて、会社入った時がピークで、後は落ちる一方だったから、地味なもんだ。
バブルのピークの時に、全盛期の30代後半だった団塊世代が一番悪いこともしたし、派手なこともしていたよ。バブルの張本人は団塊世代のオヤジどもだ。
166: 近所をよく知る人 
[2008-02-24 02:05:00]
↑大丈夫か?
167: 匿名さん 
[2008-02-25 13:20:00]
165さんへ

163です。”全くお子様の意見だね。・・”と揶揄されるからには、その理由を鋭く解説される
と思い期待してその後の文章を読ませて頂きました。

さすがですね!最初は何の根拠もない自己主張を羅列して読み手を混乱させる。そしてとどめに
「バブルの張本人は団塊世代のオヤジどもだ。 」という他人へのなすりつけ宣言をもってくる
あたり、これが大人の意見かと気絶しそうになりました。

釣られたくてもそんな気持ちすらさせない「意味不明さ」は無駄なスレの応酬をさせないあなたの
高等テクニツクなんですね。(笑)うーん世の中広い。まだこんな奴がいたとは!!
168: ご近所さん 
[2009-12-27 09:10:07]
マナーの悪い住人VSマナーにうるさい住人
どっちもうぜーな

右翼と左翼みたいだ
両方いらん

悪いヤツには、ちょっと注意
うるさいヤツには、お前うるせーんだよと注意

だが一番最悪なのは、何も言わない知らんぷりかますほとんどの人間
169: 匿名さん 
[2009-12-27 14:44:37]
他人に寛容であることもマナーです。
170: 匿名さん 
[2009-12-27 22:17:50]
下らんスレ上げやがって・・・
171: 匿名さん 
[2009-12-28 09:12:32]

下らないから上がったんじゃ…ナンチャッテ
172: 匿名さん 
[2010-01-08 23:56:10]
上階に騒音主が住んでごらんよ。
いい迷惑だ。
173: ご近所さん 
[2010-01-10 22:44:50]
サーパス周船寺707号室の騒音問題
エレベーターくらい待てよ!!


エレベーターくらい待てよ
2010/1/9(土) 午後 8:04騒音その他環境問題

帰った時に下で上の娘と出くわした。
私より数歩先だったが
後から来る私に気が付いているんだけど
待つことなく先に上がってしまった。
根性の悪い娘だ。

http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn/62862367.html
マンションの騒音 Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/ns001123jpn
マンションの騒音:福岡市西区周船寺のサーパス周船寺707号室における騒音家族
福岡県福岡市西区周船寺3丁目7-22
174: 匿名さん 
[2010-01-10 23:43:32]

嫌われてんだよ。きっと。
175: 匿名さん 
[2010-01-11 19:11:32]
サーパスの人、ここにも出てるの?
防犯防災では、すっかり無視されてるから
ここしかなかったのか。 可哀想に。
176: 匿名さん 
[2010-01-11 22:41:12]
サーパスの人、記録してるみたいだけど長時間連続して音がしている訳ではなさそう。
○分ごろ音が数回とかが多いし。それくらい自分も出してるんじゃないかな。
きっと無音を望んでいるんだろうが、マンションじゃムリな話。
177: 匿名さん 
[2010-01-12 01:37:53]
上階のストーカーでもやってんじゃない?
178: 匿名さん 
[2010-01-12 19:02:20]
上階が防音対策できないほどの激貧だったりして
179: 匿名さん 
[2010-01-12 23:22:03]
サーパス自体、間違っても高級マンションじゃないから・・・。
180: 匿名さん 
[2010-01-12 23:41:38]
サーパスってどこのブランド?
聞いたことがないけど、余程マイナーなんだろうね。
181: 匿名さん 
[2010-01-12 23:43:52]
サーパス、今日も更新してるみたい。

>マンションの掲示板の一部に殴り書きで・・・
>「上階の人は、下りた時に、1Fのボタンを押してください」と。
>ボールペンのようなもので書いてあったが、確かに納得できる。

こんな事を掲示板に勝手に書いてしまう住民がいるかと思えば、それに賛同する住民。
どっちもどっち。
一応、上の人は下にあると影響を受けるとか書いているけど、本音は自分さえよければOKってことだろう。ミエミエの文章。

防犯などの為にエレベーターに一緒に乗りたくない住民もいるはずなのに(掲示板の例を見ても住民のレベルが低そうだし)、待つが当然だと自分の考えが全て正しいって人なんだろう。
こういう人が下に住んでいると誰が上に住んでも大変だ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる