住宅コロセウム「マナーの悪い住人VSマナーにうるさい住人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. マナーの悪い住人VSマナーにうるさい住人
 

広告を掲載

マナーとは? [更新日時] 2023-07-19 23:57:27
 削除依頼 投稿する

・ゴミの出し方、自転車の止め方、騒音、ベランダでの喫煙、廊下や階段に物を置く等々、
マナーの悪い迷惑住人。

・とにかく一から十まで「マナー、マナー」と小五月蝿い住人。

貴方が同じマンションに住んで我慢出来ない方はどっち?*個別のマナー討論は他スレでお願いします。

[スレ作成日時]2006-12-17 18:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

マナーの悪い住人VSマナーにうるさい住人

2: 匿名さん 
[2006-12-17 20:29:00]
なかなか次スレが立たなくて寂しかったのは理解できなくもないが
こんなスレ立てるくらいなら普通に続編でよかったんじゃない?
3: 匿名さん 
[2006-12-17 22:20:00]
↑場違いなんじゃ?

自分の場合迷惑住民のほうがイヤだな。
後者は自分がマナー良く生活してればなんも窮屈なことはないだろうし。
4: 匿名さん 
[2006-12-17 22:23:00]
迷惑住民は資産価値を下げるから出て行って欲しいね。
5: 匿名さん 
[2006-12-17 22:30:00]
マナーにうるさい住人が理事になって大きな軋轢を生んだケースがどっかのスレにあったな
今度持って来るわ
6: 匿名さん 
[2006-12-17 22:34:00]
どっちも度合いによるかなぁ・・・
「やめてくれ」と言っても日本語理解出来てなさそうなオツムの弱い迷惑者も
神経質なくらい厳密にマナーにうるさいのも・・・
7: 匿名さん 
[2006-12-17 22:41:00]
自分がされたらやだと思うことを人にやらなければ良いだけかと。
8: 匿名さん 
[2006-12-17 22:58:00]
マナーの悪い人のほうが嫌です。非常識な人って結構な数いるから五月蝿いくらいでいい。
9: 匿名さん 
[2006-12-17 23:03:00]
>>07
それだと無神経な迷惑人間は、自分がやられる側でも何も感じてないのであればO.Kなの?
基準が「自分がやられてやだ」というのは、マナーではないかと。
10: 匿名さん 
[2006-12-17 23:06:00]
取り合えずマナーない住人はダメだろ?人間として。
五月蝿いがイヤだってのは自分のマナーが悪いからなんじゃない?
11: 匿名さん 
[2006-12-17 23:13:00]
一人くらい、マナーにうるさい住人も必要かもね。
マナーの悪い住人がいるより、よっぽどいいと思うし。
マナーにうるさい住人を黙らせるくらいに、
自分達がきちんとすればいいんじゃないの?
12: 匿名さん 
[2006-12-17 23:24:00]
>>11
そうそう。
マナー守ってればなんのことはないね。
13: 匿名さん 
[2006-12-17 23:27:00]
今の世の中、うるさいくらいのがいてちょうど良いかと。
マナー悪い奴は最悪。
14: 匿名さん 
[2006-12-17 23:37:00]
といいながら自分では何もしないんでしょ?
15: 匿名さん 
[2006-12-17 23:40:00]
自分では言えないから、うるさい人が言ってくれるとありがたい。
16: 匿名さん 
[2006-12-18 00:42:00]
総じてどちらがマンションの管理運営上問題が多いかと言えば、明らかに後者の方でしょう。それに輪を掛けて問題なのは後者のような人が居た場合に管理組合役員が毅然とした対応を取らないことです。賃貸物件ではないので管理会社まかせにしていたのでは問題の解決に限界があるはずです。そうこうしているうちに、何時しかマナー違反が横行するようになっていき、管理規約が有名無実化していくのが一番最悪なパターンでしょう。そうしたマンションの資産価値は間違いなくがた落ちです。
逆に、うるさ過ぎる人は、全体の意識レベルが高ければ孤立させる→黙らせることは十分可能です。少なくとも、仮にうるさいままだとしても、彼らがマンションの資産価値低下の一因をつくっていることにはならないので。
17: 匿名さん 
[2006-12-18 01:50:00]
↑前者の間違いじゃね?
18: 匿名さん 
[2006-12-18 02:34:00]
>とにかく一から十まで「マナー、マナー」と小五月蝿い住人
マナーを守っている人には言わないわけだから何が悪いの?
比較すること自体がよくわからないんだけど
何か嫌な過去でも持ってるのかな?>スレ主
19: 匿名さん 
[2006-12-18 10:17:00]
まずは、「マナー」から定義しないと・・・

ハチャメチャな応酬スレになる予感・・。
20: 匿名さん 
[2006-12-18 10:26:00]
ベランダ喫煙は許せるが
ベランダガーデナーの殺虫剤を噴射は許せません。
毒の度合いが違います。
21: 匿名さん 
[2006-12-18 11:25:00]
>>20
>個別のマナー討論は他スレでお願いします
だそうです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる