エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東泉丘
  6. ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-24 22:18:12
 削除依頼 投稿する

ウエリス豊中桃山台の契約者専用スレッドです。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564871/

公式URL:http://wellith.jp/momoyamadai/

所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2016-09-18 23:14:49

現在の物件
ウエリス豊中桃山台
ウエリス豊中桃山台  [【先着順】]
ウエリス豊中桃山台
 
所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)、大阪府豊中市東泉丘4丁目5-50(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩16分
総戸数: 400戸

ウエリス豊中桃山台〈契約者専用〉

1001: 住民さん1 
[2022-08-18 20:44:41]
メリット
①掲示板がパンチ効いてる。
1002: 住民さん5 
[2022-08-18 21:02:53]
>>999 住民さん2さん
どこが良くて買われたんですか?
高い買い物なのに、良いところないのに購入されたんですか?
1003: 住民さん7 
[2022-08-19 01:26:10]
車あったら最強の立地かと思われます
程よく喧騒から離れてるがアクセスは良いです
あえてお店が近くにないのがメリットでもあります
近くにお店がなければ駄目な人は向かない
車なくても、御堂筋線直結の駅徒歩15分
シャトルバスと阪急バスうまく使えば、それほどストレスなくドアtoドアで30分あれば梅田
それでいてめちゃくちゃ静か
仕事とプライベートのon ofつけやすい立地すね
価値観が合えばとても良い物件
自分はとても満足してます
1004: 住民さん5 
[2022-08-19 02:06:23]
眺望が最高
大阪でアクセスが良くこんなに自然、緑に囲まれながら過ごせるってなかなか無いよ
店なんか近くになくていいんだよ
1005: 住民さん5 
[2022-08-19 07:46:39]
>>1003 住民さん7さん
車無しで住もうと思ったら市内じゃないとだもんね
市内より北摂はやっぱり雰囲気良いよー上品。
北摂住むなら北急線沿いがベスト。北から南まで乗り換えなしで行ける。北急沿線の駅近だと窓開けれないよーうるさすぎて。ここは適度に離れてるから静かで、パチンコとかややこしいお店は条例で建てられない地域だから治安が守られてる。あとは小中が近いこと。学区も良いことだね。なかなか揃ってると思うよ
1006: 住民さん4 
[2022-08-19 07:57:35]
>>1005 住民さん5さん
私もまず家に求める条件がうるさくないこと!でした
市内に住んでたんですが、駅近で朝から晩まで車の音がする環境で、音がうるさいのは精神病みます
ここは静かで幼稚園もバス停すぐだし小中も近くて安心です 梅田、淀屋橋、難波、心斎橋も北急で一本でいけるし。駅近のがやがやうるさくてコンクリートジャングルで住むのが好きなら合わないでしょうけど子供いるとそういう環境良くないですしね
北摂では吹田豊中が便利ですし、その中でも北急沿線が一番便利なので最寄り駅が北急なのも良いですね
1007: 住民さん6 
[2022-08-19 12:29:52]
>>997 住民さん6さん
お肉屋さんは「肉の寿屋」です。
竹見台マーケットにあります!
土日は人気で行列できてます。


一豊!
調べたらすごく美味しそう!
行ってみます。
お魚大好きなので、こんな近くに新鮮なお刺身食べられるお店があるなんて、知れてうれしいです!教えてくださってありがとうございます!

一豊さんの近くにある鼓道もおすすめです。
蕎麦屋さんなのですが、鴨や親子丼が有名で美味しいです。
そして子供にはなんと、ジュースとミニそばが無料でサービスされます。
子供食器はもちろん、シリコンエプロンの貸出もしてくださって、ありがたい…。




1008: 住民さん8 
[2022-08-20 16:59:43]
>>995 住民さん5さん
何が良くてここのマンションを選んだの?
1009: 住民さん1 
[2022-08-20 17:42:15]
全くシャトルバス利用しないです
コロナ禍で混雑してるところを避けているので利用しない
必要な人らからバス代徴収すればいいのに
1010: 住民さん8 
[2022-08-20 19:11:21]
>>1009 住民さん1さん
それは管理組合さんによる住民投票でそう決まったので
今更感が、、
1011: 住民さん1 
[2022-08-20 22:22:34]
>>1008 住民さん8さん

上記のような輩がいないと思ったから買ったけど
がっかりやわ
1012: 住民さん1 
[2022-08-21 20:10:36]
この板のせいで自宅売れない。。
1013: 住民さん1 
[2022-08-21 21:02:59]
花火はE棟の高層階じゃないと見えないですよね?
1014: 住民さん1 
[2022-08-21 21:26:27]
D棟ですが花火見えますよ!
晴れて欲しいですね!
1015: 住民さん1 
[2022-08-21 23:12:18]
>>1012 住民さん1さん
ネガティブな内容は書き込まなくてけっこうです
他住民にとってどうでもいい事ですのでご家族内でお話し下さい!

淀川花火大会楽しみですね♪
1016: 住民さん1 
[2022-08-21 23:19:21]
良くも悪くもこちらは書き込みが活発ですね。
ついつい覗きに来てしまいます。
私自身はそれなりにこのマンションに満足しているので、ネガティブな書き込みはあまり気にしていません。
最近ポジティブな書き込みも見受けられて良い感じですね。
1017: 住民さん6 
[2022-08-22 02:38:56]
>>1011 住民さん1さん
大体書き込みにあるように立地やアクセス、校区が購入の決め手になるのに輩がいなさそうだからって購入しようと思ったんだ。珍しいね
輩がいなさそうってどこをどう見て判断するんだ?
1018: 住民さん6 
[2022-08-22 05:16:09]
幼稚園にお子様通われてる方、その幼稚園に決めた理由等教えていただきたいです
今幼稚園選びをしているのですが東京から引っ越してきたので土地勘も無く、、、
プレ幼稚園、幼稚園問わず情報いただけましたら有り難いです^_^
1019: 住民さん5 
[2022-08-22 09:14:13]
>>1018 住民さん6さん

私も幼稚園情報聞きたいです
朝のお迎えバスは敬愛幼稚園、東豊中幼稚園、追手門幼稚園、音大附属も見かけますね
1020: 住民さん4 
[2022-08-22 10:37:44]
>>1018 住民さん6さん

私も聞きたいです。実際にどちらの園に通われてるかなど 地元じゃないといまいち幼稚園情報入ってきにくいですよね
1021: 住民さん6 
[2022-08-22 22:20:28]
東豊中幼稚園が人気です
次に多く通われてるのが敬愛ですよ
少数でいくと梅花、豊中文化、服部みどりです!
1022: 住民さん1 
[2022-08-22 22:24:53]
千里山グレース幼稚園も人気ですね
1023: 住民さん7 
[2022-08-22 22:33:46]
>>1021 住民さん6さん
ありがとうございます!!東豊中と敬愛のバス見たことあります人気なんですね!
1024: 住民さん1 
[2022-08-23 08:50:11]
一桁ナンバーのハイエース、駐禁切られとるw
1025: 住民さん8 
[2022-08-23 09:37:04]
>>1024 住民さん1さん
ずっと同じ人がハイエースに粘着してますねーそれ掲示板で書いて何か意味ありますか?ここは住民の情報共有の場ですので無駄なネガティブコメントやめてください
1026: 住民さん4 
[2022-08-23 11:38:10]
ハイエースさんの話よくでてますよね
何かしらのあるのですか?
1027: 住民さん5 
[2022-08-23 11:48:05]
東豊中と敬愛は入園されてる人がたくさんいらっしゃいますよ
マンモス園です
そういえば熊野田もたくさんいらっしゃいますね
少人数派だったら梅花、豊中文化、あけぼの、小曽根
春頃からのプレに入ってないと入れない所もあるよ
1028: 住民さん5 
[2022-08-23 13:15:39]
>>1021 住民さん6さん
どういうところが人気なんですか?

1029: 住民さん8 
[2022-08-23 14:59:02]
>>1026 住民さん4さん
深夜から午前中にかけて、毎日エントランスまえに路駐しとんすわ。
皆で通報しまくろう!
1030: 住民さん3 
[2022-08-23 15:02:04]
>>1017 住民さん6さん
いや、学区と民度は比例するやん
洞察力をもっと養って下さい
1031: 住民さん6 
[2022-08-23 15:20:37]
>>1030 住民さん3さん
でもあなたその輩がいないと思ってこのマンション買ったけど輩ばかりでがっかりだわって失敗してますやん
洞察力をもっと養って下さい

1032: 住民さん8 
[2022-08-23 16:13:07]
>>1028 住民さん5さん
先生の数が多いことと園庭が広く、コロナ対応をいいと聞きましたよ
1033: 住民さん3 
[2022-08-23 18:08:22]
>>1032 住民さん8さん
確かに東豊中幼稚園園庭も広くて遊具もいろいろある感じですね!でも人気なんでしょうね
皆さんプレから入られてる方が多いのでしょうか?
1034: 住民さん2 
[2022-08-23 18:36:23]
花火は高層階しか見えないかな?
1035: 住民さん5 
[2022-08-23 18:39:25]
>>1033 住民さん3さん

プレも抽選で倍率高いです
入園しても転勤される方もいるから空きがあれば入れる
1036: 住民さん8 
[2022-08-23 21:50:33]
>>1031 住民さん6さん
ダルい
1037: 住民さん1 
[2022-08-23 21:51:24]
>>1036 住民さん8さん
そしてキモい
1038: 住民さん1 
[2022-08-23 21:54:07]
>>1031 住民さん6さん
こいつこそ部外者やん
住民なら輩ばかりとか言わんやろ
こんなとこで憂さ晴らししとらんと営業せえよ
足で稼げ
1039: 住民さん5 
[2022-08-23 23:23:44]
>>1036 住民さん8さん
初投稿です。あなた住民ではないですね。
ここの住民、皆さん言葉は選んで対応されますよ。
どなたに対してもそんな言動されてるのですかね。
皆嫌な気分になってます。もう書かない方がいいですよ。
マンションの価値を下げても誰も得しません。
1040: 住民さん4 
[2022-08-24 07:43:38]
>>1036 住民さん8さん
住民の方じゃないですよねー。言葉遣いで分かります。マンション掲示板には部外者よくいますよ。他の掲示板でも あまりひどかったら情報開示してもらいたいですね
やっかみですね
1041: 住民さん7 
[2022-08-24 08:27:04]
>>1036 住民さん8さん
この人コロコロ名前変えながら書き込みしてんだよな

1042: 住民さん1 
[2022-08-24 15:47:34]
ここは、ポジティブコメントしか受け付けないのか
ポジティブなコメントもネガティブなコメントも意味あると思いますがね
なんか、良いコメントは議論しようとするけど、悪いコメントは排除しようとしてますよね
今の、マンションの現状と同じ
くさいものには蓋をしておわり
何も解決しないまま
1043: 住民さん6 
[2022-08-24 18:57:10]
>>1042 住民さん1さん
住民全体に気をつけてもらいたい事(ネガティブな事)を情報共有されるのは良いと思います。ただ、車種や個人特定できそうな情報を荒い口ぶりで書き込まれるのは違うかと。
個人の話は管理会社に言っていただかないと。
ここに書いたところで解決しませんし。

1044: 住民さん4 
[2022-08-24 21:10:52]
>>1042 住民さん1さん
臭いものに蓋をしたくないなら、是非役員になってください。それくらいの気力がおありなら向いてると思いますよ。
掲示板では解決できません。

1045: 住民さん7 
[2022-08-26 20:01:23]
マンションの裏側にあるパン屋さん(フクモリさん)皆さん行かれます?
いつもパンの種類が多く美味しいので、まだ行かれたことない方は是非に!
1046: 住民さん4 
[2022-08-27 11:26:51]
>>1045 住民さん7さん

お茶もできるし私も好きです(^^)
私はおかずパンが好きなのですが、
おかずパンも、デザート系も、種類がホント多いので楽しめますよね!
1047: 住民さん1 
[2022-08-28 17:16:55]
花火見れた!めちゃ良かった!
1048: 住民さん5 
[2022-08-28 18:34:05]
>>1047 住民さん1さん

淀川といたみの2箇所同時開催で、すごい贅沢でしたね!
すごくきれいでしたね!
1049: 住民さん2 
[2022-08-28 19:12:38]
>>1048 住民さん5さん
すごく綺麗でしたね!思っていたよりも大きく見れて感動しました!
1050: 住民さん5 
[2022-08-29 13:00:24]
花火ありました?
低層階は何一つ見えないです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる